福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 姪浜フレシオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. エイリックスタイル 姪浜フレシオってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-08 19:40:16

情報お願いします。


所在地:福岡市西区小戸4丁目1510番1外2筆
交 通:西鉄バス「都橋」バス 徒歩3分
    市営地下鉄「姪浜」駅 徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上12階建
総戸数:33戸
間取り:3LDK~4LDK
建築竣工予定:平成24年8月下旬予定
入居予定:平成24年9月下旬予定

売主:株式会社アライアンス
施工会社:TH建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-04 11:01:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル 姪浜フレシオ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    モデルルームのはどんな感じでした?

  2. 102 匿名さん

    ここは引っかかるところが多いマンションですね。

  3. 103 購入経験者さん

    駐車場無料はあとあとトラブルのもとになり易いです。
    それでもめているマンションは多いですよ。
    水害などで補修が必要になった時に、修繕積み立ての方から出すと、駐車場を使用してない方からの反対が出ますし、積み立て金が足りないから、利用者から徴収といった時でも、無料にひかれて買ったのに〜とか、被害が少ない場所の方はお金を出すのを渋ったりして、住民の考えがまとまらず、雨が降るたびに車を別の駐車場に移動したり安全な場所に路駐したりを繰り返しているマンションを知っています。
    住民の方の話し合い次第でトラブルになる前に解決できると思いますが、利害が絡むと難しいところがありますよね。

  4. 104 匿名さん


    水害とかなんとか、それは機械式の駐車場の場合じゃないですか?

    ここは平置きで、メンテ必要なのはゲートくらいだし。
    ゲートだって普通雨ざらしなんだから、よほど水没しないと壊れないだろうし。

    雨が降ったから車移動って…
    地下駐車場や機械式なら関係あるけど、この物件には関係無いな。

  5. 105 購入経験者さん

    私の以前住んでいたマンションも当初駐車場無料でしたが、築10年大規模修繕の修繕積立金が足りないことが判明しました。そのため組合で修繕積立金の月々のアップと駐車場の有料化(マンションの収入になるため)提案しましたが、無料のものを有料にする努力は並大抵ではありませんでした。

    駐車場無料を否定するつもりはありませんが、月々の修繕積立金がしっかり無いと同じことになると思われます。その当時の私は駐車場無料はうれしいと思ったのですが、今の私は駐車場代はしっかり取ってくれと思ってます。組合員は順番でいずれ回ってきますので老婆心ながら参考にしていただければ幸いです。

  6. 106 物件比較中さん

    今のマンションは積立計画案の基、修繕積立金が逆算され計算されていると聞きました。(別のマンションですが・・)

    築年数が古い中古等の中には規則が決まる前のマンションでは当初の積立金が極端に安く、不足分の埋め合わせに苦慮している所もあるとは聞きました。

    修繕積立計画案が無いマンションではなさそうなので、そこは心配しなくてもよさそうな気がしますよ。

  7. 107 匿名さん

    >>106
    全部聞いた話のようですね。参考になりません。
    以前から修繕積立計画案はあります。それでも足りなくなることがあります。
    結局責任とるのは住人です。

  8. 108 購入経験者さん

    105です。
    よその物件も見学に行かれて、当マンションと比較すればよいと思います。
    見に行くのはただですから勉強になりますよ。
    ちなみに103さんとは別人です。

  9. 109 物件比較中さん

    管理費、高級マンション並みに高いですね。
    管理員常駐って、33世帯くらいのマンションで必要なんでしょうか?
    通いで十分のような気がします。
    でも、ここの立地・周辺の環境・治安状態をよく知っているだけに、
    どんなに安くてもどんなに設備が良くても、全く買う気がしない。

  10. 110 物件比較中さん

    治安が悪い?という実感はすぐ近くに住んでますがありませんよ。

    小学校も近く、保育園もそば、公園も適当に歩いた所にあり、買い物もいくつか歩いていける所があります。

    ラブホテルはありますが、個人的にはあまりきにしてません。

    ただ、近くに住んでない人は、その様に感じるのでしょう。

    これまで中古も含め多く検討しました。すぐ近くの新らし目の中古が2400万円でした。

    そう考えると随分安い気がしてますよ、4LDK2500万円程度は。

    電車の音については、上の方の階に住んでるわけではないのでみなさんが

    言ってらっしゃるとおり不安はありますけど。



  11. 111 匿名さん

    安いのにはそれなりの理由があるからでしょ!?

    物件の程度が低いか、立地が悪いか、そのどちらもか、・・・

    私はどちらもだと思いますが。

  12. 112 匿名さん

    値段には色々根拠があるとは思いますが、
    ラブホが原因で価格が安いのであれば、
    気にならない人にとってはお買い得だろうし。
    電車の音も同じ。

    物件の程度はわかりませんが、ブランドにこだわらない人も
    いるでしょうし。

    それぞれマンションに対する予算も違いますから。
    そりゃあお金のこと考えずにマンション選んだら
    素晴らしいマンションが買えるでしょうけど。
    そういう人ってどれだけいるの?

    安い理由が妥協できる範囲なのならば、
    選ぶ人もいる。

    実際ぽつぽつ埋まっているようなので、
    希望の階数、価格がある人はのんびりしていられないと思います。

  13. 113 匿名さん

    立地的にはもっと安くても良い。

  14. 114 匿名

    高くても売れる。それが今の姪浜。

    まあ、住所的には小戸でも姪浜駅まで徒歩9分なら
    姪浜名乗ってもいいんじゃね?と思う。

  15. 115 周辺住民さん

    実際、治安はあんまり・・・ですよ。
    昼間は全く感じませんが、暗くなってからの高架下や通学路になっていない
    路地は、暗くてひっそりしすぎてて大人でも怖いです。
    防犯安全マップにもひったくりや不審者情報もちらほら。
    特に内浜と小戸の間にかかる橋を越えたところから急に
    高架下や自動販売機の落書きが増えたりして、雰囲気が変わります。
    知人も駅近くから変な人につけられて、黒い液体をかけられたことが
    ありましたし、私は路地にはいった所で後ろから抱きつかれたことが
    あり、ちょっと夜遅くなると駅からタクシーに乗るようにしています。
    この辺の一人暮らし系のアパート・コーポも多いですが
    溜まり場みたいになっているところもあります。
    時々、パトロールもあっていますが。

    ここだけに限ったことではありませんが、知らないだけで
    実際いろいろありますよ。
    日が暮れるまでは、犬の散歩している方がいらっしゃったり
    のどかな感じですが、夜のあの通りは・・・。


  16. 116 匿名さん

    高くて売れるわけ無いじゃん。
    だからここは強気の価格設定が出来ないのでは?
    もっと安くしても十分儲けがでます。

  17. 117 匿名

    高いと言う人がいたり、安いと言う人がいたり。

    ・・・結局適正価格ということ?

  18. 118 匿名さん

    リスキーなマンションですね。
    住みたい方が住めば良いのでは。

  19. 119 匿名

    マイナス面も多いですが、実際安いとは思います。

    安さとマイナス面のバランスでしょうね。

    間取り 仕様 は、客観的に他のマンションに比べ良いモノを使っていると感じます。

    ラブホのマイナスは大きいですけどね。

  20. 120 匿名さん

    安いのに飛びつきたい気持ちも分からないではないが、
    あえてこの立地の物件を1年も待って入居する必要性が???
    この線路沿いに住んでて、窓も締め切った生活はもうコリゴリなので、
    姪浜地区にまだまだ残るマンション建設可能な土地に建つであろう
    分譲待った方が賢明のような気がします。

    しかし、目の前のラブホも自慢の展望露天風呂が丸見えになるので
    入る人も激減し、いい迷惑だろうなぁ。

  21. 121 購入検討中さん

    確かに一年は長い気もしますが、竣工までに購入した場合、
    間取りやレイアウトを色々いじれるなど、よい所もあります。
    実際この物件でも、そのようですし、無料で出来る範囲も
    提示されました。
    色々考えてる間に一年なんてあっという間のような気もします。

    それに、車寄せが奥行き8mとのことで、
    建物は少し奥まり、角度やとなりのマンションなどもあるので、
    ホテルのお風呂が丸見えなんてことも実はないのでは?と思ってみたり。
    高層階からはやっぱり見えるのかな?
    しかし、展望露天風呂って屋上にあるんですか?
    高い建物は他にもあるだろうから、既に見える場所とかありそうですね。
    それでも入ってる人いるのかな。

    姪浜地区に新築マンション、他に建てばいいですけどね。
    他の業者さんに「予定があると聞かない」と聞きました。
    建つにしてもずっと先になりそう。
    賃貸マンションは建築中をよく見るんですけどね。
    賃貸のほうが割が良いのかなあ。

  22. 122 匿名さん


    買う気になってるようですので買ったらいいでしょ。

  23. 123 購入経験者さん



    そんなん自分のペースで決めさせてやれ。

    余計なお世話じゃ。

  24. 124 匿名さん

    >>121
    もうここが良いマンションにしか見えないのでしょう。
    マンションに恋してる感じ。
    恋は盲目とは良く言ったものだ。

  25. 125 匿名



    自分で決め支払って行くんだから

    いいんじゃない!

  26. 126 購入検討中さん

    >>124

    121さんの言うことは、検討中の私にはとても
    参考になりましたけどね。

    124さんはデメリットでもいいけど、なんか他に
    役に立つ情報は無いわけ?

  27. 127 匿名

    買わせたく無い訳でもありそうに感じますね。

  28. 128 匿名

    ↑↑業者?マンション建設反対住民?

    検討してる人は真実を自分で判断しましょう!

  29. 130 匿名

    ラブホがあるところに住んでるんだから、反対はないでしょう。分譲マンションですから

  30. 131 物件比較中さん

    分譲マンションになれば、話題になっている治安?も改善されるでしょうね。

  31. 132 匿名さん

    しかし、よくこんな場所のこんなマンションを検討する気になるなぁ。

    そもそも姪浜ってそんなにいい場所? そもそもここは姪浜でもないし・・・

  32. 133 匿名さん

    No.132さん、同感です。

    前の建物が解体され、ここに建設予定の看板建ったとき

    「マジにここに分譲を建てる?正気?」と逆に業者には興味をもった。


  33. 134 匿名さん

    買わせたくないとか他業者とか悪意じゃなくて

    普通こんなところで子育てしようという気にはならない。

    姪浜はいいところだけど、ここは小戸だし。

    安けりゃいいってもんじゃないでしょう?

  34. 135 物件比較中さん

    否定派の意見が、ネガっているのではなく正直な気持ちなのが痛い・・・。
    ほんと124さんの意見は当たっていますね。

  35. 136 匿名さん

    小戸も閑静な住宅街はあるし、ほんとこのホテルや電車の高架周辺だけなんだろうけどね。

    否定派はどうすんの?

    次の新築を待つの?
    たいして安くない中古にするの?
    無理して早良区のマンション買うの?
    それとも学研都市まで離れるの?

  36. 137 匿名さん

    そうかな?
    実際?そんなに近く詳しい人が、そんなに多くこのような掲示板 参加します?

  37. 138 匿名さん

    >135

    否定派の意見には賛成しても、124には同意しない。

    人がマンションに恋しようがほっとけばいいじゃん。
    人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて…ってね。

  38. 139 匿名さん

    >138
    別にいいじゃないですか。いい意味でとらえましょう。
    周りが見えないくらいに一生懸命にならないとマンションなんて買えませんよ。
    自分で立てる以外、完璧なマンションなんて何処にもありませんから。

    あまり反応しすぎると否定派がどんどん現れますから。
    スルーです。

  39. 140 匿名さん

    肯定派の方、このマンションの魅力を語ってください。

  40. 141 匿名さん

    これは、スルーですね。

  41. 142 匿名さん

    140です。
    あまりにも否定される方が多かったので、
    モデルルームに行く前に、良いところを聞いておきたかったのですが・・・。


  42. 143 購入検討中さん

    しっかりと、メリットを語っている所もありますよ!

  43. 144 匿名さん

    だいたい、そんなのこんなネットで聞くもんじゃないね。

  44. 147 匿名さん

    2m65cmの天井は開放感があっていいね。

    収納力が上に増えるうえに、各戸にウォークインクローゼットがあるのも魅力ですね。

    2m20cmのハイサッシも追加で魅力でしたよ。

  45. 148 物件比較中さん

    先度、姪浜駅から現地に歩きで行ってきました。
    高架下、ほんとに落書きだらけですね。
    暗くなったら怖そうです。
    電車の音もやはり気になりました。
    そして遠くからでも、うわさ(?)のラブホの露天風呂らしきものが見えました。
    さすがに炎天下の中、入っている人はいませんでしたけど。
    やっぱり、近すぎます・・・。
    歩いて数十歩の距離。
    子供のいる家庭は無理というのもうなずけます。

    現地の隣はダイワハウスの持ち物の駐車場でしたが、
    いずれ、ここにもマンション建ちそうな気がしました。



  46. 149 匿名さん

    ちいさな駐車場は、何か建ちそうですね。

  47. 150 匿名

    ダイワハウスも持ってはないでしょう。賃貸駐車場の管理をしてるだけでしょう。
    あんな狭い敷地にダイワはマンションはだしませんよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸