政治・時事掲示板「現実問題、竹島(独島)は韓国のものに。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 現実問題、竹島(独島)は韓国のものに。

広告を掲載

  • 掲示板
大学教授さん [更新日時] 2014-07-06 09:20:48

アメリカの中立的立場は口先だけでした。
竹島は韓国領として明記されました。
マスコミはほとんど流さないけどもう無理でしょ。
アメリカは日本より韓国を選んだという事。
日本はその程度にしか扱われない国に成り果てました。
もう終わりです。

[スレ作成日時]2008-08-01 03:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現実問題、竹島(独島)は韓国のものに。

  1. 195 匿名

    「石原都知事「首相は生命賭して尖閣に行ったらいい

    だったらあんたこそ竹島奪還のため特攻すべきでは?
    領土問題を簡単にしょうがないで済ますような奴は政治家以前に国民である資格すらない。

  2. 196 匿名さん

    >>195
    いったい、なんで、だれに怒っているのか、さっぱり理解できんよ。
    で、195さんは持論の「国民の資格」のために竹島奪還のための特攻するんですよね。
    日時教えてください。
    寒い季節になると日本海を泳ぐのは辛いですよ。

  3. 197 匿名

    実際に竹島に行く勇者はいないだろ 射殺されるぞ

  4. 198 匿名さん

    国民である資格を目指して、日本国民1億2千万人が竹島へ泳ぐ....のか?

  5. 201 匿名さん

    韓国は、竹島が古来から紛れも無く自国領土だと主張しているのなら、
    日本人を殺して追っ払い実行支配しているんだから、世界にアピールする必要なんてないのに。
    オリンピックでTシャツ着たり、プラカード掲げたり、外国新聞に広告出したり、どうしてだろう?
    言ってる事とやってる事が矛盾だらけ。
    これは、泥棒の犯人とそっくり同じ心理。
    韓国の行為は世界でも不自然で滑稽。

  6. 202 匿名さん

    >韓国の行為は世界でも不自然で滑稽。
    「世界」を安易に言及する人こそ、世界のニュースに敏感になってほしいな。
    私は、自宅でCNNとBBCのニュースTVは見てるほうだけど、なかなかアジア辺境の紛争は話題にならない。
    韓国の大統領が上陸した時に、世界の各紙でニュースになったのは異例だった。
    でも、それに追い打ちかけてオリンピックでの騒動。
    日本と韓国で領土紛争があることは知れ渡ったと思う。
    だが...竹島の名称や位置など詳しく知る「世界の人」は稀だよ。

  7. 203 匿名さん

    だから?

    韓国が日本の領土を不法占拠してるといった事実をしってもらえれば世界の人たちに竹島の位置なんか知ってもらう必要なんかない。

  8. 205 匿名さん

    202
    外国では竹島は知らないのは当たり前。
    世界には日本と韓国の区別がつかない外国人が多い。
    それを利用して、ある韓国企業はCMに富士山の映像を入れる等して日本製品と錯覚される手法で世界侵出した。

    世界各国からマスコミが集うオリンピックを利用して、韓国は世界に竹島をアピールした。
    これが規律違反問題になった事で、日本と韓国は主義主張の異なる別々の国だったと知る外国人が増えた。
    日本を知っているけど韓国を知らない外国人が多く、韓国は日本のどこにあるの?とフランスの日本市でインタビューの答えていたフランス人がいた。
    親日のフランス人が、日本はもっと積極的に自国をアピールすべきと危惧していた。

    日本と韓国は違う事を知って貰えた程度の成果しかないけど、一歩前進。

  9. 206 匿名さん

    70年前は韓国は日本の一部だったから別に間違いでも無い。

    韓国人と一緒にされるのは嫌だけど。

  10. 207 匿名さん

    こんなのがあるが、どうなんだ?

    記事入力 : 2012/08/17 12:47
    >独島:大韓帝国、日本人による漁労に課税していた
    >1902年の行政規則を公開…乙巳勒約以前の独島実効支配を証明する新たな史料
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/17/201208170107...

    1902年に当時の大韓帝国が、独島(日本名:竹島)で操業する日本人漁民から税金を徴収すると定めた行政規則の資料が16日に公開された。これは、1905年の乙巳勒約(第2次日韓協約)以前のもので、韓国が独島を実効的に支配していたことを立証する新たな史料として価されている。

     慶尚北道鬱陵郡は、1902年に当時の大韓帝国の内府が作成した鬱島郡の「節目(行政上の細部規則)」=写真=を、韓亜文化研究所(ユ・ミリム所長)から入手し、公開した。内府とは現在の行政安全部(省に相当)に当たる大韓帝国の官庁で、鬱島郡は現在の鬱陵郡に当たる。全10ページからなるこの規則には、内閣総理大臣・尹容善(ユン・ヨンソン)の決済印が押されている。

     この規則には、鬱陵島や独島で経済活動を行う日本人に税金を賦課する規定が記されている。特に「鬱陵島に居住する日本人漁民が、独島で捕獲したカンチ(アシカの一種で、現在は絶滅したといわれる)を輸出する場合、『節目』の規定に従って輸出税を納付しなければならない」という条項が盛り込まれていることが確認された。

     この資料を公開したユ・ミリム所長は「日本人が独島での漁労に対する税金を鬱島郡に納付していたとすれば、当時、独島を韓国の領土と認めていたことを意味する」と語った。

     今回公開された鬱島郡の「節目」は、初代郡守ペ・ゲジュの子孫が所蔵していたもので、鬱陵郡文化観光課によって発見された。ユ所長は「1904-05年に鬱陵島に居住していた日本人がカンチを日本に輸出した事実は、日本の外務省の記録にも残っている。これは、日本人が鬱島郡に税金を納めたことを示す証拠だ」と語った。


    大邱=崔宰熏(チェ・ジェフン)記者

  11. 208 匿名さん

    >>207
    (編注・韓国側の見解で、ここで言う『竹島』は鬱陵島そばの小島、『石島』は独島を指す)

  12. 209 匿名さん

    >>207
    >最大の問題点は「石島=獨島」という関係が立証されていないということです。韓国では1900年10月25日に発せられた勅令第四十一号にある「石島」を発音が似ているという曖昧な理由で「石島こそ獨島だ」としています。領土問題は国際法の問題ですが、国際法ではこのような類推に基づく主張を許容しません。韓国は確固たる証拠を提示する必要があるのですが、それはなされていません。
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053208620
    p.s.
    過去にも平然とねつ造や矛盾する証拠が提示されています。
    確固たる証拠があれば、ICJへの付託を拒否するところか、韓国から付託を強要してくる。

  13. 210 匿名さん

    207
    韓国って今も昔も相手国の了解もなしに勝手に自国で法令や規則を作って
    どうだとか言ってるけど・・・

    これも日本人漁民にしたら迷惑な話しだね。

  14. 211 匿名さん

    207 それってウルルン島の事。
    当時の韓国はウルルン島の西にある小島を竹島と呼んでいた。
    ウルルン島を竹島と呼んでいた時期もある。
    江戸時代初期には日本人が中心になりウルルン島で漁をしていたけど、再び漁に出た時には朝鮮人が住み付いていた。
    ウルルン島は朝鮮人に明け渡したような感じになってしまった。

    韓国では、ウルルン島=竹島なのに、やっと見付けた証拠?で喜んでいる。
    文字で記録を残す文化がある日本には、証拠はたくさんあるのに。

  15. 212 匿名さん

    その執着心で竹島を警備してくれ。

  16. 213 匿名

    ウルルン滞在記。

    あの島に、ネズミの親分が、
    上陸したー。

    そんな番組あったな。

  17. 214 匿名

    「李承晩ライン」で検索。。。

  18. 215 匿名さん

    1965年に李承晩ラインは廃止された。

  19. 216 匿名

    大韓帝国勅令41号の石島が独島なら、その6年後に沈興澤が本国政府に送付した報告書も公文書なのだから、「本郡所属石島は…」と表記されるはずだ。
    だが、公称であるはずの石島を用いずに、わざわざ一地方の方言(笑)である独島と用いたのは何故だろう。余りに不自然ではないか。
    それは、石島は独島ではないからだ。

  20. 217 匿名さん

    名称が李承晩ラインから平和線に改称されただけで中身は、何も変わってない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸