京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園九番町
  7. 甲子園九番町
  8. ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
ロイヤルアーク甲子園フローレスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルアーク甲子園フローレス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    私は、甲子園に住んで40年以上になる主婦です。この周辺のことは、まだ阪神パークにレオポンがいた頃から
    よく知っています。私は、最近すぐ近くのマンションを購入しましたが、近所のマンションの状況を知りたくて
    このスレを拝見させて頂いてます。

    近所に住み、ららぽーとを利用する第三者としての意見を申し上げると、ごく普通の主婦の感覚として、
    >161さんがおっしゃるようにマンションが「混む元凶」だとは思えません。また、たかがマンションの車の
    出し入れが、混雑にさらに輪をかけるといえるほど頻繁にあるとは思えませし、貢献度が大きければ、渋滞
    しても仕方ないとも思えません。渋滞解消に向けての努力は貢献度が大きくても必要だと思います。
    もちろん地域に住む人間も文句を言うだけではいけないと思います。私たちは、これまで九番町交差点の
    改良工事を行政に働きかけてきました。おかげさまで近々改良工事が行われる予定だと聞いています。
    これにより、臨港線の渋滞も少しは緩和されるものと思います。

    このスレでは最近、渋滞の原因について議論が続いていますが、失礼ながら不毛な議論のように思われます。
    この話題については、これまでとしてはどうでしょうか。
    今後、もっと建設的な書き込みがなされるよう望みます。


  2. 163 匿名はん


    mapaと比較してどうかという意見はありませんか?

  3. 164 匿名はん

    mapaとの比較の意見は過去レスにいっぱいあるじゃん!
    それに、105、107の意見ももっともだと思いますね。

  4. 165 匿名はん

    mapaと比較?
    設備は、ほとんど同じだろうね。ロイヤルは防災設備を揃えているので災害時は避難所。
    長谷工のマンションだから、当たりはずれが出る可能性は大きい。とりあえずmapaは当たり組。
    立地はダントツでmapaでしょう。ロイヤルの立地は隣が巨大な駐車場なのでダメだね。将来が怖い...
    値段はmapaは高い部屋しか残ってないっぽい。ロイヤルはこれからだけど、臨港線に近い側は人気薄だろうね。
    新築感はロイヤルだけど、最初の半年くらい楽しいか楽しくないかの差でしょ。
    比べるってたって、同じ長谷工が施工するマンションなんだから見た目の差異はないでしょ。
    長谷工物件は、ここの2つの物件に限らず他のマンションも似てる。

    一番大きな問題は、長谷工物件の当たりはずれにつきるのではないかな。

    詳細は、デベ評判の長谷工スレや他の長谷工物件のスレを見れば分かる。
    mapaと同じ頃に出来た長谷工物件には、はずれ物件がたくさんあった。
    MRやパンフ、販売員に良いこと言われて騙されないように。
    mapaよりの意見に思えるかも知れないが、実際問題似たりよったりで、比較するにあたいしない物件同士だ。
    値段ならロイヤル、住むならmapaかな。

  5. 166 匿名

    モデルルームはよかったです

  6. 167 匿名はん

    長谷工の物件ってMRにお金かけてるよね。
    でも、全部同じパターンなんですけど・・・
    物件だけでなく、MRも似てるとはね。

  7. 168 匿名はん

    おんなじ会社なんだから同じパターンでいいじゃん。
    豪華そうに見えるけどお金はかかってないと思うよ。

  8. 169 匿名はん

    >165
     ん〜完全に同感!うまい事言うね。

  9. 170 匿名はん

     友達が買ったと言うので覗いてみたら、あまり
    よい意見ないですね。
     この辺りでお手頃物件を探している人にとっては
    最初で最後のチャンスだと思います。

  10. 171 匿名はん

    >170
    お友達に買われた決め手を聞いてください。
    お願いします。

  11. 172 匿名はん

    >171
     ズバリ値段!だそうです。MR見学自体が初めて
    だったので、ローンが今の賃貸の家賃より安くて飛びついた
    衝動買いというやつだと思います。
     皆さんが懸念されている「駐車場の出口」「両隣が駐車場」
    というポイントを知っているのか知らないのか、又は気に
    ならないのかは分かりません。
     今週あたり会って詳しく聞いてみます。関係無い者ですが
    またお邪魔するかも知れませんが宜しくお願いします。
     

  12. 173 匿名はん

    >172さん
    確かに値段の安さは素晴らしいものがありますね。
    値段勝負だとmapaは対抗できませんもの。
    甲子園の番町に、あの価格で住めるのであれば、立地の悪さを抜きにして買いなのかも知れません。
    大阪市内なら、これくらいの立地の悪さは結構あるので気にならない人は気にならないのかも。
    mapaの海側を向いてる棟に比べて潮風による塩害も少なそうな所もポイントかも知れませんね。

  13. 174 匿名はん

    ど素人ですみません。聞きたいのですが、どれくらいの価格帯で販売されてるんでしょうか?
    2000万台〜4000万台ぐらいですか?

  14. 175 匿名はん

    今晩ローカル番組で、モデルルームがテレビで紹介されましたね。
    客は増えるでしょうか。

  15. 176 匿名はん

     MRを見に行きました。確かに安いですね。ただ“狭い”部屋が
    多いので安く見えるのかな?と思いました。80平米前後の部屋は
    グリーンラグーナと同じ値段ぐらい又は立地&条件から考えると
    高いと思いました。

    会社の先輩が69平米の部屋を宝塚で購入しました。そこのMRが
    最低85平米以上のMRだったので、これより少し狭いぐらいです
    よと言われてさほど気にしてなかったそうですが、1年後完成し
    た時かなりショックを受けたようです。お邪魔して、ショックの
    意味が分かりました。70平米を切ると本当に狭いですね。

     2人又は子供を入れて最大3名の家族なら、60平米代でも
    問題ないかも知れませんね。最上階でも2500万しない価格
    はそういった方には魅力だと思います。

     検討するとすれば、東向きの棟だとMRに行く前は思って
    たのですがEVがあんなに戸数があるのに2機しかないんです!
    あの南北に長い、一番長い棟に2機ですよ。これは考えものです。

     書面では気付きにくいのですが、上記の棟だと東側のマンション
    が圧迫感あるのんじゃないかとこれも心配ですね。でもこのマンション
    を選択する以上、立地にどうのこうのは言えないですね。

     長々とレポートすみませんでした。

  16. 177 匿名はん

    MRを見に行こうと検討中の者です。
    マーパと違って反対運動は無いのでしょうか?ご近所の方
    教えて下さい。

    マーパを購入しようと検討していたのですが、あの反対運動が
    ネックで止めました。今はもう反対運動無いと聞いて、かなり
    後悔しています。。。

  17. 178 匿名はん

    まあ、確かに60平米クラスは小さいですが、大阪市内や神戸市内では当たり前の広さですよ。
    地価が高いところのマンションならそのクラスでも十分3LDKなんてありますしね。
    値段なりのマンションだと思って買えば問題無いかと思います。
    というわけで大阪や神戸から引っ越しなら、買っても問題無いクラスではあります。
    甲子園には、その他のメリットも多いですから一概には何とも言えません。
    それに、安ければ年収の少ない人たちもマンションに住める訳ですから良いことです。

    ロイヤルアークは反対運動は無さそうですよ。
    ただし、目の前のマンションが賃貸っぽいので反対運動してないだけで、住民は不快に感じているでしょうね。
    そりゃ目の前に大きくて綺麗なマンションが建てばねぇ・・・
    マーパの反対運動も今は沈静化してますが、今後の住民のマナーによっては再燃する可能性もあるでしょう。
    結構、マーパ住民も生活に慣れてきてマナー的な部分が破られそうになってきてますから。
    立地条件はマーパがダントツで上ですが、住み心地は住民なんかの問題もありますから、今後数年経たないと分かりませんから。

  18. 179 匿名はん

    おい!勝手に消えようとするなage!
    まだまだ、これからだろうに!

  19. 180 匿名はん

    ほんと・・・売れてるの?大丈夫かいこのマンション。
    評判通り厳しいのか?お〜い!

  20. 181 匿名はん

    今日申し込みしてきました。でもこの書き込みをずっと見てくると少し不安がよぎります。
    契約した方、何か書き込みはないかなぁ・・・。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸