名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 知多郡
  6. 河和駅
  7. 【住民専用】ナポリタワー
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ナポリタワー

  1. 185 ナポリマン [男性 60代]

    そうですね、価値観は色々ですね。
    友人で今頃になってゴルフ会員権を買うという人が居ます。私の中では、今頃?という感覚ですが、ビジターよりやはりメンバーという響きが魅力のようです。かつては私も同じような思いで会員になったのですが、今ではお荷物です。笑い
    確かにナポリの年間の維持費はバカになりませんが、私はいずれナポリを終の棲家にと思っていますから、さほど負担感はありませんが。
    滅多に起こらない災害ですが、もし自宅付近に災害が発生した場合でもナポリがあるという安心感はとても大きいです。
    先日、まともに知多半島に上陸した台風時もマンションに居ましたが何ら不安はありませんでした。
    そうした点を考慮すると、マンションのレクリエーション行事も大切ですが、いざと言うときの備蓄品も一定量は確保してもらう必要があるかも。勿論、自分たちの分の一定量は各自で確保すべきですが。
    場合によっては下に住んでみえる大井や片名の皆さんも広場へ避難してみえる可能性もありますから。
    あってはいけませんが、いつ災害がやってくるか分かりませんから、それぞれの備えは重要ですね。

  2. 186 キャリアウーマンさん [女性 50代]

    急に話を変えてしまい申し訳ありませんが、ユニホーの事務所って賃料は発生しているのでしょうか?

  3. 187 ナポリマン [男性 60代]

    ユニホーの事務所の賃料が発生しているのかどうかですが・・・それがどうしたのでしょうか?
    質問の意図が全く分かりませんが。

  4. 188 匿名さん[女性]

    >>187
    タワー内で商売をする場合にかなりの資金が必要な事を知りまして。
    チッタナポリの敷地内で同じように商売をしているユニホーは、一体いくらの賃料を払って営業をしているのだろう?と疑問に思い質問させて頂きました。
    広大な敷地を所有するマンションは珍しく、中古物件の紹介のみをマンション内で行なえる会社はあまりないと思います。
    ユニホーはチッタナポリの中古マンションを売る為の努力を特にされていないようですし、住民にとってあまりメリットの無い会社に共有部分を提供しているのなら、家賃はかなり高くても大丈夫ではないかと思うのですが…。
    余計な事かもしれませんが、マンションの価値を上げる為には更なる見直しが必要だと思います。

  5. 189 ナポリマン [男性]

    そういう事でしたか。それで理解できました。
    確かに、ユニホーとやらはマンション売買に対して積極性がありませんね。
    以前、私も部屋を買い換えようと相談しましたが、現在所有している部屋の買い主を積極的に捜してくれる雰囲気ではなかったし、ましてや下取りはしてくれなかったので買い換えは止めました。自社では物件は保有したくないと言うことでしょう。仲介だけなら安全確実ですから。
    それに、管理棟というのでしょうか、外から見ても何の建物か分かりませんから、本当にナポリに関心があって建物を見に来た人達はどこを尋ねたらいいかも分からないでしょう。仮に、低額な家賃で入っているなら、もう少しナポリのためになるような事をしてもらいたいですね。
    最近は団塊世代がリタイアして、それぞれの第2の人生をスタートさせる人が多いので、旅行やゴルフを楽しむ人、車を買う人など様々ですが、リゾートマンションに住むという事は恐らく究極の夢だと思っている人も多いでしょうが、中古マンションなら十分に夢が叶うので、そういう点からももっとユニホーには努力して欲しいです。
    ナポリの流通が盛んになればそれにつれて当然に資産価値も高まりますし・・・

  6. 190 匿名さん[女性]

    >>189
    おっしゃる通りだと思います。
    ユニホーはナポリの為になるような事ををもっとするべきですね。
    地方銀行やスーパーなど、地域の為にボランティア活動をしている所があり頭が下がる思いでいます。
    それに比べダラダラとやっている不動産会社には、とても甘さを感じます。
    売れないからやる気が出ないではなく、やる気がないから売れないのです。
    ナポリを売る場合他の不動産屋でも売れます。
    部屋形式のペットホテルなど、もっと使えるお店の方がありがたいです。


  7. 191 ナボリマン [男性 60代]

    そうですね。不動産会社はどこでも構いませんから。いっそのこと動物病院とペットホテルが良いですね。この地域にはあまりない施設ですから。地域貢献にもなりますから。住民の皆さんも気兼ねなく旅行に行けます。

  8. 192 匿名さん[女性]

    >>191
    動物病院とは、さらに素敵な発想ですね。
    ペットを飼育できるマンションはあまり無いので、チッタの売りは景色とペット飼育可という所だと思います。
    リゾートマンションとして、永住として、どちらの利用者さんにも動物病院やペットホテルは喜ばれるはずです。
    セントレアの近くという立地なので、旅行に行かれる方も多いでしょうし。
    獣医さんは動物を飼育している方が多いと思いますが、チッタに移り住めば大丈夫ですね。
    お仕事を目的として移住される獣医さんにとっては、いきなりチッタを購入ではなく、賃貸であれば挑戦しやすいのだろうとは思います。
    まずは毎週オープンハウスを開催し、チッタを広く知ってもらう事が最良ではないでしょうか。
    オープンハウスもやらない不動産会社は三流で残念です。

  9. 193 ナボリマン [男性 60代]

    良い話になって来ましたね。オーナーの中に獣医さんがみえれば少しは現実味を帯びるのですが。本当にナポリのように眺望が素晴らしいマンションは愛知県内には見当たりませんから、もう少し上手く営業する会社ならナポリの魅力が皆さんに知ってもらえるでしょうが。かと言って価値が上がれば余計にここに住み続けたくなりますので複雑ですが。
    もう一つ夢みたいな話をすれば、プールを改装して温泉にしてもらえるとあとは何も言う事は無いのですが。
    勿論温泉を掘る訳にはいきませんからタンクローリーでの供給になりますが。
    以前の投稿ではどこかが買い取ったようですが、中々動きが無いようです。

    いずれにしても楽しいマンションライフになると良いのですが。

  10. 194 A子

    >オーナーの中に獣医さんがみえれば少しは現実味を帯びるのですが。

    何階か忘れましたが、オーナーに獣医さんがいらっしゃいます。

    水をさすようですが、A棟の玄関から部屋に入るまで死角が無いくらい防犯カメラが設置されています。
    これにトンでもない物が映っていたようです。 

    エレベータの中に糞をさせて、かたずけもせずに行ってしまった人が居たのです。
    飼い主と犬の写真を掲示板に貼り付けてほしいわ。

    プライバシーを守る為、犬と人の目にマジックで黒線を入れておけば問題ないじゃないのW

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    レ・ジェイド名古屋
  12. 195 ナボリマン [男性 60代]


    そんな事ならありのまま公表しても良いのでは?
    ナポリの住民の皆さんはモラルの高い人ばかりだと思っていましたが、そんな人も居るんですね。
    獣医さんもみえるのですか?そうでしょうね。これだけの部屋があれば様々な職業の皆さんが居ても不思議ではないですね。
    仮に皆さんが週に一日でも良いので空いたスペースで開業されたらナボリから一歩も外へ出なくても生活ができますね。
    周辺の皆さんも利用出来るならそれこそナポリは南知多の重要施設になりそうです。
    折角のリゾートマンションだから勘弁してよ!と言われそうですが。
    のんびりしたいからナポリなんでしょうから。

    ただ、中には何かのお役に立ちたいと思ってみえる方の為にそういう掲示板があっても良いのでは?
    ワンコ預かりますとか、介護の手伝いしますよとか、法律の相談にのりますよとか。例えばですが。

  13. 196 入居予定さん [男性 50代]

    定年になったら定住を考えています。色々盛り上がってるようですね。
    確かにナポリは県内有数いや唯一と言った方が良いのかも知れない程、素晴らしいロケーションと魅力ある建物です。
    折角あんな素晴らしい施設があるのですから、南知多町が町おこしを含めてもう少し行政として力を入れれば、南知多町全体の底上げになるのでしょうが。
    聞くところによると南知多町の空き家率は県内でもトップクラスだとか・・・
    海があって山があって温泉があって、ホテルがあって、美味しい魚と野菜があって・・これだけの財産を活かせない行政は一体何をしているんでしょうか。
    ナポリのオーナーに対して税金を課すのも良いのでしょうが、もっと永住者を増やすような施策を行って、私のようなリタイヤ組がどんどん移住してきたくなるような施策を考えないと、南知多町の衰退は止められないのでは。
    ナポリ全体で何戸あるか分かりませんが、30%の人が永住すれば小さな町にとっては凄い事です。
    今でもナポリの固定資産税は相当な金額になっているでしょう。そこにもっと人が定住すれば当然消費も多くなりますから町全体に活気が出てきます。
    ナポリも南知多町の素晴らしい財産と考えて行政は勿論、観光協会や管理組合、オーナーが一体となってまちづくりのために知恵を出し合えばもっと良い町になると思います。
    現に、私一人だけをとっても、色々な所を見つけては、友人や知人を誘って南知多町の店で食事したり買い物したりしています。みんな喜んでくれます。
    私一人だけでも年間に何回かは南知多町にお金を運んで来ていますから・・・
    行政がそう言った点にも気付いてナポリを取り込んだ何らかの手だてを講じて欲しいものです。
    私なりのアイデアは沢山ありますが、ここは南知多町の職員の皆さんに期待したいものです。
    と言ってもこのサイトは南知多町役場の皆さんには見てもらえないでしょうが・・・・
    風のたよりででも伝わっていくと良いのですが。

  14. 197 匿名子

    >、もっと永住者を増やすような施策を行って、私のようなリタイヤ組がどんどん移住してきたくなるような施策を考えないと、南知多町の衰退は止められないのでは。

    高齢者ばかりが移住してきたら、介護保険がパンクする予感。

    >ナポリ全体で何戸あるか分かりませんが、30%の人が永住すれば小さな町にとっては凄い事です。

    チッタ全体で600戸位です。
    元気な老人ばかりなら良いですが、介護が必要になったら南知多町は脅威でしょう。

  15. 198 入居予定さん [男性 50代]

    確かに高齢者ばかりでは・・・
    しかしこれからの世の中、どこも高齢者ばかりになりますから。
    人のいないゴーストタウンか高齢者ばかりの介護一色の町か・・・悩める問題ですね。
    どちらも避けて通れない道です。
    日本全体の問題ですね。
    これは希望的意見ですが・・・
    ナポリに住めば健康になれそうな気がしてなりません。
    今は時々行って2、3日の滞在ですが、いつもリフレッシュして帰って来ます。
    以前、ナポリ周辺はパワースポットだと聞いた事があります。
    弘法大師の像がある位ですから、そうかも知れません。
    それを信じて介護の必要が無いようにしたいものです。

  16. 199 住民さんA

    喫茶店一戸しか店がないのが致命的。

  17. 200 ナボリマン [男性]

    定住者が少ない現状では仕方ないでしょう。
    喫茶店も地元の人が利用しているようなので何とかもってるようですが。
    やはりもう少し定住者が増えないとダメでしょう。

  18. 201 入居予定者 [男性 50代]

    様々なイベントも必要ですが、定住した場合に便利な施設の充実も必要だと思います。
    乾燥機の設置やトレーニング器具の設置、図書室、ロビーでの飲食解禁、芝生広場でのグランドゴルフなどの解禁、娯楽室の設置、管理人によるペット預かり等々
    思いつくままに書きましたが全部が無理だとは思いませんが。
    折角オーナーになったのですから皆さん、早く永住しましょう!!

  19. 202 A子

    イベント費は年間500万円計上されていました。
    (先日送付された総会の書類に書かれていた)
    オーナが毎月支払っている管理費から支払われているので、全員で享受しましょう。

    ロビーでの飲食は禁止されていますが、ロビーの階段を上がった(二階のテーブルが設置されている)最高の三河湾ビューでコーヒーが飲めますよ。
    (自販機でお買い求め下さい)笑

    女性陣は結構お仲間同士でイロイロワルダクミをしていますが(冗談)
    男性は趣味のお仲間は居ないのでしょうか?
    これから季節が良くなると、外でたこ焼きパーティやバーべキューなど出来ますよ。
    ワインやビールはOKなのかな?

    よろしかったらお誘いします。

  20. 203 ナポリマン [男性 60代]

    ありがとうございます。
    男性は女性と違ってサークルや習い事、みんなで何かをというような事が苦手な生き物です。
    だから定年になると居場所がなくなるのです。笑い
    ゴルフや釣りやマージャンなども働いている時だからこそ楽しかったのですが、毎日が日曜日になると
    あまり力が入らなくなりました。

    最近は健康マージャンというのが流行っているそうですから、ナポリ内にマージャン部屋があれば男性陣も集まるかも?
    勿論、囲碁と将棋も必要だとは思いますが・・・部屋でそればかりでは健康とは言えませんけど。

    バーベキューやたこ焼きパーティーも楽しそうですね。
    いずれにしても、三河湾一望の絶景ポイントにあるナポリですからもっともっと魅力アップのために様々なアイディアで盛り上げたいですね。
    この掲示板では周知が出来ないので、管理組合独自のサイトを作ってもらって、そこで意見交換が出来れば良いのですが。

    あんまり色んな情報が入ると役員さんも返って大変かも知れませんが・・・

  21. 204 入居予定者 [男性 50代]

    そう言えば、先日エレベーターからいきなり犬が出て来てびっくりでした。
    リードを付けてはいたのですが、飼い主より先に降りて来たので一瞬ビックリしました。
    ペットを飼うのも良いのですが、最低限のマナーを守って欲しいです。
    こっちがびっくりしているのに飼い主は知らん顔でした。
    犬種を言えば恐らく誰かは分かるでしょうが。

    ペット連れの方は大型の荷物も運べる方のエレベーターを使用させれば、お互いに気まずい思いをしなくて済むのではないでしょうか。
    こういう事は管理人に言えば良いのか役員さんに言えば良いのか分かりませんが、交流サイトも良いのですが、まずは意見箱でもあると伝えやすいのですが。
    沢山の人が集まると何かと難しくなると思いますが、なるべく気持ち良く暮らしたいものです。

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
ザ・ライオンズ覚王山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸