京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園九番町
  7. 甲子園九番町
  8. ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ロイヤルアーク甲子園フローレスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク甲子園フローレス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    >81さんへ
    逆に質問ですが、ここのマンションのどこが気に入ったんですか?
    ここのスレを最初から見るとデメリットが多いように思えますが・・・
    たぶん、購入を検討されてる人の書き込みが少ないのは、そういう事が影響してるのでは?
    と思うのですが。

  2. 83 匿名はん

    >81さんへ
    私は納得していて購入を予定してます。校区は小学校はマーパとおなじですよ。それなら学校に近いほうがいいかなって思ってます。我が子がこれから学校通うのに、安心するんで。
    >82さんへ
    私も以前から見ていますが、内容のないスレが多いような感じ(やたらとマーパを進めるスレが多いので、マーパの方に思えて仕方ないです。)同じように検討されてるスレがもっとあれがうれしいです(^-^)v。

  3. 84 匿名はん

    校区のことですが、小学校はMapaといっしょです。
    でも中学校が違います。Mapaは鳴尾中学校でこちらは浜甲子園中学校です。
    どちらも公立なので大差ないですが、鳴尾中学校のが人気なのは確かです。

  4. 85 匿名はん

    >83
    mapaの方の書き込みがもし多いとしたら、それはこのスレを立てた人の責任ですね。
    >>0の文章を読んでmapaの方々が何も思わないわけないでしょう。
    mapaの住民に最初から意見を求めるスレなので仕方なしって感じでしょうか。
    また、もしMapaよりのレスが多くても本当にここの物件が良ければ反論があっても良さそうですが、誰もしませんよね。
    もっとロイヤルアークの良いところを書きこんでほしいです。

  5. 86 匿名はん

    >>85の言ってる通り、ここのマンションの良さを結局誰も書かないからMapaよりの書き込みに圧されるんだよ。
    Mapaを買った人たちは実際に住み、実感したことを書いているだけ。
    Mapa側から悪い意見がほとんど出てこないのは満足度を表しているのでしょう。
    ここを検討してる人がいるなら、仲間を増やすためにもメリットを書きましょうね。

  6. 87 匿名はん

    地元の人に質問!
    甲子園の駅からここまで歩いて実際どのくらいですか?
    実はララポートの中を抜けたら結構近いのではないかと、こないだ感じてしまいました。

  7. 88 匿名はん

    >87
    歩きですよね?15分もあれば行けるのでは?
    あ、でも朝の通勤・通学の時間ってららぽーと閉まってるのでショートカットできないのでは?
    帰り道なら可能かも・・・でも基本的に朝ショートカット出来ないと意味無いですね・・・
    ちなみに、ららぽーとの営業時間は10:00〜ですね。

  8. 89 ジモティ

    >87
     88さんの言うように、確かに15分。女性でヒール履いてると
    もう少しかかると思う。ららぽーとのショートカットは余計に
    時間かかる又はほぼ同時ぐらいでは?
     しかしこのマンション、もう1本南にあればいいのにね。
    あの臨港線から駐車場の出入り口が1本はキツイ!車を持たない
    人は関係ないけどね。日曜の昼間、ららぽーと客や阪神ファンで
    甲子園筋と臨港線の交差点の渋滞はヤバイ。
     先々週ぐらいだったか、臨港線から甲子園筋を北へ行くと
    反対車線が恐ろしく渋滞して動いてなかった。どこまで続くのか?
    と思ったら甲子園球場の北側が最後尾だった。週末、あの道は
    絶対に避けよう!

  9. 90 匿名はん

    会社で定期代でるんだったら、「ららぽーと前南」ってバス停あったんと違いますか?
    そのバスでも甲子園駅まで行けるのでは?体調悪いときや雨の日の利用はどうですか?
    朝の本数なんかはわかりませんが、鳴尾浜からや高須からの便で少なくはないと思いますが。

  10. 91 summer

    調べたところ、バスは結構出てますよ。特に朝は2〜3分おきくらい。
    甲子園八番町または、ららぽーと前南ですね。
    私は遠い昔、M女子高校に通っていたので鳴尾や甲子園へ歩いて通っていましたが
    鳴尾の方が近かったです。ちなみに環境も悪くなかったです。
    このマンションからも歩くなら鳴尾への方が断然近いと思います。

  11. 92 匿名はん

    朝のバスは通勤ラッシュ時でも時間通り来るのですか?
    そして時間通り甲子園駅に着くのでしょうか?
    なんか、朝のバスって時刻表通り動いてないイメージがあるのですが...
    鳴尾が近いのは分かってるんだけど、ここの過去レスにも書いてあるように急行や特急が停まらないのよね。
    そうすると、梅田や三宮に行きたい人は甲子園駅を使わざるをえないって事になりますね。

  12. 93 匿名はん

    14 42























    2 4 5 8 11 19 22 24 26 28 34 36 39 43 45 47 48 50 52 55 56 58
     
    8


    14 56




























    0 2 5 6 8 10 12 16 17 19 20 21 23 27 28 30 33 35 35 38 40 43 45 48 50 52 54
     
    9  










    http://www.hanshin.co.jp/bus/php/timetable.phpをご覧下さい。

     甲子園駅行きは 朝の7時台は2、3分おきにバスが来て22本あるみたいです。
               8時台はさらに本数が増えてるみたい。

     甲子園口行きは 1時間に2、3本のようです。


  13. 94 匿名はん

    MAPAから甲子園まで徒歩11分

  14. 95 匿名はん

    >93
    とりあえず・・・なんだそのコピペは?w
    読めんよ!

    そんなこと聞きたいわけやないねん。
    朝のラッシュ時にバスの本数が多いのはどこでも一緒なんよ。
    でも、渋滞してたら一気に3台くらいバスが来ることも珍しくないわけよ。
    だから実際には本数なんて関係ないのよね。
    聞きたいのはバスと徒歩でそんなに時間がかわるのかな?ってことね。

  15. 96 匿名はん

    臨港線はゾッキー多発地帯!!ご注意を

  16. 97 匿名はん

     ゾッキーって誰?

  17. 98 匿名はん

    暴走族、珍走族ともいう・・・

  18. 99 匿名はん

    >98
    ゾッキーって言うのか!
    確かに先日、暴走族が臨港線をパトカーに追っかけ回されれているの見た。
    暖かくなってゾッキーも増殖中ですね...

  19. 100 匿名はん


    本物件とmapaを比較すると、建物は同等、立地で断然mapaが良い。
    mapaは実物で確認できることも良い。
    狭くて安い部屋がある物件は、避けた方が良い。

  20. 101 匿名はん

    ロイヤルアーク支持者の意見は無いのか?
    このままじゃ、>>0で言ってる質問の答えはmapaの方が良いでFA?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸