京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 150 匿名さん

    話題になってると言うか、ここの人が場所変えて書き込んでるだけで…
    それに答えてる人もここの人で(笑)

  2. 151 匿名さん

    そうだね。シアーズさんも大変だね(笑)

  3. 152 匿名

    売れてるので大変ではないです。残7邸。

  4. 153 匿名さん

    もうあと残りは7戸ですか。
    思っていたよりも早かったように感じますね。

  5. 154 匿名さん

    とにかく、プレサンスのファミリーマンションは
    どこも駅から近いのと価格設定が安めだから売れるでしょ。
    駅からの距離を重視するのは本業が投資用分譲賃貸マンションを販売してきた
    ノウハウからだろうし、企業規模が小さいので売れ残り在庫が出ないような
    価格で出してきているのでしょ。
    ファミリーマンションのロジェシリーズは7物件以上で周辺住民から建設反対運動を起こされてるようだけど
    企業としては法律の範囲内で利益を追求するのは当たり前なのも事実でしょ。
    それはそうと、建設現場での死亡事故は結局のとこ重要事項説明書には入らないのかな?
    宅地建物取引業法上は説明義務ないっぽいけど、申し込み時に事故があった説明とかはされたのだろうか?

  6. 155 周辺住民さん

    最上階の3LDKは売れちゃいました?

    バルコニー広くてよさそう。

  7. 156 匿名さん

    3LDKは残り少なかったかもしれません。
    やはり人気のようです。
    家族で住むのなら、一番求めたい広さですから。

  8. 158 周辺住民さん

    ついに石山を超えたみたいですね。

    早い者勝ちですね。

    http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20120706000021

  9. 159 匿名

    なんだサンク○スより先に完売したかと思ったよ!

  10. 160 匿名

    なんかロジェ草津
    掲示板見てきたけどの内覧会、傷や汚れだらけでさんざんだったぽいですね

  11. 161 匿名さん

    >なんかロジェ草津
    >掲示板見てきたけどの内覧会、傷や汚れだらけでさんざんだったぽいですね

    え?そうなんですか?
    新築なのに傷とかってどうなんでしょう。

  12. 162 匿名

    同じデベの近い物件だから草津の板見にいったら
    傷だらけの部屋つかまされた奴等が
    荒れまくってた
    こちらは大丈夫だろうか( ̄▽ ̄;)

  13. 163 匿名さん

    内装担当の職人の質に差があったんでしょうな。
    工期に余裕があるこちらのマンションの無事を祈りたい。

  14. 164 匿名さん

    職人の腕にかかっているわけね。
    そう考えると、あまり安い物件は
    そういうところが杜撰というか、手抜きなのかも。
    ここはそうじゃないといいけど、同じ職人だったら嫌だね。

  15. 165 匿名さん

    私は、個々の職人さんの技術はどうでも良いと思う。
    重要なのは最初から最後まで、設計通り基準通りのマンションをゼネコン自体に建てれる能力があるか
    どうかと思います。
    それはゼネコンの鍛冶田工務店の組織的なチーム力ではないでしょうか。
    もちろん、現場監督の采配や監督も重要だし、個々の担当者の能力も必要ですが・・・
    鍛冶田工務店がプレサンスロジェ武庫之荘を建設した時には、隣の民家の屋根に部材とかを
    落として落下させた事故や鉄骨資材を投げることもあったようです。
    マンションコミュニティ内のスレッドに貼り付けてある写真や動画も見ました。
    先月、プレサンスロジェ南草津で起きて毎日新聞や京都新聞の地元版にも出たと噂されている
    死亡事故が良い例だと思いますが、医療ミスやイジメ事件も一つ発覚するとその何十倍も
    隠れている案件があると言われています。
    もし、死亡事故が事実であるならば、それだけ緩い業務体制の下で色んな仕事がされているのだと思います。
    単純に、フローリングの表面に傷があるとかその程度だとは思えません。
    実際に事故を確認した訳でもなく、このスレッドにある情報を見ての個人的な私見です。

  16. 166 購入検討中さん

    内装に関しては、物件ごとの仕上がりの差が大きいよ。
    親の付き添いで新築の戸建て物件をいくつか見て回ったことがあるが、
    同じハウスメーカーの物件でもクロスの仕上がりにはかなり差があった。
    ふつうはクロスの継ぎ目に0.1mm足らずの細いスジが入るのだけど、
    中には継ぎ目が目で見て本当にわからない、名人芸のような仕上がりの
    家もあった。
    そのとき聞いた話だけど、職人の技量も重要だけど、納期に余裕があるか
    ないかで、同じ職人でも仕事が丁寧になったり雑になったりすることが
    あるそうだ。
    職人のレベルと余裕をもった納期が(少なくとも)内装については
    重要なのだと思う。

  17. 167 匿名さん

    >>そのとき聞いた話だけど、職人の技量も重要だけど、納期に余裕があるか
    >>ないかで、同じ職人でも仕事が丁寧になったり雑になったりすることがあるそうだ。
    >>職人のレベルと余裕をもった納期が(少なくとも)内装については重要なのだと思う。

    丁寧か雑かということでいえば、ゆっぱり職人の腕というか技次第だということでしょう。
    納期がどうであれば、キチンとした職人であれば適当には仕上げないはずだと思うけど。

  18. 168 匿名さん

    草津の住民板ではベランダ喫煙についても書き込みが、多数上がっていましたが、ここは管理規約でベランダ喫煙禁止と確かなっていたはず。ベランダは共用部になるので禁止が今時、当たり前だが。

  19. 169 匿名さん

    >>167
    いやいや、職人の腕によって細かい差が出るのは当たり前だけど、
    その程度の品質でOKとするかどうかが、ゼネコンの姿勢によるんですよ。

    受注金額が安いからこの程度にしておいて、うるさい客がいた時だけ対応しましょうかで
    やってきたゼネコンもあれば、絶対この社内基準を下回る仕事は許さないっていうゼネコンもある。

    日本のものつくりなんて自己と品質に厳しいことをしてきたから世界トップになれた訳ですよ。

    新幹線作ってる工員だって、細かい人も雑な人も両方いて、
    けど、それを取り仕切ってる現場監督とかが妥協させずに、
    末端の社員から文句を言われながらやってきたから、良い物が出来た。

  20. 170 購入検討中さん

    工期が立て込んでくると、普段の2倍とか3倍の仕事量を押し
    込まれることもあるそうだよ。
    職人さんも継続的に仕事をもらいたいなら、なかなか断れないと思う。
    いい仕事をする職人でも、3倍の仕事をいつもと同じレベルでは
    できないだろう。
    あと、繁忙期に一時的に雇われる職人さんもいるだろうね。
    熟練者のみ集めるのはたいへんだと思う。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸