茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスターステーションシティ取手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. ポレスターステーションシティ取手ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2013-09-30 15:08:02

ポレスターステーションシティ取手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県取手市取手3丁目4-2(地番)
交通:常磐線 「取手」駅 徒歩1分 (東口)
関東鉄道常総線 「取手」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:79.48平米~93.75平米
売主・事業主:マリモ

公式サイト http://www.polestar-m.jp/352/

[スレ作成日時]2011-12-27 21:20:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターステーションシティ取手口コミ掲示板・評判

  1. 27 周辺住民

    ゴーストビルと化している旧とうきゅうビルに変化の兆しが↓

    http://torideda.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

    ポレスターに入居が始まる頃には今より便利になりそうです。

  2. 28 匿名さん

    とにかく駅に近いのがポイントなのですが、取手駅ってそんにな錆びれているんですか?
    都心方面に行きやすいから今度見に行こうかと、思っていたのですが。

    オーナーズラウンジっていうのはどんな感じなのかご存知の方いますか?
    一般的なパーティールームみたいに貸切とかできるタイプなのか、普通にラウンジなのか気になったのです。

  3. 29 駅前マンション購入者

    >>28
    取手に移住して12~13年程住んでいますが、引越しした当時はボックスヒルに東急、ヨーカドーが有り、まだまだ数か少なかったスタバが常磐沿線最多の駅前2店舗、成城石井も有って驚きました。

    その直後にヨーカドーがカタクラに成り、カタクラも閉店(その跡地がご存知の通りポレスターに)、スタバも1店舗になり東急も閉店、東口のテナントも次々に移転若しくは閉店(ドコモショップ、吉野家、マツキヨ、マック、ジョン万等・・)

    私が知っている全盛期の駅前と比較すると余りにも寂れていますが、都内通勤の私にとって座れるメリットは非常に高く、結局、駅前の新築マンションを購入しました。(ベリスタ、ディアグ、ベルウのいずれかですが)

    土地の価格も大きく下がり衰退した事には間違い有りませんが、駅前の利便性を考えればお買い得だとは思いますよ。



  4. 30 購入検討中さん

    今週末、お話を聞きに行こうと思ってます。
    それにしても、メールで予約したんだけど、予約が混み混みの状態でした。すでに半分以上売れているそうな。

    一応、いろいろと本を読んだりネットサーフィンしてますが、
    何か、質問してきて欲しいことありますか??

  5. 31 匿名

    NO28さん

    私が見学した時には、
    有料で貸し切って、パーティールームに使えるって聞きましたよ。

    ちなみに、私達は、やはり主人が通勤で座れる魅力を感じ、
    前向きだったのですが、
    検討していた角のタイプが完売してしまったので、
    角でない中住戸で我慢するか、悩んでいる所です・・・

  6. 32 匿名さん

    マリモのポレスターマンションってどうですか

    のスレを全部読んで納得してから買った方がいいとおもいます。
    知ってて買ったのと、後で知ったのでは大きな差がありますよ。

  7. 33 匿名

    取手・・・というより、取手市やめたほうがいいです。
    市民に優しくないし、公園という公園全部『犬だめ』を、市が率先して言ってます。

  8. 34 匿名

    33さん、それは余計なお節介。
    あなたが「やめたほうがいい」という事は、検討している人にとって、何の役にも立たない。
    考えている人がいいと思えば検討するし、やめたい人はやめればいい。
    私は結構長く取手に住んで生活しているが、
    プラスとマイナス、どちらも考え、プラスが大きいから住み続けている。
    どの町も、得手と不得手はあるだろう。
    このマンションの影響もあって、
    以前から動かなかった東急ビルに、またスーパーが入る。
    駅前人口増えれば、もっと便利になるから、駅前のマンションは歓迎する。

  9. 35 匿名さん

    当初の売れ行きは鈍ってきましたね。
    強気で値引きなしの状況も崩れつつあります。
    最初に買った方の人で収益は出ていますからね。
    ここからは、早く完売する事が優先されるでしょう。
    マリモのスレをみれば販売の策略もわかるでしょうけど。

  10. 36 匿名さん

    駅前でいいなっと思ったのですが、店舗がちょっと少ないことが気になっています。
    今後どうなるのかご存知の方いますか?

    価格次第ってところもありますが、間取りが気にいらなければ
    違うマンションも検討したほうがいいのかな。

  11. 37 匿名さん

    駅前は良いよ。

  12. 38 周辺住民さん

    旧とうきゅうビル→リボンとりで(2012.12.6 open) 確定テナント

    1階 西友 ※1フロア独占
    2階 ニトリデコホーム、ダイソー
    3階 Honey's、ココカラファイン(薬のセイジョー)、ABC-Mart、ジュエルカフェ、スターボード
    4階 宮脇書店 ※1フロア独占

  13. 39 匿名さん

    ふと、通り沿いからマンション眺めてましたが
    となりのビルの1階飲食店からかなりの
    異臭(ラーメン屋さんとカレー屋さんかな?)がしました。
    なので一番端の部屋の方はちょっと・・・・・

    購入された方いらっしゃれば
    デベさんに相談されてみては!?

  14. 41 匿名さん

    ちょっと離れた場所の食べ物屋さんのにおいも気になりますが、
    近くのお部屋のにおいも気になりますよ〜
    ある程度のことはしょうがないのかもしれないですね。

  15. 42 匿名さん

    >>No.21

    公式な情報です。

    >分譲マンション大手のマリモの子会社であるマンション管理業務のマリモコミュニティは、同社が管理する管理組合の資金を社員が着服したとして、2月18日監督処分に処した。
    処分理由
    被処分者が管理業務を受託していた複数の管理組合において、被処分者の社員が管理組合の財産を着服し、管理組合の財産に損害を与えた。

    ㈱マリモコミュニティ
    広島県広島市西区庚午北一丁目17番23号
    代表取締役:斉藤博幸

    マリモは、全国で分譲マンションの開発を行っているが、九州では北九州市や長崎市出島、佐世保市で開発している。その完成したマンションの管理組合と自動的に契約する業者である。
    [ 2011年2月25日 ]

    >http://n-seikei.jp/2011/02/post-2163.html

  16. 43 匿名さん

    管理会社さんは管理組合で決議とかすれば、変更することができると聞いたことがあります。
    管理の内容の変更もできるので、購入した後で考えるのもいいかも。

    駅までの距離は変更したくてもできないことです。
    何を気にするかは、その人次第なのかもしれないです。

  17. 44 ご近所さん

    近所のものですが
    8月末日完成と書いてありますが、
    まだ建物が14階の内、6階か7階までしか打ち上がってないです。
    このペースで行って8月完成できるんでしょうか?
    突貫工事になれば品質に問題が出るんではないでしょうか?
    実際私も建築関係の工事に従事してますが
    工期が押し迫ると手抜きがちになってきます
    ゼネコンさんには工程の管理、品質の管理を
    しっかりお願いした方がいいかもしれませんね。

  18. 45 匿名さん

    ポレスター取手を契約した者です。
    契約された方はオプション等も確定した頃だと思います。
    今後、内覧会などをしてから引き渡しになると思います。
    私自身も初めての事で色々不安もあります。
    このサイトを使わせて頂き、情報交換が出来たらと思います。
    皆さんで書き込み、情報共有し、満足の行く契約・購入が出来るようにしましょう。

  19. 46 匿名さん

    私も契約しオプションの注文が完了しました。
    今後、内覧会などで何をチェックしどこまで要求(クレーム)を付けて良いのか色々悩むと思います。
    契約した皆さんと情報交換させて下さい。

  20. 47 匿名

    契約した者です。今、オプションの注文をしているのですが、契約した部屋がモデルルームと同じ間取りなので、ほぼそのままになってしまいそうです。

    マンションの売り上げは好調のようですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸