福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「リビオ桃園パークフィールズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-22 20:34:15

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北九州市八幡東区桃園1丁目16番42(地番)
交通
 JR:八幡駅徒歩12分(約930m)
 西鉄:「桃園」バス停
 西鉄:「前田」バス停徒歩4分(約300m)
間取:3LDK、4LDK
専有面積:67.08㎡〜95.21㎡(PS・TR面積含む)
バルコニー面積:14.20㎡〜47.23㎡
入居予定:平成25年3月
物件URL:http://momozono-bijin.com/
事業主・売主:株式会社新日鉄都市開発
販売代理:株式会社ダックス
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-15 12:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 189 入居予定さん

    どうして、駐車場の抽選のクジは、普通車と軽自動車で箱が分かれていたのでしょうか?
    軽自動車は、少し停めにくいところ、もしくは、少し狭いところということでしょうか?
    うちは、車2台でマンションの駐車場は、たまたま普通車になっていましたが、、、

  2. 190 契約済みさん

    189さんは、車2台ともマンションの駐車場契約されたのですか?

  3. 191 入居予定さん

    189です。
    いえ、マンションの駐車場は1台だけです。
    普通車と軽自動車を持っていて、マンションの駐車場は、普通車での抽選でしたけど、
    軽自動車のところは停めにくいのかな?狭いのかな?と思いまして。
    もしそうだとしたら、いま軽自動車の方で、軽自動車で抽選し、いつか普通車に買い換えたりしたら、停めにくいのかな?とか思ったりしたんです。
    文章力が乏しくてすみません(^_^;)

  4. 192 契約済みさん

    189さん、回答ありがとうございます。
    1家に1台はやっぱり、きついですね。仕方ないけど。

  5. 193 契約済みさん

    駐車場、軽と普通車のとこでは広さが違うので
    金額も違ったはずです

  6. 194 入居予定さん

    >No.184さん
    ただでさえ、リビオシリーズが都市開発から、ダックスへと変わった最初の建物で不安がありながらも購入しました。

    都市開発から興和不動産へと変わった、の間違いでしょうか?
    ダックスへと変わるというのどういう意味なのでしょうか。

  7. 195 契約済みさん

    No.183さんの“みなさん仮にどのような商業施設ができたら利用しますか?”の質問に。
    私は、美味しいパン屋さん、お洒落なコーヒーショップ、雑貨屋さん、
    そんなのがそろってたら桃園がお洒落な街として認識されるのではないかなと期待するんですけど・・。

  8. 196 契約済みさん

    高見にあるパン屋さんもおいしいですもんねぇ。。

  9. 197 契約済みさん

    月極の駐車場って少なくないですか?
    契約の時にあるって言われたけど、少し遠くないですか⁇もう少し近いとこにあったらいいのになぁ〜って思ってます。出来れば今のモデルルールの後にでも(^^)

  10. 198 匿名希望さん

    確かに本でも読みながらコーヒーゆっくり飲める喫茶店かスタバが
    あれば良いですね。パンもいいですねー!あと個人的には本屋が欲しいです。
    桃園の今後が楽しみですね(^-^)

  11. 199 契約済みさん

    週末はインテリア相談会ですね。
    どういうのがあるんでしょうね。楽しみです。

    とはいえ、高くて手が出ないかもですが^_^;

  12. 200 契約済みさん

    足場解体完了のようです。
    駐車場の路盤工をしてました。
    エントランスも結構急ピッチに進んでい模様。

  13. 201 ご近所さん

    今日はアスファルト舗装してましたよ
    昨夜は11時過ぎても作業されてました
    竣工検査が近いのかな?

  14. 202 入居予定さん

    契約時に1月末ごろには完成してますよとか言ってましたけど、
    エントランスはまだ完成にはほど遠いですね。

    社内検査して引渡しの検査をまともにやれば内覧会までギリギリ
    といった工程かな。

  15. 203 入居予定さん

    インテリア相談会行きましたが展示が少ないのでガッカリでした。
    とりあえず注文してきたのは床コーティングのみです。
    他の商材は量販店や街のお店でも購入出来そうだったので保留にして来ました。
    マンション指定業者さんの割には、オリジナルの商品が少ないように思えました。

    友人の家がバルコニータイルを設置していてとても感じがいいので、ネットで探して安い業者さんに施工してもらおうと
    思います。
    どなたかバルコニータイルの業者さんでいい業者さんご存じないですか?
    せっかくの広いバルコニーですからガーデニングをしてみようかと思って(^^)

  16. 204 入居予定さん

    ガーデニングとかOKなんですか?
    契約時にベランダは避難経路なんであまりモノおいたら
    いけないようなことを言われた記憶が・・・

  17. 205 契約済みさん

    物はあまり置いてはいけないですよね。
    ベランダは避難経路になっているから、となりとの境のボード前に物を絶対置かない。物置は置いたらダメとか。
    避難ハッチがあるお宅は絶対そこの上に物を置いてはいけないし、乗ってもいけないんですよね。
    それらを踏まえた常識的なベランダ―ガーデニングはいいと聞きました。
    ベランダの喫煙はダメですけどね。

  18. 206 入居予定さん

    以前バルコニータイルを書込した者ですが3業者さんに見積もりをしてもらいました。
    金額がバラバラでどこに頼んだらいいか分かりません。
    1回しか敷けないので後悔しないように選んでみたいと思います。
    ガーデニングと書きましたが、植木鉢と気に入った植物を置いてこじんまりと楽しむ程度の予定です。
    収拾がつかなくならないようにきれいにセッティングして新居を楽しみたいと思います。


  19. 207 契約済みさん

    素敵なベランダになりそうですね♪

  20. 208 入居予定さん

    駐車場に枠線と番号が出来てましたね♬
    エントランスももう少し!って感じでした。
    駐車場、入り口から遠い場所が当たったなぁ、、、と思ってましたが、端から端までそんなに距離ないですね(^^)

  21. 209 お引越し疑問の入居予定さん

    本日、午前中に指定(?)の引越し業者さんに見積もりをしていただいたのですが…。

    おおよその見積もりを出していただきました。

    他の業者さんとも比較したかったのでその旨を伝え、指定日の引越しの時間帯を尋ねたのですが、

    詳細はまだ決まっていないとのことで教えていただけませんでした。

    指定日に引越しはできるとのことですが、時間帯は未定。

    そして、その時間帯をどのようにして決めるかなども教えていただけませんでした。(はぐらかされたような・・・)

    入居日が近づき気持ちも高まる中、お引越しに関して少し不安を感じています。

    自分のところはこのようにしましたとか、このように聞きました等、情報やアドバイスがありましたら

    教えていただきたいと思い投稿してます。

  22. 210 入居予定さん

    駐車場を決めたときのように、引っ越し日&時間も、ちゃんとした抽選にして欲しいですよね。
    3月は一杯で4月にして欲しいって言われました。

  23. 211 入居予定さん

    みなさん、引っ越し業者は決まりましたか?
    幹事の業者さんからは、いいお値段の提示があったので、数社見積を取るつもりですが。
    引っ越しする前から、疲れてしまいそうです。

  24. 212 入居予定さん

    お子さんがいらっしゃる家庭は転校したりする手続き等もあるので、
    大変でしょうね。

    私は3月の引越し予定です。

    完成予定日が3月中旬だと契約書に記載しているので、完成予定日=引渡日≒入居日と私はずっと考えていたので、
    3月の引越しができないのはありえませんね。




  25. 213 匿名さん

    もう 鳩のマーク引っ越しさんが 来てます

    1. もう 鳩のマーク引っ越しさんが 来てます
  26. 214 匿名さん

    >>213
    引越し作業ではないのでは?

  27. 215 お引越し疑問の入居予定さん

    詳細が見えないと、なんだか疑心暗鬼になっちゃいますよね。

    やはり、時間のスケジュールを調整したい場合は引越し幹事会社にすべきなのか?とか考えちゃいました。
    しかし、数社に見積もりをしないのもどうなのかな、という思いもありまして、我が家は時間スケジュールが出てから
    数社に見積もりをしてもらうことにしました。
    (1社に見積もりのお願いをすると、新居マンションと幹事会社をたずねられ、答えると「そこの会社安いですよ」とはなから来る気なさそうにされましたけれど。)

    ほんと、駐車場のときみたいに抽選だったらよかったですね。
    投稿にお返事いただいた方々、ありがとうございました。

  28. 216 入居予定さん

    友達が引越しの時に、いろんなところに見積もりお願いして、結局、今回指定の日鉄運輸でしたっけ?が、1番安かったと言ってました(^_^;)
    まだ何も手付かずですが、私も数社見積もりお願いする予定ですが、、、
    引越しが初めてで、荷物も多いので、いくらになるんだろう、、、と全く予想がつきません(^_^;)
    他の安い見積もり見せたら、指定のところも少しは安くなったりするのかな?
    時期も時期だから、高めですよね(^_^;)

  29. 217 入居予定さん

    今のところ2社見積を取ってもらいました。
    どちらも幹事会社は安いでしょうと心配されながらの見積提示額。

    やっぱり、他にも見積取るのが賢明ですよ!
    高い時期だけど、がんばって値引きしてもらいましょうね。

  30. 218 入居予定さん

    >>213さん、そのアングルだと…

  31. 219 匿名希望さん

    ほぼ特定できてしまいましたね。

  32. 220 契約済みさん

    引っ越しの見積もり数社にお願いしました
    結果うちは日鐵運輸が一番高かったんですが・・・
    なので一番値段も安くてサービスもいいところに決めました
    他者と比較してしぶとく値引き交渉したらどんどん下げてもらえましたよ

    あと4月入居になると引っ越し費用が半額ぐらいに安くなるので
    ゆっくり準備されたい方は4月でもいいんじゃないのかなーと思いました

    みなさんフロアコーティングはされる予定ですか?
    斡旋業者は高かったのでうちは別のとこに頼む予定ですが
    コーティングにもたくさん種類があってとても迷います・・・
    最初は自分たちでワックスでもいいんじゃないかとも考えましたが
    やはりコーティングしていた方が安心だなーと思いまして

    あとカーテンレールがついていないので
    これも業者に頼まないといけないですね・・・
    マンション購入って他にも色々と買うものがあって大変!
    どこの業者がいいのか選別も難しいです!!

  33. 221 入居予定さん

    「特定」って
    噂に聞く ●チャンネルの「鬼女」さんみたいですね

    現地になかなか行けないので画像見れて ほんとにもうすぐなんだなーと
    (さすがに引越しされてるとは思いませんが)思いました!!

    それにしても 規則に沿って迷惑を掛けないように生活していくつもりですが
    ちょっとした事で「特定」「特定」「●△×号室」なんて書き込まれたらと思うと 憂鬱です

    80世帯近いのだから いろんな方がいらっしゃるのは解りますが
    少し残念な気分です

    引越し準備に内覧会 色々楽しみが沢山だけど 
    引越しブルーにもなりそう なんとか 乗り切らないと

    気分を変えて チョコレートケーキでも焼こう!!




  34. 222 お引越し疑問の入居予定さん

    カーテンレールにフロアコーティング!
    本当に、お金がいくらあってもたりないです。。。
    フロアコーティングは指定業者でお願いする予定でしたが、やはり割高なのですね??・・ここでも数社見積もりですね^^
    参考になります♪

    新居に住む前に情報のやりとりができるなんて素敵ですね。
    マンションは色々な問題も出てくるようですが、気持ちよく生活して行けたら良いですね!!

    まだ引越し業者から時間スケジュールの連絡がない・・今週中には連絡すると言ってたのに><
    よし、催促の連絡をするとします!

  35. 223 入居予定さん

    引越幹事会社様から郵便が来ました。
    引越し時間2時間。
    無理矢理詰め込んだって感じですね。
    朝8時~10時の人は前日に転居元から引越しってことなんですかねぇ?

  36. 224 入居予定さん

    引っ越しもですが、内覧会も詰め込んだ感じになるんでしょうね

    今さらですが、ベランダ戸境はどうなっているのか おわかりの方いらっしゃいますか?
    パンフレットを実家に送ったので手許になくて HPも閉鎖されてるし

    普通はコンクリート+非常用のペラペラ壁ですよね?
    知人のマンションはペラペラ壁のみで、上部が50㎝くらい開いている造りでした
    ペラペラでも せめて開放部が小さいといいな 

  37. 225 匿名さん

    現地ではもうベランダ戸境が設置されてますよ。
    ペラペラボードのみですね。賃貸マンションみたいで最悪です。
    上部の開放部もかなりありそうでしたよ。

  38. 226 入居予定さん

    225さん
    早速のお返事ありがとうございました
    が・・・ちょっとショックです
    現地をご覧になっての情報なので、受け入れるしかないけど

    賃貸 団地っぽいのは多少覚悟してた方がよさそうですね

  39. 227 入居予定さん

    工事が土日も含めて22時過ぎまでしているので、突貫・手抜きが心配になり、内覧会チェックは業者に依頼しました。
    皆さんどうします?

  40. 228 入居予定さん


    価格が安い分、仕方がないとは覚悟してたけど、本当に、ベランダ嫌ですね。75世帯もあって、エレベーターが1基しかないのも、どうかと思いますけどね!!朝は、きっと、混み合うんでしょうね。引越しを前に、気分が少しずつブルーになっています。

  41. 229 入居予定さん

    朝のエレベーターは混み合うでしょうね。
    私は4階なので朝は階段になりそう。

  42. 230 入居予定さん

    ベランダの仕切りは、残念仕様ですよね。

    エレベーターは不便かもしれないけど、メンテナンスに結構なお金がかかるので、
    複数台あったら将来、修繕費、管理費がど~んと上がる事必須なので、妥当かなと思います。
    メンテナンスの時に、ストップすると不便極まりないですけどね。

  43. 231 入居予定さん

    将来の管理費を考え、エレベーター1基、大いに結構と思いましたが朝は混むでしょうね!
    各駅停車ですね。それでも乗れなかったりして><
    4階までだったら健康のためにも階段でオッケーなんですけどね・・・

    早めに家を出るとします。

    引越しの日程が出てから見積もりで急に忙しくなってやっと実感がわいてきました。
    22時まで工事なんて、、、、初めて知りました。
    なんだか申し訳ない気持ちになりますね。。。一番寒い季節ですし。
    無事に工事を終えますように。

  44. 232 入居予定さん

    別の物件の営業さんが言われていたことですが、
    東日本の震災以降、資材、作業する方等の確保が容易でなかったり、予定が変わることが多く、
    建築、備品、内装に影響があるとのことでした。
    予定に合わせて出来上がるように、がんばって、働いていただいて感謝ですよね。

  45. 233 入居予定さん

    今日はまだこの時間でも工事しています。
    上の階だけではなく1~3階でも電気がついてる。
    多少の遅れはあるんでしょうけど、1月末完成予定がこんな時期の深夜まで工事しているなんて、どんだけ遅れてるのか心配になりますね。

  46. 234 入居予定さん

    現在の工程状況を建設業に従事されている方に聞いたら「室内クリーニングとかをしているんじゃない」とのこと。
    公共集合住宅の新築工事ではありえない工程だから、向学のために内覧会に一緒に同行していただくことに
    なりました。

    とくにかく少しでも瑕疵があれば、入居前に指摘しておかないと入居後は対応悪くなるよとのことなので、
    きっちり内覧会では見ていきたいと思います。

  47. 235 周辺住民さん

    室内クリーニング!!??
    少なくとも昨日までクレーン車みたいの使って
    荷物を沢山搬入してました
    下の階は清掃中かも・・・ですが

    エレベーター1基なんですか?
    外から見ると両端に設置してあるようなデザインだったので
    てっきり2基だと思ってました
    メンテナンス費用を取るか、日々の利便性を取るか 難しいですね
    子供さんが多いと「イタズラ押し」なんかもあるし
    ( カメラがついていても押す子はいますし)
    8階なら下りは何とか階段でも  上りは・・・・・

  48. 236 匿名さん

    将来の管理費のことを考えても、エレベーターは2基の方が断然便利ですよ。
    コスト削減で1基にしたんでしょうけど、何かと不便でしょうね。

  49. 237 入居予定さん

    もう、検討版から住民版に移動した方がいいですよね。
    どうやったら住民版に移動できるんでしょう。

  50. 238 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318146/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸