中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 舟入川口町駅
  8. ザ・パークハウス舟入川口【契約者限定】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-28 03:52:21

ザ・パークハウス舟入川口を契約された方いましたら、情報交換しませんか?

私は立地と設備が気に入って契約したのですが、ここが良かった!!

など、他に決め手となった点などお聞きできたらと思います。

否定的なご意見もあろうとは思いますが、できればポジティブなお話しができればと思っております。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-04-24 11:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 舟入川口口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

わたしも立地で選びました。近くに小さな公園と川沿いに歩く道が良かったです。

2. 2 スレ主です

コメントありがとうございます!
    1さんは小さなお子様がいらっしゃいますか?

私は小さな子供がいるので、近くに公園と川沿いの道がとても魅力でした。

まだ先の話しですが、内覧会や火災保険などなど不安な点がたくさんありますので、情報交換できたら嬉しいです。

3. 3 匿名

娘が1人います。これから不安な点もありますけど楽しみですね。よろしくお願いします。

4. 4 スレ主です

うちも息子が1人おります。
    ほんと楽しみですよね。
    こちらこそよろしくお願い致しますね。

5. 5 匿名

カバーがはずれて外観があらわれましたよ

6. 6 スレ主です

えーーー!!本当ですか!!
    凄い気になります!!
    じかに見られていかがでしたか??

7. 7 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

8. 8 スレ主です

>7
    モデルルーム側の場所にマンション建ったら困りますよね^^;
    しばらくの間はできないと思いますが、低層階~中層階だったら光が入りにくくなるでしょうね。

部屋がちょっと狭くとも収納の仕方と住み方で全然快適に生活できるんじゃないでしょうか?

うちも3LDKで子供2人なので子供が大きくなったときのことを考えると間取りに不安もありますが^^;

これで良かったんだと自分に言い聞かせてます(笑)

ところで提携の火災保険の見積もりが高くて驚いたのですが、火災保険はどうされますか?

よろしければ、教えてください。

9. 9 匿名

10. 10 匿名

他社の引っ越し業者に見積り見せて見積りをとった方が良いと思いますよ。安く出た見積りをサカイにお願いしてみたら。

11. 11 スレ主です

>9
    おはようございます。

うちも低層階です^^
    ほかにも価格面が同じで広い物件も見ましたが、広さを若干妥協しても建具等しっかりしているパークハウスに決めて良かったと思っています。
    周囲の生活音などは住んでみないとわからないですが、同時期に建つ物件の中では壁の厚さだったりはしっかりしていると思って期待しています!

同様に背後にマンションが建つのはショックです(^_^;)
    かといってモデルルームの位置のマンションだったら、購入してなかったでしょうし、舟入ということでマンションが建つのは仕方ないとはいえ、やはりショックですね。

まだ分からないですが、まず建っちゃうでしょうね。。。

うちは家財保険をつけるか悩み中です。
    ローンの関係上、35年つけないといけないですし、家財を抜けば10万を切るので、ほんと悩みます。

引っ越しはサカイにしましたよ^^

うちはしっかりと値切りましたが、値切れないのであれば、3社ほど見積もりをとれば簡単に値段がさがっていきますよ!
    きっぱり、よその見積もりもとります!と言えば、勝手に下がります(笑)

数日前担当さんに確認しましたが、このままエコポイントの申請が終了しなければ、30万円のようです。
    かなり期待してしまっているので、出ないなんてことになると、落ち込みます。

うちは引っ越し当初にかかるお金と支払いに不安は感じておりますが、賃貸に比べれば素敵なマンションに住めるわけですし、必ず住めば都になると確信してますよ^^

>8さんはローンですか?
    ローンでしたら、固定と変動どちらを選ばれますか?

12. 12 匿名

13. 13 スレ主です

>8さん

ローンは変動にされたんですね^^
    うちも変動にかなり傾いています!
    いまはやはり変動かな、と。

返済はほんと早目に終わらしたいですよね。

引っ越しはサカイのみでした。
    使用するトラックに収まる範囲でしたら、自分で運んでもトラック使用料をとられてしまうようであまり変わらないみたいですよ。
    あとは平日にすればほんと安くなりますよ^^

オプションはなにもしない予定です。
    ほんと高すぎますよね。

フローリングのコーティングだけは、自分たちで業者を手配してやってもらうかもしれません。

21日の内覧会楽しみですよね!
    ただ、かなり細かいところまで見ないといけないようなので、ちゃんと指摘できるか不安です。

14. 14 匿名

15. 15 スレ主です

>14さん

うちはインターネットとエアコンと引っ越しを決めて、家具とカーテンがなんとなく目星がついた感じです。
    うちも週に1度しか動けない為、相当焦っています。。

うちも1括払いなんて到底無理です!
    35年ローンで組みますよ^^
    うちは契約が遅めだったので、いまになっているんだと思います。

サカイには値引き交渉しっかりしましたよ。
    うちは引っ越しを何度か経験していますし、人から金額を聞くことも多く、大体相場が分かっているので、この金額以上なら他所にします!ときっぱりお伝えしました。
    引っ越す距離と荷物といま提示されている金額をざっくり教えて頂けたら、アドバイスできると思いますよ^^

16. 16 匿名

>15さま

色々とありがとうございます
    値引きは今度の再見積の時に言ってみようと思います。

距離は5キロ以内と思います
    荷物はだいたい一般的な家具一式と大人2人分くらいの量で少なめだと思います
    知り合いは4万くらいでした人もいました

それから契約遅めだったんですね。
    ローンは年齢的に35年はきついのでやめました

でももうちょっとですね^^
    今までモデルルームでシートがしてあり前も見えないし暗い室内だったので
    21日は初めて自分の部屋に入るんだ~と思うとちょっとワクワクしますが
    同時にもし「え!?」って思うかもしれませんね。期待と不安が隣り合わせです

それから・・今までこういう長細いタイプの部屋に住んだ事がなく四角ぽい間取りだったので
    日当たりは3面窓があり最高だったのですが、今度のパークハウスの北側の部屋が暗いだろうな・・と不安です
    日中も電気が必要なんでしょうか?
    相当暗いんでしょうかね・・

17. 17 スレ主です

>16さん

お引っ越しについてですが、お知り合いの4万円という金額は交渉すれば全然問題ないと思いますよ!
    あとは担当さん次第ですが、あまりにかたくなに高いラインから下げてくれないようでしたら、他所も当たった方が良いと思います。
    先日知り合いの引っ越しにも交渉役で同席しましたが、ハート引っ越しセンターで海田から中区でエアコンの脱着1台と洗濯機の脱着も込みで42000円でした。

ご予算の御都合をしっかりお伝えして交渉してみてくださいね^^

ほんとですね^^
    これから自分たちが住むお部屋が見れるのはほんと楽しみですね。
    期待と不安が隣り合わせ、ほんと良くわかります。

北側のお部屋に関しては、相当暗いと覚悟してます。
    寝室は寝るだけと割り切ってはいますが、もう一方の部屋はほんと残念です。

私はマンションが初めてなので、どんな方が住まれるんだろう?と不安もありましたが、こうやって住人の方と交流できてなんか嬉しいです。

18. 18 匿名

19. 19 スレ主です

>18さん

光のはいる部屋はやはり良いですよね^^
    ただ、住めば都ですぐ慣れますよ!
    お互い気持ちよく住めると良いですね。

照明はまだ決めてませんが、ペンダントとシーリングライトを使う予定です^^
    できるだけ安くて可愛いものを探してますが、1個2万円~3万円はしそうです。

エコポイントが確定すれば、とりあえず持って行ってエコポイントで買うのも考え中です。

そうですね!しっかり楽しみましょう!!

こちらこそありがとうございます。
    またよろしくお願いしますね^^

20. 20 匿名

住宅エコポイントもう終わりましたよ。

21. 21 スレ主です

>20

ご指摘ありがとうございます。

今回終了になったエコポイントは戸建てなどが対象の復興支援エコポイントのようで、こちらの物件はまだ終了してないようです。

間に合うと良いなと思っております。

22. 22 匿名

あっ
    マンションはまだ大丈夫でしたねー。

23. 23 匿名

24. 24 スレ主です

>23さん

こんにちわ^^

二●さんはうちも行きましたが、高いですよね。
    うちの場合は見積もりをとって、その型番でネットで調べてネットで購入することになりそうです。

エアコンに関しては取り付けの問題があるので、ネットではなく家電量販店で購入しますよ。

エアコンは工事予約がだいぶ詰まってくる時期なので、早めに購入されといた方がいいみたいですよ^^

25. 25 匿名

マンションの管理費ですが徐々に上がっていきましたよね?
    だいたいどのくらいのペースでいくらくらい上がるんでしょうか?
    もしわかれば教えてください。

26. 26 匿名

積立金についてですが
    三菱地所から頂いた資料で5年目10年目くらいのところに1.5円 2円など書かれてたような気がしますが
    これはどういう見方になるんですかね?
    例えば最初月々5000円だとすると5年目には1.5倍で10年目には2倍になるって事ですか?
    スレ主さまや他の方々、わかる方教えてください

27. 27 匿名

三菱地所から頂いた「管理に関するご案内」の
    最後のページにある修繕積立資金計画グラフに
    記載がありますが段階積立案の場合、
    1年目の修繕積立費は
    0.9円×共有持分(部屋の面積×100)
    5年目からは1.5円×共有持分
    10年目からは2.0円×共有持分
    となっています。

たとえば、タイプAの部屋だと面積が68.06㎡なので
    1年目は    0.9×68.06×100≒6130円
    5年目からは 1.5×68.06×100≒10210円
    10年目からは 2.0×68.06×100≒13620円
    となります。

ただし、これはあくまで案であって修繕計画の見直しが
    あると思いますので、詳細は理事会や総会で決まるものだと思います。

28. 28 匿名

29. 29 スレ主です

>28さん

内覧会お疲れ様でした。
    私は急遽都合が悪くなってしまい、後日に変更することになってしまいました。

やはり低層階は光と視線がネックですか^^;

ある程度覚悟していたこととはいえ、残念ですね。

内覧会で指摘することなどなにかありましたか?
    是非参考にさせてください。

照明はシーリングとペンダントに決めることにしました!
    まだこれ!ってのには出会えてませんが。

ほんとお互い楽しみましょうね!

30. 30 匿名

本日、内覧会に行ってきました。
    当方の指摘事項は主に汚れや傷で、生活してたらすぐ付くなぁと
    思いながらも業者さんに言ってみると「改修します」と快い返事でした。

水平器まで準備して内覧会に挑みましたが、当然傾いているところは無く
    水平器が活躍する所はありませんでした。(しっかり施工されてました。)

採寸のため業者と別れた後にもう一度部屋を確認したところ、
    洋室の入り口の床がきしむ感じがしたので、8月4日の確認会の時に
    指摘してみようと思っています。
    結局、指摘箇所は全部で十数か所でした。

皆さんはどんなことを指摘されましたか?
    8月4日の確認会の時に再度チェックしようと思いますので
    参考に教えてください。

31. 31 匿名

〉29さま

行かれなかったんですね
    北側の部屋はどうしてこんなに真っ暗なんだっていうくらい暗かったです
    常時電気は必要ですね
    ルーバー面格子とすりガラスがさらに暗さを増してます
    私はあまり指摘事項を見つけられなかったんですが、少しあったので、8月のチェックの時にもう一度よく見ようと思います
    視界が気になるから透けにくいカーテンにしようか迷ってます
    高い階はうらやましいですよ

照明はこの土日で決めたいなと思ってます
    シーリングはホコリつかないし楽ですよね
    ペンダントはどうなんでしょうか?
    でも可愛いですよね

色々楽しみにしていくしかないです

32. 32 匿名

>30さん

私も水平器を持参しましたが、全く問題なかったです。

ただ、指摘項目は30を超えました。

施工会社と販売会社はほんとうにチェックしたのか?というぐらいメディアコンセントの浮き、細かいキズ、汚れ、扉のキズ、扉の建て付けなどの甘さが目立ちました。

大手ということでとても期待していたので、ちょっと残念でした。

次の確認会が気が重いです。

しっかりと直ってれば良いのですが。

33. 33 スレ主です

>29さん

お返事遅くなりました。

北側の部屋はやはり暗かったです。
    西寄りのお部屋なので、まだ少しは光が入りましたが。

建つ前は分からなかったですが、東側のエレベーターのあたりは完全に建物で光を遮られて日中でも暗かったです。

たしかに低層階は視線が気になりますね。
    うちもギリギリ視界に入る階層なので、やはり透けにくいカーテンにしますよ^^

照明に関してですが、ほこりの事を考えるとシーリングがやっぱり楽だと思いますが、うちはデザイン重視でペンダントも買うと思います^^

家具がだいぶ固まったので、そろそろ照明決めなきゃ!ってちょっと焦ってます。

34. 34 スレ主です

↑は、>31さん でした。

35. 35 匿名

36. 36 質問です

>4
    >8
    は同じ方ですか?名前がスレ主だったので同じかな?と思ってましたが
    >4は息子1人 >8は子供2人と書いてあったのでどうかなと思いました

37. 37 匿名

こんばんは。私も先日の内覧会いきました!!確かに業者の方が一緒でなかなか点検しづらかったですよね~(^_^;)私の部屋も北側は暗く残念でしたが…納得して買ったマンションなので後悔はないです。平面駐車場はやっぱり便利です。今から入居が楽しみです。しかし、指摘事項は意外にありました。みなさんがおっしゃっているように部屋の汚れは結構気になりました。今度再度確認しようと思います。
    引っ越しまであと一ヶ月。皆さんは引っ越し会社はどちらにされましたか?いくつか見積してもらったら、幹事会社さんも少しは安くしてもらえるのでしょうか?この度の引っ越しでどなたか安くしていただいた方いらっしゃいますか?

38. 38 匿名

>37
    指摘事項そんなに沢山あったのですか?
    私たちはあまりなかったです。人がずっと見てたらチェックしにくいですね。
    次回指摘事項をなおして頂きそれをチェックしに行くのですが、その時にも色々見てもいいですかね?
    そのつもりではいるのですが…
    汚れは私も思いました。それは採寸などの時に見つけたのでまだ担当者に言ってないです。
    駐車場は平面いいですね。私は屋根なしなのですが、機会式よりいいと思うので、納得してます。
    それから北側の部屋私も暗かったです。私は角住居じゃないので特に暗かったです。階も低めなので。
    >37様は角住居ですか?高い階ですか?

引越しは指定業者にしようと思います。値切りも言って見ましたがあまり下がりませんでした。

色々情報共有していきましょう。

39. 41 匿名

>38様、引っ越しの情報ありがとうございました。あまり下がらないんですね(-.-;)それでも幹事会社にお願いしたほうが色々と楽だし面倒も少ないですよね、きっと。

私も駐車場は屋根なしです。屋根付きは雨に濡れずに済むし、車の日焼けもないので魅力的ですが、如何せん私は駐車が苦手なので…なんとなく圧迫感のない屋根なしにしました。

部屋の汚れは指摘して綺麗にしてもらうつもりです。先日の内覧会前にすでに清掃会社が入っているようなので、指摘して綺麗にしてもらうといいんじゃないでしょうか?自分で掃除するのは引っ越しや手続きで大変ですから。もちろん確認の時にも内覧会で見落としたとこがないかしっかり見て、あれば指摘しようと思ってます(^_^)v

確かに角部屋で上層階はどの部屋も明るいでしょうね~!私は違いますが、階段も使える範囲の部屋なので気に入ってます♪

40. 43 スレ主です

>35さん

こんばんわ^^
    お返事遅くなりました。

三井のマンションはある程度視界にはいりますよね。
    やっぱりレースはあまり透けないカーテンにしようと思います。

照明のリモコンは便利ですよね^^
    うちも別売りでも付けようと思ってますよ!
    うちもダウンライトつけたかったですが、とても高くて無理でした。

カーテンは1.5倍ヒダにしますよ。
    安いし、ポジティブに柄を見せたいってことにしときます!

内覧会での指摘事項は30個ぐらいありました。
    汚れがメインではありますが、建てつけなどいろいろ指摘しましたよ。
    施工会社の人がいましたが、遠慮なく指摘させていただきました。

しっかりとチェックして、しっかり直してもらって、気持ちよく入居したいですね!

41. 44 スレ主です

>36さん

ご指摘ありがとうございます。
    投稿したときには、お腹に子供がいたもので、曖昧な記載になってしまいました^^;
    すいませんでした。

42. 45 匿名

スレ主の方は質問には答えてない気がします。

43. 46 スレ主です

>45さん

気に障ったのでしたら、申し訳ありませんでした。

あくまで、ネットの掲示板で不特定多数の方がご覧になられると思うので、お答えしたくてもお答えできないこともございます。

このスレをご覧になって気を悪くされた方がいましたら、本当にごめんなさい。

みなさまにとって良いスレになればと願っております。

本当に申し訳ありませんでした。

44. 47 匿名

>42
    色々と教えて下さりありがとうございます。階段も使えるのは私達もそうです。ちょっと重いものがあるとエレベーターにしようと思いますが階段でもいいかと思います。上の階で角住居の方達は明るそうですね。私達は予算的に支払えないので無理でした。
    色々教えて下さりありがとうございます。誰?と特定出来るのは嫌ですけれど、ある程度の事はこの場でお話出来たら嬉しく思います。色々な意見もありますが、私達はそう思っております。
    駐車場ですが屋根は魅力でしたが予算の関係とあとは雨の降る日も梅雨時くらいかなと思ったので節約かねて屋外にしました。また、エントランスが以外に小さいと思いました。写真ではとても広々なイメージでしたけど。室内も夏のせいか日が室内に入らないので暗い印象を受けましたが、冬はそうじゃないんでしょうね。カーペットやカーテンなどが入るとまたガラっと印象が変わるでしょうね。
    でも気持ちよく生活できて、帰るのが楽しくなる家になればなと思ってます。
    上下左右の方にご迷惑のかからないよう、またそういう思いをしないよう住民みんな気持ちよく生活できたらいいと思ってます。よろしくお願いいたします。

45. 52 匿名

46. 53 匿名

そうですね。縁あって皆さん同じマンション購入されたので、互いにいろいろな情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

エントランス…確かに少し狭かったかなと今、思い返すと思います。パンフレットなどから想像するともっと広く感じますよね。実際に見てみないとわからないものですね(^_^)
    部屋は棟内のモデルルームのおかげでイメージしやすかったのでよかったですが。
    とは言っても部屋も実際見てみないとなかなかイメージがわかず、カーテンやカーペットも内覧会以降から本気で探し始めたとこです。47さんがおっしゃるようにカーテンやカーペットで印象も変わるので、悩んでしまいます。

部屋の採光も確かに季節によって変わりますね!!色々なところもひっくるめて自分達で選んだマンション、楽しみです。

あと私は近くのスーパー、リアルが気になったので、立ち寄ったらたくさん品物あって、安くてびっくりしました。

47. 54 スレ主です

>52さん

こんにちわ^^
    文章力がないもので、うまくお伝えできてれば良いのですが。

カーテンは、ミラーカーテンというものにすると電気付けていても透けにくいようですよ。
    私も先日知ったので、今週末に見にいく予定で良さそうだったらミラーカーテンにする予定です♪

ガラスについてですが、エコガラスというペアガラスより上の物が入っているみたいです。
    緑っぽいものもあるようで、もしかしたらそれが入っているのかもしれないですね^^

http://glass-wonderland.jp/products/pairmulti_super.html

指摘事項は細かいものまで入れたら30個ぐらいになっちゃいました。
    扉の錆や手すりのキズとかいろいろありました。
    キズは入居後は直して頂けないみたいなので、お互いしっかりと指摘頑張りましょうね。

うちも今の家を引っ越すのは寂しいですが、いまよりも格段に住環境は良くなるハズなので、前向きな気持ちで引っ越しの準備を頑張ろうと思います。

48. 55 匿名さん

シングルガラス・ペアガラス・エコガラス(Low-eガラス) 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198820/

参考スレありますよ。

49. 56 匿名

24時間換気が付いていましたが、第1種、第2種、第3種と種類があるそうです。
    パークハウス舟入川口はどれになるかわかる方、聞かれた方いらっしゃれば教えてください。

50. 57 入居前さん

引き渡しまで、1ヶ月を切りましたね。
    いつも、こちらを参考にさせていただいています。

レースのカーテン件ですが、現在の住居で、ミラーカーテンを使っています。
    室内に電気をつければ、外から室内は、ある程度みえますよ。
    周囲の道路から、家の中がみえるので(見ようと思えばですけど・・)
    電気をつけるときに、レースのカーテンだけということはありません。
    家の中が、きれいな人は、気にならないのかもしれませんが・・・

我が家は、家具などが引き立つように、シンプルなものを選びました。
    あとリビングなどは、汚れが気になるので、洗えるものにしました。
    2倍ヒダでは、束ねたときにかなり厚くなると思ったので、1.5倍にしました。
    もちろん、予算もありますけど・・

指摘事項ですが、8月4日に、追加で言っていいのですかね?
    みなさんの指摘された項目を、ほとんどみていません。(汗)
    使ってみないとわからない点も、たくさんありますよね・・
    入居前に、自分で掃除とかをしたら、気が付く点もあるような気もしますが。
    北側の部屋などは、照明なしては、指摘しようにも気が付きませんよね。
    次回、もう1度よく見てみようと思います。

51. 58 匿名

52. 59 スレ主です

>58さん

こんにちわ。

私は内覧会で、30ヶ所ほど指摘しましたが、確認会では指摘事項が直っているかの確認+再度すべてチェックして、もし不具合があれば再度指摘するつもりでいます!

内覧会で指摘した箇所を直す過程でキズが付いてしまうこともあるようなので、確認会で指摘しても問題ないと思います。

早かろうが遅かろうが、気持よくお引き渡しを迎えられるように、不具合はしっかりと指摘したほうが良いと思いますよ^^

53. 60 匿名

>56さん

詳しくないですが、チェックアイズブックの絵では
    自然給気、機械排気のため第3種換気だと思います。

54. 61 匿名

>32さん

指摘項目が30以上ですか。。。
    確かに細かいキズや汚れが多かったですよね。

扉の建付けなども甘かったみたいですね。
    一応、内覧会の時に扉の建付けも確認しましたが、
    確認会の時に再度確認してみようと思います。

>37さん
    引っ越し業者ですが、5社ほど見積もりを取りましたが
    幹事会社さんが2番目に安かったです。
    融通が利きそうなので引っ越しは
    幹事会社さんにしました。
    他の方は値段交渉してもあまり下げていただけなかったみたいですが、
    私は最初の提示額からかなり下げてもらいましたよ。
    色々見積もりを取られて、値段交渉されてはどうでしょうか?

55. 62 匿名

色々意見交換されてますね。
    スレ主様、パークハウス舟入川口の購入者様
    こちらが気になるのは音です。
    今まで音に気をつけて来た方はいいみたいですが、気にせず生活されてきた方は音や声にあまり気を付けないようで、それが元でトラブルになるそうです。
    小さいお子さんがいらっしゃる方々、また住人の方全てに気を付けて頂きたいです。
    皆さんが気持ち良く嫌な思いをせずに暮らしていけたらいいですね。
    こちらも気を付けていきます。

56. 63 スレ主です

>62さん

こんばんわ。

私は、音で迷惑をかけられるよりも迷惑をかけてしまうことがとても怖いと思っております。
    その心配からパークハウスを買うことを決意した部分もあります。

こればっかりは住んでみないとわからないですが、同時期に施工しているマンションの中では遮音性に関しては最も期待しても良い気がしました。

せっかく買ったマンションでトラブルが起こるのは残念ですし、私もみなさんが気をつけ、ある程度は、お互い様の精神で楽しく暮らせるマンションになるよう期待しています。

57. 64 匿名

>同時期に施工しているマンションの中では遮音性に関しては最も期待しても良い気がしました。
     ↑ですが、パークハウス舟入川口は二重床など、上下左右とも防音や遮音性にすぐれているのですか?
    ペアガラスや二重床だと太鼓現象で逆に音が響くかなと思ったのですが遮音性にすぐれると思われたのはどういうところか教えてください。

58. 65 匿名

昨日確認会行ってきました(o^∀^o)当然ですが、指摘したところはきちんと修繕されてました!!私は再度指摘はほとんど無く済みましたが、皆さんはいかがでしたか?

59. 66 スレ主です

>64さん

ペアガラスや二重床で太鼓現象の起こる物件もあるようですね。
    パークハウス舟入川口も住んでみないとわからないですが、契約前に遮音や太鼓現象について確認したところ、各壁の厚さ、二重床の仕組み、それに合わせて使用するクッション材など細かい資料を郵送して頂いて比較しましたよ!

遮音性を期待して良いな、と思ったのは、やはり壁と床のコンクリートの厚さでした。
    私が比較した中では一番厚かったです。

エコガラスに関してはちょっとわかりません。

二重床に関しては、良い資材を使っても施工が悪かったら意味ないですが、あくまで個人的には期待しております。

60. 67 匿名

>66さん

64さんではありませんが、本物件って二重床でしたっけ?
    天井は二重天井ですが、床は直床だった気がします。
    (間違ってたらごめんなさい。)

私も他物件と比べて壁と床のコンクリート圧は
    厚いと思いましたので、遮音性には期待をしています。

近隣との騒音トラブルなく快適に暮らせるよう願っています。

61. 68 スレ主です

>65さん

私も土曜に内覧会にいきました^^
    私は指摘したところが直ってなかったのと、別の指摘事項があり、再度確認会となりました。

あと5項目なので、次回の修正に期待しております。

>67さん

ご指摘ありがとうございます^^

床は直床なのですか。
    把握していたつもりが、天井と床がごちゃ混ぜになっていたようです^^;
    お恥ずかしいです。

それでもコンクリート圧には期待できますよね!!

お互い快適に暮らせるよう願ってます!

62. 69 匿名

本当に二重天井なんですか?
    床が直床だったら天井も直天井にならないんですか?

パンフレットなどに記載があるのなら教えて下さい

63. 70 匿名

>69さん

直床の記載であれば、チェックアイズブック19ページの
    音環境の床の部分に直床の床構造の記載があります。

二重天井に関しては直接記載はありませんが、
    チェックアイズブック20ページにパイプスペース等の
    遮音対策の所の図に床のコンクリートスラブと天井との間があるため
    二重天井であると判断できます。

また、二重床と二重天井については別物だと思います。
    二重床と二重天井の違いについては下記サイトを参考にされてはどうでしょうか?
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

ネット等で調べただけで、これらの構造に関して詳しい者ではないので
    間違えていたらご容赦ください。

64. 71 匿名

チェックアイズブックの最後のページに二重床の記載がありましたが・・

65. 72 匿名

チェックアイズブックに20ページもなかったと思います
    どの本ですか?パークハウス舟入川口のブックですか?

66. 73 スレ主です

>72さん

横から失礼します。

レジデンスクラブより、【住まいの資料箱】のチェックアイズレポートのPDFを開いて、最後のほうページの【内装工事の時期・施工手順】の項目⑦に【二重床組み立て・床下がり部】と記載されておりました。

ですので、二重床であることは間違いないと思われます。
    よろしければご確認ください。

もし文章など捉え方が間違っていた際はご容赦ください。

67. 74 匿名

こちらはモデルルームに行った時の説明で二重床じゃないと担当者に説明されました。
    どちらが正解なのですか?

68. 75 住民でない人さん

通常直床はフローリングの下に遮音クッション材が入っているので、
    少し柔らかい感じの踏みごこちなら直床。
    硬い踏みごこちなら二重床になりますよ。

二重床ならピアノなどの重量物は補強の支えが要ることもあるので
    (床を支える足の強度の大小)正確に床構造は把握しておくべきですよ。

69. 76 匿名

チェックアイズブックは見当たりません。どんな雑誌ですか?いつもらいましたか?二重床だ直床だと言われてますがどちらなんですか?

70. 77 匿名

>72さん
    >76さん

70ですが、レジデンスクラブの住まいの資料箱に
    CHECK EYE'S BOOK(チェックアイズブック) が登録されています。
    PDFのページで言えば11ページに直床の説明があります。
    (見開きなので下には19ページ、20ページと記載があります。)
    確か、モデルルームに行ったときに貰いました。

当方も74さんと同様にモデルルームに行ったときに
    二重床ではないと担当者に説明されています。

ここからは想像ですが、洗濯室など配管がある所(床下がり部)は
    二重床で、居室に関しては直床なのではないでしょうか?

分かる方がいたら説明をお願いします。

71. 78 匿名

チェックアイズブックはもらってないかなくした場合はレジデンスクラブのサイトから見れるのですか?

72. 79 匿名

>78さん

チェックアイズブックはレジデンスクラブの
    住まいの資料箱から確認できますよ。

73. 80 匿名

ありがとうございました

74. 81 匿名

スレ主の方は二重床だと書かれてましたが違ったのですね。わかりました。

75. 82 匿名

76. 83 匿名

みなさん入居されて、24時間換気がうるさいと感じられましたか?
    感じ方には個人差あるとは思いますが、うちはトイレ、洗面所がうるさいと感じてます。

あと、24時間換気を切にすると切れるのですが、すぐ付けて、また切にするとファンが切れず回ったままになります。

みなさんの住居も同じでしょうか?

よろしくお願いします。

77. 84 匿名

24時間換気も音はしますが、まだいいです。上の階や隣の音もかなり聞こえます!
    子供を走らせてるのかわかりませんが、かなりうるさいです!
    少しは気をつけてもらいたい!

78. 85 匿名

音は子供がいるので、入居してから気をつけているつもりでしたが、周りの方に迷惑にならないよう充分気をつけます。

入居してみるといろいろと気づかされることがありますね。組合のみんなで上手に解決していくたらいいなと思います。

79. 86 匿名

音の問題色々ありますね。折角いいマンションに入居したのですから、皆様と仲良くやっていきたいですね。85番の方のように気を付けていらっしゃる方なら周りの方も安心だと思います。お互い気を付け、悩みは我慢せずに上手く解決していけたらと思いますね。

80. 87 匿名

84です
    どうやら隣の方が引っ越しの片付けをされてるようでした。よく聞いてみたら足音じゃない感じでした。

85さんの周りではなさそうなので、気にされないで下さいね。

皆さんと上手くやっていきましょうね!(^-^)

81. 88 匿名

>87

音は入居者それぞれが日々気をつけなければいけませんが、全く音がしない事はないと思いますよ。
    ただ、その時の状態(病気で寝てるなど)で気になる時と気にならない時があるでしょうね。

最上階の角部屋とかなるべく上下左右がない部屋を選ぶと違うかもしれませんね。

せっかく新築ですから楽しく暮らしましょう♪

82. 89 匿名

88さん

ありがとうございます。
    引っ越しで疲れてたのがあると思います。
    部屋は最上階ではありませんが、角部屋です。

そうですね、上手に付き合っていきたいです。

83. 90 匿名

子供か大人か知りませんが、とにかく足音がうるさい!
    少しは静かに出来ないですか!
    下に人が居ない階の人はみんな気を付けないといけないんじゃないですか!
    いい加減にして欲しい!
    静かにして!!!!

84. 91 匿名

確かに…(-o-;)足音とか結構しますね。私も気をつけていますが…やはり迷惑をかけているかもしれません。音の大きさの程度や時間帯は気をつけないといけないですね。

85. 92 匿名

>90

下に人がいない階の人ではなく、下に人のいる階の人ではないですか?

マンションでみなさんが生活する以上、ある程度の音は仕方ないと思いますが、マンションの音は問題になることが多いので、みなさんの気をつける意識が大切ですね。

私も上下左右からなんとなく生活音はしますが、朝9時~夜9時くらいまではしょうがないかと割り切ってます。
    気を付けて生活はしてますが、たぶんうちの音も漏れてると思いますので。

いまは引っ越し時期で音がしやすい時期だと思うので、落ち着くこともあるかもしれませんし、せっかくの新築ですし楽しく暮らしましょう♪

86. 93 無記名

この前から何回か苦情のお知らせが入ってますね

夜中の3時半にラジオなどが聞こえるとか、足音とか

新築マンションでも音の問題は結構深刻ですね

入居者全員が気をつけて生活してお互い嫌な思いをせず

苦情の出ない生活をしていきたいですね

でも夜中の3時半の音はかなり大きな音なんでしょうかね

87. 94 匿名さん

苦情が入ると一方的に「発生源=悪 被害者=善」という設定で
    話しが進んでいくが、実は被害者が神経質過ぎただけのことも
    多いので注意が必要だ。

88. 95 匿名

被害者=神経質
    とありますが、人それぞれ気になったり迷惑に感じる事は違うと思いますよ。
    同じように家の中で音が多い環境(子供がいるとかよくテレビを見るなど)だと聞こえにくいかもしれませんが、
    家であんまりテレビなどを見ないとか体調不良で横になってる事が多い場合には気になるかもしれません。
    ただ、「発生源=悪 被害者=善」とは一概に言えないとも思います。
    気をつけていても音がするかもしれませんし、被害者の方ももしかしたら周りが困っているかもしれませんね。
    難しい問題ですね。
    こちらはまだそこまでの音の問題はないですが、気をつけようと思います。

89. 96 被害者A

足音のうるさい方々 本気で気をつけてもらえませんか。
    子供のいる方も本当にばたばたうるさいので、走らせないでください。
    頭痛がします。
    ひどくなればそれなりの処置を取らせてもらおうと思います。
    よろしくお願い致します。

90. 97 匿名

みなさん見てますか?

91. 98 匿名

スレ主さん
    見てます?

92. 99 匿名

また注意の広告が入ってましたね。自分も気を付けてますけど時々走る事もあれば物を落としてしまう事もありますから気を付けなければ。以外にマンションは音がするのだと思いました。

93. 100 匿名

うちは左右上下からまったくと言っていいほど音がしません。
    ただうちにも小さな子供がいるため、気を付けて生活していますが、どの程度周りに音がいっているのかわからないので、不安になりますね。
    注意のチラシが入ってうちの事では?!とビクビクしてしまいます。

こんなことなら小さな子供がいるし2階にしとけばよかったです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸