京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路
  7. 南草津駅
  8. ユニハイム南草津
匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム南草津口コミ掲示板・評判

  1. 383 匿名さん

    駐車場が機械式であれば、毎月の維持管理費が結構かかります。どういう価格設定をされているかわかりませんが、満車であれば維持費以上に収入があるというのが通常だと思います。ただ部屋を売りたいが為に実情よりも安い設定がされていると維持費もでなくなり、駐車場代の値上げ、管理費の値上げとなります。
    維持費以上に収入があれば将来の修繕費にまわります。

  2. 384 匿名

    378さんは身勝手ではなく、知らなかっただけです。マンション契約後に同じことを言ったら、本質が身勝手。

    ところで、ディスポーザーは結構うるさいとも言われているようですが。。。実際に今使われている方いらしたら教えてもらえませんか?

  3. 385 契約済みさん

    うわー、駐車場は使わないうんぬん、
    よくそんなせこい事考えましたね!
    そういうこと言い出すとキリがないですよ。

    自分はあまり食べないし飲まないから割り勘は腑に落ちない、って飲み会でいう人みたいですね。

    墓穴を掘ることになりかねませんので、
    そのような発言はなさらない方がよろしいかと。

  4. 386 匿名さん

    割り勘の飲み会でそんなこと言わないでしょ!
    駐車場のことも実際住めば言わないでしょ!

    それよりも私はここの書き込みの感じから
    これから同じマンションに住もうかと思っている人が読んでいると
    認識しているのかが不安です。

    何か発言してからの責め方が怖い感じです。
    出来れば仲良くしたいのですが

    私の兄夫婦のマンションがディスポーザーついています。
    5年ほど前のマンションですが、あまりうるさくないです。
    部屋の音すべて消せば気になりますが、私はドライヤーや掃除機の方がうるさいとおもいます。
    すぐ横に隣人の居室あれば気を付けますが、となりもキッチンです。
    上下もキッチン。兄嫁いわく、周りの部屋からも気になる音はない。
    夜中は知りませんが、あとはモラルですかね。
    使った感想は便利に尽きるとのことです。しかし、修繕積立が年3000円上乗せらしいです。
    なくても大丈夫!と気休め言われました。ないものは仕方ない。

  5. 387 匿名

    ディスポーザーの音は、あるタワーマンションで、しばらく問題になっていましたよ。

  6. 388 匿名さん

    プレサンスロジェが早く売れているのは
    1 戸数の差
    2 マンションのグレード?これは思いたくない
    3 国道からの距離、ガソリンスタンドからの距離

    わたしは1だと思っています。

    ディスポーザーはないんだから議論しても意味ない
    ディスポーザーはうるさくないです。
    骨を砕いたりしたら、うるさいでしょうけど
    一般的な生ゴミなら大丈夫ですよ。

  7. 389 契約済みさん

    ディスポーザー便利なんですね。
    まぁ別にうちはそれが決め手にはなりませんけど。
    水周りはあまり機械ものがない方が、いいような気もします。
    隣りのマンションが売れてるのは、単にリーズナブルなせいかと
    思ってました。
    ユニハイムは四千万以上の部屋もたくさんあるし、
    平均価格が高いのかなーと。

  8. 390 匿名さん

    冬になるとあかぎれのきつい合い方の手を見ていると
    ディスポーザーより私は食洗機を迷っています。

    食洗機付いているとばかり思っていました。

  9. 391 契約済みさん

    外付けでいいんじゃないですか?
    ちょっと高すぎるように思います

  10. 392 契約済みさん

    食洗機高いので悩みましたが、私は食洗機使うのが当たり前になってしまってるんで、つけます。
    おかげさまで手はスベスベです…。

    オプションもローンの中に組み込めれば悩まないのに。
    あれこれつけると一気に支払うのはキツイ額になりますね。
    頑張って働きます(笑)




  11. 393 契約済みさん

    そろそろ契約済みの方たちだけの掲示板が欲しいですね。

  12. 394 匿名さん

    OPの食洗機高いですね。
    安い方は型落ちでまだ流通。
    高い方もいくつか回りましたがOP程の値段にはなりませんでした。

    外付けは、食洗機の排水管と蛇口と食洗機に繋ぐ管が邪魔になりませんか?

  13. 395 匿名さん

    >オプションもローンの中に組み込めれば悩まないのに。

    その手もありますね。

  14. 396 匿名さん

    393さん
    ご自分で
    契約者専用スレ立てたら?

  15. 397 匿名さん

    坪単価はお隣りよりユニハイムの方が安いよ。
    だって戸数が違うから。

  16. 398 匿名さん

    ユニチカさんって紡績屋さん?

    施工会社は大丈夫?

    なんかピンとこないんだけど
    今から調べます。
    誰か情報書いて下さい。

    昨日駅から歩きました。5分で無理でした。

    食洗機ないみたいですが、必要ですか?
    必要ないから標準装備じゃないってことでしょう。

  17. 399 匿名さん

    不動産の徒歩何分は
    道路距離80mにつき1分間、1分で80m進むには、1秒間に約1.33m
    確か、信号や坂・階段など考慮していないはず。
    あくまでも目安じゃなかったかな?

  18. 400 匿名さん

    398さん
    同じ疑問を持ってたので詳しい人に聞きました。
    下請けの会社だそうです。どうだろう。。。
    なので…もし買おうとしたら納得できるまでちゃんと調べがほうがいい。

  19. 401 匿名さん

    下請けの会社ってどう言う意味ですか?大抵、下請けがやってるんじゃないんですか?

  20. 402 匿名さん

    http://www.south932.jp/outline/index.html
    を参照すると判りますね。

    事業主(売主)株式会社ユニチカエステート
    施工 東海興業株式会社
    販売提携(代理)株式会社オークス・コーポレーション
    管理会社 大阪ガスコミュニティライフ株式会社

    これくらいはすぐに判りますね。

    OP高すぎなので、色々と情報収集中。
    有意義な情報求めます。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸