埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/

【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 213 匿名

駐車場の抽選は2年に1回のはずでは?

抽選をするかしないかのアンケートを取る事自体がおかしいと思います。

自分に都合の良い駐車場を借りている人は反対でしょうけど。

規約にある2年に1回の抽選すらまともに出来ないものなのか

2. 214 匿名

規約を守らないのがこのマンションの伝統でなんですよね。
    50cm以上や、3匹以上のペットはすぐにだれかにもらってもらうか、処分が必要な規約ですよね。
    マナー守らない住人も以降ペット飼育禁止に出来るんですが、執行された試しがない。

3. 215 住民さんA

やっぱり管理会社の持って行きかたが駄目なんでしょう。マジで変えなきゃね。

4. 216 匿名

そんな大きなペット、いるんですか?三匹以上飼ってるうちも、あるんですか?

5. 217 匿名

共有部に、消防法で、エアコン室外機以外は置いてはいけないという、規約以前の規則さえも、管理会社は理解していないですよね。
    もう買ってしまった物どうするんだよ。なんて、住人の意見に簡単に同調してしまう始末。
    規約無視で、これぐらいいいんじゃない?なんて妥協してしまう。
    規則を住人に教えて、従ってもらう立場を全く自覚出来ていない。
    嫌われたら管理会社変えられちゃうかもという事ばかり気にしている。
    逆に、管理をきちんとできない管理会社だという実績を積んでいる事になっている事には気付いていない。

6. 218 住民さんD

以前にも管理会社が管理しきれていないと言う事ありましたね…
    前回も似たことを書いたと思うが、
    規則を守る事は当たり前です。法令も当然です。

管理会社に何を求めているのですか?
    どこまで求めているのですか?

管理会社にどこまでの権限と施行権を与えるつもりですか?

規約守らない事象を全て管理会社に対応させるつもりですか…

住民で何とか出来ないものですかね…

私は、住人で注意し合える環境にしたい…

そうであってほしい…

この話題は、理事会に参加し、
    注意喚起を管理会社・理事会役員・起案住人で、
    規則を守らない住居に行き、
    注意→警告→施行の流れに持っていかないと、
    いつまでも変わらないと思います…

守らない人は、これくらいやっても変わらないかもしれませんが…

これくらいも出来ない管理会社ではなく、
    これくらいの行動を共にできない住人に問題があるのでは?

私は、そう思います…

7. 219 匿名

>>218
    駐車場の抽選(規約)すらまともに守れないのに何を望んでも無駄でしょ?

悲しいかな今の管理会社と理事会は全く機能していない。
    文句あるなら理事会に出ろとか・・・ もうね理事会のレベルの低さには笑えるよ。

ペットの問題も通路の荷物の問題も理事会や管理会社が規約を軽んじている以上進展なんかないね。

規約やマナーを守れとか今の理事会に言う権利はあるんすか?
    あっ!!今の理事会員さん達は自分の都合の良い場所に駐車されているのかぁ

なるほど!合点いきましたぁぁ

8. 220 住民さんD

ここで騒ぐくらいなら、出るとこでたほうがいいのでは?
    と言うはなしです。

ここに、集まっている方々は、
    みんな、このマンションを
    良くしたいのでは?

なら、まずは行動あるのみではないでしょいか…

わたしは、そう思います…

一緒に行動を起こしたいから言っているので

9. 221 匿名

総会の出席人数を見れば関心度はわかりますよね。
    公平性を期して、もしやるなら、規約に書いてある事は例外なしに、すべて従ってもらう。
    というやり方でないとだめだと思う。
    規約守れない人は、どうしてあちらの規約は守らなくていいのか?などと言ってくるから。
    ○月○日を期限として、すべて強制執行。の様に。
    でも、個人攻撃できる規約違反は、やり方はともかく、個人的対応で改善しているのも事実です。
    現状は、他人に頼らず、文句あるなら自分のリスクで行動するしかないという感じですね。

10. 222 住民さんA

218さん

気持ちはわかりますが、誰もが規約違反者へ文句や指摘をしたがらないのが現実でしょうね。

個人間、住民間のトラブルに足を突っ込みたく無いのが本音でしょう。

管理会社の仕事は、委託契約に基づき遂行されるのは勿論ですが、
    規約違反者に是正を求め、注意喚起することを理事会に提案し、かつ
    組合に変わって、規約違反者へ指摘する業務も担っています。

住民間だけで声を掛け合い解決するのであれば、管理会社は必要ないのではないでしょうか?

なぜ、管理会社に高い委託費を掛けてお願いしているのかを考えれば、答えは出てきます。

管理会社は提案はしていても、理事会が無視しているなら話がべつですが、正しい方向に理事会を
    進めていくのも管理会社の重要な責務であると私は考えます。如何でしょう。

11. 223 匿名

規約にある事は一向に実行出来ない。
    規約になかった、効果のあいまいな、お清めを即決で実行し、しかも事後報告。
    そんなところに呆れているんでしょうね。
    どうしてもゆずれないと、ゴリ押しでお願いするとデメリットもありますよ。
    死亡事故現場の前の住人は、お清め代金を自腹で出したくなかったばっかりに、
    某掲示板で部屋番号晒されて、3万円を返すまではずっと反感買い続けるはめになったのがいい例でしょうね。

12. 224 匿名

昨日NHKで今後の地震発生確率のニュースを見ました。三陸沖と並んで茨城沖の巨大地震の起こる確率が高いとのこと。

まず、停電するとエレベータが停止し、断水していなくてもポンプが動かなくなるので数時間後に水も止まります。

こうなったらマンションは籠城するしかないと言いますが、まったく対策もしてなければ、籠城も出来る環境にないですね。

地震が起きたら・・・。火災がおきたら・・・。ここがそういう事態になったら・・・。親戚や誰かのところに避難するのもひとつの手段だと思いますが。

必要最低限でもそういうことは少しずつ対策していかなければなりませんね。

ネットは使えませんから・・・。普段あいさつしかしないご近所さんでも水はどこから調達したか、食料品は?どこの店が開いていたのか?そんな情報交換がとても重要なことだと思います。そういう時のためにも、お互い気持ちの良い住民関係でいたいものです。

そういえば、電気がなかったら、ここの駐車場は平面駐車以外は、車が出せなくなるの?

手動でなんとかうごかせないのかな・・・? ちょっと気になりました。

13. 225 マンション住民さん

電気がないと、立体の方は、すべて出し入れできなくなります。
    地下の場合は、排水能力を超える雨で、水没の可能性があります。
    排水ポンプが止まるので、雨の日続けばだめでしょうね。
    以前の故障時に、今回限りの条件で、交通費が保証されましたが、
    以後は、一切の補償はありません。
    告知済のはずですが、知らなかったのであれば、覚えておいた方がいいでしょう。
    すぐそばの民間の駐車場に停めてる方も多いと思います。

14. 226 匿名

マナー守らない人ばかりではないし、気持ちよく挨拶してくださる方もいますよ。どこも同じじゃないかなあと思いますが…。
    何かあっても(地震など)、普段から気持ちの良い挨拶や行いをしている人同士は自然に助けあえるのではないでしょうか。

15. 227 マンション住民さん

あまり良い人をほめる書き込みが少ないので悪い人ばかりという感じがしてしまうのでしょう。
    他人のペットのフンをドッグランで拾って持ち帰る方とかもいるでしょう。
    近隣住人にも困った人は確かにいますね。路駐もそうだし、
    9/5付の配布物に、近隣住人がマンションのゴミ置き場からゴミを持っていく?みたいな目撃情報が書いてありましたね。
    なにをあさってもっていくのか知りませんが、不法侵入になると思います。

16. 228 匿名

逆に近隣住民がロータリーパレスのゴミ置場にゴミを捨てているのは見た事がありますよ。

17. 229 匿名

駐車場って、抽選がされてないということは平置のとこはずっと同じ方が使用してるということですか?
    ここはもう五年くらいですよね、その間一度も抽選ないんでしょうか。

18. 230 匿名

余った区画の抽選はありましたね。
    2台以上契約している方がいるのはそのためです。
    抽選して総入れ替えするのは実際には無理でしょう。日時の都合とかつかないと思います。
    入りたい区画の順番待ち制にしてはどうでしょうか。
    登録しておいて、空いたら入れるとか、お互いのマッチングが合った人同士で交換とか。
    自転車も、雨のかからないところに入りたい人いますよね。
    こちらは規約にないから、やらなくてもいいんですが、順番待ち登録は出来る様にしておいたほうがいいと思う。
    でも、今の管理会社、そんな面倒な事したくないと、何らかの理由つけて断るかもしれませんね。

19. 231 匿名

駐車場の抽選はどこのマンションでも2、3年に1度は普通にやってますよ。
    大体が日曜日とかに集会所とかで
    来れない方にも不公平がないように来れない方の分を理事長などがクジを引いたりしてますね。

5年もの間、駐車場の抽選がないのは異常ですよ。 公団住宅などでは駐車場の抽選をやらないとか暴動が起きますよ。
    一切の不公平を無くす為に公平なくじ引きをされた方が良いですね。

20. 233 匿名

随分とお清めの話を引っ張りますねぇ。
    どうしてもいやなら行動に出ればいいでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC