埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名

    その業者をあなたが追い出せば済む話。

    業者に面と向かって言えなかったの?

  2. 28 匿名さん

    26さん正しいと思います。ただし、この頃は悪質な業者がいったんマンションに入るとこれはしめたものと、他に営業を始めます。悪質なのいますから、自分で対応しない方が良いです。管理人に追い出してもらうか、警察に通報です。後者は面倒ですが二度と来ないから有効です。

  3. 29 匿名

    追い出すのは簡単です。
    どの部屋の住人に入れてもらったかの情報が必要な理由は、
    売り込み業者をマンション内に入れて、その後放置した部屋の住人は誰かを特定したいのです。
    不審者を簡単にマンション内に入れてしまう住人がいれば、オートロックも無駄な設備になりますから。

  4. 30 マンション住民さん

    29さんに同意。
    業者さんは入れてもらったから悪くありません。業者入れた住民が悪いんです。始末書もんですね。

  5. 31 マンション住民さん

    このマンションの住民の方は、今まで分譲マンションに住んだことが無い人が多いんでしょうか?

    自転車の持込、ペット(動物には責任は無い、飼ってる人のモラル)、廊下の荷物、路上駐車etc・・・

    私は子供の頃から、分譲マンションに住んできましたが、このようなことが問題になるマンションは
    初めてです(今でも実家は分譲マンションです)

    子供の頃、マンションの通路を走っていれば住人に怒られましたし、もちろん部屋の中でも騒音を
    出さないように配慮していました。

    マンションに住む上で、当たり前の事が出来ない方が多いのは何故だろうと思います。

    マンションに住んだことがないから分からないのか、それとも分かっていて無視しているのか。


  6. 32 匿名

    前スレでも問題にされてたけど、「マンションなんだから多少の騒音は我慢しろ。」的な自分勝手君が増えているからねぇ
    騒音やマナー問題も一軒一軒が気をつけるという当たり前の考えはないみたい

    今日も名古屋で騒音トラブル殺人や未遂が2件あったけど、このマンションではそういうのが無い事を祈るよ

  7. 33 匿名

    ペットの声掛け運動みたいのやってますが、管理人のおばちゃん思いっきり無視されてました。
    ちなみに、無視したのは、規約違反の50cm以上の犬飼ってる住人。

  8. 34 マンション住民さん

    うわぁ。扱いにくそうな住民。開き直ってますね。

  9. 35 匿名

    朝に聞こえる、ポン、ポン、ポン、ポン、っていう早いリズムでずっと鳴っている音は何なのでしょうか?

  10. 36 住民さんC

    ≫35さん
    たぶん木魚じゃないかな?
    宗教活動に熱心な方がいるんでしょう

  11. 37 住民さんB

    ポン、ポン、ポン、ポン、
    どーにかしろよ。

  12. 38 匿名

    ゴミ袋留置に関しての注意の紙が全戸に配布されてますね。
    部屋の前を、ゴミ屋敷状態にしているのは放置で、ゴミ袋1個でここまでの対応するのか。
    ゴミ1個のために、監視カメラの記録までチェックしてるのに、
    部屋番号の明らかなゴミ屋敷は放置ですか。
    ベランダに、物置・自転車、等も、部屋番号明らかなんですけどね。
    ペットを抱き抱えない、50cm以上、3匹以上ってのもカメラに映ってるはずなのに。

  13. 39 住民さんA

    ≫35さん

    朝7時と夕方6時、5分以上聞こえていますよね。
    多分毎日・・・

    もう少し低い音だといいんですけど、私も気になっていました。

  14. 40 匿名

    木魚なら、日本の宗教の方でしょうね。
    朝晩がお祈り?の時間なんでしょう。
    >禅宗系や天台宗などでは経の一字一字で叩かれ、
     浄土宗では字間に一字打つ「間打ち」をして、読経の速さを調節する。
    のだそうです。

  15. 41 匿名

    以前このスレで放射能の話題がありましたが、先日線量計をお借りする事ができたので、ロータリーパレスを測ってみました。
    こちらに書き込みをさせて戴くのは決して不安を煽る為ではなく、現状の目安になればと思い書き込みをさせて頂きます。不安を感じやすい方は申し訳ありませんが、見ないで飛ばしていただけたら幸いです。




    計測日 7月10日13時頃 天候 晴れ 風は微弱程度
    (単位μSv)
    1階エレベーター付近
    0,16
    5階エレベーター付近
    0,13
    11階エレベーター付近
    0,12
    1階公園(高さ150センチ位での計測)
    0、25
    1階公園土壌付近(高さ10センチ位での計測)
    最高0,90
    1階公園ベンチ(ベンチの上に置いて計測)
    最高0,58
    エレベーター内
    0,13
    ちなみに7月8日東京都品川区にて計測しましたら0,08でした。
    当家ではバルコニーと室内でそれぞれ計測しましたが、どちらも0,13と室内外変わらない数値でした。

    線量計はウクライナ製で、どこまで信用できるかわかりませんが、住居部分は室内外とりあえず心配なさそうです。

    ただ1階の公園土壌、ベンチ付近は警報音が鳴りだしました。
    1階の通路部分はたいした数値ではないのに、すぐ横の土壌部分は高い数値が出ました。

    あくまでも簡易的な装置で私(素人)が計測したので正確さは不明ですが、公園に関しては滑り台やベンチの高圧洗浄(先々週の日曜日に通路を掃除していたような機械で洗浄)と公園、ドックランの土壌を住人で掘り返す位やれば問題ない様に思います。子供達が安心して遊べる環境にする為、一度専門家にロータリーパレスの現状を計測してもらうのも良いかと個人的に思います。

  16. 42 匿名

    ポータブルタイプなどの線量計は、あくまで「換算値」を表示するという事です。
    最近週刊誌とかに、どれだけ健康被害との相関において、あてにならないかの記事も載ってましたよね。
    でもないよりはいいでしょう。
    被爆の確実そうな地域にやむを得ず行かなければならない時に、アラーム鳴ったらとりあえずそこから逃げるとかできますから。
    5/29の新聞に、喫煙・飲酒はるかにリスク という記事がのってました。
    100~200ミリシーベルトの被爆よりも、運動不足、肥満、やせすぎのが発がんリスク高く、
    500~1000ミリシーベルトと、日本酒毎日2~3合が同じ。喫煙はさらに高リスク。
    となっています。
    太っている人に、危ないよ!って言ってあげた方が、ガンになる人減るでしょうね。

  17. 43 匿名

    無知ほど恐いものは無いな

  18. 44 匿名

    駅前にポレスターマンションが新たにできるそうだけど、どうしたものか。
    「やまや」が近いという利点は私には捨てがたい。
    でも、こんなにすさんだ雰囲気のマンションなら、駅前の新しいマンションに移りたくも
    なってしまう。

  19. 45 匿名

    駅前のって、あのマリモが関わってるんじゃ?
    電車通勤なら駅前の方が便利でしょうね。
    ここは売ったとしても、後の方で買った人は、そこそこの値段で売れますから、そんなにソンはないでしょう。
    駅前のマンションがすさんだ空気じゃない事を確認してから買わないと意味ないですよ。
    集合住宅より、一戸建てに引っ越した方が確実なんじゃないでしょうか。

  20. 46 住民さんD

    ぽん・ぽんの音は、
    もしかして、空調機のドレン口からの音では?
    うちのエアコンは鳴っています。

    このマンション、気密性が高いせいか、
    空調ドレン口から空気吸ってくるみたい・・・
    (換気扇運転時)

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸