注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社アリスト(旧スレタイ:熊本のアリストホームで建てた方いますか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社アリスト(旧スレタイ:熊本のアリストホームで建てた方いますか?)

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2023-01-29 12:11:48

モデルハウスを見に行きました。見た感じは気に入りましたが、住宅会社さんとしては小さい会社なので心配です。どなたか、建てた方いらっしゃいますか?
実績がある会社の方か、いいでしょうか?営業の方と話をしましたが、何かモヤモヤとした感じがしました。信用性が・・・・。なにか、情報ください。


※ 株式会社アリストホームと、エープラスハウス株式会社は組織再編し、「株式会社アリスト」となりました。
  上記2社についての投稿は 今後こちらのスレッドをご利用ください。
  https://aristo1994.co.jp/news/525/

【タイトルを新社名に変更しました。2022.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社アリスト(旧スレタイ:熊本のアリストホームで建てた方いますか?)

  1. 17 評判気になるさん

    熊本西区の大工は対応が悪い。やめたほうが良い。

  2. 18 匿名さん

    公式トップ画像に現在ある家は、扉が木でできていました。
    木材って伸び縮みしますが、玄関ドアに使うタイプのものっていうのは、
    伸縮しないような加工がされているものが使われるんでしょうか。
    なんとなく、どうなんだろうなぁと思いまして。
    心配だったら、普通の物を使えばいいだけなんですけどね。

  3. 19 通りがかりさん

    他の業者は事前挨拶があったのに、ここは挨拶なしで工事スタートした。
    工事の車で道路はうまるし、正直良い気分ではない。

  4. 20 匿名さん

    施工実績の広木の家02ですが、タイル、クロス、壁の色づかいが北欧風でとても素敵です。
    他の施工例でも建具のカラーリングやエコカラットのチョイスにセンスを感じ、デザイナーさん(インテリアコーディネーターさん?)はいいお仕事をされていますね。

  5. 21 匿名さん

    ブログで地鎮祭の写真を拝見しましたが、注文住宅だけでなくモデルハウスや建売住宅まで
    地鎮祭が開催されていると書いてありますね。
    地鎮祭、棟上げ式の類はてっきり省略かと思いましたが、このような形でしっかりやってくれているんですね。
    施主さん役は営業さんが代行しているのでしょうか。

  6. 22 匿名さん

    施工ギャラリーでこれまで建てられた家を閲覧してみましたが、建具やガラスのチョイスにセンスがありますし、クロスは遊びココロがありますね。
    このような仕様はもちろんオプションになるんでしょうけど、ある程度提案していただけるのでしょうか?

  7. 23 匿名さん

    ギャラリーで使われていた、ということは洗濯しの中にそれがあるということでしょうね。
    ギャラリーは「こんなこともできますよ」って言う意味合いでありますし。
    施主支給するのって大変ですし、場合によっては受け付けてもらえないかと思います。
    選択肢が最初から幅広く取られているのは、とてもいいこと。
    施主側も工務店側も手間がいらないですから。

  8. 24 匿名さん

    施工例の中に壁面にコンクリート柄のクロス、天井に木目のクロスを貼る家があり、
    なかなか斬新だと思いました。
    コンクリートの壁は憧れはありますが機能的によろしくないと聞き諦めていましたが、
    クロスで演出できるのはいいアイディアだと感心しました。

  9. 25 匿名さん

    通常床に貼るような木目調クロスを天井に貼るというアイディアは面白いですね。
    メンズライクというイメージが先にあるので出来ることかなあと思いました。
    白藤の家02だと壁部分が同じような感じですけどこれもクロスなのかなあ。
    施工実績の最新が一昨年のものなので、そろそろ更新を期待したいです。注文住宅だと建売より拘りが見えますものね。

  10. 26 匿名さん

    クロスも今はすごくいろいろな種類があるんですね。
    テレビでリフォームの番組を見ていて、私もコンクリート柄のクロスがあるのをたまたま知りました。
    こちらでも柔軟にそういうものを取り扱ってもらえるのですね。
    お付き合いがあるメーカーしか選択肢がないということもあると聞きますが
    こちらは希望すればある程度は対応してもらえるのかな?

  11. 27 通りがかり

    気になる業者さんです。
    実際に建てた方の声が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

  12. 28 匿名さん

    分譲地に建てる注文住宅、というコンセプト。
    これは、建築条件付きの土地を購入して、ここで家を建てるというスタンスでいいのですよね?
    建築条件といっても結構注文住宅と一緒だから、
    同じように考えていいのだと思うが。
    見た目は全体的に
    割とおとなしい外観ですね。全体的にですが。

  13. 30 評判気になるさん

    こちらの会社を検討しています。感想お聞かせ願いたいです。宜しくお願い致します。

  14. 31 匿名さん

    分譲された土地を使った家造りということを全面に出しています
    これって、
    建築条件付きの土地があって、
    上モノを建てるときには、関係のあるところで作っていくということなのでしょうか。
    建物だけっていうのは
    あまりしていないのだろうなぁ。

  15. 32 気になる

    リストホームを検討中です。
    断熱性能などいかがでしょう?
    吹き付けではないと聞きましたが、冬場はやはり寒いでしょうか?
    遮音性なども気になります。

  16. 33 匿名さん

    モデルハウスとかがあれば、これからの季節の断熱性などがわかるのですが…
    実際の家で、暖房などが効いた中で
    体感することなどは可能でしょうか?
    断熱材が吹付けでないということは、グラスウールやウレタンボードなどということですか?

  17. 34 通りがかりさん

    立地とデザインが売りなのかな?
    品質はどうなんだろう?長期優良やZEH外装材の耐久とか、あとは外装材の耐久とか、見た目以外のこと何かあれば情報お願いします。

  18. 36 匿名さん

    社名の隣にZEHビルダーのマークがついているので
    高断熱・高気密住宅なのかと思いますが
    断熱性能についての記述がありませんよね。
    オーナーさんがいらっしゃれば構造の詳細を教えていただきたいです。

  19. 37 匿名さん

    ここは、本当にやめた方がいいです。
    後悔しております。
    やはり、大手には勝てるところはありません。数値上大手に近づけようとしますが、そこまでって感じです。
    一生に一度の家を建てるなら、しっかりしたところがいいかと思います。

  20. 38 匿名さん

    私は以前、お家を建てていただきましたがとても丁寧に一つ一つ教えてもらって、とても納得したお家が建てられましたよ!
    大手さんももちろんいいとは思いますが、結局は自分達が何を重要視してお家を建てたいかだと思います。
    私達は、しっかりしたお家を建てながらもコストは最低限に抑えたかったので、しっかりその要望に向き合って頂いて建てて頂きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸