福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 姪浜フレシオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. エイリックスタイル 姪浜フレシオってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-08 19:40:16

情報お願いします。


所在地:福岡市西区小戸4丁目1510番1外2筆
交 通:西鉄バス「都橋」バス 徒歩3分
    市営地下鉄「姪浜」駅 徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上12階建
総戸数:33戸
間取り:3LDK~4LDK
建築竣工予定:平成24年8月下旬予定
入居予定:平成24年9月下旬予定

売主:株式会社アライアンス
施工会社:TH建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-04 11:01:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル 姪浜フレシオ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    まだお値段がわかりませんね。
    今姪浜近辺は他に物件が無いし、間取りも良さそうに見えるので、
    値段さえ折り合いつけば欲しいなあ~と思ってます。

    欲を言えば、姪浜駅の南側のほうがうれしいんだけど。
    でも役所とかも近いし、マックスバリュ?も出来たし…。

    電車の音とかはどうでしょう。
    気にならないかなあ?
    高架との兼ね合いで考えるなら、何階くらいが理想的なんだろう。

  2. 2 物件比較中さん

    場所は小戸のラブホテル街の近くですか?
    それがちょっと気になります。
    子どももいるので…

  3. 3 購入検討中さん

    >2さん

    確かにラブホテルは近いですね。

    ウチは…気にしないようにしよう。

    中古もあちこち見ましたが、納得いくものが見つからず…。
    別の新築を待つには何年かかるかわからないし…。

  4. 4 購入検討中さん

    確かに!
    姪浜地区はとても少ないですよね。

  5. 5 匿名さん

    昔炭鉱あったからねえ。少ないのは地盤に問題があるのかも。

  6. 6 周辺住民さん

    >5 匿名さん…

    姪浜は「今」新築マンションが少ないだけで、
    マンション自体は充分すぎるほど建ってると思いますが…。

    炭鉱があったのは事実ですが、
    姪浜と言う土地にマンションが少ないと思いませんし、
    建てられるところには建ってるのだと思いますよ?



    隣の室見には新築マンションの波が来てますよね~。
    選び放題だけど、早良区というだけで、値段が高くなっちゃいますね。

  7. 7 購入検討中さん

    便利さを考えると、別に室見が便利と言う訳でもないし、
    なぜ、ここで室見の話になるのか不思議?

    姪浜はここの所マンションはあまり発売されてないので、興味はありますが、
    場所は考えさせられる所ではありますね。
    まぁ値段次第かな。

  8. 8 周辺住民さん

    >7さん

    おっしゃるとおり姪浜はここのところマンション発売があまり無いので、
    「室見みたいにマンション沢山建って、選択の幅が広がればいいのになぁ」
    と言うつもりで室見の名前を出しました。

    解りにくく、またトピズレを不快に思われたらすみません。

  9. 9 匿名さん

    間取りは考えられてる感じはしますね。
    2m65cmの天井というのは、どんな感じか気になりますね。
    一戸建てみたいな感じかな。

  10. 10 周辺住民さん

    環境ははっきりいって良くないです。
    数分おきに電車が通るので、窓やサッシを開けてると
    会話やテレビの音が聞こえません。
    ラブホテルの建ち並ぶ近くで、子供には見せたくないもの
    (部屋からもれるカラフルは照明やガラス張りの風呂など)が見えるし、
    姪浜駅からは近いですが、夜に歩いて帰るにはやや治安が
    悪いところです。
    だいたい、小戸にあるのにな姪浜フレシオという名前にするのか?
    堂々と小戸を名乗ればいいのに…。
    (姪浜の看板の方が人気があるので、売るには都合が良いというところか。)

  11. 11 購入検討中さん

    チラシが入って来ました。

    3LDK 2390万円~ 4LDK 2480万円~

    だそうです。
    なんとなく3LDKは高い…?4LDKは意外に安い…?ような。

    電車の音は気になりますね。
    とりあえず行って確かめるしか。

  12. 12 購入検討中さん

    チラシに見ましたよ!
    天井高2650って高いですね!!
    各部屋ウォーキングクローゼット・シューズクローゼット・家事室などついてました。

  13. 14 匿名さん

    たしかに天井高2650は高いね。
    リビングだけなのでしょうか?全部屋なのでしょうか?
    立地とか問題はありますが、良いところのひとつだね。

  14. 15 購入検討中さん

    天井高2650はリビングだけではなく部屋も
    らしいですよ!
    ペアガラスらしいです。
    やはり電車の音があるので配慮ですかね。

  15. 16 物件比較中さん

    駐車場は全戸平置きなのでしょうか?
    ホームページみても分からないものですみません。

  16. 17 購入検討中さん

    1階に部屋が無く、エントランスと駐車場という作りのようなので、
    平置き駐車場ではないかと思っています。

    他の売り出し中のエイリックシリーズも全戸平置き駐車場をウリに
    しているみたいですし。

    早く案内会に行って、その辺も全て確認したいのですが、
    次の土日ちょうどお盆だし…。

    行かれた方、感想などあったら教えて欲しいです。

  17. 18 ちょっと離れたご近所さん

    えっ!ここ?

  18. 19 匿名さん

    場所は問題ありですが、建物は魅力的ですね。

    駅にもそれなりに近く、南向き。 

    問題なのはホテルですね。

    しかも大問題。

    悩むね~

  19. 20 近所をよく知る人

    チラシによると、駐車場は全戸平置き駐車場で、
    入口にシャッターゲートがあるようです。
    建物前に車寄せ(?)みたいなスペースがあって、
    ホテルライクな趣きだとか。
    ちなみに、このマンションの前の道は4m以下の
    かなり狭い道路なので、車1台がギリギリ通行できる
    感じです。

    電車の音は、エアコンかけてサッシを閉め切っていれば
    大丈夫ですが、開放しているとやっぱりうるさいです。
    筑肥線と地下鉄の往来が頻繁ですので。

  20. 21 物件比較中さん

    マンションのスペックは興味があるが、場所が論外。
    メインの窓である南側にラブホがある状態。
    子育て世代の私にはちょっと厳しいです。
    どの世代をターゲットにしてるのでしょう?

    マンションの設備が良いだけにもったいない。

  21. 22 物件比較中さん

    別に窓前にあるわけじゃなさそうですが・・・・
    見えるのはしっかり見えますね。

    あってうれしいモノではありませんが、具体的に「害」は何でしょうか?

    うちは近くに住んでいてあまり気にしたことはないのですが。

  22. 23 物件比較中さん

    モデルルームは内浜中の近くですね!

    見に行ってみます。

    契約はいつからなんでしょう?

    最上階は2650×11階だから普通のマンションより

    2階くらいたかいのかな?

    以前検討した昭栄建設さんより安いような気がし

    ます。

  23. 24 匿名さん

    住環境を気にされない方は良いかもしれませんが、やっぱりラブホと鉄道は気になります。
    歩いてラブホへ数分、駅より近い。子供の行動範囲に余裕で入ります。
    別に治安が悪いとは思いませんが、少なからず子供に良い影響は与えないかと・・。
    マンションは眺望も大事と思いますが、窓から数件ラブホが見えるのはどうでしょうか?
    地下鉄に9分かかり近いとは言えないのに、線路が近くうるさいのは微妙。
    高いお金出して買うので重要な点だと思います。

    天井高が高いのは魅力。

  24. 26 不動産購入勉強中さん

    天井高くても100平米越えがないとは

  25. 27 近所をよく知る人

    ラブホは歩いて数分どころか、その敷地のすぐ斜め前からズラリと
    3軒建ち並んでいます。大通り挟んで向こう側にも3軒ほど、
    曲がったとこにも1軒あり。
    散歩中の幼児がお母さんに「ここのエレベーターに乗りたい」と
    駄々こねているのを見かけたり、中学生くらいの子たちが
    面白がって、自転車で駐車場を通り抜けたり、(大人系の)自動販売機前で
    騒いでたり、ランドセル姿の小学生がこっちが聞いてて恥ずかしくなるような
    話をしながら下校しているのを見かけたことがあります。
    うちは子供がいませんが、お子さんのいらっしゃるご家庭向けの
    マンションの立地には向いていないのでは思います。





  26. 28 購入検討中さん

    電車は、駅が近くてスピードが落ちてるので、そんなうるさくないのでは
    と思ってるのですが、そんなことないですかね(汗)

  27. 29 匿名さん

    高架区間の駅間はそんなにうるさくないんですが、googlemapでみると車両基地との分岐になる部分があるようなので、そこを列車が通るときはうるさいと思われます。どのくらい頻繁に通るかわかりませんが、分岐があるということは、線路の検査などの保守の作業が夜におこなわれると思うので、その騒音がどのくらいうるさいのかでしょうね。こればっかりは、すんでみないとわからないでしょうね。

    間取りはなかなかですが、場所がかなり気になりますね。

  28. 30 物件比較中さん

    これほど良い点と悪い点がはっきり分かるマンションも珍しい。

  29. 31 物件比較中さん

    これと言って良い所が見つからないマンションが多い中、
    健闘してる方でしょう。

  30. 32 匿名さん


    いやいや、魅力があるのは天井高だけ。2重天井、2重床なんでしょうか?
    あとの設備は普通。別に健闘はしてません。

    立地のマイナスポイントが大きいだけに厳しい。

  31. 33 周辺住民さん

    近くに住んでいますが、姪浜と下山門の中間ぐらいの場所なので
    電車の通過スピードは落ちていませんよ。
    なので、サッシを開けている時はテレビの音や会話する時は
    普通にうるさいです(汗)
    なにしろ50mほどしか離れてませんし、ビルの5階くらいの高さの
    ところを地下鉄・筑肥線ダブルで行き来しているわけですからね。
    静かになるのは深夜1時~5時半くらいだけ。
    夜間の保守作業は明かりをつけて何かやってるな、くらいで
    音の方は気になりません。

  32. 34 購入検討中さん

    >33さん

    参考になります、ありがとうございます。


    立地のマイナスはラブホ・線路に近いというのはありますが…
    姪浜に新築物件が他に無い以上、駅と役所にぼちぼち近いのはプラスでもあると思います。

    天井高にあんまり興味はありませんが…
    駐車場平置き、南向き、収納を多く取ろうと努力の跡が見えるのは
    健闘してると言っても良いと私も思います。
    価格も皆さん、安いかな?と捉えてらっしゃるようですし。

    実際、この掲示板の書き込み数の伸びから見ても、注目してる方は
    多数だと感じます。

    意外に良いペースで売れるのではと予想してみる。

  33. 35 物件比較中さん

    地下鉄沿線 藤崎~姪浜あたりで買い替えで探し中。
    ここは、まぁまぁ駅には近い物件で興味はあったのですが、


    (良)

    大通りに面していないので、排気ガスや車の音は気にならない。
    スペック・・・合格点。特に天井高には魅力は感じません。
    ちょっと離れてますが、ミスターマックスやマックスバリュが
    ある所。コーナン・サコダも徒歩範囲。


       あれっ?これだけ?

    (悪)

    金額が安くとも(準工業区域だから当然)、子供がいる家庭に
    ベランダからラブホがすぐ、シースルーの風呂が見えるような
    立地がありえない。(階数によってはクリアできるのかも?)
       
    ファミリー向けなのに駐輪台数が足りない。
    (世帯数×2台は最低必要。特に平置きでないと使いにくい)

    駅までの高架下や前の道は、夜は街灯が少なくて暗い。

    現地に行ってみても、やっぱり電車の騒音が気になる。

    前の道がどうにも狭くて車の離合が大変。

    姪浜小区域でも姪浜にあるわけでもないのに、マンションの名前が???
    堂々と小戸にすればいいのに。

    バス停まで3分!と思ったら、ほぼ使えないルートと時間。意味なし。


      他もあたってみます。

       
       

  34. 36 マンション住民さん

    場所はもしかしてアイランドコートリスタ小戸(マンション)前の土地でしょうか?

  35. 37 匿名さん

    すみません。
    バルコニーは、線路を向いて建つのでしょうか?

  36. 38 物件比較中さん

    グーグルマップで見ると、No.36さんの言われている
    場所ですね。
    全戸南向きなので、バルコニーは線路向き。



  37. 39 購入検討中さん

    なかなかすごい場所ですね。毎日のことを考えると??ですかね。

  38. 40 物件比較中さん

    後ろのマンションの方の視線が痛いですね…
    反対している方もいらっしゃるでしょうし…

  39. 41 物件比較中さん

    場所は良くないですが、それに目をつむればよさそうですね。
    場所の問題が多数のようですが、

  40. 42 匿名さん

    マンションは立地が第一ですので、かなりの妥協が必要です。

  41. 43 匿名はん

    隣の隣のMJRも結局売れてるから(こっそり1戸残ってるようだけど)

    なんだかんだでココも売れると思われ。

  42. 44 購入検討中さん

    ネガ意見の人が面白おかしく言っているんだろと思い現地を見に行きましたが本当にラブホに近いですね。
    子供がホテルのビニールのれんで遊んでました・・・。
    やっぱり、子供がいる家庭のため考える所があります。
    でも姪浜は物件が無いんですよね。
    しばらく賃貸で行くか悩み中です。

  43. 45 物件比較中さん

    近所にすんでいますが、あまりラブホは気になりませんが、気にする方は無理でしょうね。
    昔からある老舗のホテルなので、ごく自然に感じています。麻痺でしょうけど
    ホテルのお風呂?が見える?ことは無いとおもいますが・・・・

    モデルルームが見学可能になれば一度見てみたいとは思っています。

    値段はもう少し安くして欲しいですが。

  44. 46 近所をよく知る人

    最上階になぜか透明のガラス貼りのお風呂(温泉?)があり、
    見えます・・・
    うちはちょっと離れていますが、人がはいっているのが
    分かり、ギョッとしました。
    あの場所で12階建だとホテルと同じくらいの高さになるので
    上層階は子供のいる家族はNGかと。
    南向きじゃなく、あえて東向きに建てるべきだと思いました。

  45. 48 匿名さん

    売れたらいいですね。

  46. 49 物件比較中さん

    見えるかどうか確認してみますね。

  47. 50 物件比較中さん

    以前、あの裏のマンションの購入を考えていましたが、バルコニーから見えるラブホ、マンション前の道幅の狭さ、路地が多く日が落ちてから歩いて帰るのが怖いなどの理由でやめました。
    姪浜は住みやすそうでいいのですが…あの辺りの独特の雰囲気は…

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸