中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 舟入川口町駅
  8. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 舟入川口口コミ掲示板・評判

  1. 128 匿名

    >126さん

    そうですよね、私もなんか不透明に感じてしまいました。
    各住戸に検針があるところを見ると、水道料金は使った分で、それと別になんか各住戸に最低料金とかありそうですね。
    使わなくても最低料金3000円とか。

    マンションは水道料金を管理会社でまとめて契約することで割引があると聞いていたので残念で仕方ないです。

    管理会社に問い合わせてみようと思います。

  2. 129 匿名

    >128
    そうですね。問合せの結果がわかれば是非教えてください。
    個別で使用料金を払うのより割引が効いてそっちの方が安いのなら納得がいきますね。
    でもそうじゃなかったら残念な気がします。
    それとは別に一年間のセキュリティはずっと続けて欲しいと思ってますがどうですか?
    舟入では空き巣など物騒ですし、この前住人でなさそうな人がエントランスに居て一緒に入りそうになるのを見ました。
    怖いですね。

  3. 130 匿名

    >129さん

    お返事ありがとうございます。
    管理会社に問い合わせたら、こちらにもご報告させて頂きますね。

    マンションのセキュリティについてですが、私はマンションにセキュリティは必須だと思います。
    一戸建てよりマンションが勝る利点の一つだと思ってます。
    団体で入ることによってコストも抑えられてますし。

    私も不審者とは言わないまでも、エントランスで入ろうと待ってる人を見かけました。
    高層階でも低層階でも安心して暮らせるようにセキュリティ関係はしっかりと続けていきたいですね。

  4. 131 匿名

    最近また子供か大人か知りませんが足音や物音がうるさいです。
    注意喚起があってもすぐに効果なしですし、エレベーターの注意喚起の張り紙見てください。

  5. 132 匿名

    質問させてください。

    セキュリティーシステムって、1年だけなのですか?
    マンション購入の際、かなり大きな決定動機だったのですけど。
    もちろん、年々いいものが出てくるとは思っていましたが・・

    もし、部屋の中に入られると、戸建と違って、逃げ場所もないし怖いですよね。
    足音や、物音がうるさいとの苦情もあるようですが、我が家では、ほとんど聞こえません。
    これでは、緊急時に大声を出しても聞こえないのではないかと、心配しています。
    部屋タイプによって、音が伝わりに差かあるのでしょうか・・

  6. 133 匿名

    子供走らすな
    子供とは静かに遊ぶ事

  7. 134 匿名

    >132さん

    セキュリティはマンションですし、まず間違いなく継続していくと思いますよ。
    実際、セキュリティがないと階にかかわらず怖いですしね。
    他に良いものがでてきた際には、乗り換えていくことはあるとは思います。
    ただ、総会で不要との決定が出てしまった場合はその限りではありませんが。

  8. 135 匿名

    >133さん

    子供とは静かに遊ぶこと…
    一体なにが子供とはなのでしょうか?
    ここに書き込むことによってスッキリされるならそれでも良いとは思いますが、偏見がありすぎてあまり良い書き方とは思えません。
    不特定多数の方が見られるわけですし、もうすこし丁寧に書き込みましょうよ。
    同じマンションに住む者同士、自分のことだけではなくマンション全体が良くなるよう考えていけたらいいですね。

  9. 136 匿名

    >134さん

    この最近、いろいろと物騒ですよね。
    戸建から、セキュリティーを考慮してマンションへ引越しましたので、ちょっと心配になって。
    もちろん、総会で決まれば、個人で対応するしかないですが、みなさんもセキュリティーは、必要だと考えますよね。

    冬でもマンションは、暖かいと聞いていましたが、本当ですね。
    大変住み心地がよくて、満足しています。
    想定外だったのは、マンション前の道路の交通量と、掃除をするたびに気になるほこり。
    窓もしめているのに、どこから出てくるのかなぁ~


  10. 138 匿名

    >135の方

    子供と遊ぶのも静かにして欲しいとゆう事です
    足音もかなり響くので子供を走らせないで欲しいです
    ゴトゴト ドタドタ 本当にうるさいのです

    気を付けて頂きたいです

  11. 139 匿名

    >129さん

    水道料金について管理会社に確認をとりましたので、報告をさせて頂きます。

    管理会社いわく、今回の請求がきた水道料金は入居開始日の月からプラス2ヵ月ですので、2ヵ月+1週間ぐらいの請求がきているそうです。

    ですので、次が素直に2ヵ月分の請求がきますよ、とのことでした。
    各世帯での水道料の分配はまったくしてないそうです。
    参考になれば幸いです。


    あと、みなさんに3ヵ月点検について質問させてください。
    私の世帯はクロスの浮きや継ぎ目が気になり指摘しました。
    平面のクロス同士の継ぎ目の隙間が1ミリほど空いてるところもあり、とても気になります。
    ジョイントコークと呼ばれるもので隙間も目立たないようにしたようですが、まったく変わってません。
    直すには張り替えしかないようです。
    業者は張り替えは避けたいようですが。
    そのような対応になった方おられますでしょうか?

    残念ながらクロス全般、うちの世帯に入った方はあまり上手じゃない職人さんだったんじゃないかなとガッカリしております。

  12. 140 匿名

    はじめまして
    お風呂について質問させて下さい。
    私は入居前にお風呂のクリスタルコートをしてもらいました。

    最近浴槽内にうっすら青い線が付いてきました。
    クリスタルコートの会社からもらったメンテナンス液で拭いたらだいぶ落ちますが、またしばらくしたら青い線が着きます。

    みなさん青い線はつきますか?
    いい対処方法などありますか?

    よろしくお願いします。

  13. 141 匿名さん

    それ、カビです。天井と換気扇を掃除して燻煙してみてください。カビが出なくなります。
    あと、この時点でカビが出るなんて浴室乾燥機の調子が悪いか、空気の流れが逆流している可能性がありますから、点検時に確認してもらうべきかと。

  14. 142 住人

    パークハウス舟入川口の住人の方々にお願いです。

    上の階の方の足音が大変うるさくて困っています。

    物音や、多分ですが子供の走る音が夜10時以降でもバタバタいいます。

    騒音で頭痛がします。
    頼みますから静かにしてください。
    お願いいたします。

  15. 143 匿名

    >>142
    入居当初から延々と同じ投稿してるけど解決しないのは
    上階が投稿を見ていないと気付くべきでは?

    それにしても頭痛がするほどの被害なのに
    管理会社や理事会を経由してや直接やらで上階と相談
    しないとは問題解決能力に大いに疑問。

  16. 144 匿名さん

    >143さんに同意。
    そこまで迷惑被ってるなら、私なら相手に直接相談しに行きますが。
    こんなとこに投稿したって、いつまでたっても解決しませんよ。

  17. 145 匿名

    142
    143

    直接言うと後々気まずいしトラブルになるからやめた方がいいでしょう

    困ってない人は好きな事言いますね

  18. 146 匿名

    >>145
    それは気まずいんじゃなくて、
    解決しようとする一歩を踏み出す勇気がないだけでは?
    やり方次第で気まずくならない言い方や方法はいくらでもあります。

    それ以前に普通に楽しく生活してる他の住民は
    ここで同じ人の騒音クレームを延々と見せられて
    それこそ気まずい思いをしてるのでは?

  19. 147 匿名

    横から失礼します
    こちらも住民ですが、毎日ではないものの、上の部屋の音がする時はあります。
    困るまではいっていませんが、音がしてる時はいい気分はしません。
    続くとしんどいかもしれません。
    こういった問題を管理会社がうまく解決してくれたら一番いいですね。

  20. 149 匿名

    足音がうるさい!
    気をつけて!
    子供がいるなら静かにさせて!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸