大阪の新築分譲マンション掲示板「北区南東エリア(同心あたりから大阪天満宮界隈)マンション情報スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北区南東エリア(同心あたりから大阪天満宮界隈)マンション情報スレ
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-12-28 10:31:43

北区南東エリア(同心、与力町、天満橋1(町名)、紅梅町、松ヶ枝町、東天満、天満(町名)、天神橋3〜1など)のマンション情報や検討事項などのスレッドです。

2011年7月22日現在
【新築情報】
天神橋3 サンクタス(完売)
天満4 ライオンズ(受付中)
同心1 プラウド?(工事準備中か?)

【主な中古】
同心2 ファミール扇町アーバンステージ
同心2 メロディハイムパークサイド
同心1 ジオシティハウス
与力町 プラネスーペリア
与力町 ローレルコート
与力町 ユニハイム
与力町 セレッソコート
天神橋3 レジオン南森町
松ヶ枝町 ヴィルヌーブ松ヶ枝
天満橋1 OAPレジデンシャル棟
東天満1 ライオンズ東天満
天満4 アリスト
天満4 アルス天満パークサイド
天満3 ロジュマンタワー(初代)
天神橋1 中之島公園ロジュマン

【近隣のタワーマンション】
樋ノ口町 シティタワー大阪天満
菅原町 ジーニス大阪
西天満1 ヴィークタワー大阪
西天満1 イトーピア
西天満3 シティタワー梅田イースト


※スレッド作成者の主観てんこもりで書き上げました。上記以外ももちろん含めて、特に新築計画情報など、予測や希望も含めて盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2011-07-22 00:33:34

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北区南東エリア(同心あたりから大阪天満宮界隈)マンション情報スレ

  1. 7 匿名

    しかも北陸中学横は2棟建つみたいですよ。

  2. 8 匿名

    ライオンズは観てきましたが良かったです。
    しかし、観たのが申込み前でした。
    残念ながら時間的に余裕がなく断念しますが・・。
    73mで4,500万は妥当かもわかりません。

  3. 9 匿名

    てことは言われてるほど割高ではないんですね。ライオンズ。営業からの電話はピタりとなくなりました。

  4. 10 匿名

    んなわけねーだろ

  5. 11 匿名

    そんなワケで、このあたりの地域の新築をあきらめつつあるんですが、中古ならどこがオススメとか気になるとかありますか?

  6. 12 匿名

    グランコート東天満が2,880万で出てますね。
    西向きだけどこのエリアの相場からみればお買い得じゃないですか。
    個人的には欲しいとは思いませんが。

  7. 13 匿名

    ライオンズの営業さんから電話が、、、価格的に難しいとお伝えしているのですが、、、

    このエリア、賃貸ばかりでなく分譲ももう少し増えてほしいですね。

  8. 14 匿名さん

    OAPに用事があったのでプラウドの予定地を見てきましたが隣の月桂冠も囲われてましたね。
    末広跡地だけかと思っていましたが勘違いでした。
    調べて見たら月桂冠は既に北浜に移転してたので間違いないですね。

    全戸南向きかと思っていましたが、それだと南西角部屋が広すぎるので西向きの部屋もありそうな感じです。
    プラウド価格で視界の開けてる南向きだと手が届きそうにないですが、もし西向きがあり安ければ興味が出てきました。
    隣は寺なので西向きも視界に問題なさそうなのがいいです。

  9. 15 匿名さん

    南森町にパークハウスが予定されてるらしいですが
    どのあたりかご存知ですか?

  10. 16 匿名さん

    ローレルコートかっこいい。

  11. 17 匿名

    プラウドにパークハウスですか。
    どちらも魅力的ですね~。
    こりゃ、ライオンズはもう売りにするものがないですね。
    ローレルコートは69㎡の中古が出ましたね。
    価格的にはそんなに高くないですし。
    元値からすればだいぶ高いですけど(笑)

  12. 18 匿名さん

    プラウドに電凸しました
    今の予定では西向きが1タイプであとは南向きだそうです。
    南は当然高いでしょうが西向きなら価格は抑え目になりますかね?
    道路を挟んだ横のお寺のおかげで圧迫感は全くなさそうです。
    人気間違いなしの南を避けて西で狙おうかと思います。
    まあ南でバルコニーから女子高生を眺めるのも捨てがたいのですがw

  13. 19 匿名

    北稜中の裏は天満橋レジデンスですね、野村×三井のマンションなんでモノはたしかかと。一期販売は全戸完売でしたよ、価格も3000万台が多いですよ。

  14. 20 匿名

    ロジュマンがまたここら辺でマンション建てる?

  15. 21 匿名さん

    建てません。

  16. 22 匿名さん

    ブランずの近くに建てるよ!紅梅町

  17. 23 匿名さん

    東天満の東向きの土地のことでしょうか。看板によると1フロア3邸だそうです。

  18. 24 物件比較中さん

    今は阪神間に住んでいますが、大阪市内に住居を構えようかと考えています。
    南森町周辺が候補に上がっていますが、これから新築マンションの計画はありますか?
    ブランズは希望のお部屋は既にありませんでした。
    他のマンションも中古はあまりないように思いましたが、どうでしょうか?
    無知で申し訳ありませんがどなたかご存知の方、ご教示ください。

  19. 25 匿名さん

    クレヴィアがあるよ
    ここも大人気で高倍率の抽選覚悟だけど・・・

  20. 26 物件比較中さん

    25様

    24です。ありがとうございます。
    クレヴィア、実はMR行きました。
    が、あの暗い雰囲気がどうしても住みたい気になれず…。
    紅梅町・与力町あたりがいいのですが、現地を歩いた感じではもうまとまった土地はなさそうに思いました。
    中古もあまり出ない土地なのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸