京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ユニハイム南草津
匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム南草津口コミ掲示板・評判

  1. 566 契約済みさん

    昨日から工事再開されてるみたいですね!!通ったときに実際みてきました。
    ユニチカからの連絡もありましたし聞いていた通りの2週間での工事再開です。

  2. 567 契約済みさん

    先程帰宅したところ、工事再開の手紙が来ていました、またユニチカから同一内容の電話がありました。
    ひとまずは安心ですね。
    また現地事務所は竣工まで開設の予定だそうです。

    ユニチカとしての対応は合格点でしょう。

    根拠の曖昧な憶測だけで騒いでいた方々のご感想は如何でしょうか?

  3. 568 契約済みさん

    そんな意地悪な質問しなくても。

    不安だったのは当たり前でしょう。

    しかもまだ竣工予定も定かでないし。

    精神的苦痛を与えられたことには変わりありません。

    合格点は無事竣工するまでつけられません。

  4. 569 契約済みさん

    ユニチカから速達と電話がありました。昨日から工事再開、引き渡しも当初の予定通り11月末とのことで一安心です!!
    品質などの細かい事は事務所で直接説明をしてもらいに行こうと思ってますが、とりあえず良かったです。

  5. 570 匿名さん

    誰が工事してるんですか?

  6. 571 匿名さん

    第三者機関に検査してもらって、よければ工事再開という
    東海興業施工マンションもあります。

  7. 572 契約済みさん

    今日のユニチカからの電話で聞いてみました。

    施工は東海興業のままです。
    建築済み部分の品質については、第三者機関に依頼して安全性が確認されたため工事再開に至ったとのことでした。

    品質等の質問や問い合わせは、今月27日に開設予定の事務所で受け付けてくれるようです。

  8. 573 匿名さん

    これだけ休んだのに予定通りと言われたほうが、ちと怖い!慌てなくていいんで、確実にお願いしたい。

  9. 574 匿名さん

    民事再生法申請中でも工事再開できるんですね。
    今回は勉強になりました。
    無事出来上がることをお祈り申し上げます。

  10. 575 契約済みさん

    今度の説明会で聞く事として、今迄品質、安全性は確認してなかったのか?なにが第三者機関や!

  11. 576 匿名さん

    575は
    契約者でないな

  12. 577 匿名

    関係のない方は、書き込みしないように!
    №575さん
    非常に悪意を感じます。

  13. 578 匿名さん

    それそれの考え方を批判するのはやめましょう。

  14. 579 契約済み

    ユニチカ・エステートに施工の遅れをどう取り戻すのか尋ねた所、元々施工期間に余裕をもたせてあったので、その分を詰める形になると回答されました。

  15. 580 契約済みさん

    第三者機関のチェックって、最低条件をクリアしてるかどうかなんじゃないのでしょうか?
    予定ではAランクの材質を使う予定だったのに、資金繰りが厳しいのでCランクに変更した、なんてことはないのでしょうか?どなたか、その辺り詳しい方いらっしゃいませんか?

  16. 581 契約済みさん

    580さん

    もうすぐ事務所が開設されることですし、ユニチカに直接聞いてみたらどうでしょうか?
    ここで聞くよりも、正確な情報を得られるのでは?
    ユニチカとしても信用問題にかかわるでしょうしね。

  17. 582 購入検討中さん

    近々事務所に話を聞きに行こうと考えている者です。
    既に行かれた人いますか?
    解約せずに入居して大丈夫そうでしたか?
    当日の心構えなど教えて頂ければ幸いです。

  18. 583 契約済みさん

    住民スレたてました。
    契約者や住民の皆さん、情報交換しませんか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332729/

  19. 584 購入経験者さん

    事務所で話聞いて少し安心しました

  20. 585 匿名

    ユニチカの会社としての姿勢を疑う。
    民事再生するようなゼネコン使って購入者よりも自分達の利益ばかり優先してるようにしかみえない。
    ゼネコン民事再生だすてことはその下請け業者への支払いを踏み倒してるてことやから、今後まともな下請け業者はどんどん逃げる。そんなんでまともな品質など確保できるはずない。
    営業マンも胡散臭い。口だけの適当な人間て感じがした。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸