なんでも雑談「お前ら東北大震災にいくら募金した?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お前ら東北大震災にいくら募金した?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-11-28 17:52:41

正直に教えて

[スレ作成日時]2011-06-11 14:16:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お前ら東北大震災にいくら募金した?

  1. 25 匿名さん

    「復興に2.1兆円が必要」って・・・被災者は気の毒だけど、土地や県が気の毒な訳ではないから、某知事は勘違いしないでほしい。
    ただでさえ財政状況が芳しくないというのに、無駄な復元やこれを機にとばかりの贅沢は慎んでくれなきゃ困る。
    全て効率的に、既存のインフラを利用できるものは利用する、国として利用できる地域を利用するくらいのパラダイム転換をお願いしたい。
    人口減少社会に突入しようかという時代、全国に目を向ければ利用できるものや場所が余っている。
    おまけに三陸の海は放射性物質で汚染されたというのに、港に大金をかけて復元しようという意見には情けないやら呆れるやら。
    せめてセシウム半減期を過ぎるまでは、三陸の魚介類を消費者に食べさせるような暴挙を慎んでほしいと思うのだが。

  2. 27 匿名

    下品な金持ち自慢するマリエや叶姉妹は幾らを寄附なさったのか?
    地震以来テレビに出なくなりましたな。

  3. 29 匿名さん

    「中居正広の善意の贈り物、石巻市が回収…避難所以外の子供の手に渡り父母から抗議」

    石巻市などによると、中居は26日、プライベートで石巻市の避難所になっている門脇中学校を訪問。子供たちと握手をし、「頑張ってね」などと声を掛けながら、持参した新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(2万5000円相当)十数台や人形などを配布した。その日は、避難所暮らしではない宮城県内の子供たちもクラシックバレエを披露するため中学校を訪れており、同所にいる子供たちと一緒に、中居から玩具を受け取ったという。
     子供たちの間では「3DS」が人気だったが、結果的にその多くをバレエ教室の子供が受け取ってしまい、避難所の子供たちはほとんどもらえなかった。その後、一部の被災者の保護者の間から「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントをもらうのはおかしい」などと疑問の声が噴出。対応した市職員は、バレエ教室に対し、受け取った玩具の返還を求めた。
     しかし、いったん受け取ったものを返還するよう求めたことで、バレエ教室の子供たちからは「なぜ返さなきゃならないのか」との声が上がった。市には「子供がもらったものを取り上げるのか」などと抗議の電話などが殺到したという。
    http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110628-OHT1T00019.htm

    被災者の子供のゲームをボランティアがもらっちゃダメでしょ。
    バレエ付添い者配慮無さ過ぎ。
    中居君かわいそ。

  4. 30 匿名さん

    15台のうち13台をバレエ教室の子が貰っちゃったんだって
    バレエ親はなんとも思わなかったんだろうか?

  5. 31 匿名さん

    ひどいね!

  6. 32 匿名さん

    避難所にバレエの披露ってどうなんだろう?

    不自由な避難生活を送ってる子供たちに、同じ年頃の子がきれいな衣装で楽しそうに踊ってるの
    見せるのって・・・中には震災でレッスンに通えなくなった子もいるかもしれないし・・・
    考えすぎかなぁ

  7. 33 匿名さん

    32 同じく

  8. 34 匿名さん

    てか「ニンテンドー3DS」ってことに問題があると思います。
    不自由な生活をしているにとって喜ばれるのはいいことですが
    そうでない人達にも羨ましがられるような品は過剰に反応する人がいて当然です。
    被災者じゃなくても家庭が厳しい子供達は欲しくても買ってもらえない代物ですから。
    中居君も悪気は無いにしても選択を誤ったかな?と思います。

  9. 35 匿名

    いい事?して非難されるって悲しいね

  10. 36 匿名

    お宅 なんとなく ずれていると 思うの 俺だけかな

  11. 37 匿名

    完全にずれてるね。あってると思います!

  12. 38 匿名さん

    パートの給料127000円の端数27000円と、町内会経由1000円。
    5月以降していません。ごめんなさい。

  13. 39 匿名

    三千円しか今まで募金してないや。

  14. 40 匿名

    困っている人にお金が渡らない以上募金する必要ない

  15. 41 匿名

    俺が欲しいわ

  16. 42 匿名さん

    年間80万円×2年間です。
    公務員は辛いです。

  17. 43 募金活動 [男性 30代]

    私は 今 東北でボランティア活動しています。
    復興には まだまだ時間と金銭的な部分が必要です。
    世代に関係なく 多くの方が 毎日 助けに来てくれています。
    ほんとうに震災や台風で家や家族を失った方の気持ちを理解できるのは
    体験された方だけだと思います。
    コメントには バカにしている方もいます。
    自分が もし味わったら その人達の気持ちが初めて分かるでしょう。
    もし 東北に来れなくても 募金と言う形で助けてあげられる事もできます。
    皆さまのご協力が必要です。
    1円で多くの募金 お待ちしております。
    募金先
    三井住友銀行 普通口座
    店番号457
    口座番号3931299
    宜しくお願いします。

  18. 44 匿名さん

    普通口座?

  19. 45 匿名

    43 詐欺で警察に連絡します。口座凍結してもらいます。

  20. 46 買い替え検討中さん

    431円。
    しんさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸