京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. プレサンスロジェ南草津
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17

パデシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 南草津口コミ掲示板・評判

  1. 295 匿名さん

    >>272
    > 朝夕の通勤時間帯は1号線を含め西友周辺道路は相当混雑しますよ。
    > 私は西口住まいなのでその時間帯は抜け道でその辺りは通らないようにしています。

    2015年から東口の渋滞が少しマシになり、反対に西口側の渋滞が増えることが予想されます。
    理由は地元の方ならご存知ですよね。

  2. 296 匿名さん

    私は地元じゃないからわからないので教えてください!
    なんでですか?

  3. 297 匿名さん

    近江大橋とか関係ないのでは?
    その時が来るまで分かりません

    こんな簡単な答えじゃないですよね!
    ブリリアに住んでる友人に聞いてみます

  4. 298 匿名

    近江大橋無料化で取り付け道路の交通量が増えるって連想なんじゃない?
    市か県が交通量調査をしてるからその担当者に問い合わせないと本当のところは分からないけど

  5. 299 匿名さん

    あれ、無料化って来年の12月からでしょ?

  6. 300 295

    都市計画道路の大江霊仙寺線の草津~南草津間が2015年度に開通します。
    今は新草津川~南草津間で分断されていますが、開通すると、南草津から野洲まで
    一直線で行けるようになります。
    大江霊仙寺線は1号線の混雑を緩和することを目的に計画された道路です。

  7. 301 周辺住民さん

    大江霊仙寺線の開通心待ちの西口住民です。

    東口の渋滞が軽減するならなおさら便利になりますから狭い抜け道通らなくて済むのでありがたいです。

  8. 302 匿名さん

    上でジオ案件と迷ってる人いたけど、プレサンスの方が断然良かったよ~
    ジオは狭くてプランも少なくベランダ正面もマンションだったし。
    価格は分からないけど、待って得する物件じゃなかった。

  9. 303 購入検討中さん

    プレサンスとユニハイム
    1号線近すぎます。ガソリンスタンド近すぎます。
    眺望はパチンコネオン?

    ジオ?
    阪急不動産で高そう。
    眺望はマンション?

    どっちもどっちなのですが
    プレサンスは安いとこ売り切れ
    ユニハイムも南東向きの安いとこない
    ジオなら今から
    カッコいいのはプレサンスです

  10. 304 物件比較中さん

    No.303さん


    かっこよくても投資用のワンルームがメインの会社のマンションでしょ?
    大阪市内のプレサンスシリーズも入居後の揉め事が絶えないって聞きますし、かっこいいだけじゃね・・・。

    企業としての訴えられる話も出てますし。
    ここの書き込みでも先週、早くも契約者と揉めてそうでしたし。

    かっこいいのはジオ!! 間違いない!! 

  11. 305 匿名さん

    間違いない!と言われても、夫婦2人とか3人までがメインの狭いマンションって
    言われたよ?
    まぁプレサンスは2邸しか残ってないし、ジオと比較するには遅すぎるし
    比較対象にもならないけど。

  12. 306 匿名さん

    残り2つになって長いですね
    何故でしょうか?高いなら値段設定間違い?
    でも、同じような値段で買った人いるんでしょ

    不思議ですねマンションって

  13. 307 匿名さん

    残り物臭でもするんだろうか。

  14. 308 契約済みさん

    やっぱりあの価格帯となると、いつも話にあがってくるけど、滋賀ではやっぱり戸建かなぁ。となるからでしょうね。ましてや、東側は安かったし、この値段乗せた⁈って感もあるし。
    駅近にこだわらなければ、そこそこの戸建が買えるしね。3500万となると。

  15. 309 匿名さん

    ユニハイムも南西側の日当たり良好物件は売れてるね!
    ジオって南側と東側にでかいマンション建ってるけど
    大丈夫なん?

  16. 310 匿名さん

    残りあと2邸となっていますね~
    どのタイプの部屋が残っているか誰かご存知ですか?

  17. 311 匿名さん

    モデルルームと同じ、Bタイプ、4Lの南側の物件だったはず。
    中層階と、高層階、それぞれ一邸。
    一時期、事故の件でキャンセルしたい、と言っておられた方々の物件がでてれば別ですが。

    お値段がそこそこする物件で買える人も限られますから、なかなか完売までいかないんだろうなぁ…。


  18. 312 契約済みさん

    もう完売してモデルルームもなくなるみたいですよー^^
    間に合ってよかった。

  19. 313 匿名

    モデルルーム、閉鎖ですか⁈オプション&カラーセレクト、まだ決めてないし、モデルルームでじっくり判断しようと思ってたのですが…。
    完売は嬉しいけど…。

  20. 314 匿名さん

    私もまだ決めてないし設計変更も返事してないままだ。
    大阪まで行かないといけないのかなぁ?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸