京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ユニハイム南草津
匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム南草津口コミ掲示板・評判

  1. 486 契約済みさん

    今回、売主の倒産でなく施工会社の倒産。
    前回東海興業は会社更生法を申請して今回は民事再生法です。

    事業主(売主)株式会社ユニチカエステート
    販売提携(代理)株式会社オークス・コーポレーションの連名の封書は届きました。

    オークスさんの販売担当者とも話しましたが、少し待って確かな情報待つしかないですね。

  2. 487 契約済みさん

    売主の会社が民事再生でないのが不幸中の幸いでした。ゼネコンの施工中のこういったケースはたまにあるケースです。
    工事がきっちりされているかどうかは、竣工時に公的な検査機構がチェックをし問題なければ検査済証を発行し、それがなければ引渡しは受けれないはずなので、手抜き工事があればその時点で問題になるはずです。
    施工会社が変わっても変わらなくても、工事継続が不可能にならない限り、法的には買主にさほど影響はないです。が、法でなく心理的負担や心配は大きいです。くれぐれもユニチカエステートさんの良い対応をお願いしたいです。

  3. 488 匿名さん

    竣工時の検査では、手抜き工事はほとんどわからないと聞いてます。
    そのため工事中に事業主が独自にチェックしているはずですが?
    今回途中で施工業者が変わるとなると責任の所在が曖昧になるのではないかと心配です。倍返しができないまでも、預かり金を返してキャンセルくらいはやって欲しいな。
    でも、売主もケチがついて売りにくくなるのは承知しているので、なかなか望む方向にはならないでしょうね。(´Д` )

  4. 489 契約済みさん

    半年くらいかかったら、消費税はどうなるんですか?

  5. 490 匿名さん

    ユニチカに電話された方いますか?

  6. 491 契約済みさん

    慰謝料請求したい。
    精神的にすっかりやられてます。

  7. 492 契約済みさん

    施主がしっかりしてるから大丈夫だと思ってたのに、こんな危ない建設会社を選ぶなんて!
    普通あり得ないでしょ!
    賄賂でももらってたの?
    ひどすぎる!


  8. 493 契約済みさん

    悩みましたが手付金放棄してでもキャンセルすることにします。
    引きずるより、前向きに次を考えます。

  9. 494 匿名さん

    しかしマンションが好調のこの時期になんで倒産したんだろ?
    手付金ってこのマンションはどのくらいなんでしょう。
    私のマンションは代金の10%取られているので、やすやすとキャンセルできないです。

     がんばってくださいとしか言いようがないですが、こういった場合最終的には私もキャンセルすると
    思いますが、もう少し様子をみてユニチカの対応を見極めると思います。

     キャンセルならいつしても一緒なので、別物件を探しながらいいのが見つかったらというスタンスの
    方がいいのではと思います。

  10. 495 匿名さん

    手付金って単体で見たら、そこそこの車1台買える金額だからね。
    上の方のように、もう少し推移を見守った方がいいと思う。

  11. 496 契約済みさん

    精神的な保証を含め、それなりの対応を求めていきましょう!!
    契約書上は無理なのわわかるが、こんなことになったのは事業主の責任でもあるわけですし!!

  12. 497 契約済みさん

    494さんに同感です。今は連絡待ちで身動き出来ない状況だと感じつつもほかのマンションに変更も可能という

    選択肢も出来たので他もさがしてみています。キャンセル時期は手付金がどう返ってくるかによってにしようかと。

    次にもらう情報や連絡で今後どうなるのか?の決定(契約書事項等変更が生じる)が重要になってくると知識のある方

    には聞きました。本来考えなくていいところまで相談したり時間費やしてるのが本当につらい

  13. 498 匿名さん

    ここがそこそこ確信を得ているのではないでしょうか?
    http://funshoku.blogspot.jp/2013/04/toukai-kougyou-zenekon-tousan.html

  14. 499 匿名さん

    497さん 重要事項の変更ですから、買主の同意が必要、おそらくこのタイミングしか言いたいことも言えないし、交渉もできないと思います。
    ダメもとで粘りましょう!

  15. 500 契約済みさん

    一度被害者向け説明会を開催してもらいたい。
    多分もうここ当分工事再開なんか出来ないよ。
    手付金返還要求するか、それ相当の慰謝料請求しましょう。

  16. 501 契約済みさん

    そうですね!!
    説明会は当然でしょうし、手付金相当額の慰謝料も請求しましょう!!
    最初から値引きしてもらってる訳でもないですし、買主側には一切の責任は無いわけですから、売主にある程度の責任は取ってもらっても良いはずです!!

  17. 502 匿名さん

    逆にとらえて皆さんには良かったかもしれませんよ!
    この機会は、逃げられるチャンスです。
    よく考えて下さい。
    国道横
    ガソリンスタンド横
    隣りマンション近い
    墓近い
    飲食店の臭いあり
    手抜き工事可能性あり
    など
    懸念材料たくさんあります。

    施工会社の倒産で入居時期がのびる理由で解約を申し出ても手付金はもどりません。
    相手も人間です。精神論で訴えればなんとかなるかもしれません。
    ごねたらもっとダメです。
    どちら様か手付金戻る方法あれば教えて下さい。


  18. 503 匿名さん

    今後はユニチカエステートの対応次第でしょうね・・
    ユニチカが対応を誤れば、自らが風評被害を被る破目にもなりかねないでしょうし。

  19. 504 匿名さん

     工期が予定より遅れても引き渡しがきちんと行われる場合、異議申し立てはできず、和解とかとか損害賠償とかがないよう契約書に書かれていますが、そんな条項があれば、
      消費者契約法第8条、第10条
    により無効となりそうですが、いかがでしょうか?
     消費者契約において、事業者に一方的に有利な条項は、たとえ契約書や約款に記載されたものであっても無効になるみたいですよ。

  20. 505 契約済みさん

    今後のユニチカの対応しだいで、ユニハイム南草津91戸あるなかでどれくらいキャンセルなるか、
    そのまま契約で住むことになるのかわからないけれど、早々な時期に気に入って契約した
    買い主ほどショックは大きいとかあるかもしれないけど、主観の違いもそれぞれあるので
    手付金返還以外に慰謝料とか賠償請求とかが上手く平等に求められるとは考えにくいと思います。

    東海興業の建設中(だった)マンションは他にも何件もあって、被害にあっている件数も多いので
    そこの他事業主のこれからの対応も参考に気にしてみたいと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸