注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「双葉建設株式会社(愛媛県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 双葉建設株式会社(愛媛県)ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
555 [更新日時] 2014-12-18 11:48:29

愛媛県の双葉建設株式会社ですが、社名のアタマに「注文住宅の」とついています。
位置づけとしてはこの会社は工務店になるのでしょうか?
加えて営業の対応やここで新築された方の意見など何でもかまいませんので、
初心者の私に教えてください。

[スレ作成日時]2006-03-07 01:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

双葉建設株式会社(愛媛県)ってどうですか?

  1. 2 近所をよく知る人

    うちのすぐ近くに双葉建設の分譲地があります。
    どんな家なのか詳しくは知りませんが
    気になることが二つあります。

    一つ目
    我が家もちょっと前に新築したのですが
    地盤改良が必要ということで工事をしました。
    同じような地盤だと思うのですが
    双葉さんでは地盤調査自体していなかったような。
    そういえば地鎮祭もしてない家も多かったです。

    二つ目
    工事が始まる前、会社から隣近所に何のあいさつもありませんでした。
    家が建って引っ越してきたら施主さんが挨拶に回るのかと思えば
    結局あいさつのないまま住み始めてしまいました。
    これにはちょっと近所中困っています。
    表で会っても知らん顔、これは工事中の工務店の社員さんも
    一緒でした。いつも知らん顔です。

    地盤調査や改良工事、地鎮祭、あいさつ回り
    これらをするかしないかは施主さんの勝手で
    工務店には関係ないかもしれません。
    が、そこから見えてくるものは
    少しでも無駄な経費を節約して建築費に予算を使わせる
    そういう会社の考え方がお客様にも影響しているような気がします。
    逆にいえば、そういうことを省略するか節約する
    そんな非常識な方が集まってくるのかもしれませんね。

    家は建ててそこで住めればいいというものではありません。
    地域で一生そこに住むのはお客さんです。
    本当にお客さんのことを考えてくれる工務店なら
    無知なお客さんであれば
    最低限の常識というものを教えてあげるのが普通ではないでしょうか。
    「家」や「くらし」というものに信念のない
    儲け主義の会社・・・そういう印象を私は持ちました。

  2. 3 購入経験者さん

    この会社はすごくて、社長が親切丁寧に見え注文をし建てることになったのですが、途中で設計図を見せて欲しいと言ったら見取り図(部屋割り)みたいなのしかないと言い張り設計料として何十万も取られているのに言われました。その時はそう言うものかと思ったけど… でいざ建てだしたら大工さんがこの図面では階段がこの位置にはつかない。と言うことになり建てながら手直しをしていくという不思議な現象がありました。明らかに素人の社長がひいた図面でした。でも出来上がるものででも高くもなく安くもなく平均的な価格でしたが、受け取ってから一度もどうですか?のフォローも点検もありません。やりっぱなしです。何も知りませんから建てる前の材料費まで銀行で借りさせられました。金利だけでもかれこれ取られ後でよく考えるとなぜこっちの負担か首をかしげます。皆さんも騙されないよう気をつけて。

  3. 4 ポン

    今度、双葉建設(愛媛松山)で家を建てようかと思っています。
    あまり情報が無いので、ここで家を建てられた方、今現在、話をされている方がいらっしゃったら教えてください。

  4. 5 ポン

    04です。誰も見ている方はいないのでしょうか?

  5. 6 購入検討中さん

    このスレ見てる方はいないのかな?情報欲しいです。

  6. 7 匿名さん

    「愛媛の工務店について」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9884/

    こちらで聞いたほうがよろしいのではないでしょうか。

  7. 8 購入者

    双葉さんは、とてもきっちりしてくれますよ.
    建ててから二年間、ダイレクトメールにて不具合等ないかの気遣い、法律で決められた保証ももちろん十年ありますし.
    何度も何度も嫌な顔せず、足を運んでくださいましたし.
    事務所には随時設計士もいますから、↑にかかれてるようなことはなかったです。
    きちんとした設計図も確認しましたよ
    とりあえず不安なことは、何度も聞けばいいですよ。
    うでのいい大工さんもいます。
    私は大満足なプランでした

    ちなみに建て替えしたのですが、以前購入した大手、○サワホームさんは建てっぱなしでほったらかしでしたねまぁとりあえず不具合はなかったですが、大手は営業して契約すれば後はほったらかしかなぁと残念でした
    ○マホームさんは友人が建てましたが、安いだけあってやめたほうがいいそうです失敗したと言ってました

  8. 9 匿名さん

    08さんは相性が良かったみたいですね。

    でも03さんのような方もいらっしゃるのが事実。

  9. 10 匿名さん

    だいたいスレ違い、

  10. 11 購入者

    どこの会社でも結局、当たりはずれはありますからね
    噂が一概にいいとも悪いとも言えないし
    営業マンでも当たりはずれはありますしね
    自分が不安なことは何度も聞いて進めていくことがだいじですね
    もちろん、メモにのこすことが大事ですね

  11. 12 匿名さん

    >>11さん

    言ってることは分かりますが、実際に建てられた方や検討されたことのある方の話を聞くのは非常にプラスになると思います。噂が多いのはやはり何かあるところが多いですし。

    今後の人の為になると思って色々アドバイスください。

  12. 13 検討中

    内覧会にいってきました。
    キッチンの幅ですが、双葉さんは広め(たしか2m25)とってたり、こまめな配慮はされてました。
    昨年建てた知人は大手メーカーさんですが、80坪もある広い家なのにキッチンにたつと冷蔵庫がお尻にくっついてました
    床下収納もこの会社はキッチンにあるので、家具をおいたり普段立つ場所なんでかなり不便らしいⅰ
    双葉さんは洗面所に作るなどの配慮はされてました
    以外に生活感を考えてるなぁと感じました

  13. 14 住林顧客さん

    洗面所に床下収納・・・・マヂカヨw

    洗面・洗濯パンなどの水周りの点検のためにわざわざ死角を作ったり点検の邪魔をしてるような代物やんかw
    住林に聞いたらネタが増えましたって大笑いしていたよ。
    (一応>13が床下点検口を床下収納と勘違いしたかも、と双葉建設を一応擁護してみる)

  14. 15 検討中

    住林顧客さん
    私は活用されない、毎日踏まれて終わる飾りの床下収納こそいらないと思いますが
    しかも、他社さんを悪くいう営業マンがどこまで信用できて実力あるのかわかりませんが、だいたい仕事のできない下っ端営業マンですね

    タ際、知人は住林さんでたてましたが最悪でした
    屋根裏に工具は残ってるわ、建てたらおわりで全くメンテナンスや、ダイレクトメールなどもなし
    金受け取ってしまえば終かって感じだったようです。
    そんな営業マンに騙されないようにしてくださいね

    ちなみに今1番オススメは穴吹さんです

  15. 16 検討中

    以前、住〇〇業さんの展示場を見学し、アンケートに記入したのですが、その日の夜いきなり昼間の営業がきて、すごくしつこかったです。(昼間も長い間引き止められ頼りなさそうな営業マンがうざかったです)
    おまけに『お客様とのお約束の印』と言われ、十万円要求されました。
    もちろん知り合ってすぐの人に渡すお金もないですし、なんせ非常識な夜の来客、集金は明日でもいいとのこと。 ありえませんね。
    そして、後々知ったのですが、『今回契約に限り百万円のオプションつけます』というのも、毎年してるようです。
    十万円払わないとこのオプションもつかないと言われました。
    きたその日にお金を要求されるのは初めてでした。
    最悪です。
    こちらの名前がでたので書かせていただきました。

    これは私が見学をして体験したことです。

    こちらで書くべきことではないかもしれないので不適切でしたら、削除お願いします

  16. 17 分譲地 検討中

    私もこの週末に双葉建設の分譲地を見に行ってました。只今検討中です。申し訳ないけど、双葉建設という名前を聞いたのも初めてで・・・投稿された方の意見は読ませて頂いたのですが、他にも何かあれば投稿お願いします。

  17. 18 購入経験者さん

    私達も昔検討したことがあります。見学会の家は悪い感じはしなかったのですが、別段良い家とも思えず、あと社長さんと私達ではフィーリングが会わない気がしたのでそれから話しはしませんでした。ローコスト住宅、家は買う物と思っている方でしたら問題ないんじゃないでしょうか?

  18. 19 周辺住民さん

    双葉建設って潰れたん?

  19. 20 元従業員

    ここ死んだよ

  20. 21 はなべ

    >>15
    そのとおりだと思います。
    双葉さんは建てて受け渡しが済んだら一度も連絡して来なくなりました。どうですか?ともなんとも。それっきり梨の礫です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸