政治・時事掲示板「現実問題、竹島(独島)は韓国のものに。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 現実問題、竹島(独島)は韓国のものに。

広告を掲載

  • 掲示板
大学教授さん [更新日時] 2014-07-06 09:20:48

アメリカの中立的立場は口先だけでした。
竹島は韓国領として明記されました。
マスコミはほとんど流さないけどもう無理でしょ。
アメリカは日本より韓国を選んだという事。
日本はその程度にしか扱われない国に成り果てました。
もう終わりです。

[スレ作成日時]2008-08-01 03:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現実問題、竹島(独島)は韓国のものに。

  1. 2 匿名さん

    日本はホント外交力ないよなー
    何も抗議しないから(してるのかも知れないが)**にされちゃってるんだよ

    アメリカも日米条約で守ってやるとか言ってるけど、結局はATMなのです。

  2. 3 周辺住民さん

    次は対馬か壱岐 佐渡か,,,,
    東大東島...鳥島
    上陸したときに国はどうするか
    観てるだけ? しょうがない、まぁまぁって言うのかな....
    実効支配しなきゃ、取られますよ

    こんな政治家、外交官で為政されているのはね
    福田さんなど韓国、アメリカに乗り込まないのかね
    何のコメントも出さない 
    二世議員、二世外交官 バイタリティが無くやる気も無い
    「仕方ないですよ、そうしたいんでしょう?」って言いますよ

  3. 4 匿名さん

    騒がないマスコミがおかしいでしょう。
    アメリカ相手の沖縄の時は返還しろと大騒ぎしたマスコミですから。
    沖縄返還後は、北方領土を始めとして領土問題を大して騒がないマスコミ。

  4. 5 匿名さん

    マスメディアのとりあげ方が冷めていて議員や役人もあんまりヤル気ないのは、
    即ち領土なんてべつに…っていう感じの人が多い日本の雰囲気を反映してるかと。
    韓国じゃ全国民的重大関心事なんで外交官とかもはりあいがあるだろうし
    みずからのクビもかかってるから必死にもなるんだろうけど。
    かくいう自分もネットで勝手なこと書いたりはしてても、外務省や代議士に
    何らかの働きかけをするかといわれたら実際めんどくさいし、
    こういう問題で熱心に活動すること自体奇異な目でみられるような風潮だから。
    悲しいけどこのままジリ貧、島は奪われたままいずれ相手の領土ってことで
    決着すると思われます。マスコミなどの啓蒙に期待しても無駄ってことで。

  5. 6 匿名さん

    >>05

    だよね
    だから、ここでギャーギャー言ってる人たちはネット弁慶なんかしてないで
    大規模デモでも呼びかけて、政治家・マスコミの尻を叩くべきなんだよ。

    ここで偉そうにいっても、行動しなくちゃ結局他の無関心日本人と同じだぞ あなた方。

  6. 7 匿名さん

    政党はどこを応援したらいいかな?

  7. 8 ビギナーさん

    九条に護られていますので、国民が死傷することはないでしょう。
    将来、日本があるのか、日本人で居られるかはわかりませんけど。

  8. 9 匿名さん


    本当にそう思ってるの?
    例えば、ミサイル1発でも飛んできたらそんなの無意味ですよ。

    今回の件でも分かるように、アメリカが守ってくれる保障もない。
    あの国は所詮自分達の利益になる事しかしないから。

    自分の国は自分で守らなきゃ!
    ってキレイ事だね。

    >>5
    現実は5さんの言うとおりになっちゃうかも・・・

  9. 10 匿名さん

    本来なら日本の国土が韓国に不法占拠されてるんだから直ちに自衛隊を派遣すべきですよね。
    何の為に税金を払ってるんだか。災害救助しか役に立たない軍隊って・・・。

  10. 11 匿名さん

    竹島は、無人島だった島を、日本が戦争の時に朝鮮に進出する足がかりにしたんだから、韓国が領土権を主張しても仕方がないんじゃないの?
    その昔は日本だった事もあるし、朝鮮だった事もある。歴史的に見てもどっちつかずのグレーゾーン。
    お互いに自分の国の領土だと思っているんだから仕方がない。
    二国間の友好の為には、見て見ぬふりをするしかないかも。永遠の検案事項で良いのでは?
    日韓関係をこんなつまらない島の為に、ぶち壊したくはないと思う。

    北方領土の場合は、ロシアが条約破棄して宣戦布告して攻め取ったんだから、「日本固有の領土です」なんて、本当は言えない。世の中そんなに甘くない。
    ただ、条約を一方的に破棄したのだから、それは無効だと主張することは出来る。
    4島返還ではなく、3.5島返還のように間を取るような交渉がベストだと思う。

    尖閣諸島は違う。中国の領土だった歴史は無い。(台湾ですら中国の領土だった歴史はない)
    最近になって、大陸棚理論で中国が自分の領土だと言い始めただけ。
    尖閣諸島についてはもっと日本は強行に訴えて良いと思う。

  11. 12 匿名さん

    >>11

    >戦争の時に朝鮮に進出する足がかりにしたんだから、

    というのがどういう根拠?

    >朝鮮だった事もある

    という期間は具体的には?

    >見て見ぬふりをする

    親族を殺された島根漁民含め日本人こぞってそうすべきとでも?

    >永遠の検案事項で良い

    逆に二国間の火種をいつまでも燻らせ続けるだけのこと
    (統合のためにナショナリズムを必要とする韓国では、独島守護運動という名目の
    反日=元気の素を永遠に維持できてむしろ好都合だろうがね)

    ハーグではっきりさせるのがそんなにイヤ?

  12. 13 匿名さん

    朝鮮の土地だった事なんか一度も無いよ。
    朝鮮の土地になったのは不法占拠してからでしょ。

    竹島は
    日本の領土!

  13. 14 匿名さん

    ロシアえとろふ島返せ

  14. 15 匿名さん

    北方領土は戦争でとられたものだから、返してもらえるよう根気強く折衝することが必要です。
    過去から当然に竹島は日本の物なんだから、自衛権の行使が必要です。
    だって韓国人ってみんな子供のころから政府に洗脳されちゃってて、いくら教えてあげても自分が間違ってることを認識してくれないじゃん。

  15. 16 匿名さん

    >過去から当然に竹島は日本の物なんだから、自衛権の行使が必要です。

    そうかな~
    竹島は、平安時代に島の存在が認識された程度で領土云々の話は無いし、江戸時代は朝鮮の漁業基地で幕府は放置だし、明治以降も放置。昭和初期に軍事の為の中継地として使用しただけ。そのときにも朝鮮は漁業&軍事拠点として活用してた。
    客観的に見て、国境線上は日本の領土だけど、日本が放棄していたときに朝鮮が長年活用していた歴史もあり、朝鮮側の言い分もわかる気がする。
    やっぱりグレーゾーンだと思う。

    ここは変に刺激せず、外交の際のカードとして持っておく程度で、冷静に見守っていればよろしいのでは?
    まあ、熱くなっているのは韓国の方だけかもしれないけど。

  16. 17 匿名さん

    >ここは変に刺激せず、外交の際のカードとして持っておく程度で、冷静に見守っていればよろしいのでは?
    >まあ、熱くなっているのは韓国の方だけかもしれないけど。

    日本にも>>12みたいに熱くなってる人いるじゃん。まぁネット弁慶さんでしょうけど。

    でも、朝鮮の人たちと同じ土俵に上がってる・・・恥ずかしい限りだね。

  17. 18 匿名さん

    竹島は、韓国固有の領土です。

    北方領土は、ロシア固有の領土です。

    尖閣諸島は、中国固有の領土です。

  18. 19 匿名さん

    この問題は、外交政策を理由に、日本はいつもどおり「曖昧」にして時間稼ぎばかり・・・

    国が「国土」「国民」「国の(海洋)資産」を守らなければ、独立国としての意味がないと思うんだが・・・・

    政府政党は、話題にすることすら避ける傾向がある。

    マスゴミもこの手の話題は苦手らしい。

  19. 20 匿名さん

    19cまでの大清国属未開朝鮮土人には、島の位置さえまともに把握できてなかったけどね(笑)

  20. 21 匿名さん

    武力を使ってまで守るべき島なのかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸