名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 知多郡
  6. 河和駅
  7. 【住民専用】ナポリタワー
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ナポリタワー

  1. 568 住民さん3

    >>566 さん

    チッタ(開発販売会社)は倒産してますから残念ですね。

  2. 569 住民さん8

    >>568 住民さん3さん
    確かにチッタ倒産してます。
    今の管理会社は下記会社です。

    タワー棟→東急コミュニティー
    BCDE棟→ライフサポート西洋
    FG棟 & H(シーサイド)棟→ユニホー

    各管理会社にご協力していただき、タワー棟南側土地購入(A~H棟オーナーにて)し、予約制露天風呂・プールを実現し資産性高めてもらいたいです。
    リゾートトラストさんへも近隣土地を開発、エクシブ片名&チッタナポリとして開発してもらいたいです。
    ここは間違いなく、まだまだ未来にチャンス残された物件だと思います。
    2023年9月にはプール棟がカフェとしてオープン予定ですが、総合的に楽しむ事のできる物件にしてもらいたいものですね。
    日間賀島や篠島だけでなく佐久島にも行ける港もチッタナポリ港としてオープンしてもらいたいものです。

    オーナー(現在3戸所有)としての意見です。
    熱量はあるつもりです。

  3. 570 住民さん8

    限りない夢

    1. 限りない夢
  4. 571 住民さん4

    築30年リゾートマンションの末路は理解しようね。
    カフェができるくらいで繁栄はあるわけもなし。
    現実に以前はカフェもありましたが廃業。

    夢はネットに晒さずご自分の中で妄想して下さい。

  5. 572 住民さん1

    >>569 住民さん8さん

    その管理会社ですが、管理組合のサポートがお仕事で、
    開発などに関わることはハードル高いでしょうね。
    扱い業務は宅建業やマンション管理業程度。
    >>533に、その管理会社が悪さをして、行政処分を科せられている事、貼ってありますよ。
    夢を壊すようで気の毒ですが、営利追求企業が儲かりもしないことに手は出しませんよ。

  6. 573 住民さん

    >>569 住民さん8さん
    ここはチャンスたくさんありますよね。

    思うに空き店舗をマンスリーのように貸し出して見たり

    キッチンカーを
    定期的に入れて
    イベントをしたり

    何か動く事が大切かなと思います。

    外部からの
    侵入を拒否する姿勢よりも

    インスタでチッタナポリの撮影をしてくれている
    若い方々をもっと増やせるようにした方が
    南知多町にとっても良い事かと思います。



  7. 574 住民さん5

    >>556 住民さん1さん

    都心のハイグレードマンションと比較するのはどうかと。。。
    管理方法も全く違いますし、
    そもそも管理費が。。。


    名古屋の泉にあるタワマンを過去に所有しておりましたが

    一階のエントランスは
    クリーニングや配車サービス有り。
    常にフロントに常駐している方がいて
    エレベーターは三機、ジャズが流れ、
    ゴミは各階で出せて、内廊下。
    それは
    最高でしたね♪

    ですが
    チッタナポリとは比べません。
    なぜなら、築年数も違えば、
    こちらはリゾマン

    基本のんびりするところ。

    全くコンセプトが違うかと思います。

    ただ、リゾマンなんて
    昨今寂れている時代で
    管理もずさんなところが多いですが
    こちらは
    しっかりしているかと個人的には思います。

    古くても、手入れをして頂けるのは
    ありがたいなと感謝です。

  8. 575 住民さん

    >>560 住民さん8さん

    こんな田舎まできて

    写真撮絵をしてもらえる事は
    とても光栄かと思います。

    もちろん撮影する側にもマナーを守って頂きたいですがね。

    最初から

    撮影される方へ

    とか

    看板?掲示板など立てていただいたり

    何か対策をして頂いて

    外部の方々にも
    チッタナポリを
    インスタやその他SNSで盛り上げて頂いた方が良いかと
    思います。

    個人的意見で賛否両論あるかと思いますが

    寂れて資産価値が下がり
    こわい汚い、人気もないリゾマンよりは

    ガソリン代も高い昨今
    都会から
    わざわざ写真を取りに来てくれるような
    活気ある敷地にいる方が
    個人的には嬉しいです。

    それを何かに活かせない事が残念ではありますが。


  9. 576 住民さん8

    どこのマンションでも、管理さえしっかりしていれば建物や敷地の美しさは保たれますね。

  10. 577 住民さん1

    なにか勘違いされておられる方みえるようで。
    リゾマンといえども定住者も多少いる集合住宅なのですが。
    不審者も含め不特定多数の見知らぬ部外者を住宅敷地内に自由に出入りさせるですとか?
    まずは、最低限のセキュリティー確保してからのお話です。
    申し訳ありませんが、集合住宅として非常識な発想や発言はお控え下さい。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    レ・ジェイド名古屋
  12. 578 住民さん6

    ここはマンションで商業施設やレジャー施設じゃないから
    勝手に侵入して犬の散歩や子ども遊ばせるとか撮影とかやめてと思う
    自宅の庭に見知らぬ人が侵入して写真撮ってたら即110番通報案件ですよね
    敷地内なら安心して寛ぎたいです
    リゾートクラブでも部外者は入れませんから

  13. 579 住民さん5

    入り口のところにも看板がありますね。
    ここは、
    居住地ですとしっかり書いてあります。

    それでも
    ハイキング(リュック背負ったカップル)や釣り客が、路駐ならまだしも、私有地の駐車場に車停めて歩いて海へ行きます。

    後は、子ども連れの家族が、しかも何台かで来て、マンションの私有地の駐車場に勝手に停め、広場で遊ばせて、見回りの方を見かけてすぐ撤収して行きます。
    オーナーじゃないのは一目瞭然です。
    堂々とされるのは、
    やめていただきたいです。

  14. 580 住民さん6

    >>577 住民さん1さん

    勘違いはしておりませんよ。

    視野を広く持って考えるのは当然の事。

    そして
    定住者もいる事は承知ですよ。

    これだけの素敵な敷地を
    そのままにしていても

    特にメリットもなく

    何もせず
    不平不満ばかり言うだけの方が問題かと。

    時代はどんどん変わっております。

    その時々の最善、
    購入者も外部の方も
    お互いマナー守れる制度を作ったり
    お互いが満足できる事を考えると言うのは
    とても大切な事かと思います。

    そして
    定住者がいようがいよまいが
    ここはリゾートマンションです。

    ただ解放すると言う事ではなく

    例えば

    ナポリの入口にゲートを立てて
    入場料を頂いたり

    入場料まで取るのなら

    ナポリ内の敷地や店舗も整えたり。

    夜間は
    部外者侵入禁止にしたり。

    やり方は無限大にあると思います。

    チッタナポリ単体で考えるのではなく
    南知多町、愛知県での有名なスポットになる事の方が
    今後の事を考えると良いかと思います。
    こちらはあくまでも個人的な意見です。

    今のままでも
    外部から撮影に
    こられる方はいらっしゃいますからね。

    まぁ
    入場料など取ろうもんなら
    誰もこなくなる
    と言う事も考えられますがね。。

  15. 581 住民さん7

    >>580 住民さん6さん

    おたくねー、マンションに住むなら区分所有法や管理規約があって、その範囲内で建物敷地を保全し保安し安全な暮らしを構築するのが大前提なの。
    あなたの理想ではなく国が定めたある程度の法に従う必要があるの。
    自分勝手にしたいなら戸建やマンション一棟買でもしなさい。
    また、この法律や管理規約はオーナー居住者間同士のみに効力のあること。
    マンション敷地内に部外者を自由に出入りさせるなどという事項はそもそも取り決めができない。
    複合型マンションの場合(1階が店舗などの場合は)その店舗で組合を作ることになる。

    おたく無知なのに非常識なこと語らないのよ。

  16. 582 住民さん1

    >>580
    ここはリゾートマンションではありませんよ。
    そもそもリゾートマンションというのは単なる表現。
    ナポリタワーは区分所有建物ですが、理解してます?
    入場料取るとか、管理組合が収益事業をするとか、観光施設ではありません。
    すでに築30年の老朽マンションです。
    全国的に治安の悪化も見られるようで、駐車場には
    オートゲートを設置する事も必要になってきました。
    写真を撮るのも問題で、個人宅を撮影しているのと同じ。
    見せ物じゃありませんし、休暇で来られる方も安心してゆっくりしたいですよ。

  17. 583 住民さん8

    所詮、どんな高級マンションも ただの箱 です。
    もともと景気悪化していなければ、販売当初はプールだけでなく温泉も企画されてたらしいです。
    地元の方達の応援や各オーナーの考え方次第ではまだまだ復活できますよ。
    またまた妄想ですが、予約限定(厨房同一で毎日ローテーション)の高級コース味くらべ【あら井→魚太郎→かねだい→ちなみ→はま美→まるは食堂→】があったら楽しみ増えますよね。

    下記は以前このレス投稿内で心に響いた言葉です。

    尊敬出来る人
    他人の成功を僻むどころか
    心から自分の事のように喜ぶ人

    まだまだチッタナポリオーナーとして精進します。

  18. 584 住民さん1

    ナポリオーナーw オーナーとか笑われますよ。
    単にマンションの区分所有者でしかありませんよ。
    築30年超の老朽地方マンションで夢や希望語ったところでなにも変わりませんよ。
    マンションの事は所有者間全ての意見を踏襲して決めていく事。
    個人で夢叶えたいならマンション丸ごと購入しなさい。
    自分の勝手できるのは自分の物だけですからね。

  19. 585 A棟住民

    マンション所有者の方を一般的にオーナーと言います。
    笑われると言ってる方が笑われますよ。

  20. 586 住民さん4

    オーナーの使い方すら残念な方いるようで。
    通常オーナーとは店や会社の所有者、経営者、
    またマンションや家屋、不動産を貸与する側の者のことを言うのですが。
    自分でマンションの居室を自分の為に所有する人は所有者、区分所有者というのが通常。
    マンション住まいの人が全員オーナーとか笑われます。

  21. 587 住民さん5

    >>581 住民さん7さん

    あくまでも意見ですよ。

    そんなに興奮なさらずにして頂けると良いですが。。

    こちらのチッタナポリは
    元々店舗が入っていたような敷地で

    コロナで話しはなくなった?と思われますが

    ある元プロボクサーが
    ジムをオープンする予定でした。

    もちろん、マンション所有者以外の方も使用可能なジムです。

    もし、このジムがオープンしていたら
    どうなっていたでしょうか?

    なの知られている元プロボクサーさんなので

    少し話題になり見に来る方もきっとおられたでしょう。。


    迷惑行為をする部外者などは
    犯罪ですので通報案件。

    ですが、ここに店舗がまだあると思って入ってきてしまう方も実際いるんですね。

    そして
    そう言う敷地なので

    部外者は入りやすいですよね?

    迷惑行為をする部外者に対しての対策を取る事は大事と思いますが

    少し寄り道をして入ってくるような方に対しては

    少し違う考え方をした方が良いかと思いますね。

    今後のためにも。

    いろいろな規則などあるかと思いますが

    その都度見直していくべき事かと思います。

    あくまでも個人的意見ですので

    興奮なさらずに。。


チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
葵クロスタワー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸