京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    4000超えないですよ。4000切っていたはず。
    広さから考えると妥当かなと思いましたが
    そんなものでもないの?

  2. 256 匿名さん

    栗東や大津と比較して検討しているのですが
    南草津は他と違って、なんだか気持ちが落ち着く雰囲気があります。
    また価格も無理しなくてもいいかなというのは決定のポイントになりそう。

    あと2邸ということもあって、
    残り福になるかな~などと考えています(笑)

  3. 257 物件比較中さん

    めちゃくちゃ駐車場安いですね!
    駅前やのに!
    修繕積立金も手頃やし!
    安い部屋キャンセル待ってますよー

  4. 258 匿名さん

    駐車場使用料と修繕積立金が安い
     →大規模修繕で大変なことになる

    新築を満喫したら、早めに売り抜けるべき物件ですね

  5. 259 匿名さん

    確かに安いですよね。
    駐車場は一つの住戸に1つって感じで考えているのかな。
    車ないとちょっとお得感が薄れるのかもしれないですね。
    駅前だからべんりでいいかなって思っていますが、のちのち駐車場など値上がりしないか気になっています。

  6. 260 匿名さん

    逆に中古市場では駐車場が確保されている方が資産価値が
    上がるのでは?南草津で駐車場が無いのはちょっと辛い。
    詳しい方がいらしたら教えてください。

  7. 261 匿名さん

    ローンのことを考えると
    やはり安いに越したことはないと思う。
    もちろん耐久性とかは重要なポイントだけど
    ほかについてはある程度目を瞑るしかないよね><

  8. 262 ビギナーさん

    ここ駐車場代安いけど、管理費めっちゃ高いやんけ~~

  9. 263 契約済みさん

    今更なんですが、契約を解約する事ってできますか?(ペナルティなしで)

    夫婦で色々話たんですが、やはり人が亡くなられた上でこれから何十年も生活するのは気が引けます。
    担当者に言うとできないの一点張りになりそうですので、どなたかお詳しい方、情報下さい。


    そもそも重要事項説明の際には事故後にもかかわらず、一切説明が無いのはおかしいのでは?
    大きな買い物をするのにそういった説明をしないのが普通なんですか?

    なんかプレサンスさんを調べてたら、一日に何十回も電話をかけてきたり、断っても職場に訪問されたりと・・・。
    正直、企業としてのコンプライアンス意識の低さに驚いています。


    今からでも解約できないか夫婦の切実な願いです。

  10. 264 匿名さん

    販売はプレサンスじゃなく、シアーズです。

    多分キャンセルしても契約金はかえってこないでしようけど、そんなに引き止めもされないのでは?
    そこそこの人気物件だし、南草津で駅前、角部屋物件ですからね。

  11. 265 匿名さん

    263さんへ

    契約金など支払った分は、ほぼ100%近く戻らないでしょう。
    でも、これからのことを考えてキャンセルしたいのであれば
    大金でもないかもしれません。
    キャンセルが発生してもまた販売されますから
    受け取るものを受け取ったら、ノーとは言われないはずです。
    現実、キャンセルが発生したりする場合も多いですから
    向こうは承知の出来事だと思われます。

  12. 266 契約済みさん

    少し調べたのですが、宅地建物取引業者の相手方等の判断に重要な影響を及ぼす事項は契約前に
    告知する義務があると宅建業法にあったのですが・・・。


    どなたにとっても一生に一度の買い物ですから、今回人が亡くなられた事は購入するしないに大きな
    要因になるのではないのでしょうか?


    週明け弁護士事務所を訪ね、詳しくアドバイス頂くつもりですが、マンションメーカーとして真摯に
    ご対応頂ける事が双方にとって一番だと思います。

  13. 267 契約済みさん

    263さん


    実は私達もずっと気になっていました。返金できるのであれば、考え直したいのですが。
    進捗またレス頂ければ幸いです。

    やはり、もやもやのあるまま話が進んでいくのには気が滅入ります。

  14. 268 契約済みさん

    えっ?

    それを理由に解約できるんですか?

  15. 269 契約済みさん

    やっぱり事実を公表しない
    会社は信用できないしね
    弁護士に相談して私も解約できるか確認してみます。
    案外簡単なのかもしれないしね


  16. 270 匿名さん

    南草津の東口では騒音とか排気ガスや粉塵の方が気になりますね。
    特に幹線道路に近いマンションでは粉塵や有毒性物質が原因で
    喘息になる子供がいるらしいから。お昼に現地を見学した際は
    1号線から70m位離れており大丈夫かなと思いましたが、
    Googleマップの交通状況を見ると通勤時等は相当の交通量ですね。
    近隣にお住まいの方、情報があれば教えてください。

  17. 271 匿名さん

    南向き、3Lの間取りのキャンセルあればうれしいのですが。

  18. 272 周辺住民さん

    >270

    朝夕の通勤時間帯は1号線を含め西友周辺道路は相当混雑しますよ。
    私は西口住まいなのでその時間帯は抜け道でその辺りは通らないようにしています。

  19. 273 匿名

    西口の方が、いいということですか?

  20. 274 周辺住民さん

    >273

    混雑が嫌ならば、ですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸