注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その30

  1. 801 入居済み住民さん

    「匿名さん」?うそ>>800ですかね?
    とにかく>>797が間違いだったことを認めるべきでしょう。
    やさしく説明してあげてるのに分からない人ですね。
    まるでコンクリさんみたいですね。
    私が明確に弁別していた欧風と洋風の混同などもコンクリさんの同類項ですねェ~

    同類項なら、>>625 工務店の借金の状況を教えてくれるのは市役所の何課ですか?

  2. 802 エコボケ

    >>790
    単なる担当者の成績としての評価基準での事でしょ?
    営業マンの宿命?

  3. 803 コンクリ命

    知り合いの行政書士に頼んだので勘違いしていました。市の管轄ではありません。
    私は間違いは素直に認めます、どこかのぶぁかとは違いますので。

    県庁の建設業課で決算状況は見られます。

    ちなみに、公共事業をちょっとでもかじっているようなら、経営事項審査で一発ですよ。
    >>http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou4.html

    けっこうちょっとした工務店でも載っていることが多いのです。

  4. 804 コンクリ命

    >私が明確に弁別していた欧風と洋風の混同などもコンクリさんの同類項ですねェ~

    複数形の切妻屋根を意図して使用していたということは、赤毛のアンの家を指していたということなのでは?

    それとも中学生レベルの間違いをしていたということでしょうか。

    それと洋風なら猿真似が問題ないということならば、カナダで建築された英国建築様式のグリーンゲイブルズの扱いはどうしたらよろしいのでしょうか?

    め     い     か     く     な     お     答     え    
    を期待しています。

  5. 805 コンクリ命

    まあ、タマ建に与える課題は2つ。

    お前の出窓はどこのメーカー製で、アルミなのか複合樹脂なのか?

    カナダで建てた本格的なヴィクトリアンスタイルの住宅について洋風なのか欧風なのか明確に定義してくれ。

  6. 810 匿名

    はぁ~
    別に>800さんやコンクリさんを庇う訳じゃないけど、タマ建さん屁理屈すぎ!
    あなたが赤毛のアンの話をして(妻が好きだっけ?)、グリーンゲイブルズを連呼するから皆そんな家を想像するのは当たり前です。どうせ私は一言もアンの家とか言ってないとか言うのでしょうが、仕事とかでも紛らわしい事を言ったら話がややこしくなるでしょう? 大人なんですからそれぐらいわかるのでは?
    それを自分が正しいと思ったことに対してだけ必要以上にツッコむ・・・
    奥さんがアンが好きで海外に長期滞在していたなら調べたり聞かなくてもわかることだと思いますよ。
    まるでグリーンゲイブルズって言葉を最近覚えたかの様な言い方に見えます。

  7. 811 匿名

    それと連投ですいませんが、バスについてもTOTOは基本スプリノとサザナのみなので上から2つめのグレードって下位グレードです。
    サザナのタイプは何でオプションは何を付けてるんですか?
    1818だから良いって訳じゃなくサザナだと1818でも80万ぐらいからあります。
    魔法瓶浴槽付けましたか? TOTOの売りの一つですよね。
    あ、サザナだとライトのみか・・・
    私も検討中ですので、それぐらい知ってますよ、タマ建さんはこだわられてるので設備関係もご存知でしょう?
    大手HMの設備関係カタログにもサザナは載ってないか後ろの方にしか載ってないです。 デラックスって言葉に騙されてませんか?

    それにバスについてのみ調べてわかったのか、キッチンや洗面、サッシについては何も言わないのですね。
    その辺もこだわられたのなら建てる時に調べられてますよね?
    自分が正しいとわかった時のみ、間違いを認めなさいと言い、分が悪い(わからない)ことはスルーしてると、益々このスレは荒れますよ!

  8. 812 匿名さん

    タマ建
    やれやれ、寺社建築の建築様式を薄っぺらい英語に翻訳しないでくださいといっているのが解りませんかね。あなたのグリーンゲイブルズという言葉に代表されるように他人が聞いたときに意味が欠落したり変様したりする言い回しをやめなさいといっているのです。
    千木や堅魚木等の装飾を施した木組みで構築された日本の古来の建築様式を現代の安普請の切妻と同列で語るなといっているんですよ。つまらん、へりくつをこねないでください。

  9. 813 北東北在住

    まあ、タマ建さんの洗面所のサイズや家族構成、あと手持ちの現金を話の断片から考えれば洗面台はオフトでいいのでは?エルシーだとコスパ悪すぎ。
    工務店なんかで建ててる人にはむしろピンと来る話でしょうけど、予算配分上どこを優先するかだけだと思いますけどねえ。お風呂もサザナやラ・バスならいいと思いますよ。

    それよりコンクリ命さん、後学のためにそちらで検討なさってる設備を公開していただけないでしょうかね?タマ建さんの設備と比較検討して、タマと自由設計ではこんなに違うよ、というのを知りたいので。

    みんな期待してますよ。

    「見せてもらおうか、コンクリ命の設備の実力とやらを!」って。

    あ、ところで「男組」の流全次郎も言ってます。
    「今、建てない人間があとで建てるはずがない!建てないためのいいわけなんて無限に考え付けるものなんだ!」
    って(嘘)。

  10. 814 コンクリ命

    緑の瓦の載った切妻屋根=green-gable
    赤毛のアンの家の屋号=green-gables
    緑の瓦の載った切妻屋根が複数ある家屋=green-gables

    >グリーンゲイブルズのタマホームでした。
    赤毛のアンの家orタマ建がバカ

    >過去レスで示したとおり、タマホームにはグリーンゲイブルズしか要求しませんでしたよ。
    赤毛のアンの家orタマ建がバカ

    >「Is this roof green-gables ?」
    >アメリカ人は笑わず「yes」でした。
    …cannot the understanding of a Japanese joke

    >gableを和訳するなんて、恐妻家じゃなかった愛妻家の僕にはできませんでした。
    そこで妻がなぜでるの?それは赤毛のアンのグリーンゲイブルズを意識しているから。

    >和風建築だろうが、神社仏閣だろうが、「緑の瓦の載ったキリツマ屋根」を英訳すれば「green gable」です。英国、フランス、インド、中国どこでもキリツマ形式の屋根は「gable」ですよ。和英辞書を引いてくださいね。
    誰に向かって言ってるのw

    >神社仏閣の屋根の写真を見せましたが、アメリカ人は「gables」と言っていました。
    そりゃ屋根が複数あればあたりまえでしょw何バカを宣伝してるの?


  11. 815 コンクリ命

    >>813
    >工務店なんかで建ててる人にはむしろピンと来る話でしょうけど、予算配分上どこを優先するかだけだと思いますけどねえ。

    ごもっとも!!どちらかというと設備はあんまり興味がないですねぇ。キッチンなんかは各社見た目や機能で差が感じられなくても、有名メーカーは高いですからね。むしろ、クリナップとかダイケンとかで十分かと。
    ヤマハがいいというから見に行ったら、シンクに物を落とす実験を行っていた。確かにシンクに傷はつかなかった。他社ではここまでのものはないって豪語していたなぁ。ちょっと高めだけど。

    トイレは一階はタンクレスでスペースを広くとり、ちょっとカッコいい手洗い場を設ける。
    ダイワのインテリジェンストイレにあこがれたなぁ。あれは現存する最強のトイレだ。

    風呂は何でもいい。欲を言えばTVとミストサウナも欲しいけど、何でもいい。あんまり汚れない機能は欲しい。

    ちと換気と床暖は勉強中。換気はどこで調べても混沌としていてよくわからん。

    電気は凝るつもり、LEDは発展途中だけど性能の良いものが出始めたから様子を見ながら導入。

    家電は価格コム等で完璧な予習と完璧な底値で購入予定。ルンバ必須。

  12. 816 コンクリ命

    設備に関しては輸入ものはやめる、見た目よりもメンテナンス性とコスト重視。
    その分、フローリングや建具・家具などに予算を振り分ける。サッシは輸入物の最高級品。
    壁もビニールクロスで十分。
    柱や梁も集成材でも十分、安い桧や杉があればそれでもいいけど。防蟻部はヒバか加圧注入材。
    ただし、耐震性能3は厳命。

  13. 818 コンクリ命

    そりゃご苦労さん。

    相馬市に親戚がいて、1週間以上何も連絡がなかった、浜の方だったから心配していたけど、無事連絡があった時はほっとした。あの辺はしばらく捜査さえできなかったから…。
    こっちに疎開してくるように言ったら「頼るのは悪いからいいと…。」

    今日、北茨城の大津港に行ったけど、以前の景色とは全然変わっていた。古い家や建物は倒壊してきれいに更地にされていた。灯台がぽっきりと途中で折れていた。

  14. 819 匿名さん

    コンクリ命、口先ばっかでフルボッコ。

  15. 820 匿名

    どう見ても、タマ建の方が分が悪いだろ?
    TOTOのサザナをデラックスバスとか言ってるんだよ?
    INAXののラ・バスと同レベルのグレードだよ。
    ちなみに、ラ・バスはINAXの最下位グレードです。

  16. 821 匿名

    いいね。タマ建。タマにはそういう謙虚な気持ちになるのも大事だよ。

  17. 822 匿名

    タマホーム買った奴らって馬鹿ばっかりだなwww

  18. 823 匿名さん

    タマ建はまだタマホームの話してるだけマシじゃないか。
    妄想工務店の話を延々と続けてるバカ奴と違って。

  19. 824 匿名

    >820
    造作でない設備を比較しても意味ない。
    単なる設備メーカー対決になるだけ。(もっともコンクリ命はそれに興味ない。)
    だから、分が悪いも何もないんだけどね。

  20. 825 匿名さん

    コンクリ命、建てる気ないからフルボッコ。

  21. 826 匿名

    タマ建にコンクリにフルボッコ・・・
    荘厳君が来ないことを祈る。

  22. 827 匿名

    タマホーム安くていいですよ みんなタマホームいいよ て思ってるんでしょ

  23. 828 匿名

    >>824
    設備メーカー対立じゃなくて、設備のグレードの事を比較しているんだろ。
    設備のグレードも家を造る時の重要事項だろ。
    例えば、金額が変わらずに、電動シャッターと手動シャッターが選べたとしたら、電動シャッターを普通は選ぶだろ?

  24. 829 匿名はん

    電動シャッター選ぶだろうって言い切る所が凄いな(w

    電動シャッターなんて7,8年もしたらモーター逝かれて動かなくなるのに
    メンテで1箇所5万とか2階のメンテなんて足場建ててとか言ったら
    目も当てられない金額になるのに見た目とか機能とかに拘る奴って
    最終的には泣きを見るから見てて面白い




  25. 830 コンクリ命

    防犯だけの目的なら防犯ガラスだけって手もあるけどね。
    シャッターがないほうがクールだし。

    台風でもシャッター要らないっと人前提だけど。

  26. 831 828

    >>829
    最近の電動シャッターのほとんどは手動電動の切り替えスイッチがあって手動でも使用できる。
    それにオレは普通は電動を選ぶだろ?と言っている。
    中には829さんのように、電動を選択しない人もいると思って、あえて「普通と?」を入れた。

  27. 832 匿名

    >7、8年もしたらモーター逝かれてうごかなくなるのに

    古いシャッターの話してるな~
    築10年でも壊れてない家なんていくらでもある。
    メンテにしても掃き出し窓のみなら2階の足場もいらない。

    たとえ7、8年で壊れたとしても7、8年って長いよ?
    しょっちゅう使う人ならとくにだけど、ボタン一つで開閉できるのか、わざわざシャッター付いてる窓全部回って開閉するのを7、8年続けるのを選ぶのかだと前者のほうが圧倒的に良い。
    長期外出時しかシャッターはほぼ使わない人なら手動でもいいけど、メンテが高いからで付けないのはバカらしい。数十万で快適(楽できる)なのに。
    それに掃き出し窓のみなら平均したら4ヶ所ぐらいかな?5万かかるとして20万、他の窓(シャッター付けられる)にも付けてもせいぜい8ヶ所ぐらいかな?それで40万、足場を組んでも目も当てられない金額ではない。毎年必要なら大変だけどさ

    ま、例え話に乗っかったけど、>>828がわかりやすく例えただけなのに、タマのスレでは高額な商品だとすぐに噛みついてくるね? コンプレックスあるの?
    家って設備も含め普通の人は「便利」や「快適」に過ごすためにお金を出すんだよ。
    それを気にしないのなら全部一番安い使用にするか最悪は建売りでいいんじゃない?

  28. 833 匿名

    訂正
    使用→仕様

  29. 834 匿名

    シャッター付けるくらいなら雨戸だな。
    断熱・防音が全然違う。

  30. 835 匿名

    829さんみたいに考える人は、新車を買う時にパワーウィンドウ、電動格納ミラー、ナビゲーションもいらないと言うんだろうな。
    手動と地図で十分だよとね。

  31. 836 匿名

    車は7,8年も乗らねーだろ。

  32. 837 コンクリ命

    そりゃ簡単に取り替えられるがな。

  33. 838 匿名さん

    パワーウィンドウ直すのに足場組んでるのは見たことないなw

  34. 839 匿名さん

    >>829、シャッター話でフルボッコ。

  35. 840 匿名

    無理して家建てたからメンテ代も出せないほどアレなんだろw
    泣きを見る金額とか言っちゃってるしwww
    察してやれよおまえらw

  36. 841 匿名

    そうだね。
    察してやらないとダメだね。配慮が足りなかった。
    ただ、これだけは言わせてもらうけど、快適でシャレた家に住むには、メンテ代もそれなりにかかるよ。
    高い車を持っていれば、維持費も高いようにね。

  37. 842 コンクリ命

    だから最初から防犯ガラスにしとけばいいんだよ。
    シャッターなんかいらない。
    特に手動だと簡単に壊されるからな。

  38. 843 匿名さん

    829の肩持つわけじゃないが、メンテコストをかけないようにするのも家造りの重要なベクトルだと思う。
    便利さとコストを天秤にかけて829みたいな考えに行きつくのはおかしくないよ。

  39. 844 入居済み住民さん

    昨夜完徹 今日も休日出勤 でもなんとか今夜は愛しのタマホームに帰れそう。
    震災-円高-政治の混乱 日本で物造りは生き残れるのだろうか? 本当に日本はどうなるのだろう?
    それでも今は全力で日本経済のため頑張りましょう。被災地のみんなに負けないように。
    もうすぐ昼休み終わり。

  40. 845 匿名

    >>843
    だから、ほとんどの電動シャッターは、切換のスイッチがあるから、手動でも使えるよ。
    電動が壊れて、直すのに費用をかけたくなければ、手動にすればいいだけ。

  41. 846 匿名さん

    >>845
    イニシャルコスト。

  42. 847 コンクリ命

    っつーか
    人間の習性として生活が便利になることは喜んでも、一度享受していた便利さを手放すことは受け入れられない。

    そして、シャッターなし防犯ガラスがもっとも合理的で最強。警告シール張って、振動探知機を付けるとなお良し。

    今の高性能住宅は線路横でも音は気にならないよ。

    あっ、タマは無理かも。

  43. 848 匿名

    >シャッターなし防犯ガラスがもっとも合理的で最強。
    はいはい。
    バーチャルらしい言い草ですね。

  44. 849 匿名さん

    そんの・・・

    あの・・・

    えーっと・・・



    その恥ずかしい妄想工務店も静かなんですか?

  45. 850 コンクリ命

    なんで?
    安いしおしゃれじゃん。
    普通によくあるし。

  46. 851 匿名

    単にカーテン閉めただけだと、夜は外から丸見えなの気付かない場合あるからちょっとな。
    この時期パンツ親父を見せつけられるのはかなわん。

  47. 852 匿名

    普通に1階は人が入れる大きさの窓は全部防犯ガラス、2階はバルコニーに面してる窓は防犯ガラス。
    今検討してるHMは全部そうだけど、それだけで良いってこと?
    シャッター(電動)もつけようと思ってるけど・・・

  48. 853 コンクリ命

    習慣になっている人もいるから人それぞれ。
    台風の時だけ閉めるなんて人は微妙だと思う。
    思い切って付けないという選択肢もあり。

    見た目にはその方がよい。電動シャッターはあまり目立たないけどね。

  49. 854 コンクリ命

    防犯を考慮すれば電動シャッターは超有効。
    防犯ガラスとダブルなら完璧。

  50. 855 匿名さん

    ふーん、はっきり分ったことはコンクリは居場所が欲しかっただけってこと。
    友達たくさんできてよかったね。

  51. 856 動産購入勉強中さん

    タマで延べ床30で2階建て。予算3000万。
    どんな家が建てられますか?
    3年以内に購入予定です。

  52. 857 匿名さん

    >>846

    >>設備メーカー対立じゃなくて、設備のグレードの事を比較しているんだろ。
    設備のグレードも家を造る時の重要事項だろ。
    例えば、金額が変わらずに、電動シャッターと手動シャッターが選べたとしたら、電動シャッターを普通は選ぶだろ?

  53. 858 匿名

    >856

    小さな「豪邸」が建てられるよ。
    つーか、そんだけ予算があれば、他のハウスメーカーも検討した方がいいんじゃね?

    タマホームは予算あんまりないけど、広い家が欲しいっていう人にはお勧めだけど、予算あるけど、(土地等の関係で)小さな家しか建てられないっていう人にはお勧めできない。

  54. 859 匿名

    >856は土地+建物じゃね?
    じゃないと建物のみの予算で30坪3000万で、たとえ外構等込みの建物総予算であってもタマが候補にはならない。
    3000万現金あっていくら余るか?だったらわかる。

  55. 860 匿名

    30坪じゃどうがんばったってたいした家にならない。

  56. 861 匿名さん

    述べ床30坪でも一階20坪、2階10坪くらいの床面積で吹きぬけ作って大屋根にすればなかなかかっこいい家になるんじゃない?

  57. 862 匿名

    30坪でも工夫次第のような、真四角や長方形では難しそう。
    30坪の間取りって難しいんだよね。

  58. 863 匿名さん

    40坪あれはかなりよくなる。
    上にもあるように1部下屋にすれば水平性がでて綺麗。

    まぁだけど3000万を家本体にかけられるならタマ以外に行った方がいいよ、絶対。
    たいがいのハウスメーカーで受注してもらえる。

  59. 864 匿名

    タマや大手でなければ、40坪3000万でもかなりのグレードになるでしょうね。

  60. 865 コンクリ命

    >>846
    タマでは金額を活かせない。
    大手では普通の家。

    工務店ではスペシャルな家ができる。

  61. 866 匿名

    コンクリ命の言うとおり、バーチャルな工務店でなければ、スペシャルになるよ。

  62. 867 匿名

    しかしコンクリの妄想はたいしたもんだ。

    バーチャルな工務店をここまで具現化するんだからな。

    こいつは妄想でカマキリとケンカできるレベルだ。

    すげーよこいつは。

  63. 868 コンクリ命

    俺はバキではないよw
    現実にあるからね。ってか普通にあるでしょ。
    何も特別な事言ってないし。
    防犯サッシでシャッターなしなんて妄想だろうが現実だろうができないところはないでしょうに。

  64. 869 匿名

    コンクリ、バキ知ってるんだ。

    ちょっと好きになったよ。

    これからも頑張れよ。

  65. 870 匿名さん

    コンクリ命、脳みそバーチャルフルボッコ。

  66. 871 匿名さん

    コンクリの思う普通の家とは大手の家なの?

  67. 872 匿名さん

    なるほど、コンクリがゴキブリのようにしつこいわけがわかった。

  68. 873 コンクリ命

    いや大手の普通は嫌味も入ってる。
    それだけお金をかけても普通レベルにしかならないということ。

    大手でもっと金をかけたらすごい家になるんだろうけどね。
    住林あたりで金に糸目をつけずに自画自賛に掲載されるレベルの家を作らせるのも面白いんじゃない?

  69. 874 匿名

    市販品の中グレード辺りの部材・設備等使えば普通になるって事なのかな?

    家の形状は普通には関係ないしな…

  70. 875 匿名

    大手では、最上級グレードでも普通で、それ以上にはならない。
    ってのが私の感じるところですね。

  71. 876 匿名さん

    コンクリ、よかったな、友達できて。
    妄想建築も楽しそうだし。

  72. 877 匿名

    コンクリよ。
    親父に向かって同じ技を二回も続けるとは、無礼だぞ。

  73. 878 コンクリ命

    荘厳君まじってないかw
    ちなみに荘厳君の名づけ親は俺だ。

    バキネタは止めなさい。

  74. 879 契約済みさん

    タマホームのサイディング標準品は
    ニチハのモエンエクセラード16㎜ マイクロガードですよね
    http://www.nichiha.co.jp/wall/exce.html

    他社のサイディング仕様ってどんなもんなんですか?

  75. 880 匿名

    最上級でも普通なのか…

    コンクリが思う普通以上は難しいんだな
    どの辺りが普通以上なのか俺にはわからんな…

  76. 881 匿名

    ハウスメーカーばかり見ているなら、普通を超えた領域がわからないと思う。
    知らないほうが幸せです。

  77. 882 匿名さん

    コンクリ命、真夏の夜もフルボッコ。

  78. 883 コンクリ命

    >大手では、最上級グレードでも普通
    住林の本気は結構すごいと思うんだけどなぁ。
    仕様じゃなくて。センスが。
    60坪の家でもミラクルバランスな面白い家を作るよ。まあ、展示場の話だけど。
    でも、何件も家を見たけど、住林は一番センスがある、他大手じゃ真似できない。
    高けぇから買わねぇけど。奴ら高飛車だし、気に入らん。

    >普通を超えた領域
    単純に工法・建材を含めて大手では選択肢が限られるからね。
    工務店だといかようにもできてしまう。安いし。
    ただ、一番のネックはセンスだと思う。

    でも、そんなものはどこかで良いと思った住宅を丸パクリして…

  79. 884 匿名

    >>でも、そんなものはどこかで良いと思った住宅を丸パクリして…

    そして、中途半端な思想しかない家ができあがる訳ですね。分かります。

    ・・・家というのは、施主の思いが詰まった、ひとつの形ですからね・・・
    良いと思ったものを真似しても、それは所詮、他人の思想の猿まねであって、その人本人の思想じゃないから、どこか中途半端になるんですよね。

  80. 886 匿名さん

    所詮コンクリその程度。タマ建じゃないけどじゃまだよコンクリ。

  81. 887 匿名

    お前ら妄想のチカラを侮り過ぎとりゃせんか?

    コンクリは凄いレベルだぞ。

    コンクリの中では凄い家が出来上がってるんだよ。

    ゴキブリ並みのダッシュ力でタックルできるよ、こいつなら。

    特攻隊長もビビるよそりゃ。

  82. 888 サラリーマンさん

    タマホームの家って悪くないよ?

    提案力や安心感はローコストだし
    繋ぎ融資受けないと建てれないとこは痛いけどね

    代表的な標準仕様
    http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/newdaianshin_equipment.html

    標準から外れるとどんどん大手並みの値段に成っちゃうから
    標準でも良い人にはお勧め

  83. 889 匿名

    見たけど、要らね。安っぽ過ぎるよ。

  84. 890 匿名さん

    中国人が住んでそうだな。
    従業員は中国人ですか?人件費安いし。

  85. 891 匿名さん

    >>890
    お前みたいなレベルの人間が日本の競争力を下げてるんだな。

  86. 892 コンクリ命

    荘厳君は笑いのセンスがあるんだけど。
    繰り返すんだよな。しつこく。
    だから飽きた。あのスレも全然見てない。

    一度面白いと思ったらリピートする性癖なんだろうね。

  87. 893 匿名さん

    だって、なんでもありの世界でしょ?
    中国人雇っているんじゃない??

    そういうHMも、しっかり競争していると思うんだけど。

  88. 894 入居済み住民さん

    >>879 僕が建てた時(昨年10月)はニチハのほかにタクボ松下とトステムが選べましたよ。(16mm)今はニチハだけなんですか?
    高価格HMでもサイディングなら変わりませんでしたね。パナホームでもニチハが選べたと記憶しています。一部MHはまだ15mmが標準でしたよ。

    困繰(コンクリ)さんなら「サイディングなんて」と嘯きながら、妄想工務店ですばらしい外壁を選べるんですけどね。

    昼休み終わり

     

  89. 895 匿名さん

    タマの何がすごいってブログ操作だろね。
    会社が金だして書いてもらってんだから相当なもんだ。
    率直に書こうとしたら体よく契約解除申しだされるから。

  90. 896 匿名さん

    コンクリ命、話がずれててフルボッコ。

  91. 897 匿名さん

    >>895
    面白すぎる。
    君のあだ名は「妄想くん」に決定。

  92. 898 匿名さん

    >>895さん
    よく、タマホームを少しけなしつついいって言う内容の少ししか記事の無いブログがありますね。あれってやっぱりタマホームがやってる情報操作用のブログなんですかねぇ。

  93. 899 コンクリ命

    詐欺まがいの宣伝広告は十八番でしょ。

  94. 900 匿名

    まぁタマホームは基礎が他社(かつては大手ともてはやされたがいまやタマホームの敵ではない)よりも基礎アンカーがはるかに長いので大地震もへっちゃらだよな!
    基礎が命ってことはタマホームが長年の研究で明らかにしたもの。超速乾コンクリートを採用してめんどくさい養生を3日で完了する
    レンガ調サイディングも灼熱の太陽や真冬の寒気をバカみたいな外貼り断熱なく防御する
    まさに荘厳木造住宅
    また移動住宅相談車を用意してるのも突筆ものだよ
    わざわざ展示場へ行かなくても電話一本で飛んで来てくれる!!
    時代の先読みが功を奏したね
    タマホーム大満足です

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸