リフォーム相談板「最近社名を変更したハウスコートインテリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 最近社名を変更したハウスコートインテリアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-12 12:57:44

知人宅に売り込みに来ているので、もし、頼まれた方がいれば教えてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-22 22:55:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近社名を変更したハウスコートインテリアについて

  1. 15 ・・・。

    塗装自体は問題なかったですが 備品の破損があり それに対する対応は最悪でした。
    まずは事実を隠蔽しようとし見積時の写真に写っていたためしぶしぶ弁償。
    が、その後20日の連絡なし。やっと電話があったら「これからお金持って行きますから領収書用意しておいてください。」通常ならそちらで用意してきて署名を依頼するべきでしょう!
    おまけにポケットから二つ折りにされたお札をむき出しで「じゃあこれ!」って。
    せめて社封筒にいれて「すみませんでした。」の一言をそえるべきでしょう!?
    あきれました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 16 Y

    11月下旬5日間の工期で終わる予定だった風呂場の工事が、 1月 7日現在になっても終わっていません。
    窓枠の発注ミスで1ヶ月以上窓はビニールシートで覆われてます。

    担当者の対応はひどいもので、まず第一に連絡が不十分。
    段取りがとにかく悪すぎで、わたしたちや職人さんたちに迷惑か
    け過ぎ。

    工事完了してないのに期限付きの請求書まで送りつけてきました。

    とにかく対応が酷すぎます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 18 主婦さん

    お願いしています。大丈夫でしょうか・・・

  4. 19 主婦さん

    なぜ社名を変更したのですか?

  5. 20 主婦

    この前、近所が塗装するからとタオル持って挨拶に来たんだけどガム食べながらふてぶてしく挨拶されました。信じられません

  6. 21 匿名さん

    足場を組んでから約1週間、洗浄してからまた1週間、手付けずでした。
    挙げ句の果てに作業し始めたと思ったら、来たのはたった一人です。
    一体、何日かかるのか。連絡もなく。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 22 匿名さん

    契約しようと思っていましたが、やめといたほうが良いでしょうか?

  8. 23 ご近所さん

    ↑No22さんへ

    そんなことないですよ~ 掲示板の口コミを全面的に信用することなく、自分の目と耳と足で確認してから決定された方がいいですよ~絶対に!

  9. 24 匿名さん

    質問ですが、丸ごと安心パックの160㎡の算出方法ですが、外周×高さ。
    でも屋根の妻部分は△で面積半分だし、寄棟だったら塗装なんかしないとこまで面積に参入されてるし、平屋部分がある場合なんか一番高い高さで計算されれば、本当は存在しない階部分の面積まで算入される。おまけに、塗装しない窓などの開口部面積まで計算に入っているのかなあ?
    としたら、160㎡からのオーバー分はすごいことになるんでは?すぐに3倍以上の価格になると思うんだけど・・・?
    ちなみに高さ7mとしたら、総二階でも家の周囲は23mほど。つまり1辺6mもない家。=21坪程度
    もしも総2階でなかったらそれはすごい追加が来るんではないかと心配しますが、解釈違いならいいですが・・・。

    絶対に相見積りしなきゃこわそうだなあ。

  10. 26 通りすがり

    23さんって口コミ気にするな言ってスレ気にして弁解って痛いですね(笑)
    確かに口コミは一つの目安でしょうが利用者などの意見から参考にするのがありますし、施工側は改善点を見出だす事が大事でないでしょうか?
    施工する側される側の勘違いから悪い印象になる事は無いとは言えませんがそれを無くす様にしていくのが誠意であり良い会社では無いでしょうか?
    もし社員や内部の方ならスレでの質問の解答をお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 27 匿名

    今日の新聞広告に、外壁塗装まるごと安心パックが出ていたのでとりあえず口コミを見てみたのですが、とても参考になりました。コワイですね…。塗装は当たり外れが大きく、費用も高額なので慎重に選ばなければと思いました。とりあえずこの会社はやめておきます。

  12. 28 サラリーマンさん

    大丈夫なの?見積りに来た営業は、なんでもやりますからまかせてください。しか言わないし逆に不安にになりました。少し専門的な質問をするとちょっと待ってください。と外に出て電話する始末。うちはやめます。

  13. 30 匿名さん

    一年前にここに塗装お願いしましたよ。
    色々書かれてますが個人的にはそんなに言うほど悪くはなかったような…?
    値段で選んだので、職人さんの態度は決して良いとは言えないものでしたが特に不快でもありませんでした。
    イメージですが職人さんはだいたいどこもこんな感じなのでは…?と思っていたので。
    電話の方や見積もりにきてくれた営業の方は感じの良い方でしたし、自分の勘違いで塗り漏れていたところもなんだかんだ塗り直してくれましたし。

  14. 31 多摩のおやじ

    10年程度経過の外壁と屋根塗装でした。3社相見積もりして一番低価格で、さらに営業とも十分話して決めました。若い(一人は20代、もう一人は30代初め)親方2人が交代で、主な作業員は2人の外人(一人は40代で日本語はOK、もう一人は20代で日本語NG)さらに作業内容によって日本人の助っ人(Max2人程度)で作業をしました。親方2人ともちょっとヤンキーっぽかったのですが、よくコミニュケーションをとるようにしました。もちろん気になるところはよく話を聞いて、納得しました。もちろん感心したところはちゃんとほめました。実質工事期間5日間で、出来栄えは満足です。安かろう悪かろうでは困るなと思っていましたが、10年前の作業結果よりずっと出来栄えが良いと思います。木部は心配でしたので、最後の日に3回目の塗装をお願いしたら、快く対応してくれました。40代の外人さんが最後まで塗料のはみ出しを丁寧に拭き落していました。下請け(今回はビジョンという会社とのことでしたが)の当たりはずれもあるかもしれません。

  15. 32 契約済みさん

    この会社に依頼しました
    手抜きが多いと思います。
    外壁洗浄は、2時間で済ませ 汚れのまま
    下塗り始めようとしました。(指摘してゾウキンで拭いてた)
    屋根は、洗浄せずに塗り始めました…
    数年経ちましたが、もう汚れ目立ちます

  16. 33 契約済みさん

    かなり前に娘夫婦の家の外壁塗装をお願いし、最近自宅の塗装もしてもらおうかと思っています。
    前の時は自分が完成後確認したのですがとても丁寧な塗装で満足のいく出来でした。
    急ぎだったため、すぐに工事を始めてくれる会社さんを探していたところ、こちらの会社さんがすぐに予定を調節してくださったので即契約しました。
    現在も娘夫婦が住んでおりますが、塗装の剥げや汚れもないと喜んでいますので、不評もあるようですが、下請け業者さんや担当の営業さんによって差があるのではないでしょうか?
    私は以前自分の目で見て納得のいく完成度だったため、同じ担当さんにまた依頼予定です^^

  17. 34 周辺住民さん

    倒産するらしいですね

  18. 35 匿名さん

    倒産するんですか?
    10年保証まだ残ってる場合はどうなるのでしょうか?
    残念です。

  19. 36 匿名さん

    この業者、倒産してほしいです
    うちも新聞広告で騙されました。
    1年で汚れ始め、他の塗装会社から営業がかかるくらいです。
    光触媒ピ◯ア◯ッ◯スだとか、全く効果ないですね。手抜き業者は、消えてほしいです。

  20. 37 匿名さん [男性 40代]

    良いものではないですね
    塗装もザツ、手抜き、職人は全部下請け
    挙げ句の果てには完工後入金を煽いでみたり下請けさんにもお金も払えてないみたいですしね。
    それでまともな施工を職人さんがするとは思えません。
    僕なら少し費用がかかったとしてももう少しちゃんとした会社に頼みますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸