京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ユニハイム南草津
匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム南草津口コミ掲示板・評判

  1. 526 契約済みさん

    業者が書き込んでるみたい…

    普通の契約者なら不安の方が大きいよ。
    ユニチカが悪いわけでもないけど、何もなければそれこそ完成を待つだけで何も余計なことを心配することもないのに。

    なんで心配しなければならないの!っていうのは契約者なら当然の気持ちだと思う。

    ホントに手付打ってなければみんな一度やめて見守りたいっていうのが本音でしょうしね。

  2. 527 契約済みさん

    519です

    もちろん不安です。
    本来しなくて良かった心配をしなければいけない現状に、憤りも感じます。
    でもだからといって、必要以上に騒ぐのはどうかと思うのです。

    ここで慰謝料だの損害賠償だの言っていても無意味だと思いませんか?ユニチカに直接言うのなら別ですが。

    速達によると契約者への対応の為の事務所が開設されるようですので、気持ちはそちらでぶつけたほうが意味のあるものになると思いますよ。

  3. 528 契約済みさん

    手付は戻ってこないにしても、予定変更に伴う損害は請求できるのではないでしょうか?
    損害と認められるものに限られますけど。
    ま、ユニチカさんのお手並み拝見といったところでしょうかね。

  4. 529 匿名さん

    519さん正解です。

    現段階では確かに不安や風評がありますが、
    法律上、外に出かける時に交通事故にあうかもしれないと不安になっているのと同じ。

    プラドやブランズ其の他、東海興業施工マンション多くありますね。

    品質保証・引き渡し時期など
    まずは事務所で話し合いましょう。

    そして正確な情報を共有しませんか。


  5. 530 契約済みさん

    528さん

    予定変更に伴う損害とは具体的に何を指すのですか?

    現段階では引き渡し時期が予定通りなのか、延期されるのかすら確定していません。

    根拠も無く騒ぐのは止めましょう。

    契約者が望むのは

    予定された品質を確実に確保した建物である事。
    予定された引き渡し時期が守られる事。

    である思いますが違いますか?

    それに付いて今現在何もアナウンスされていません。
    個人的な推測に基づいた損害云々を書き込んでも意味がありません。

    不安な気持ちは皆さんお持ちだとは思いますが冷静に状況を見て、
    理性的な判断をすべきであって騒ぎ立てするべきではありません。

  6. 531 匿名

    負債は、見えないところで間接的に契約者にもかかります。
    事業主の言いなりはどうでしょうか?

  7. 532 匿名さん

    531さん
    530さんが言っているのは、事業主の言いなりになるということでなく、憶測で騒ぎ立てるなということだと思います。

  8. 533 契約済みさん

    530さんは何か関係者の方ですか?

    こんな事態になって「理性的な判断を」、など上から目線で説得にかかるのやめてくださいませんか?

    何も決まっていない状態というのが一番恐ろしいことではないでしょうか?

    そして引渡しが予定通りかもしれない、などと契約者を安心させるような、それこそ「個人的な憶測」はやめてください。

    再生手続きが開始されて、工事再開まで最低5ヶ月がかかります。

    それはもう決まりきったことなんです。

    期をまたぐことになりますので、契約時とはあらゆる面で条件が大きく変わってきます。

    契約者のみなさんはそれを踏まえて相談会に臨む準備をしてください。


  9. 534 契約済みさん

    530さんは間違いなく関係者ですね。

    悠長にかまえてる場合じゃないですよ。

    個別に相談する、ということはどういう意味かおわかりですか?

  10. 535 不動産業者さん

    相談会には、ボイスレコーダーをお忘れなく。

  11. 536 匿名さん

    相談会には、役職のある責任者の方にきちんと対応していただきましょう。
    それ以外に当たったら、あなたがなめられてる証拠。

  12. 537 契約済みさん

    弁護士に同行してもらう予定です。
    早く相談事務所開設しないかしら?

  13. 538 匿名さん

    東京地方裁判所より再生手続き開始決定を受けたようです。

    http://www.tokai-kogyo.co.jp/pdf/130412_Ketteibun.pdf

    これを見ると再開は早くても7月ってことなんだろうか?

  14. 539 契約済みさん

    いいえ、計画案の提出期限が7月8日ですね。
    その案が通るのにどれくらいかかるのか?
    すぐには工事再開は無理でしょう。

    やはり半年以上ですね。

  15. 540 匿名さん

    決まりきったことを、
    ユニチカエステートがきちんと説明していないとしたら、
    それは、問題なので、
    ここでガタガタ言わないで、
    直接、交渉していただけませんか。

    よろしくお願いします。

  16. 541 契約済みさん

    上の方は、この掲示板をのぞく必要ないのでは?

    ここは、良くも悪くもガタガタ言う場でしょ?
    みんなそれを承知の上で、少しでも知らない情報があったら得たいと思ってのぞいているのですから。

    ご自分で情報の必要、不必要をご判断されるのがネットユーザーとしての常識です。

  17. 542 購入経験者さん

    こちらの投稿を制御しようとする方は、ほぼ契約者を装った販売会社関係者ですよ。
    こんな事態になって落ち着いていられるのが、はたから見てて不思議なくらいです。
    騒ぎ立てる必要もありませんが、掲示板での情報交換は至極当然の事でしょう。
    しかしながらそれを全て鵜呑みにする必要もありません。
    情報を精査しながら読めばいいだけではないでしょうか?

  18. 543 匿名さん

    533
    >再生手続きが開始されて、工事再開まで最低5ヶ月がかかります。

    憶測?推測?決定?

    >それはもう決まりきったことなんです。

    絶対そうなるのか。納得しました。

  19. 544 匿名さん

    販売会社関係者、とか決めつける人もたいてい怪しいと思いました。
    情報交換といえるものもありますが、
    騒ぎ立てている、と思えるものも多いです。

    ほんとうに落ち着いていられない人は、
    こんな掲示板を見ていないで、ちゃんと交渉されると思います。
    落ち着いているから、掲示板を見て、書き込みまでされていらっしゃるのでしょう。

    情報を精査しながら読ませていただいておりますが、
    気分の悪いものもあり、つい、言ってしまいました。

    勉強になりました。さようなら

  20. 545 購入経験者さん

    さようなら。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸