京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    単純に茶色一辺倒の他のマンションに比べて、黒基調でかっこいい。
    先週見に行ったら、客寄せ用の抽選部屋以外はほぼ契約済みになってた。
    悩んでる暇がなくて焦る。

  2. 83 周辺住民さん

    >>81
    >南草津の東口で今後どこに物件が建てられるか地図上で確認してみてください。
    >これ以上理想的な場所が残っているのであればご教授願いたい。

    矢倉小学校の西側の広大な農地。千坪以上はある。
    南草津駅まで徒歩3分くらい。

  3. 84 匿名さん

    >>実際、人が亡くなってもちゃんと供養して頂けるなら…と思いますが

    それは供養されているでしょう。
    知人のマンションも墓地に近いのですが、
    何もないと言っていますし。

    ただ、もらいやすい人はダメかもしれません。

  4. 85 周辺住民さん

    >>83

    そうですね。
    プレサンスの噂を初めて聞いた時にはそこに建つのかと思いました。
    そのうちそこにも建つでしょうね。

  5. 86 検討中の奥さま

    ユニハイムが売り出せば価格交渉はできますか?それとも同じぐらいの価格で売り出すのでしょうか?

  6. 87 匿名さん

    抽選部屋の抽選が終われば残り無しということですか?

  7. 88 匿名

    好調に売れているのに、会社側には値引きするメリットが一切ないでしょ。

  8. 89 いつか買いたいさん

    そりゃそうだ

  9. 90 匿名さん

    >>87
    BとCは若干残ってたよ。

  10. 91 匿名さん

    抽選分以外で残り何戸くらいですか?

  11. 92 周辺住民さん

    なぜか買い急がせる業者っぽい書き込みが多くないかい?
    ここが売れても83のいう矢倉小学校の西側など、マンションが
    建てられる場所はまだ残ってる。
    あそこなら300戸クラスのマンションでも建ちそうだ。
    駅の西側にも50戸程度の小規模マンションが建つ空き地なら
    まだ何か所か残っている。

  12. 93 匿名さん

    そもそも少ないながら残ってるその場所に必ずマンションが建つのでしょうか?
    いつ建つのかご存知でしたら教えてください。



  13. 94 匿名さん

    今の段階での値引きはないでしょう。
    営業側は売れるから強気のはずですよ!

  14. 95 匿名

    駅西側の土地は駅前以外は五階建てまでしか建てられないらしいよ。規制があるみたい。そういえば賃貸マンションも五階建てまでしか建てません。

  15. 96 周辺住民さん

    駅西側は、制限高が45m、30m、16mの3つのエリアに分かれている。
    30mエリアはまだかなり空き地がのこっているよ。

  16. 97 匿名

    わかってないな…

  17. 98 匿名


    では説明願います。

  18. 99 周辺住民さん

    事故以来工事は中断しています。シート一枚隔てた隣ではユニハイムさんの工事が始まりました。ま、隣といっても、もともと1つの土地(パチンコ屋&駐車場)そこを3分割して(1つは学生向け賃貸マンション建築済み)ユニハイム&プレサンスが立ちます。シート一枚隔てただけやし、自分ならユニハイムでもちょっと気味悪い。ま、現場見た人と見てない人では違うと思うけど…安全対策しっかりしてほしいです。




  19. 100 匿名さん

    不慮の事故で亡くなられた方のご遺族からしたら、気味が悪いって
    ショックな言葉だろうなぁ。
    安全対策はモチロンの事、きちっとご供養して欲しいですね。

  20. 101 他で契約済みさん

    100番さんに同感。
    亡くなった方は本当にお気の毒です。
    ここだけでなく他の建築現場でも同じような事故が起こらないように願います。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸