中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 舟入川口町駅
  8. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 舟入川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    わたしも立地で選びました。近くに小さな公園と川沿いに歩く道が良かったです。

  2. 2 スレ主です

    コメントありがとうございます!
    1さんは小さなお子様がいらっしゃいますか?

    私は小さな子供がいるので、近くに公園と川沿いの道がとても魅力でした。

    まだ先の話しですが、内覧会や火災保険などなど不安な点がたくさんありますので、情報交換できたら嬉しいです。

  3. 3 匿名

    娘が1人います。これから不安な点もありますけど楽しみですね。よろしくお願いします。

  4. 4 スレ主です

    うちも息子が1人おります。
    ほんと楽しみですよね。
    こちらこそよろしくお願い致しますね。

  5. 5 匿名

    カバーがはずれて外観があらわれましたよ

  6. 6 スレ主です

    えーーー!!本当ですか!!
    凄い気になります!!
    じかに見られていかがでしたか??

  7. 7 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 8 スレ主です

    >7
    モデルルーム側の場所にマンション建ったら困りますよね^^;
    しばらくの間はできないと思いますが、低層階~中層階だったら光が入りにくくなるでしょうね。

    部屋がちょっと狭くとも収納の仕方と住み方で全然快適に生活できるんじゃないでしょうか?

    うちも3LDKで子供2人なので子供が大きくなったときのことを考えると間取りに不安もありますが^^;

    これで良かったんだと自分に言い聞かせてます(笑)


    ところで提携の火災保険の見積もりが高くて驚いたのですが、火災保険はどうされますか?

    よろしければ、教えてください。

  9. 9 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 10 匿名

    他社の引っ越し業者に見積り見せて見積りをとった方が良いと思いますよ。安く出た見積りをサカイにお願いしてみたら。

  11. 11 スレ主です

    >9
    おはようございます。

    うちも低層階です^^
    ほかにも価格面が同じで広い物件も見ましたが、広さを若干妥協しても建具等しっかりしているパークハウスに決めて良かったと思っています。
    周囲の生活音などは住んでみないとわからないですが、同時期に建つ物件の中では壁の厚さだったりはしっかりしていると思って期待しています!


    同様に背後にマンションが建つのはショックです(^_^;)
    かといってモデルルームの位置のマンションだったら、購入してなかったでしょうし、舟入ということでマンションが建つのは仕方ないとはいえ、やはりショックですね。

    まだ分からないですが、まず建っちゃうでしょうね。。。


    うちは家財保険をつけるか悩み中です。
    ローンの関係上、35年つけないといけないですし、家財を抜けば10万を切るので、ほんと悩みます。


    引っ越しはサカイにしましたよ^^

    うちはしっかりと値切りましたが、値切れないのであれば、3社ほど見積もりをとれば簡単に値段がさがっていきますよ!
    きっぱり、よその見積もりもとります!と言えば、勝手に下がります(笑)


    数日前担当さんに確認しましたが、このままエコポイントの申請が終了しなければ、30万円のようです。
    かなり期待してしまっているので、出ないなんてことになると、落ち込みます。


    うちは引っ越し当初にかかるお金と支払いに不安は感じておりますが、賃貸に比べれば素敵なマンションに住めるわけですし、必ず住めば都になると確信してますよ^^


    >8さんはローンですか?
    ローンでしたら、固定と変動どちらを選ばれますか?


  12. 12 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 13 スレ主です

    >8さん

    ローンは変動にされたんですね^^
    うちも変動にかなり傾いています!
    いまはやはり変動かな、と。

    返済はほんと早目に終わらしたいですよね。


    引っ越しはサカイのみでした。
    使用するトラックに収まる範囲でしたら、自分で運んでもトラック使用料をとられてしまうようであまり変わらないみたいですよ。
    あとは平日にすればほんと安くなりますよ^^


    オプションはなにもしない予定です。
    ほんと高すぎますよね。

    フローリングのコーティングだけは、自分たちで業者を手配してやってもらうかもしれません。


    21日の内覧会楽しみですよね!
    ただ、かなり細かいところまで見ないといけないようなので、ちゃんと指摘できるか不安です。

  14. 14 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 15 スレ主です

    >14さん

    うちはインターネットとエアコンと引っ越しを決めて、家具とカーテンがなんとなく目星がついた感じです。
    うちも週に1度しか動けない為、相当焦っています。。

    うちも1括払いなんて到底無理です!
    35年ローンで組みますよ^^
    うちは契約が遅めだったので、いまになっているんだと思います。


    サカイには値引き交渉しっかりしましたよ。
    うちは引っ越しを何度か経験していますし、人から金額を聞くことも多く、大体相場が分かっているので、この金額以上なら他所にします!ときっぱりお伝えしました。
    引っ越す距離と荷物といま提示されている金額をざっくり教えて頂けたら、アドバイスできると思いますよ^^

  16. 16 匿名

    >15さま

    色々とありがとうございます
    値引きは今度の再見積の時に言ってみようと思います。

    距離は5キロ以内と思います
    荷物はだいたい一般的な家具一式と大人2人分くらいの量で少なめだと思います
    知り合いは4万くらいでした人もいました

    それから契約遅めだったんですね。
    ローンは年齢的に35年はきついのでやめました

    でももうちょっとですね^^
    今までモデルルームでシートがしてあり前も見えないし暗い室内だったので
    21日は初めて自分の部屋に入るんだ~と思うとちょっとワクワクしますが
    同時にもし「え!?」って思うかもしれませんね。期待と不安が隣り合わせです


    それから・・今までこういう長細いタイプの部屋に住んだ事がなく四角ぽい間取りだったので
    日当たりは3面窓があり最高だったのですが、今度のパークハウスの北側の部屋が暗いだろうな・・と不安です
    日中も電気が必要なんでしょうか?
    相当暗いんでしょうかね・・

  17. 17 スレ主です

    >16さん

    お引っ越しについてですが、お知り合いの4万円という金額は交渉すれば全然問題ないと思いますよ!
    あとは担当さん次第ですが、あまりにかたくなに高いラインから下げてくれないようでしたら、他所も当たった方が良いと思います。
    先日知り合いの引っ越しにも交渉役で同席しましたが、ハート引っ越しセンターで海田から中区でエアコンの脱着1台と洗濯機の脱着も込みで42000円でした。

    ご予算の御都合をしっかりお伝えして交渉してみてくださいね^^


    ほんとですね^^
    これから自分たちが住むお部屋が見れるのはほんと楽しみですね。
    期待と不安が隣り合わせ、ほんと良くわかります。


    北側のお部屋に関しては、相当暗いと覚悟してます。
    寝室は寝るだけと割り切ってはいますが、もう一方の部屋はほんと残念です。


    私はマンションが初めてなので、どんな方が住まれるんだろう?と不安もありましたが、こうやって住人の方と交流できてなんか嬉しいです。



  18. 18 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 19 スレ主です

    >18さん

    光のはいる部屋はやはり良いですよね^^
    ただ、住めば都ですぐ慣れますよ!
    お互い気持ちよく住めると良いですね。


    照明はまだ決めてませんが、ペンダントとシーリングライトを使う予定です^^
    できるだけ安くて可愛いものを探してますが、1個2万円~3万円はしそうです。

    エコポイントが確定すれば、とりあえず持って行ってエコポイントで買うのも考え中です。


    そうですね!しっかり楽しみましょう!!

    こちらこそありがとうございます。
    またよろしくお願いしますね^^

  20. 20 匿名

    住宅エコポイントもう終わりましたよ。

  21. 21 スレ主です

    >20

    ご指摘ありがとうございます。

    今回終了になったエコポイントは戸建てなどが対象の復興支援エコポイントのようで、こちらの物件はまだ終了してないようです。

    間に合うと良いなと思っております。

  22. 22 匿名

    あっ
    マンションはまだ大丈夫でしたねー。

  23. 23 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 24 スレ主です

    >23さん

    こんにちわ^^

    二●さんはうちも行きましたが、高いですよね。
    うちの場合は見積もりをとって、その型番でネットで調べてネットで購入することになりそうです。

    エアコンに関しては取り付けの問題があるので、ネットではなく家電量販店で購入しますよ。


    エアコンは工事予約がだいぶ詰まってくる時期なので、早めに購入されといた方がいいみたいですよ^^

  25. 25 匿名

    マンションの管理費ですが徐々に上がっていきましたよね?
    だいたいどのくらいのペースでいくらくらい上がるんでしょうか?
    もしわかれば教えてください。

  26. 26 匿名

    積立金についてですが
    三菱地所から頂いた資料で5年目10年目くらいのところに1.5円 2円など書かれてたような気がしますが
    これはどういう見方になるんですかね?
    例えば最初月々5000円だとすると5年目には1.5倍で10年目には2倍になるって事ですか?
    スレ主さまや他の方々、わかる方教えてください

  27. 27 匿名

    三菱地所から頂いた「管理に関するご案内」の
    最後のページにある修繕積立資金計画グラフに
    記載がありますが段階積立案の場合、
    1年目の修繕積立費は
    0.9円×共有持分(部屋の面積×100)
    5年目からは1.5円×共有持分
    10年目からは2.0円×共有持分
    となっています。

    たとえば、タイプAの部屋だと面積が68.06㎡なので
    1年目は    0.9×68.06×100≒6130円
    5年目からは 1.5×68.06×100≒10210円
    10年目からは 2.0×68.06×100≒13620円
    となります。

    ただし、これはあくまで案であって修繕計画の見直しが
    あると思いますので、詳細は理事会や総会で決まるものだと思います。

  28. 28 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 29 スレ主です

    >28さん

    内覧会お疲れ様でした。
    私は急遽都合が悪くなってしまい、後日に変更することになってしまいました。

    やはり低層階は光と視線がネックですか^^;

    ある程度覚悟していたこととはいえ、残念ですね。


    内覧会で指摘することなどなにかありましたか?
    是非参考にさせてください。


    照明はシーリングとペンダントに決めることにしました!
    まだこれ!ってのには出会えてませんが。

    ほんとお互い楽しみましょうね!

  30. 30 匿名

    本日、内覧会に行ってきました。
    当方の指摘事項は主に汚れや傷で、生活してたらすぐ付くなぁと
    思いながらも業者さんに言ってみると「改修します」と快い返事でした。

    水平器まで準備して内覧会に挑みましたが、当然傾いているところは無く
    水平器が活躍する所はありませんでした。(しっかり施工されてました。)

    採寸のため業者と別れた後にもう一度部屋を確認したところ、
    洋室の入り口の床がきしむ感じがしたので、8月4日の確認会の時に
    指摘してみようと思っています。
    結局、指摘箇所は全部で十数か所でした。

    皆さんはどんなことを指摘されましたか?
    8月4日の確認会の時に再度チェックしようと思いますので
    参考に教えてください。

  31. 31 匿名

    〉29さま

    行かれなかったんですね
    北側の部屋はどうしてこんなに真っ暗なんだっていうくらい暗かったです
    常時電気は必要ですね
    ルーバー面格子とすりガラスがさらに暗さを増してます
    私はあまり指摘事項を見つけられなかったんですが、少しあったので、8月のチェックの時にもう一度よく見ようと思います
    視界が気になるから透けにくいカーテンにしようか迷ってます
    高い階はうらやましいですよ

    照明はこの土日で決めたいなと思ってます
    シーリングはホコリつかないし楽ですよね
    ペンダントはどうなんでしょうか?
    でも可愛いですよね

    色々楽しみにしていくしかないです

  32. 32 匿名

    >30さん

    私も水平器を持参しましたが、全く問題なかったです。

    ただ、指摘項目は30を超えました。

    施工会社と販売会社はほんとうにチェックしたのか?というぐらいメディアコンセントの浮き、細かいキズ、汚れ、扉のキズ、扉の建て付けなどの甘さが目立ちました。

    大手ということでとても期待していたので、ちょっと残念でした。

    次の確認会が気が重いです。

    しっかりと直ってれば良いのですが。



  33. 33 スレ主です

    >29さん

    お返事遅くなりました。

    北側の部屋はやはり暗かったです。
    西寄りのお部屋なので、まだ少しは光が入りましたが。

    建つ前は分からなかったですが、東側のエレベーターのあたりは完全に建物で光を遮られて日中でも暗かったです。


    たしかに低層階は視線が気になりますね。
    うちもギリギリ視界に入る階層なので、やはり透けにくいカーテンにしますよ^^


    照明に関してですが、ほこりの事を考えるとシーリングがやっぱり楽だと思いますが、うちはデザイン重視でペンダントも買うと思います^^


    家具がだいぶ固まったので、そろそろ照明決めなきゃ!ってちょっと焦ってます。




  34. 34 スレ主です

    ↑は、>31さん でした。

  35. 35 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 36 質問です

    >4
    >8
    は同じ方ですか?名前がスレ主だったので同じかな?と思ってましたが
    >4は息子1人 >8は子供2人と書いてあったのでどうかなと思いました

  37. 37 匿名

    こんばんは。私も先日の内覧会いきました!!確かに業者の方が一緒でなかなか点検しづらかったですよね~(^_^;)私の部屋も北側は暗く残念でしたが…納得して買ったマンションなので後悔はないです。平面駐車場はやっぱり便利です。今から入居が楽しみです。しかし、指摘事項は意外にありました。みなさんがおっしゃっているように部屋の汚れは結構気になりました。今度再度確認しようと思います。
    引っ越しまであと一ヶ月。皆さんは引っ越し会社はどちらにされましたか?いくつか見積してもらったら、幹事会社さんも少しは安くしてもらえるのでしょうか?この度の引っ越しでどなたか安くしていただいた方いらっしゃいますか?

  38. 38 匿名

    >37
    指摘事項そんなに沢山あったのですか?
    私たちはあまりなかったです。人がずっと見てたらチェックしにくいですね。
    次回指摘事項をなおして頂きそれをチェックしに行くのですが、その時にも色々見てもいいですかね?
    そのつもりではいるのですが…
    汚れは私も思いました。それは採寸などの時に見つけたのでまだ担当者に言ってないです。
    駐車場は平面いいですね。私は屋根なしなのですが、機会式よりいいと思うので、納得してます。
    それから北側の部屋私も暗かったです。私は角住居じゃないので特に暗かったです。階も低めなので。
    >37様は角住居ですか?高い階ですか?

    引越しは指定業者にしようと思います。値切りも言って見ましたがあまり下がりませんでした。

    色々情報共有していきましょう。

  39. 41 匿名

    >38様、引っ越しの情報ありがとうございました。あまり下がらないんですね(-.-;)それでも幹事会社にお願いしたほうが色々と楽だし面倒も少ないですよね、きっと。

    私も駐車場は屋根なしです。屋根付きは雨に濡れずに済むし、車の日焼けもないので魅力的ですが、如何せん私は駐車が苦手なので…なんとなく圧迫感のない屋根なしにしました。

    部屋の汚れは指摘して綺麗にしてもらうつもりです。先日の内覧会前にすでに清掃会社が入っているようなので、指摘して綺麗にしてもらうといいんじゃないでしょうか?自分で掃除するのは引っ越しや手続きで大変ですから。もちろん確認の時にも内覧会で見落としたとこがないかしっかり見て、あれば指摘しようと思ってます(^_^)v

    確かに角部屋で上層階はどの部屋も明るいでしょうね~!私は違いますが、階段も使える範囲の部屋なので気に入ってます♪

  40. 43 スレ主です

    >35さん

    こんばんわ^^
    お返事遅くなりました。

    三井のマンションはある程度視界にはいりますよね。
    やっぱりレースはあまり透けないカーテンにしようと思います。

    照明のリモコンは便利ですよね^^
    うちも別売りでも付けようと思ってますよ!
    うちもダウンライトつけたかったですが、とても高くて無理でした。

    カーテンは1.5倍ヒダにしますよ。
    安いし、ポジティブに柄を見せたいってことにしときます!

    内覧会での指摘事項は30個ぐらいありました。
    汚れがメインではありますが、建てつけなどいろいろ指摘しましたよ。
    施工会社の人がいましたが、遠慮なく指摘させていただきました。

    しっかりとチェックして、しっかり直してもらって、気持ちよく入居したいですね!

  41. 44 スレ主です

    >36さん

    ご指摘ありがとうございます。
    投稿したときには、お腹に子供がいたもので、曖昧な記載になってしまいました^^;
    すいませんでした。

  42. 45 匿名

    スレ主の方は質問には答えてない気がします。

  43. 46 スレ主です

    >45さん

    気に障ったのでしたら、申し訳ありませんでした。

    あくまで、ネットの掲示板で不特定多数の方がご覧になられると思うので、お答えしたくてもお答えできないこともございます。

    このスレをご覧になって気を悪くされた方がいましたら、本当にごめんなさい。

    みなさまにとって良いスレになればと願っております。

    本当に申し訳ありませんでした。

  44. 47 匿名

    >42
    色々と教えて下さりありがとうございます。階段も使えるのは私達もそうです。ちょっと重いものがあるとエレベーターにしようと思いますが階段でもいいかと思います。上の階で角住居の方達は明るそうですね。私達は予算的に支払えないので無理でした。
    色々教えて下さりありがとうございます。誰?と特定出来るのは嫌ですけれど、ある程度の事はこの場でお話出来たら嬉しく思います。色々な意見もありますが、私達はそう思っております。
    駐車場ですが屋根は魅力でしたが予算の関係とあとは雨の降る日も梅雨時くらいかなと思ったので節約かねて屋外にしました。また、エントランスが以外に小さいと思いました。写真ではとても広々なイメージでしたけど。室内も夏のせいか日が室内に入らないので暗い印象を受けましたが、冬はそうじゃないんでしょうね。カーペットやカーテンなどが入るとまたガラっと印象が変わるでしょうね。
    でも気持ちよく生活できて、帰るのが楽しくなる家になればなと思ってます。
    上下左右の方にご迷惑のかからないよう、またそういう思いをしないよう住民みんな気持ちよく生活できたらいいと思ってます。よろしくお願いいたします。

  45. 52 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  46. 53 匿名

    そうですね。縁あって皆さん同じマンション購入されたので、互いにいろいろな情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

    エントランス…確かに少し狭かったかなと今、思い返すと思います。パンフレットなどから想像するともっと広く感じますよね。実際に見てみないとわからないものですね(^_^)
    部屋は棟内のモデルルームのおかげでイメージしやすかったのでよかったですが。
    とは言っても部屋も実際見てみないとなかなかイメージがわかず、カーテンやカーペットも内覧会以降から本気で探し始めたとこです。47さんがおっしゃるようにカーテンやカーペットで印象も変わるので、悩んでしまいます。

    部屋の採光も確かに季節によって変わりますね!!色々なところもひっくるめて自分達で選んだマンション、楽しみです。

    あと私は近くのスーパー、リアルが気になったので、立ち寄ったらたくさん品物あって、安くてびっくりしました。

  47. 54 スレ主です

    >52さん

    こんにちわ^^
    文章力がないもので、うまくお伝えできてれば良いのですが。

    カーテンは、ミラーカーテンというものにすると電気付けていても透けにくいようですよ。
    私も先日知ったので、今週末に見にいく予定で良さそうだったらミラーカーテンにする予定です♪

    ガラスについてですが、エコガラスというペアガラスより上の物が入っているみたいです。
    緑っぽいものもあるようで、もしかしたらそれが入っているのかもしれないですね^^

    http://glass-wonderland.jp/products/pairmulti_super.html


    指摘事項は細かいものまで入れたら30個ぐらいになっちゃいました。
    扉の錆や手すりのキズとかいろいろありました。
    キズは入居後は直して頂けないみたいなので、お互いしっかりと指摘頑張りましょうね。


    うちも今の家を引っ越すのは寂しいですが、いまよりも格段に住環境は良くなるハズなので、前向きな気持ちで引っ越しの準備を頑張ろうと思います。

  48. 55 匿名さん

    シングルガラス・ペアガラス・エコガラス(Low-eガラス) 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198820/

    参考スレありますよ。

  49. 56 匿名

    24時間換気が付いていましたが、第1種、第2種、第3種と種類があるそうです。
    パークハウス舟入川口はどれになるかわかる方、聞かれた方いらっしゃれば教えてください。

  50. 57 入居前さん

    引き渡しまで、1ヶ月を切りましたね。
    いつも、こちらを参考にさせていただいています。

    レースのカーテン件ですが、現在の住居で、ミラーカーテンを使っています。
    室内に電気をつければ、外から室内は、ある程度みえますよ。
    周囲の道路から、家の中がみえるので(見ようと思えばですけど・・)
    電気をつけるときに、レースのカーテンだけということはありません。
    家の中が、きれいな人は、気にならないのかもしれませんが・・・

    我が家は、家具などが引き立つように、シンプルなものを選びました。
    あとリビングなどは、汚れが気になるので、洗えるものにしました。
    2倍ヒダでは、束ねたときにかなり厚くなると思ったので、1.5倍にしました。
    もちろん、予算もありますけど・・

    指摘事項ですが、8月4日に、追加で言っていいのですかね?
    みなさんの指摘された項目を、ほとんどみていません。(汗)
    使ってみないとわからない点も、たくさんありますよね・・
    入居前に、自分で掃除とかをしたら、気が付く点もあるような気もしますが。
    北側の部屋などは、照明なしては、指摘しようにも気が付きませんよね。
    次回、もう1度よく見てみようと思います。

  51. 58 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 59 スレ主です

    >58さん

    こんにちわ。

    私は内覧会で、30ヶ所ほど指摘しましたが、確認会では指摘事項が直っているかの確認+再度すべてチェックして、もし不具合があれば再度指摘するつもりでいます!

    内覧会で指摘した箇所を直す過程でキズが付いてしまうこともあるようなので、確認会で指摘しても問題ないと思います。

    早かろうが遅かろうが、気持よくお引き渡しを迎えられるように、不具合はしっかりと指摘したほうが良いと思いますよ^^





  53. 60 匿名

    >56さん

    詳しくないですが、チェックアイズブックの絵では
    自然給気、機械排気のため第3種換気だと思います。

  54. 61 匿名

    >32さん

    指摘項目が30以上ですか。。。
    確かに細かいキズや汚れが多かったですよね。

    扉の建付けなども甘かったみたいですね。
    一応、内覧会の時に扉の建付けも確認しましたが、
    確認会の時に再度確認してみようと思います。

    >37さん
    引っ越し業者ですが、5社ほど見積もりを取りましたが
    幹事会社さんが2番目に安かったです。
    融通が利きそうなので引っ越しは
    幹事会社さんにしました。
    他の方は値段交渉してもあまり下げていただけなかったみたいですが、
    私は最初の提示額からかなり下げてもらいましたよ。
    色々見積もりを取られて、値段交渉されてはどうでしょうか?

  55. 62 匿名

    色々意見交換されてますね。
    スレ主様、パークハウス舟入川口の購入者様
    こちらが気になるのは音です。
    今まで音に気をつけて来た方はいいみたいですが、気にせず生活されてきた方は音や声にあまり気を付けないようで、それが元でトラブルになるそうです。
    小さいお子さんがいらっしゃる方々、また住人の方全てに気を付けて頂きたいです。
    皆さんが気持ち良く嫌な思いをせずに暮らしていけたらいいですね。
    こちらも気を付けていきます。

  56. 63 スレ主です

    >62さん

    こんばんわ。

    私は、音で迷惑をかけられるよりも迷惑をかけてしまうことがとても怖いと思っております。
    その心配からパークハウスを買うことを決意した部分もあります。

    こればっかりは住んでみないとわからないですが、同時期に施工しているマンションの中では遮音性に関しては最も期待しても良い気がしました。

    せっかく買ったマンションでトラブルが起こるのは残念ですし、私もみなさんが気をつけ、ある程度は、お互い様の精神で楽しく暮らせるマンションになるよう期待しています。


  57. 64 匿名

    >同時期に施工しているマンションの中では遮音性に関しては最も期待しても良い気がしました。
     ↑ですが、パークハウス舟入川口は二重床など、上下左右とも防音や遮音性にすぐれているのですか?
    ペアガラスや二重床だと太鼓現象で逆に音が響くかなと思ったのですが遮音性にすぐれると思われたのはどういうところか教えてください。

  58. 65 匿名

    昨日確認会行ってきました(o^∀^o)当然ですが、指摘したところはきちんと修繕されてました!!私は再度指摘はほとんど無く済みましたが、皆さんはいかがでしたか?

  59. 66 スレ主です

    >64さん

    ペアガラスや二重床で太鼓現象の起こる物件もあるようですね。
    パークハウス舟入川口も住んでみないとわからないですが、契約前に遮音や太鼓現象について確認したところ、各壁の厚さ、二重床の仕組み、それに合わせて使用するクッション材など細かい資料を郵送して頂いて比較しましたよ!

    遮音性を期待して良いな、と思ったのは、やはり壁と床のコンクリートの厚さでした。
    私が比較した中では一番厚かったです。

    エコガラスに関してはちょっとわかりません。

    二重床に関しては、良い資材を使っても施工が悪かったら意味ないですが、あくまで個人的には期待しております。

  60. 67 匿名

    >66さん

    64さんではありませんが、本物件って二重床でしたっけ?
    天井は二重天井ですが、床は直床だった気がします。
    (間違ってたらごめんなさい。)

    私も他物件と比べて壁と床のコンクリート圧は
    厚いと思いましたので、遮音性には期待をしています。

    近隣との騒音トラブルなく快適に暮らせるよう願っています。

  61. 68 スレ主です

    >65さん

    私も土曜に内覧会にいきました^^
    私は指摘したところが直ってなかったのと、別の指摘事項があり、再度確認会となりました。

    あと5項目なので、次回の修正に期待しております。


    >67さん

    ご指摘ありがとうございます^^

    床は直床なのですか。
    把握していたつもりが、天井と床がごちゃ混ぜになっていたようです^^;
    お恥ずかしいです。

    それでもコンクリート圧には期待できますよね!!

    お互い快適に暮らせるよう願ってます!

  62. 69 匿名

    本当に二重天井なんですか?
    床が直床だったら天井も直天井にならないんですか?

    パンフレットなどに記載があるのなら教えて下さい

  63. 70 匿名

    >69さん

    直床の記載であれば、チェックアイズブック19ページの
    音環境の床の部分に直床の床構造の記載があります。

    二重天井に関しては直接記載はありませんが、
    チェックアイズブック20ページにパイプスペース等の
    遮音対策の所の図に床のコンクリートスラブと天井との間があるため
    二重天井であると判断できます。

    また、二重床と二重天井については別物だと思います。
    二重床と二重天井の違いについては下記サイトを参考にされてはどうでしょうか?
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

    ネット等で調べただけで、これらの構造に関して詳しい者ではないので
    間違えていたらご容赦ください。

  64. 71 匿名

    チェックアイズブックの最後のページに二重床の記載がありましたが・・

  65. 72 匿名

    チェックアイズブックに20ページもなかったと思います
    どの本ですか?パークハウス舟入川口のブックですか?

  66. 73 スレ主です

    >72さん

    横から失礼します。

    レジデンスクラブより、【住まいの資料箱】のチェックアイズレポートのPDFを開いて、最後のほうページの【内装工事の時期・施工手順】の項目⑦に【二重床組み立て・床下がり部】と記載されておりました。

    ですので、二重床であることは間違いないと思われます。
    よろしければご確認ください。

    もし文章など捉え方が間違っていた際はご容赦ください。

  67. 74 匿名

    こちらはモデルルームに行った時の説明で二重床じゃないと担当者に説明されました。
    どちらが正解なのですか?

  68. 75 住民でない人さん

    通常直床はフローリングの下に遮音クッション材が入っているので、
    少し柔らかい感じの踏みごこちなら直床。
    硬い踏みごこちなら二重床になりますよ。

    二重床ならピアノなどの重量物は補強の支えが要ることもあるので
    (床を支える足の強度の大小)正確に床構造は把握しておくべきですよ。

  69. 76 匿名

    チェックアイズブックは見当たりません。どんな雑誌ですか?いつもらいましたか?二重床だ直床だと言われてますがどちらなんですか?

  70. 77 匿名

    >72さん
    >76さん

    70ですが、レジデンスクラブの住まいの資料箱に
    CHECK EYE'S BOOK(チェックアイズブック) が登録されています。
    PDFのページで言えば11ページに直床の説明があります。
    (見開きなので下には19ページ、20ページと記載があります。)
    確か、モデルルームに行ったときに貰いました。

    当方も74さんと同様にモデルルームに行ったときに
    二重床ではないと担当者に説明されています。

    ここからは想像ですが、洗濯室など配管がある所(床下がり部)は
    二重床で、居室に関しては直床なのではないでしょうか?

    分かる方がいたら説明をお願いします。

  71. 78 匿名

    チェックアイズブックはもらってないかなくした場合はレジデンスクラブのサイトから見れるのですか?

  72. 79 匿名

    >78さん

    チェックアイズブックはレジデンスクラブの
    住まいの資料箱から確認できますよ。

  73. 80 匿名

    ありがとうございました

  74. 81 匿名

    スレ主の方は二重床だと書かれてましたが違ったのですね。わかりました。

  75. 82 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  76. 83 匿名

    みなさん入居されて、24時間換気がうるさいと感じられましたか?
    感じ方には個人差あるとは思いますが、うちはトイレ、洗面所がうるさいと感じてます。

    あと、24時間換気を切にすると切れるのですが、すぐ付けて、また切にするとファンが切れず回ったままになります。

    みなさんの住居も同じでしょうか?

    よろしくお願いします。

  77. 84 匿名

    24時間換気も音はしますが、まだいいです。上の階や隣の音もかなり聞こえます!
    子供を走らせてるのかわかりませんが、かなりうるさいです!
    少しは気をつけてもらいたい!

  78. 85 匿名

    音は子供がいるので、入居してから気をつけているつもりでしたが、周りの方に迷惑にならないよう充分気をつけます。

    入居してみるといろいろと気づかされることがありますね。組合のみんなで上手に解決していくたらいいなと思います。

  79. 86 匿名

    音の問題色々ありますね。折角いいマンションに入居したのですから、皆様と仲良くやっていきたいですね。85番の方のように気を付けていらっしゃる方なら周りの方も安心だと思います。お互い気を付け、悩みは我慢せずに上手く解決していけたらと思いますね。

  80. 87 匿名

    84です
    どうやら隣の方が引っ越しの片付けをされてるようでした。よく聞いてみたら足音じゃない感じでした。

    85さんの周りではなさそうなので、気にされないで下さいね。

    皆さんと上手くやっていきましょうね!(^-^)

  81. 88 匿名

    >87

    音は入居者それぞれが日々気をつけなければいけませんが、全く音がしない事はないと思いますよ。
    ただ、その時の状態(病気で寝てるなど)で気になる時と気にならない時があるでしょうね。

    最上階の角部屋とかなるべく上下左右がない部屋を選ぶと違うかもしれませんね。

    せっかく新築ですから楽しく暮らしましょう♪

  82. 89 匿名

    88さん

    ありがとうございます。
    引っ越しで疲れてたのがあると思います。
    部屋は最上階ではありませんが、角部屋です。

    そうですね、上手に付き合っていきたいです。

  83. 90 匿名

    子供か大人か知りませんが、とにかく足音がうるさい!
    少しは静かに出来ないですか!
    下に人が居ない階の人はみんな気を付けないといけないんじゃないですか!
    いい加減にして欲しい!
    静かにして!!!!

  84. 91 匿名

    確かに…(-o-;)足音とか結構しますね。私も気をつけていますが…やはり迷惑をかけているかもしれません。音の大きさの程度や時間帯は気をつけないといけないですね。

  85. 92 匿名

    >90

    下に人がいない階の人ではなく、下に人のいる階の人ではないですか?

    マンションでみなさんが生活する以上、ある程度の音は仕方ないと思いますが、マンションの音は問題になることが多いので、みなさんの気をつける意識が大切ですね。

    私も上下左右からなんとなく生活音はしますが、朝9時~夜9時くらいまではしょうがないかと割り切ってます。
    気を付けて生活はしてますが、たぶんうちの音も漏れてると思いますので。

    いまは引っ越し時期で音がしやすい時期だと思うので、落ち着くこともあるかもしれませんし、せっかくの新築ですし楽しく暮らしましょう♪

  86. 93 無記名

    この前から何回か苦情のお知らせが入ってますね

    夜中の3時半にラジオなどが聞こえるとか、足音とか

    新築マンションでも音の問題は結構深刻ですね

    入居者全員が気をつけて生活してお互い嫌な思いをせず

    苦情の出ない生活をしていきたいですね

    でも夜中の3時半の音はかなり大きな音なんでしょうかね

  87. 94 匿名さん

    苦情が入ると一方的に「発生源=悪 被害者=善」という設定で
    話しが進んでいくが、実は被害者が神経質過ぎただけのことも
    多いので注意が必要だ。

  88. 95 匿名

    被害者=神経質
    とありますが、人それぞれ気になったり迷惑に感じる事は違うと思いますよ。
    同じように家の中で音が多い環境(子供がいるとかよくテレビを見るなど)だと聞こえにくいかもしれませんが、
    家であんまりテレビなどを見ないとか体調不良で横になってる事が多い場合には気になるかもしれません。
    ただ、「発生源=悪 被害者=善」とは一概に言えないとも思います。
    気をつけていても音がするかもしれませんし、被害者の方ももしかしたら周りが困っているかもしれませんね。
    難しい問題ですね。
    こちらはまだそこまでの音の問題はないですが、気をつけようと思います。

  89. 96 被害者A

    足音のうるさい方々 本気で気をつけてもらえませんか。
    子供のいる方も本当にばたばたうるさいので、走らせないでください。
    頭痛がします。
    ひどくなればそれなりの処置を取らせてもらおうと思います。
    よろしくお願い致します。

  90. 97 匿名

    みなさん見てますか?

  91. 98 匿名

    スレ主さん
    見てます?

  92. 99 匿名

    また注意の広告が入ってましたね。自分も気を付けてますけど時々走る事もあれば物を落としてしまう事もありますから気を付けなければ。以外にマンションは音がするのだと思いました。

  93. 100 匿名

    うちは左右上下からまったくと言っていいほど音がしません。
    ただうちにも小さな子供がいるため、気を付けて生活していますが、どの程度周りに音がいっているのかわからないので、不安になりますね。
    注意のチラシが入ってうちの事では?!とビクビクしてしまいます。

    こんなことなら小さな子供がいるし2階にしとけばよかったです。

  94. 101 匿名

    うちの周りはそこそこ音はします。でもマンションに住むことを選んだので物音はしかたないなと思ってます。生活していく上で物音は避けられないので最低でも時間帯に気をつけてもらえればいいなと思います。子供のいる家はなかなか静かに暮らすのは大変かなと思うので…。

  95. 102 匿名

    こちらも音は聞こえます。ただ、上か、横か、斜め上かどこかがわかりにくいです。
    でも自分の音もどれくらい聞こえてるのかわからないので迷惑かけてるなかな?と思う事もありますね。

    気を付けなければですね。

  96. 103 迷惑してる者

    三菱なので安心して入居しましたが、皆さんがおっしゃられてるように、足音や物音がひどいですね。
    2ヶ月で3回も苦情ですから。
    本当にうるさいので、やめてもらいたいです。
    こういった問題をどう解決したらいいか、今色々と調べています。
    なかなか難しいですね。

  97. 104 困ってる住人

    上の階の人 本当にうるさいです
    ガタガタ、ドタドタ 何してるのでしょうかね
    管理会社からの注意喚起もあまり意味がないので、それ以外の方法で考え中です
    腹が立ちますね 本当に

  98. 105 マンション住民

    どんなマンションでもあること。
    上下左右に恵まれれば全く気にならない。

  99. 106 匿名

    >105
    だったら恵まれない人は我慢しろって事ですか(自分勝手ですね)
    恵まれて気にならない人は自分が困ってないから気をつけてない場合があるかもしれませんね
    本当にうるさくて迷惑してます!!
    >104の人は困ってると思いますけど

  100. 107 匿名

    子供を走らすな!
    うるさい!!

  101. 108 あか

    子供いないと分からないかもしれませんが、ある程度大きい子でないと言ってもわかりませんよ。
    一歳の子に走るなといっても、分かるはずがありません。

  102. 109 匿名さん

    スラブ厚が薄いのが音の原因ですね。うちは横からは全く音は聞こえませんが、上はかなり酷いです。テレビつけてても足音聞こえるので。普通の歩く感じの音ですら階下に響くようです。

  103. 110 匿名さん

    それならそれで上の人が悪いわけじゃないんじゃないのかな。

  104. 111 匿名

    〉108の方
    だったら親が走らせないようにしたらいい!
    子供だから、1歳でわからないからって下の人に迷惑かけてもいいって事ですか!
    防音シートを敷くなどして、音たてないでください!
    走らせたり音を立てて遊ばせたりはやめてください!

  105. 112 匿名

    >111さん

    ちょっと落ち着きましょう。
    うるさいうるさくないは、時間帯も考慮すべきだと思います。
    個人的な意見ではありますが、日中子供が走る分には問題ないように思います。
    もちろん朝早くや夜遅くにうるさい場合は、親のモラルが問われると思いますが。
    それこそ子供でなくとも掃除機をかける、洗濯機などでも下階に音がいっている可能性はあるわけですし。
    人によって尺度が違うので、なんとも言えませんが。

    以前住んでいたマンションでは、最初の頃は匿名で全世帯に注意文がはいってましたが、それでも改善されない為、希望される方には名前を出して注意文をいれるようになりましたが逆にトラブルが増え、マンション全体の空気が悪くなりましたよ。




  106. 113 匿名

    >112さま
    確かに時間帯などで少しは我慢する事も必要かと思いますね。
    こちらは上の足音(大人か子供かまではわかりませんが)が夕方17か18時ごろ~21時ごろまで響きます。
    夜中や早朝ではありませんが、やはり夜ご飯を食べてゆっくりしてる時間帯にドタドタされると精神的に参りますよ。
    どの時間帯であっても気をつけるべきではあると思いますが、深夜早朝はさらに気をつけて欲しいと思います。
    でも注意は匿名の方があとあといいのですね。相手が特定されるといい気分ではないと思いますね。

  107. 114 匿名

    子供の足音がうるさい!
    遊ぶときも音たてないで!

  108. 115 住民でない人さん

    ↑なりすましなんじゃない?

  109. 116 匿名

    115さん
    なりすましってどの人がなりすまししてるの?

  110. 117 匿名

    >114さん

    111さんと同じ方ですか?

    感情的になるのもわかりますが、こちらでは落ち着いてお話しませんか?
    114さんのストレートすぎる言い方では、理解してもらいづらいと思います。

    ・子供は騒がしいものですし、親が制するにも限界はある。
    ・子供を育てたことがなければ、到底理解できない。

    考え方として、どちらも悪くないし、正しいと思います。

    ただ、マンションは共同生活なので、双方の主張の間をとるラインを見つける(時間帯など)というのが、一番の考え方だと思います。




  111. 118 住民でない人さん

    共同生活だし、入居住民まで選んで購入はできないし。

    子供を疎むな、人が来た道、年寄りをなじるな、自分が行く道。

    でだめですか?

  112. 119 匿名

    「子供を疎むな、人が来た道、年寄りをなじるな、自分が行く道。」
    意味はわかります、でも下の人がうるさく感じていても関係ないという意味ですか?
    体調が悪くて横になる事もあると思うし、そんな時は辛いと思います。
    全く走らせないでとは言いませんが、防音マットを引くとか下に響かない対策が必要なのではないですか?
    確かに子供は容赦なくはしゃぐし、走り回ります、それはわかります。
    でも対策は必要だと思います。
    そういう人は一番下の階に入居されたらよかったのでは?

  113. 120 匿名さん

    マンションなんだから音のリスクは承知の上で購入したんでしょ?
    管理会社がダメなら自分で動けばいい。
    そうすると住民との関係が…って思うなら戸建に住み替えたらいい。
    上下左右の住民の質を買うことなんてできないんだから、あらゆる手でも解決できないなら我慢するか出ていくしかない。

  114. 121 匿名

    119さんも少し気にしすぎる所もあるのでしょうが、気になるのは辛いですね

    120さんは音で困ってないから気持ちがわからないのではないですか?
    案外120さんみたいな方がまわりに迷惑かけてるのかもしれませんよ

    承知で買ったかもしれませんが、だからって気をつけるのは必要かと
    規約にも書いてあるはずです

    119さんも完璧には音はなくならないのは分からないといけないと思います

  115. 122 匿名

    ご苦労されているようですね。
    そこでお困りの件ですが、
    ネットに苦情をストレートに書く勇気はあるのに、
    それを前向きに解決しようと管理会社や理事会
    に少し相談してみる僅かな勇気が全くないのは少し
    解せないのです。

    これは想像にすぎませんが、
    もしかしてそもそも被害自体が存在せず、
    もしくは被害自体はあると思い込んでいるだけで
    それらは実は空想上の出来事であるという可能性は
    ないでしょうか。

    だとすればおそらくあなたは

  116. 123 住民でない人さん

    こんな所でいくら騒いでも当人には届かないからね。
    解決するかしないかは自分次第。他人任せにしちゃダメよ。
    管理会社(若しくは担当営業マン)に伝える、総会で議論する、直接伝える、訴えてみる、退去するのどれかで解決。

  117. 124 通りすがり

    三菱のマンションは安心かと思いきや、ヒートアップしてますね…
    共同住宅なんだしお互い気をつけるべきでしょう
    迷惑と思う人は管理会社に言うべき
    子供がいる人は分厚いカーペットなどひいたり注意したりするべき
    これ基本

  118. 125 匿名

    ちょっと質問させてください!

    マンションでは全世帯でまとめて水道を契約するため割引があると聞きましたが、今回の水道代の請求がとても高く感じました。
    みなさんの世帯ではいかがでしたでしょうか?

  119. 126 匿名

    こちらも少し高めとは思いましたが、以前みたいに水道局から来ないので少し不透明な感じはしますね。
    色々調べてみると全体の使用料を戸数で割るような説明もありましたが、よくわかりませんでした。
    でも戸数で割られると少ない人が損になりますし、もう少し説明が欲しいところですね。
    全体では安いけど、割ると損?なんでしょうか?

  120. 127 匿名

    当方中住居の者ですが、同じ方がいらっしゃれば教えてください。

    どうしても北の部屋(玄関側)が暗いですよね?
    カーテンを開けても暗いと思うのですが、何か工夫などされてますか?
    家具やカーテンなどを明るめとか。
    ルーバー格子があるのでさらに暗いように思います。

  121. 128 匿名

    >126さん

    そうですよね、私もなんか不透明に感じてしまいました。
    各住戸に検針があるところを見ると、水道料金は使った分で、それと別になんか各住戸に最低料金とかありそうですね。
    使わなくても最低料金3000円とか。

    マンションは水道料金を管理会社でまとめて契約することで割引があると聞いていたので残念で仕方ないです。

    管理会社に問い合わせてみようと思います。

  122. 129 匿名

    >128
    そうですね。問合せの結果がわかれば是非教えてください。
    個別で使用料金を払うのより割引が効いてそっちの方が安いのなら納得がいきますね。
    でもそうじゃなかったら残念な気がします。
    それとは別に一年間のセキュリティはずっと続けて欲しいと思ってますがどうですか?
    舟入では空き巣など物騒ですし、この前住人でなさそうな人がエントランスに居て一緒に入りそうになるのを見ました。
    怖いですね。

  123. 130 匿名

    >129さん

    お返事ありがとうございます。
    管理会社に問い合わせたら、こちらにもご報告させて頂きますね。

    マンションのセキュリティについてですが、私はマンションにセキュリティは必須だと思います。
    一戸建てよりマンションが勝る利点の一つだと思ってます。
    団体で入ることによってコストも抑えられてますし。

    私も不審者とは言わないまでも、エントランスで入ろうと待ってる人を見かけました。
    高層階でも低層階でも安心して暮らせるようにセキュリティ関係はしっかりと続けていきたいですね。

  124. 131 匿名

    最近また子供か大人か知りませんが足音や物音がうるさいです。
    注意喚起があってもすぐに効果なしですし、エレベーターの注意喚起の張り紙見てください。

  125. 132 匿名

    質問させてください。

    セキュリティーシステムって、1年だけなのですか?
    マンション購入の際、かなり大きな決定動機だったのですけど。
    もちろん、年々いいものが出てくるとは思っていましたが・・

    もし、部屋の中に入られると、戸建と違って、逃げ場所もないし怖いですよね。
    足音や、物音がうるさいとの苦情もあるようですが、我が家では、ほとんど聞こえません。
    これでは、緊急時に大声を出しても聞こえないのではないかと、心配しています。
    部屋タイプによって、音が伝わりに差かあるのでしょうか・・

  126. 133 匿名

    子供走らすな
    子供とは静かに遊ぶ事

  127. 134 匿名

    >132さん

    セキュリティはマンションですし、まず間違いなく継続していくと思いますよ。
    実際、セキュリティがないと階にかかわらず怖いですしね。
    他に良いものがでてきた際には、乗り換えていくことはあるとは思います。
    ただ、総会で不要との決定が出てしまった場合はその限りではありませんが。

  128. 135 匿名

    >133さん

    子供とは静かに遊ぶこと…
    一体なにが子供とはなのでしょうか?
    ここに書き込むことによってスッキリされるならそれでも良いとは思いますが、偏見がありすぎてあまり良い書き方とは思えません。
    不特定多数の方が見られるわけですし、もうすこし丁寧に書き込みましょうよ。
    同じマンションに住む者同士、自分のことだけではなくマンション全体が良くなるよう考えていけたらいいですね。

  129. 136 匿名

    >134さん

    この最近、いろいろと物騒ですよね。
    戸建から、セキュリティーを考慮してマンションへ引越しましたので、ちょっと心配になって。
    もちろん、総会で決まれば、個人で対応するしかないですが、みなさんもセキュリティーは、必要だと考えますよね。

    冬でもマンションは、暖かいと聞いていましたが、本当ですね。
    大変住み心地がよくて、満足しています。
    想定外だったのは、マンション前の道路の交通量と、掃除をするたびに気になるほこり。
    窓もしめているのに、どこから出てくるのかなぁ~


  130. 138 匿名

    >135の方

    子供と遊ぶのも静かにして欲しいとゆう事です
    足音もかなり響くので子供を走らせないで欲しいです
    ゴトゴト ドタドタ 本当にうるさいのです

    気を付けて頂きたいです

  131. 139 匿名

    >129さん

    水道料金について管理会社に確認をとりましたので、報告をさせて頂きます。

    管理会社いわく、今回の請求がきた水道料金は入居開始日の月からプラス2ヵ月ですので、2ヵ月+1週間ぐらいの請求がきているそうです。

    ですので、次が素直に2ヵ月分の請求がきますよ、とのことでした。
    各世帯での水道料の分配はまったくしてないそうです。
    参考になれば幸いです。


    あと、みなさんに3ヵ月点検について質問させてください。
    私の世帯はクロスの浮きや継ぎ目が気になり指摘しました。
    平面のクロス同士の継ぎ目の隙間が1ミリほど空いてるところもあり、とても気になります。
    ジョイントコークと呼ばれるもので隙間も目立たないようにしたようですが、まったく変わってません。
    直すには張り替えしかないようです。
    業者は張り替えは避けたいようですが。
    そのような対応になった方おられますでしょうか?

    残念ながらクロス全般、うちの世帯に入った方はあまり上手じゃない職人さんだったんじゃないかなとガッカリしております。

  132. 140 匿名

    はじめまして
    お風呂について質問させて下さい。
    私は入居前にお風呂のクリスタルコートをしてもらいました。

    最近浴槽内にうっすら青い線が付いてきました。
    クリスタルコートの会社からもらったメンテナンス液で拭いたらだいぶ落ちますが、またしばらくしたら青い線が着きます。

    みなさん青い線はつきますか?
    いい対処方法などありますか?

    よろしくお願いします。

  133. 141 匿名さん

    それ、カビです。天井と換気扇を掃除して燻煙してみてください。カビが出なくなります。
    あと、この時点でカビが出るなんて浴室乾燥機の調子が悪いか、空気の流れが逆流している可能性がありますから、点検時に確認してもらうべきかと。

  134. 142 住人

    パークハウス舟入川口の住人の方々にお願いです。

    上の階の方の足音が大変うるさくて困っています。

    物音や、多分ですが子供の走る音が夜10時以降でもバタバタいいます。

    騒音で頭痛がします。
    頼みますから静かにしてください。
    お願いいたします。

  135. 143 匿名

    >>142
    入居当初から延々と同じ投稿してるけど解決しないのは
    上階が投稿を見ていないと気付くべきでは?

    それにしても頭痛がするほどの被害なのに
    管理会社や理事会を経由してや直接やらで上階と相談
    しないとは問題解決能力に大いに疑問。

  136. 144 匿名さん

    >143さんに同意。
    そこまで迷惑被ってるなら、私なら相手に直接相談しに行きますが。
    こんなとこに投稿したって、いつまでたっても解決しませんよ。

  137. 145 匿名

    142
    143

    直接言うと後々気まずいしトラブルになるからやめた方がいいでしょう

    困ってない人は好きな事言いますね

  138. 146 匿名

    >>145
    それは気まずいんじゃなくて、
    解決しようとする一歩を踏み出す勇気がないだけでは?
    やり方次第で気まずくならない言い方や方法はいくらでもあります。

    それ以前に普通に楽しく生活してる他の住民は
    ここで同じ人の騒音クレームを延々と見せられて
    それこそ気まずい思いをしてるのでは?

  139. 147 匿名

    横から失礼します
    こちらも住民ですが、毎日ではないものの、上の部屋の音がする時はあります。
    困るまではいっていませんが、音がしてる時はいい気分はしません。
    続くとしんどいかもしれません。
    こういった問題を管理会社がうまく解決してくれたら一番いいですね。

  140. 149 匿名

    足音がうるさい!
    気をつけて!
    子供がいるなら静かにさせて!!

  141. 151 匿名

    みなさん三ヵ月点検の補修とかどうでしたか?

  142. 153 匿名

    なんか雑で、残念でした。
    1年点検で同じ箇所をもう一度お願いしてみようと思います。

  143. 155 匿名

    ゴトゴトするな
    動物うるさい
    迷惑

  144. 156 住民でない人さん

    三菱のパークハウスでも上の階の子供の足音に悩まされるのですか?
    他県でパークハウスの新築物件を検討しているものですが、営業担当の方に上や隣の階の音のことを聞いたら、窓を閉めたらピアノの音も、子供の足音も、ほとんどしませんよと言われましたが。

  145. 157 匿名

    >156
    そんな事はないですよ。
    ただ、同じ三菱でも場所や時期で違うかもしれませんが、昨年夏に出来た舟入川口のマンションでは上の音がとにかくひどいです。
    住む人や生活の仕方で音がしない人もいると思いますが、そうでない人だと下の階は大変です。
    なので最上階がいいのでしょうが、私は価格で無理でしたので中層階を買いました。失敗でしたね。
    たぶん三菱でも三井でもライオンズでも一緒のような気がします。
    どんなに音に強く出来ていても上の階の人が気をつけずにズドンズドンしたら絶対に聞こえます!
    ただ、横の人の音はほとんど聞こえません。もっと営業マンが説明すべきですね。

  146. 158 住民さんA

    ひと部屋売りに出てましたね

  147. 159 匿名

    売りに出てました!見ました。
    1年未満で。騒音問題?
    それにしても購入価格とほとんど変わらないっぽいような。

  148. 160 住民でない人さん

    この掲示板を見ると、騒音が問題になりそうで心配

  149. 161 匿名

    ほんとにそんなにうるさいですか?実際はどうなんですか?どこの部屋の方も音に悩まされてるんですか?

  150. 162 マンション住民さん

    入居して、9ヶ月近くになりますが、我が家は快適に暮らしてますよ。
    上の方は、小さな子どもさんが、2人いらしゃるようですが、たまに音が聞こえる程度です。
    それも、これから、窓を開ける機会が多くなれば、外の音にかき消されると思います。
    横の部屋の音は、まったく聞こえません。
    部屋タイプによって響くのかな?と、思いながら、この掲示板を拝見しています。






  151. 163 匿名

    うちもすごく静かです。上も横もほとんど音聞こえません。階下からも聞こえません。とても穏やかに暮らしています。

  152. 164

    162 163の方々
    本当にそうですか?うるさくないですか?
    こちらは下の階の音も響きます。日曜大工か工事でもしてるかのようにトントン音がします。それに上には子供がいるようで足音がドタドタしてうるさいです。子供がいる人は難しいとは思いますが絶対に走らせないで欲しいです!!
    テレビ見てても聞こえるくらいですから。周りの住人によって大きく変わると思いますよ。

  153. 165 匿名

    中古が出てますが、お金の面では、
    エコポイント30万が受けられないし、個人間売買の中古の保障は2年じゃなくて、1週間か2週間だったかな?。
    仲介手数料と、入居までの1年の家賃を足すと・・・。
    でも、売る人買う人の事情は人それぞれなので・・・・。
    高めの値段で売れれば、このマンションの今後のためにもよいのでは?

  154. 166 匿名

    やっと風が通るようになって、涼しくなりましたね。
    私の部屋は本当に静かです。夜、網戸を開けていると、虫の音しか聞こえません。
    上下も左右も、本当に人が住んでらっしゃるのかと思うくらい静かです。
    川に時々船が行き交うのが風情があって、いいですね。
    ごみのマナーもいいなあ、と思います。
    ところで、エレベーターに犬を乗せる時は、抱かなくてもいいのですか。
    管理規約をよく読んでなくてすみません。

  155. 167 匿名

    >166さま
    静かでうらやましいです。
    こちらは上の方がとてもうるさく、この前は夜中の12時ごろまでドンドンされて非常に困りました。
    子供がいる方で多分走らせてるのだと思いますが。
    迷惑ですよね。本当に。
    これからどうしたらいいか今対策を考え中です。
    静かな部屋がうらやましいです。

  156. 168 匿名

    お気持ちお察しします。

    例えば、の話ですが、
    戸建てにお住まいだった方、または、小さい子供さんのほとんどいらっしゃらない集合住宅から、
    子供さんの多い集合住宅に引っ越された場合、苦しまれる方もあるでしょうね。


    我が家もピアノを毎晩弾かれる方(もちろん時間のルールを守って)と何年も付き合ったり(結構辛かったです)、
    3交代で、夜勤明け、昼寝なければいけない方のローテーションを気にしたり、
    トイレの排泄音が上下にお互いモロに聞こえる部屋だったり、
    いろいろな所に住みました。
    ベランダプールには幸いまだ遭遇していません。

    ご高齢の方が殆どの集合住宅に住んだときは、確かに本当に静かでした
    が、別の意味で火事やご病気など心配なことがありました。
    孤独死も実際にそれに近いことがあり、他人事ではないと思いました。

    小さいお子さんがいらゃっしゃるということは、若いご夫婦がたくさんいらっしゃるということ。
    これ、災害時に結構重要かもしれません。
    お互い気を遣いながら、協力しながら、でも楽しみながら、暮らせればいいですね。





  157. 169 匿名

    >168さま
    ありがとうございます
    皆が気を付けて暮らせていけば相手が困る事もないと思います
    確かに周りには3交代の勤務の方や病気で寝ている方、いろいろな生活スタイルの方がいらっしゃるので
    昼だから走り回らせてもいいとは思いませんね
    防音シートや分厚いじゅうたんの上などで対応してもらいたいです
    子供だから仕方ないと怒らない親は非常識です
    しかし早く静かな暮らしがしたいです

  158. 171 匿名

    川沿いの並木が少し色づいてきて、秋らしくなってきましたね。
    似の島も天気によって、よく見えたり、少し霞んだり。
    晴れた日の青い空と青い川と川沿いの緑と遠くの似の島の景色はいいですね。
    今日はそこまで暖かくはありませんでしたが、お布団も(バルコニーの内側に)干せました。
    水上スキーの人たちがいましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸