一戸建て何でも質問掲示板「お風呂はどこのメーカーにしましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お風呂はどこのメーカーにしましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
bebe [更新日時] 2009-05-23 11:20:00

戸建を計画しているものです。
お風呂やキッチンなど選ぶのに迷っています

皆さんが選ばれたメーカーの使い勝手はいかがですか?
ここにしておけばよかったとか、ここが良くないとか否定的な意見も含めて
ご意見を聞かせてください

よろしくお願いします

[スレ作成日時]2007-03-13 18:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お風呂はどこのメーカーにしましたか?

  1. 43 入居済み住民さん

    オーディオをつけるならヤマハがおすすめです。
    音の響きが一番よかったです。
    (ショールームで聞き比べて)
    ミストサウナもよいですね。

    そんなわけでうちはヤマハにしました。
    掛け率はあまりよくないみたいですけど。

  2. 44 匿名さん

    我が家もヤマハです。透明感のある人大の浴槽はスベスベして心地よいです。

    標準装備のスピーカーもいいですね。

    ウォークマンや携帯をスピーカーに繋いでダウンロードした曲を聴きながら入浴しています。

    ミストサウナも気持ち良く、浴槽に湯を張らない日でもミストを浴びながら身体を洗ったりシャンプーしたりすれば、終わる頃には身体もぽかぽか♪充分温もれます。

    我が家はエコキュートだからミストeですが、ガス給湯器仕様のドライ&ミストなら湯温が高いからもっと温かいのでしょうね。

  3. 45 入居済み住民さん

    去年新築しましたがTOTOのソフトカラリ床は
    正解でした。
    「カラリ」の部分ではなく「ソフト」の部分が。

  4. 46 ソフト知ってる!

    柔らかいヤツですよね?
    あれ気持ち良かった。

  5. 47 匿名さん

    カネボウのお風呂良かったです

  6. 48 匿名さん

    45さん
    我が家もTOTOで考えています。
    ソフトカラリ床、具体的にどこが良かったですか?教えて頂けるとありがたいです。
    他にも、魔法瓶浴槽、浴槽の形等、オススメがあれば教えて下さい。
    お願いします。


    レス主さん。
    TOTOにも『ヌメりま洗』て掃除が楽になるオプションがありますよ。

  7. 49 匿名さん

    我が家はヤマハにしました。

    理由は
    ・排水口のかみとり名人
    ・人造大理石浴槽
    ・標準でサウンドシステム付き
    ・浴槽からカウンターにかけてのデザイン
    ・値段(うちの場合掛け率が良かった)

  8. 50 パナ

    うちはキッチンをパナソニックにしました。
    引き出しの奥行きが他社の同価格帯のに比べ15㎝広いのに惚れました!

  9. 51 入居済み住民さん

    住宅設備全てが松下です。
    掛け率が他社より低いことで契約しました。
    今のところ特に不満はありません。
    面白くもありませんが・・・

  10. 52 契約済みさん

    キッチン

    サンウェーブは高かったですね。収納が充実していましたがオプションの為
    金額を抑えて組み直すと大した魅力も残らず、トータルで対象外になりました。

    ヤマハは人造大理石が良く、金額的にも高くはないのでありではないでしょうか。
    私の回った展示場では、割りと使われていた記憶があります。

    パナソニックは、リビングステーションLクラスの扉グレードが一番下でも可ならば
    金額的には抑え目なのに引出しの作りや引出し容量等、充実しています。

    これら以外は候補に入れていなかったので良く分かりません。

  11. 53 匿名

    システムバスって各メーカー出していますが水栓金具まで自社製といったらINAXかTOTOしかないのですか?
    KVK MYM 三栄 カクダイのなんかが付いていると凹みますね。
    トラブルが起きても部品がないし。積水のバスで散々な目に遭いました。

  12. 54 匿名

    既出みたいですがうちもノーリツにしました。
    ショールームに行きキッチンもノーリツにしました、キッチン、風呂ともあまり知られてない?
    みたいですが家事嫌いな私としては、入れてよかったと思います。
    お掃除浴槽はショールームの方が言うには毎回自動洗浄しておけば一週間に一回手洗いすれば大丈夫とのことでしたが、一週間くらいでは自動洗浄だけでぜんぜんきれいです、洗浄も強さが三段階選べるのですが毎日やれば節約モードでもきれいです。

  13. 55 入居済み住民さん

    我が家では、お風呂はユニットバスでなくタイル貼りのお風呂にしました。
    このため浴槽のみを選びました。
    メーカーはINAXでアワリズムと言う浴槽の底からブクブク泡が出るタイプです。

    毎日子供が喜んで入っています。タイル貼りのお風呂は冬とても寒いですが、シャワー
    を浴びた時や水を掛けた時に、タイルに水が落ちてピシャピシャと言う音がするので、
    あー、本物の風呂に入っているな~といつも自己満足しています。

    ユニットバスではザーザーと言う音がしますが、その安っぽい音が嫌でタイル貼りに
    しました。気にならない方は全く気にならないと思いますので、その方は読み飛ばし
    てください。

     これも自己満足ですが、キッチンは、クリナップのS.Sです。多少お値段は高めですが、
    物の造りがS.S以外の商品や他社とは明らかに違います。 シュールームなどでご覧いただ
    ければ、その造りの違いが分かる思います。見ても違いがわからないと言う方は、色やデザ
    イン重視でメーカなど気にせずお選びになれば良いのではと思います。

  14. 56 匿名はん

    >>55
    システムバスは経年でギコギコ音がするし、あのボボボボッダダダダッというプラスチッキーな音。
    これは好みが分かれますね。
    私は水栓や石けん受けなどにこだわっていて、希望の埋め込みバス水栓がシステムバスでは取付不可だったので現場施工バスにしました。

  15. 57 入居済み住民さん

    >No.56さん

    違いのおわかりになる方と推察いたします。

    水栓金具ですか。そのために現場施工バスにされたとのこと、非常に結構なことと
    思います。

    私も1階と2階の洗面所とトイレ内手洗いの水栓金具と洗面器を輸入品にしたため、
    洗面台やカウンターなど既製のものが使用できず、オーダーメードしました。

    洗面台に今風のシャワーが付いていないとか、便利な収納引き出しがたくさん付いて
    いないとか、水栓金具の水とお湯を出すハンドルはそれぞれ回す方向が逆になってい
    るとか、使い難いところは多々ありますが、普段、毎日使うものだからこそお気に入
    りのものを使えると言う満足感があり、不便は全く感じません。

  16. 58 匿名さん

    当方は予算に限りがあります、実納入価格で50~70万程度で予算を考えています。
    施工する工務店の話では、数社のシステムバスから選べるのですが、私にはどれも同じに見えてしまいます。

    そこで実価格程度でオススメがありましたら、お願いします。

    大きさ 16×16サイズ
    機能 特にこだわりはありませんが、人造大理石の浴槽

    保温浴槽や浴室保温機能は、あった方が良いのでしょうか?

  17. 59 販売関係者さん

    そりゃあ、豪華さと値段の高さは「YAMAHA」。人造大理石と鏡面仕上げの質感は他メーカーでは真似できない。
    ステンレスにこだわるなら断然「ナスステンレス」
    他はどこを選んでも一緒。3流なんだから。

    クリナップや特にサンウェーブなんてひと昔前はアパートのキッチンの定番だし。
    建設業者に入る値段なんてずいぶん安い。
    やはりショールームに出かけ、実際に見て触って選んだ方がいい。
    安くても使い勝手がいいキッチンだってないわけじゅないと思う。

  18. 60 入居済み住民さん



    YAMAHAで誇れるものはバイク(エンジン含む)と楽器だけでしょう。
    とても販売関係者とは思えない意見ですね。

    どこのメーカでも安物は論外です。クリナップのS.Sは別格です。よーく見比べてください。
    その違いが分からないようなら販売関係のお仕事はお辞めになったほうが良いと思います。

  19. 61

    サンウエーブは一回潰れてるしね

  20. 62 匿名さん

    家を建ててスゴイと思ったのが浴槽でした。
    TOTOで見栄えは全く普通ですが、魔法瓶浴槽って冬でも朝までお湯が温かい。
    今までの風呂とは全く違うので性能にびっくりしました。。
    便利です。

    ##広い風呂が良いと半円タイプのにしましたが、確かに広く気分は良いのですが
      3人家族にこれはエコじゃないな~と思う今日この頃です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸