京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ユニハイム南草津
匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム南草津口コミ掲示板・評判

  1. 466 契約済みさん

    今さっき取次の業者さんから連絡あったよ
    なんかケチも付いたし、業者都合の倍返しでいいかなぁ~

  2. 467 契約済みさん

    設計変更はどうなるんでしょうか?
    まだお金は振り込んでませんが。
    入居も大幅に遅れそうだし、手抜き工事にならないかと。

  3. 468 契約済みさん

    こういう場合、工事再開までどれくらいかかるものなのでしょうか?
    一ヶ月程度なら妥協出来ても、半年後とかになると
    全ての計画が狂ってしまう。。。

  4. 469 匿名さん

    466さんが正解じゃないですか?
    1ヶ月でなんとかなるとは、とてもじゃないけど思えない。
    振り込んだお金倍返しで次を探した方がいいのでは?

  5. 470 契約済みさん

    売買契約は売主と買主間のものなので、施工業者の変更等は売主都合による解約には当たらず、解約手付は返ってこないんじゃないでしょうか。一日も早い工事再開、品質は良いままでを祈ってます。

  6. 471 匿名さん

    466さんはどういう連絡をうけたのでしょう?

  7. 472 匿名さん

    >業者都合の倍返しでいいかなぁ~

    そうかなぁ~ 470さんが正解でしょう。

  8. 473 契約済みさん

    最短でもどれくらい工事再開には時間がかかるのかな?

  9. 474 匿名さん

    ですね!施工業者の変更は売主都合にはあたらないようですね。
    知り合いに聞いたら2~3か月の遅延はあるそうです。

  10. 475 契約済みさん

    三ヶ月かー!
    年内の引越しは無理だね。。

  11. 476 契約済みさん

    とにかくは、今後の工事対応連絡まちですね。
    引渡遅延による違約金請求も契約書を読んでると難しいみたいです。
    自分としては、多少工期がのびたとしても、きっちりした品質に仕上げてもらっての引渡しと入居後のアフター体制の確立を望みます。
    事業主さん、お願いします。

  12. 477 契約済みさん

    ユニチカさんの今後の真摯な対応を期待してます。
    こういう時こそ、その企業の真価を問われる時ですよね。

  13. 478 匿名さん

    まずは、早急に状況と対応の連絡をお願いしたいですね。

  14. 479 匿名さん

    東海興業が継続するとしたら、再開までに3ヶ月はかかるでしょうね。
    契約書、重要事項の説明を読んでも、遅れても損害賠償を請求できないようですね。施工業者変更では、キャンセルできそうにないですが、やっぱり心配だな。

  15. 480 匿名さん

    縁起が悪い

  16. 481 契約済みさん

    縁起が悪い、と言われても…。

    当事者は不安な気持ちでいっぱいですよ。
    だって本来なら今はワクワクしながら
    竣工を待つ時期ですよね。
    それがこんな事になってしまって。
    まさか自分がこんか目に合うなんて。
    悲しい気持ちでいっぱいです。

    簡単に解約出来るならいいですけど
    それも無理そうで、なすすべ無しです。

  17. 482 匿名さん

    心中お察しします。
    何れにしても早く状況と今後についてのきちんとした説明を望みます。

  18. 483 契約済みさん

    キャンセルすべきかどうか迷ってます。
    だって、倒産間近の建設会社がまともな施工を
    してたと思いますか?
    怖いです。
    資産価値もあるのかどうか。

  19. 484 契約済みさん

    ちょっとややこしくなりそうですね。

  20. 485 匿名さん

    http://fanblogs.jp/fudosan-invest/archive/30/0
    あまり参考にならないかもしれませんが。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸