名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】PART2
住民さんD [更新日時] 2011-09-19 14:45:49

いつの間にか1000をとっくに超えてますね。
新スレッド作っておきます。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-01 16:10:00

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 229 マンション住民さん

    >今日ポストに入っていたJRへの要望のチラシ

    うちにはそんなの入ってなかったけど・・・
    要望はエムズもミッドも周辺戸建さんもみんなでまとめて出せると良いですね。
    地域で繋がりができる良い機会ですし

  2. 230 マンション住民さん

    JRへの要望のチラシについてですが、
    『鉄道フォーラム愛知』ってところが出してるオレンジ色の1枚紙の両面印刷のチラシです。
    東海4県のJR利用者にアンケートをとったものをまとめ、
    JR東海・中部運輸局に要請したというようなことが書いてあります。
    アンケート結果をまとめたものは、稲沢についてだけでなく、
    JR東海全体についての要望が、まとめられていました。

    なので、要望したからといって、今すぐ稲沢駅の何かが変わるものではなさそうです・・・


  3. 231 マンション住民さん

    ロビーのルール作成案内が届いてましたね。
    未成年だけでの利用禁止、飲食禁止、そして大人でも30分以上滞在禁止というのは厳しすぎる気がします。

    DSやカードゲームで占拠している子供たちや、机の上に足を投げ出して座っている少年たちに節度を持ってロビーを使ってもらえるようなルールだけでよいと思うのですが・・。

    ロビーはみんなの場所であり、お互いに気持ちよく使えることが本来の目的だと思います。
    提示されたルールを全部履行すると「ロビーに来るな!」と言われているみたいで窮屈だと思うのは私だけでしょうか。

  4. 232 住民さんE

    ロビーの使用にそこまで細かいルールを思いついてしまう感覚が怖い。

    お互いに節度ある使用を心がけたいとは思いますが。

    子供がみんなで集まってDSする事自体も禁止するほどのことかなあ。
    大騒ぎして走りまわったり、ゴミを散らかしたり、備品にイタズラしていたのなら仕方ないけど。

    飲食禁止って、朝晩はきれいだけど空カンとかがおきっ放しになっているのだろうか?

  5. 233 住民さんA

    自由に遊ばせてあげてもよいじゃない。
    走り回るわけではなく、おとなしく座っているだけなんだし・・・

  6. 234 住民さんA

    ロビーのソファーには限りがあるわけだし、一部の住人が長時間占拠するのはどうかと思います。
    これだけの大規模マンションです。皆さん一律の管理費を払っています。
    使いたいときに使えない、これが問題なのでは?

    子供が長時間ソファーに座って占拠するのはやはり良くないと思います。
    遊び場にするのなら、目の前に大きなお庭があるのでそこでゲームをするなり自由に遊べば誰も文句を言う人はいないと思います。
    大規模マンションですので、ソファーの長時間の使用に関する規制には大賛成です。
    長時間使う場合は、お部屋に行くなり、喫茶店に行くなりすべきだと思うのですが。

  7. 235 マンション住民

    賛成です。子供は外で遊ぶべきだ!

  8. 236 住民さんA

    飲食禁止はなぜ?
    それならなぜロビーに自動販売機がある?

    子供のソレとコレが一緒くたに禁止なのはなぜでしょう???

  9. 237 住民その1

    ゲームやってる子供って1グループ当たり住民は1人、2人であとは近所の子供だよ。

    つまり3、4人の住民が3セットのソファセットを長時間占拠してる訳だ。

    公園のベンチと同じ感覚だから、備品は大事にしないし。
    前に菓子が散乱してたとか、ガムがソファについてて除去に大変だったとか、管理人さんぼやいてたらしいよ。

    そんな状況で、備品が壊れたとして、管理費から新しいの買うの納得できるのかね、規制反対派は。

  10. 238 マンション住民

    確か子供会のメールでロビーでのゲームは禁止って言ってたのですが。

    なんで平気で遊ばせてるのかしらって思ってました。
    まあ、ご自宅でやられるのはやっぱり嫌なんでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    オープンレジデンシア泉
  12. 239 住民さんA

    237さん

    そういう事実を知らない人が多いんじゃないでしょうか。
    事実告知をしてから、ルールの案内をすべきだったんじゃないかなと思います。

    反対している人たちは子供についてだけじゃなく、一度にルールが厳しくなりすぎていることに反発しているのでは?
    少なくとも私はそうです。たとえば子供が占拠というのは反対ではないですが、飲食禁止は反対です。
    持ち込み飲食の禁止であれば納得です。

  13. 240 マンション住民さん

    早朝、マンション周囲のコースを散歩し、その帰りにロビーで缶ジュースを買ってソファーで一服。
    5分ぐらいのんびりしてから家に帰るということをよくしています。
    私にとってはこのマンションを買って良かったな~と思える一瞬です。

    それも駄目だといわれると、一体何のために維持費を払っているのかわからなくなります。
    一時的な待合場所やただの入り口ならば冷暖房なんていりません。贅沢すぎ。


    ・・・と、あの紙面を見て思いました。

  14. 241 住民さん

    そもそも自宅でくつろげばいいでしょ?

  15. 242 マンション住民

    >240
    一服とかいってる時点で喫煙者。
    大方リビングで吸えずにベランダで喫煙させられてるんじゃないか?
    つまり自宅じゃくつろげない?

    ジュースはともかく共用部であるロビーで喫煙してるとしたら
    その感覚は理解できない。

    自宅は綺麗に、汚物は外に、の家風なら
    あなたの嫁さんはロビーでゲームしてる子供の母親か?

    とか考えてしまいました。

  16. 243 住民さんA

    近年の流れだから仕方ないのでしょう。
    今は外に出れば、きちんとした公共の場(屋内)は飲食禁止のところが多いですし、
    エムズを一つの町と考えれば、ロビーは私的な場所ではなく、公共の場所といえます。

    そもそもロビーで飲食する必要があるのでしょうか?
    部外者ならともかく、住人は家に帰れば食べれるのだし、飲み物だってそこで飲む必要があるのでしょうか。
    飲み物くらいだったら、外の庭に行けばベンチもあるのだし、公園感覚でよっぽど気持ちいいと思うのですが。

    どんな食べ物だってパンくず、お菓子のかけらなど気がつかないうちに落ちてしまい、
    ソファーの隙間とかに入ったりして掃除をするほうは大変です。

    ロビーより、もっとお庭を有効活用しましょう。
    せっかく手入れもされていて綺麗なのにもったいない。

  17. 244 住民さんA

    「一服」って「一休み」って意味だと思うけど。
    ロビーは禁煙だし、タバコすってる人が居たら警報機鳴るし。

  18. 245 マンション住民さん

    >タバコすってる人が居たら警報機鳴るし。
    本当?

  19. 246 住民さんE

    私まで喫煙者にされるといけないので(笑)
    国語辞書の内容を書いておきますね。

    いっぷく 【一服】
     茶やタバコを一回のむこと。また、その一回分の茶やタバコ。

    農家では飲み物を飲んで休むという意味でも使われます。

    賛成・反対の意見が両方ありますが、掲示板では半々のようです。
    実際のところはどうなんでしょうね。
    どちらで決まっても構いませんが数名の人だけの要望で決まることだけは止めて欲しいです。

    243さんのように考えるのであれば、内規は法律です。
    民主的に決めて欲しいですね。

    正直、ロビーよりももっと決めないといけないルールが他にあるような気がしますが・・・

  20. 247 住民さんEX

    飲食禁止の張り紙とか貼っちゃったりするのかな?

    散歩の後の缶コーヒー位飲ませてあげたら?
    弁当食べる訳じゃないんだし。

  21. 248 住民さんA

    以前、クッキーの食べかすのようなものがテーブルに散乱してました。
    椅子に靴で上がっている子供も見ましたし、
    未成年者の長時間の使用禁止は賛成です。
    ゲームなら自宅か芝生でやって欲しいです。


    ただ飲食禁止ってのは厳しいですね。
    マナーさえ守ればドリンクくらいはいいと思いますが・・・。


[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
サンクレーア名駅那古野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米・68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

未定

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸