埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 67 匿名

    放射能ネタに食い付いた人に言われてもねぇ・・・

    目くそ鼻くそを笑う

  2. 68 匿名

    66さん

    安全レベルと考える根拠はなんでしょうか?
    安心レベルと言われるのはロータリーパレスを検査したという事でしょうか?

    私も安心してこのロータリーパレスで暮らしたいので科学的根拠に基づいた検査した時の写真やソースがありました、貼っていただけたら幸いです。

  3. 69 住民でない人さん

    んで、マンションとしてとる対策あるの? マンション動かないんだから、対策は各家庭の方針でしょ? 移住するもよし、蚊取り線香焚くも良し。 線量係数値グラフにつけて日々一喜一憂するも自由。 好きにしてくれんかの。 他の専門スレで高度な意見交換してくれんかの。 

    それともキッズパークの土でも掘り起こせって言うのかいね? 

  4. 70 マンション住民さん

    69さん、それでいいんですか。子どものためにあなたは何もしなくてもいいんですか。だったら、キッズパークの土をあなたのところに持っていきますから、舐められますか?

  5. 71 匿名

    そんなに、釣りに必死にならなくてもいいでしょう。
    放射能スレなら笑われる内容ばかり、そっちで相手にされないからこんなところでかまってほしいんでしょうね。
    たぶん、「民度低そうな住人のマンションなら反応するはず」って思って来てるんでしょうね。

  6. 72 匿名

    これ子供がいる家と独身者で意見が別れているんじゃないか?

    まぁ安全だと騒いでる人間と同じで根拠はないが

  7. 73 匿名
  8. 74 匿名

    http://mup.vip2ch.com/dl?f=21419

    http://mup.vip2ch.com/dl?f=21420

    ちなみに土の上に線量計を置いたら1,12μSvまで上昇。

    土遊びはさせない方が良いね。

  9. 75 匿名

    "日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。
    東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。
    月に80時間飛ぶCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。
    パニックになっている方に伝えましょう。落ち着いて、希望を持ちましょう。"

  10. 76 匿名

    東京の大気中は現在も平均0,08μSv位ですよ。取手で0,12位。
    単位が間違いです。
    マイクロシーベルトとミリシーベルトの違いはご存知ですか?

    大気中の線量と土壌の線量を同じ意味合いで考えてはいけません。
    稲ワラ(牛の餌)に付いた放射性物質やこれから収穫されるお米がなぜこれほどに問題視されているか考えてみて下さい。

  11. 77 匿名

    それ位なら安心かな。
    その線量計が示してるのは、はあくまで換算値だからね。
    どうせなら、表示の数値偽造をもっと多くしておいた方が反応良かったんじゃ?

  12. 78 匿名

    やはり公園やドックランで遊ばせるのはやめた方が良いみたいですね。

  13. 79 匿名

    心配な人は犬の散歩の時には靴をはかせないといけないな。
    放射能のある地面を素足で歩かされる犬は虐待ですね。

  14. 80 マンション住民さん

    ぷっ
    犬に靴だって 頭大丈夫か?ププ
    腹いてー

  15. 81 匿名

    「東京 0.8」で検索してください。3月に観測された値ですけどね。

  16. 82 住民

    放射線なんて気にもしていない。
    駅からの遠さの方がよほどつらい。
    新しく駅前に造るポレスターに引っ越そうかと真剣に考えてしまう。
    同じマリモだし。

  17. 83 住民さんA

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13879

    福島市内の土壌汚染は深刻だと山内教授は言う。しかし、その福島市よりさらに高いレベルの数値が、なんと福島原発から200kmも離れた千葉県柏市で検出されたことが判明した。

    JR柏駅西口から約1・2km、徒歩12分ほどのところにある高級住宅街。この街の道端で集めた土を専門の検査機関で検査したところ、土1kgあたりセシウム134が2万3663ベクレル、セシウム137が2万8884ベクレル、合算すると5万2547ベクレルもの放射線量が検出されたのである。

    早く逃げろwww

  18. 84 匿名

    >>82
    どうせ引っ越すなら取手なんてやめれば?

    都内まで通勤するのも面倒くさいんじゃ?

  19. 85 匿名

    総会はほとんど関心ない人が多いのか、集まり少なかったですね。
    委任状がもう少し少なかったら総会不成立だった感じでしたね。
    自治会への寄付金賛同者も、20数名と言ってました。
    積極的な、自治会推進者はそんなもんなんでしょうな。
    どうせなら、寄付金の上限外して、推進者は、いくら出すのか試してみたいですね。
    理事の輪番は20~30年に一度回ってくるんですね。
    一生のうちに2回、回ってくるかどうかって感じですね。

  20. 86 匿名

    電気の基本料金はIPPSのHP見て、本当に、必要な契約容量が検討できますね。
    日々の時間ごとの使用量や、最大使用電力なども確認できます。
    契約したときの、ユーザーとパスワードで調べられます。
    契約書には、最低40A契約表示ですが、「その他」の契約すれば、30A契約も可能なんです。
    節電で、使用量減らした人は、基本料金を減らして、さらに節約出来るでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸