埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/

【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 127 マンション住民さん

管理会社に言っても、伝えてくれないケースがあります。管理会社と組合との契約内容には住民間トラブルは含まれていないので…と逃げられます。ビラや掲示物が増える程度です。
    住民間で解決するしか方法はありません。仮に一人で言うのが嫌なら、同じように被害を受けていると感じている方々を募り、大勢で申し出るしか無いですね。

マンションは、自分達の大事な不動産です。
    言い換えれば、マンション全体の土地、建物を居住者全員でお金を出し合って購入し、専有部分をシエアしているだけです。何でも管理会社に頼るのだけはやめましょう。

2. 128 マンション住民さん

引っ越されてから、挨拶にいかれましたか?

顔合わせを少しでもされていれば、気の遣い方も全然違うのではないでしょうか。

上下階ではなかなか会う機会がないので、これを機会に直接話された方がいいと思います。

ある子どものいるご家庭の方が、下の階に住人が入った様だけど、挨拶もないし、本当に引っ越されてきたのか分からないから、子どもがうるさくしても注意しないと言ってました。

3. 129 匿名

余計な仕事をしたくない管理会社か、
    もしくは、確信犯でピアノ弾いてる住人が擁護しているみたいに見えますが。
    少なくとも、ピアノの音に配慮してほしいという事を伝えるだけなら管理会社は断ったりしませんよ。
    もしそれも断る様なら、他の管理会社の変更の検討を進めた方がいいでしょうね。

4. 130 匿名

No.125です。
    いろいろな意見ありがとうございます。
    私が入居したときはまだ上下左右とまだ誰も入居されていなく
    いつの間にかにみなさん越してきたみたいで挨拶に来てくれたのはお隣の1軒だけでした。
    今の時代はこうゆうものなんだと思いこちらから挨拶に行くのは控えましたがやぱり行っておいたほうが
    良かったと思う今日この頃です。
    初めてピアノの音が聞こえてきたときはマンションでピアノ!?とかなり驚きました。

とりあえずは管理会社に連絡してみて、それでも改善されないようなら直接伺ってみます。
    トラブルになるのだけは避けたいところです。

5. 131 匿名

完全に上のお宅ということがわかっていれば、これ以上ストレスが溜まる前に直接話されてみてはどうでしょうか?それでもし改善がなければ管理会社に相談されてみては?
    気まずいというか、直接出向くのに躊躇されるお気持ちよくわかりますが、お顔を合わせて伝えるのが一番効果があるような気がします。恐らく気が付いてないのではないでしょうか…それなら悶々としている時間がもったいないですしね!「困っています」という姿勢で主張すればトラブルにはならないと思いますよ(そもそもこちらには落ち度はありませんから堂々としていいのです)

窓をあけて練習ですかね?1日も早く、穏やかな日々が戻るといいですね。

6. 132 マンション住民さん

管理会社に言わせれば、委託契約書に記載している業務以外は、全て余計な仕事です。所謂、ボランティア。変えても一緒。管理会社に頼るのは、契約書に記載している業務のみです。
    何で住人間の問題で管理会社がノコノコ出て行かねばならないのか。
    自分の家でしょ。自分で解決しましょう。

管理会社や管理組合は大家さんではありませんよ。

7. 133 匿名

かかと歩きと、お子様が走っている様なので、気になるんですが。
    という事を管理会社に伝えてもらったら改善しましたよ。
    管理会社は、普通に対応してくれました。
    まずは管理会社から一報入れてもらうのが正解です。
    このマンションは、どんな住人がいるのかわかりませんよ。
    ペットのマナーの声かけ期間に、管理人が、声掛けても無視。
    最近の、タバコとかの注意の配布物も、1Fのゴミ箱の中にたくさん入ってました。
    管理会社の封筒ごと捨てた例も掲示板に以前貼ってありました。
    注意なんて読まずにゴミ箱っていう住人も多いのが現状です。
    ペットのマナー違反も、個人特定出来る貼り紙?がされるまでは当事者意識なかったでしょ。

8. 134 匿名

読んでゴミ箱に捨てると考えるのが普通。

配布物を読んで家のゴミ箱に捨てるのか、エントランスのゴミ箱に捨てるかの違い。どこのゴミ箱に捨てようが、内容を理解してれば良いだけの話。

自分の行動が常識と思い込んでいるのは、ペットマナー違反している者と同じ思考。

9. 135 匿名

ここにも自分勝手な人いるんですね。
    集合ポストの「不要なチラシ」をすてるゴミ箱って書いてあるのにね。
    自分の部屋のゴミ箱と当然の様に同じ扱いしてるモラル違反者。

10. 136 匿名

大丈夫ですか?

顔真っ赤ですよ。

11. 137 マンション住民さん

自分の勝手な解釈で行動する人が多いから困るんですよね。
    ペットのマナーも、
    エレベーターの中ではペットを抱きかかえてください。という以前の貼り紙見て、
    それじゃあ、それ以外はいいんでしょ。って解釈する。
    階段使って、犬連れ回して散歩に出ていく。通路で犬を遊ばせる。結果、共有部壁面にオシッコのシミ多数発生。個人特定される貼り紙がされるまではやめなかったんですよね。
    エレベーター内の表示が、書き換えられたのもそんな理由があるからなんですよね。

12. 138 マンション住民さん

皆さん、ここ最近の書き込みは、その殆どが管理会社に通じるもの。

管理会社の人間が自作自演で書き込んでいるような内容もありますよね。

こんな管理会社に委託費を支払っているんですよ。

将来の修繕に備えて、委託費の減額を申し入れましょう。
    また、自分達のマンションは自分達で守って行きましょう。
    何もしない管理会社へ大事なお金を支払っている事実に気づきましょう。

13. 139 匿名

何だか極端な意見が多くてよく分からないですねえ・・・

14. 140 入居済みさん

極端というか 自分勝手な思い込みで書き込みしている人が多いのではないかな。。。。
      事実 なのか 推測、思い込み から 書き込んでいるのか
     をかんがえて 読まないとね・・・・・・・

15. 141 匿名

エントランス側の横のドアがまた壊されましたね。
    ドアノブに足を掛けてよじ登ったらしく、ノブがもぎ取れていますね。
    壊した人は名乗り出るように書いてあるが、言ってくる事はないでしょう。
    鍵を持っていない、近所のワルガキの仕業。
    以前、反対側のドアを、よじ登る、画像が撮れていたと掲示版に書いてあったが、
    それ公表した方がいいと思う。
    いずれにしても、近隣住人がこのマンションに対し、20万以上の損害を与えている事は事実。

16. 142 住民さんA

ドアの上にある隙間を塞ぐことはできないのだろうか?
    見かけは悪いかもしれないが壁にアンカー打ってワイヤーを通すだけでもいいと思うのだが?

17. 143 匿名

近所の子供の仕業とは限りませんよ。居住者の子供だって鍵持って遊んでる感じじゃないですから。
    近所の子供って、ここ出入りしてますか?確かにここに子供が他所から来てる様子ありますが、必ずしも近所じゃないと思いますよ。
    近隣から被害被ってるという書き方はあまり良くないと思います。
    まだわからないんですから。

防犯カメラに映ってるなら、参考になりそうですね。

18. 144 匿名

確か土曜日の夜22時過ぎだったと思うけど、2Fのキッズルームに20〜30代位の男が数名騒いでいたね。
    そいつらかも。

キッズルーム入り口付近でタバコも吸っていたしね。

19. 145 匿名

マンション共有部は、禁煙ですよね。
    使用時間も守れないようだ。
    キッズルームの防犯カメラにそいつら映ってるだろうから、特定した方がいい。
    住人なのか、外部の人間なのかもハッキリさせたい。
    今度見つけたら、顔がわかる、高解像度の写真を掲載お願いします。
    もちろん、自分が発見すればここに晒します。

20. 146 匿名

防犯カメラを増やしてもいいかもしれませんね。

ドアを壊されたりする修繕費を考えたら安いものかもしれません。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC