埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名

    キッズルームの注意のビラが配布されてますよ。
    意地悪グループの子供が、おもちゃを隠す・場所を独占などとありますが、ひどいですね。
    他人の子供でも、叱っていいと思います。それが出来ないなら、
    防犯カメラでキッズルーム内映像は保存しているので、公表してもらってもいいでしょう。
    近隣住人の子供が犯人だった場合は、その子供を招き入れた部屋の住人も同罪ですね。

  2. 88 住民さんD

    1Fの住人ですが、
    先日たばこの吸い殻がベランダに落ちていました。

    私もベランダで吸ったこともありますが、投げ捨てたことはありません・・・
    吸い殻を良く見ると、先を濡らしてありました・・・
    そこまでするなら、投げ捨てるなって感じです。
    セブンスター・・・心当たりのある方は、やめて下さい・・・

    火を消していたとはいえ、大事に成りかねない事例だと思います。
    火事にでもなったらどうするつもり?

    吸うなとは言いませんが、気を付けて下さい・・・

    エルグランドに乗っかっていたらやな気持ちになっちゃいますよ・・・

    以前は、黒のパンツや、布団用の洗濯バサミ・ハンガー等
    いろいろおちてきましたね・・・

    1Fなので落ちてくるのはしょうがないと思うが、
    落とした事解っているんだったら取りに来るなりしたら・・・いいのに・・・

    誤りに来いとは言いませんが、気を付けて下さい・・・

    ちょっとした、苦情でした・・・おわり

  3. 89 匿名

    なんや1Fはいろんな物が落ちてくるんかいな?

    洗濯バサミは悪気無いんやろうけど、タバコは悪質やな

    布団をベランダに干してる家は管理会社から注意してもらった方がええで

    たんや唾みたいな液体ならええけど固形物は落としちゃいかんよ

    1F住人さんの愛車日産エルグランド殿に傷つくさかいな

    みな絶対やめてあげてな

  4. 90 匿名

    たんも唾も嫌ですよ


    にしても 一階の方は
    落下物、怖いですね
    以前に 一階の方が外に出てた時に あわや頭に直撃しそうになったと聞きました

    怪我したら大変です
    上階の方々は気をつけましょうね

  5. 91 匿名

    管理会社変更の話はどうなったのでしょうか。マリモが良いとは思ってませんが、今が良いとも感じません。皆さんはどのようにお考えなのでしょうか。

  6. 92 匿名

    変更の件はとりあえず今はしない。と、議事録にあったと思います。
    新たに、変更希望という意見が、理事会に出れば再検討となります。
    誰も何も言わなければこのままという状態です。
    今がよいと思わない事とはなんでしょう?
    具体的にあるなら、それは意見として出しておくべきでしょう。

  7. 93 匿名

    タバコ投げ捨ての件、親と住んでる子供じゃない?親にばれない様に外に捨てているのでは??昔おれも経験あるなあと思って。笑

  8. 94 匿名

    今日7時頃、警察が来ないといけない案件が生じましたね。
    掲示板に、管理会社は無関係と書いてありましたが、他の住人は、何を注意したらいいのか、あの文面では不明ですね。

  9. 95 著名

    昨日、何かあったんですか?
    朝から騒がしかったらしいですけど

  10. 96 匿名

    №92さんへ

    管理会社を変更すれば、必ずと言って良い程に費用が安くなると聞きます。
    どこの管理会社が対応しても変わらないのであれば、多くの管理会社から見積を取得すべきですね。

    管理費の内訳は、各種点検費用は入っていますが、その項目全てに管理会社の利益が入ってることは
    紛れもない事実です。

    管理会社を変更しなくても良いので、常に価格交渉を実施することは、区分所有者の責務でしょうね。



    【以下、マンション管理に関するホームページから抜粋】
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    先日、管理コスト削減のコンサルティングため
    管理組合の理事長、副理事長よりヒヤリングした結果を
    分析して計算したら、、、
    現在、年間の管理コストが2,100万円のところ
    なんと、1,100万円に!
    約1,000万円節約、47%ダウン!

    えっ、何でこんなに安くなるの?
    と、よく聞かれます。
    答えは、現在の金額が高すぎるだけです。

    現実は弊社の分析金額よりも安くなり
    管理会社のサービスも向上します。
    複数(10社程度)の管理会社から見積もりを取ることで
    競争原理が働き実現できます。

    例えば、
    のどがかわいて、ジュースの自動販売機を見つけたとしましょう。
    よく冷えた缶ジュースは120円で買えます。
    しかし、気の毒な管理組合さんたちは
    常温で全く冷えてもいない缶ジュースを
    管理会社の言うがままに
    150円とか160円以上で購入し
    飲んでおられるのと同じことです。

  11. 97 匿名

    昨日の事、掲示板の書き方では、他人事すぎますね。
    個人的な部分に関しては伏せるにしても、マンションの中で起きたことで、警察沙汰であるならば、知る権利もあるとは思います。

  12. 98 住民さんC

    掲示板の文章は、分かりずらかったのですが、それだけナイーブな事みたいなので、そっとしておくべきではないかと。

  13. 99 匿名

    掲示板で話すような事柄ではないようです。
    気になる方は管理人へ直接聞いたほうがいいと思われます。

  14. 100 匿名

    >No.96さん
    ここで他の管理会社に変更検討希望しても実行されません。
    理事会に申し出れば、一人の意見でも検討されます。要望があるなら、そちらにどうぞ。
    10社以上の社名も調べて、提示されたらより具体的に動いてくれるでしょう。

  15. 101 住民さんC

    そうみたいですね。この話は掲示板で語られるべきではないと思います。

  16. 102 匿名

    個人的なナイーブな事件なら、わざわざ掲示板に掲示する必要ってあるんですかね?

  17. 103 匿名

    私は、他の管理会社へ変更したいと思っている訳ではございません。
    全住民が、常にコスト意識を持つべきで、管理会社が設定している管理費について内容しっておくことが重要だと申し上げているのです。
    理事会が主管となり、他の管理会社から見積を取り、現管理会社へ価格の交渉するだけで、大いに効果があると言いたいだけです。
    ここのサイトに匿名で書込むだけで、管理会社を変更しよう等とは全く思ってませんよ。

  18. 104 マンション住民さん

    そんなに難しく考えないで、管理会社変えられますよ。普通、不満だから変えるということで、変えて悪くなることはありません。

  19. 105 匿名

    コスト意識はないでしょうね。
    配布物とか見てない人がほとんどでしょう。
    例えば、
    ・玄関のあの黒いマットレンタルに○万円かけてる。
    ・キッズルームに、たむろしている近所の子供が、エアコンを温度設定無駄に使い、電気代○万円。
     おまけにつけっぱなしで帰ってるとか、(また午後来るから冷やしとく。などという事らしい)
    ・鍵のない侵入者が、ドアよじのぼり、ドア修理代発生してる
    ・ペットのマナーの悪い住人がいるために、ペットがオシッコしないような薬剤散布代かかってる
    とかね。

  20. 106 匿名

    マットレンタルは金かけても良いんじゃない?

    安い(みすぼらしい)マットはやめて欲しいね

    マンションの顔であるエントランス部分にみっともないマットはいらないね

    同じマットで値段だけが安いならいいが

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸