京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名さん

    >完璧な立地なんてどこ探してもない。
    >優先順位は人それぞれ。

    本当にそうだと思います。
    全てが完璧すぎるほうが怖いというか
    あとでいろいろ出てきたり。。なんてこともありえるかと。

  2. 193 匿名さん

    10年後とか20年後位に、小中高校生の間で
    『都市伝説』化するんだろうね。

    事故とか、何かある度に、幽霊が出たとか怨霊だとか
    噂されるだろうね。

    夏休み時期の学校の怪談みたいに代々引き継がれるんじゃないの。

    昔住んでたうちの家の近くにもあったから。

  3. 194 匿名

    あるわけないだろ(笑)

  4. 195 匿名

    これからますます
    プレサンス営業VSユニハイム営業
    の潰し合いが熾烈を極めます。

    完全に意味のない情報が溢れるでしょう。

  5. 196 匿名

    なんだかんだでここの残り住居あとわずかでしょ?

  6. 197 匿名さん

    あと4~5戸位?9割は契約済みって事か。
    ユニハイムはプレサンスより坪単価高いし、戸数も違うし
    ライバルと言う程でもないんじゃない。

  7. 198 匿名

    もともと一緒の土地なのに、何でユニハイムの方が坪単価が高いのですか?

  8. 199 匿名

    プレサンスが売れてて後から真横で売るマンションは必然的に高くなるのは当たり前

  9. 200 匿名さん

    プレサンスはワンルーム投資マンションが本業なんだよ。
    名簿無差別電話営業でワンルームを1部屋1,600万とかで売って大儲けしてるよね。
    でもね、ファミリーマンションのプレサンスロジェシリーズの価格設定は即完売出来るくらいの
    価格設定で上手いなってのは確か。
    だからロジェシリーズは在庫が残らず竣工まで売れるんだよ。

    私が新聞記事を確認した訳ではないけどこのスレ上で言われている
    プレサンスロジェ南草津で起きて京都新聞や毎日新聞で報道されたとされる建築中の死亡事故は
    デベロッパーの問題というよりゼネコンのリスクマネジメントが原因だと思うけどね。
    プレサンスロジェ武庫之荘でも隣の民家に物を落としたりしてるみたいだから
    普段から重大事故に繋がるような小さいミスが色々あった可能性はる。
    で今回たまたま死亡事故にまでなってしまったってことじゃないかな。

  10. 201 匿名さん

    プレサンスはワンルーム投資マンションが本業なんですか。
    お詳しいですね。
    マンション物件を探し始めたばかりなので知らないことが多いのですが
    やはり、会社のことまでみなさん詳しく調べるものなんですね。

  11. 202 周辺住民さん

    200さんのおっしゃる通りです。

    職場にまでしつこく投資マンションのセールスの電話かかってきます。
    節税などをうたった儲け話でかけてくるんですが、自分たちのもうけのためだから必死なんですよね。

    それとこのマンションとは関係はありませんがプレサンスコーポレーションとはそういう企業ですね。

  12. 203 匿名さん

    そりゃ当たり前でしょう。儲けのない営業を必死でする会社なんて
    見たこと無いですわ。

    近隣住民に迷惑がかからないよう、工事が進んで行く事を祈るわ。

  13. 204 匿名

    プレサンスはCMなどの費用を削減している代わりに営業が足を使って宣伝している印象。
    実際に新聞折り込みとは別に、営業が回って郵便受けにチラシを入れて回ったりしてますからね。

  14. 205 匿名

    ここは広い部屋が少ないよね。
    ユニハイムは90平米超の部屋が10戸以上ある。

  15. 206 匿名さん

    >>204
    そう?
    コマーシャル、ばんばん流れてるけど。
    でも、始めは何の企業のコマーシャルか解らなかった。
    たしか、ヤドカリが出てきて、こだわる人のこだわるマンションとかいうフレーズだよね。

  16. 207 匿名さん

    プレサンス…ネームバリューはイマイチかなぁ。
    そりゃ、ユニハイムがブランド力は上。

    まぁ、プレサンス、某ユニクロマンションと同じ、もしくは、少し上といった感じかな。
    でも、あの立地・駐車場有りは、なかなかない物件だと思う。
    間取り・仕様はイマイチ、パッとしないというか、モデルルームも野暮ったいけど。

  17. 208 匿名

    そのユニクロマンションが京滋で1番売れてるのでは?

  18. 210 匿名

    ユニクロマンションってなんですか?

  19. 211 匿名さん

    ユニクロマンションって
    初めて聞きました。
    もしかして、リーズナブルなマンションと言いたいのでしょうか。
    もしそうなら、あまりいい感じはしませんが、、、

  20. 212 匿名さん


    このスレッド内で、建築中に今年起きたと噂されている死亡事故について
    鍛冶田工務店からは近隣住民への説明会や再発防止策の説明とかはあったのですか?
    あと慰霊祭とかはしたのですか?
    それとも、事故は全くのガセでしょうか???

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸