京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 379 匿名さん

    今は草津駅バブルだからなー
    価格が高いから本来のこの近辺買う層は手がでないんじゃないの?

  2. 380 匿名さん

    草津市の行政は良いですか?
    市民病院ないですよね?市民病院はどことも赤字だからなくていい。
    子育て支援とかありますか?

  3. 381 匿名さん

    キャンセルって、前から売れ残ってる部屋じゃないの…⁇

  4. 382 マンション投資家さん

    >>378
    南草津駅周辺は高層マンションの建築可能なエリアが元々狭い上に、かなり飽和している。
    マンション建てようにも建てる場所がなくて、特に駅西側はほとんど空きがない状態だ。
    南草津に新築マンションが出ないのは、こういう理由のため。
    ここ最近出た南草津のマンションは、駅近であっても日照や規模、環境面でイマイチのところが
    多いのも同じ理由だ。(これは草津も似たり寄ったりだが)
    シャリエ南草津や草津タワーのような物件は、草津市内ではもう望みようがない。
    今後南笠方向の開発が進めば、たぶんそちらにも高層建築可能なエリアが認可されるだろうが
    まだ数年先の話だと思う。

  5. 383 匿名さん

    今日、工事現場に救急車が来て怪我人が運ばれていました。
    何があったかご存知の方いませんか?

  6. 384 匿名さん

    また事故なん?
    あの事故のお祓いはちゃんとやったんか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 385 匿名さん

    仕事中の怪我か本人の健康管理なのか熱射病か何なのか分からないのに
    あれこれまた書かれるのか。
    現場みたんなら聞きに行けばいいのに。こんな所に書いて情報得られる訳
    ないやん。近隣の暇な奥様かね。

  8. 386 ご近所さん

    こちらは最後の1邸、大苦戦ですね。
    明らかに会社の戦略ミスですね。
    消費税増関係ないし、草津に駅近が建つの分かって
    3500万予算なら、草津に住むよね。
    ユニハイムも売れ残っているしジオも苦戦?
    南草津はバブルだったの?もっと頑張って盛り上げてよ。
    ただでさえ南草津は地元倒産デベマンションだらけなんだから
    野村とか建てて盛り上げてくれないと我が家売りにくい!

    なぜ落ち目になってきてるの?土地の限界?

  9. 387 周辺住民さん

    バブルだったんでしょうね。周囲のマンションの状況を見ているとやはりそんな気がします。
    大学誘致で人口が増え、新快速が停車するようになって、ますます発展するような雰囲気がありましたが
    立命館大学も縮小方向、新快速効果もなくなり、冷静になってみたら、駅周辺のみのにぎやかさ、渋滞のひどい1号線
    駅には近いが京都、大阪にはそれほどアクセスもよくないという現実がわかってきたのではないかと思います。
     で、草津が見直され、最近の新築ラッシュが起こったら、皆の興味が移ってバブル崩壊でしょうか。
     でもマンション市場は今景気がいいので売るならいまではないでしょうか?

     と考えてしまう、この頃です。

  10. 388 匿名さん

    単純な話だよ。
    プレサンスロジェ草津駅前ができると知ったらあっち選ぶやん。
    完売してから草津駅前とかプレサンスロジェ草津中央とか
    発表しらたええだけの話やろう。
    価格差もないんやから。
    同じ会社のマンションが競走しあってる。
    どっちにしても草津駅前ができるって知らんで南草津買った時期の人は
    裏切られた感を持ってるかも?、

  11. 389 匿名さん

    >387
    その草津もバブル気味じゃない?
    大阪駅に近いとこでいうと、千里中央と北千里とか、
    尼崎駅前とか、阪急阪神JR の各西宮とかかな?
    梅田一体もバブル気味だけど、
    なんといっても関西中心駅だから
    バブル景気とアベノミクスが崩壊しても
    なんとかなりそうだけど
    草津でバブル弾けたら資産価値の下落とか
    凄いことになりそう。
    南草津とかは論外かも。

  12. 390 周辺住民さん

    現在の草津は明らかに供給過剰ですよね。
    販売中、計画中のものが5つもあります。いくらマンション販売の調子がいいと言っても昨年比3割増しくらいで
    住みやすい街No1といっても、大阪通勤結構つらいです。
     最近の新築はみなさんいい値段設定なので、とても買えそうにないです。
     中古物件も草津タワーがすごい値段つけてるけど、一向に売れてる気配はないし、すでに草津バブルもはじけかかって
    いるような気がします。
     じゃ、どこ買うの?と聞かれるとやっぱり値段があえば、草津と答えそうです。w

  13. 391 匿名さん

    たしかに草津駅周辺は南草津をはるかに超えてバブルってるね。
    徒歩9分の渋川にまでマンションが建つんだから。

  14. 392 匿名さん

    20数年前のバブル期に駅から徒歩10分以遠のマンションが
    乱立したことを思い出すね。
    消費税増税前の一時的な現象ならいいのだけど、どうだろうか。

  15. 393 ご近所さん

    ミナクサはジオ南草津を最後にしばらくは新築マンションが出そうにないので、
    それなりの希少価値がでるだろう。
    草津の便利さは認めるが、ミナクサには美しい街並みという良さがある。
    駅近なのに住宅地としての閑静なたたずまいも得難いものがある。
    わざわざミナクサのマンションスレまできて、ミナクサを貶めずとも、
    草津の良さ、ミナクサの良さを認めれば良いものをね・・

  16. 394 匿名さん

    残り1邸のみとなったようですね。
    いろいろ書かれていますが、やはり人気だったのかな。

  17. 395 匿名さん

    残り一邸からずいぶん経ちますよ。
    なかなか売れませんね。
    人気なら完売してて当たり前だと思うけど。

  18. 396 匿名さん

    プレサンスはこれから3物件の売り出しに入るから、その客の中の1人くらい、みなくさが気に入ることもあるでしょ。

  19. 397 匿名さん

    ない

  20. 398 匿名さん

    ちょっと高いよね…。
    高層階ではあるけど、今からは間取り変更もできないし…。3200万位まで下げてくれたらねぇ。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸