埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 183 マンション住民さん

    マンションの形態を理解していない方が多いですね。
    マンションとは、土地・建物を全戸の区分所有者でお金を出し合って共同で購入し、
    自分の部屋(専有部分)を自由に使える権利を買っただけの話。

    廊下であろうが、ドッグランであろうが同じ。

    皆で意見を出し合っていては、意見がまとまらないから、
    代表である理事を選任して、理事が話しあって決める。
    所謂、区分所有者を代表しているのが理事であり、理事を代表するのが理事長。

    言ってみれば、理事長は全区分所有者の代表であり、物事を決める時の決定権を有する。

    管理会社がどうだ、理事会がどうだ、勝手に決めたからどうだと論じていること自体が滑稽。

    これがマンションの実態ですよ。

    嫌なら売って出て行けば良い。

    ここであーだ、こーだ匿名で書き込みする暇があれば、
    実名で理事会で意見して見れば?





  2. 186 住民さんA

    匿名だから楽しいんだよね。

    実名だったら言えるわきゃないし。

    ネット時代の書き込み暴力の典型例。

    掲示板に興味のある住人は多いとは思うが、
    積極的に書き込んでいるのは、自作自演の輩と、住民のフリをしている管理会社と、
    このマンションの管理を欲しがってる別の管理会社ぐらいでしょ。

    お~い、そっとしておいてくれよ。

    住民間のコミュニティを強固なものにするための掲示板なんだからさ。

  3. 191 匿名

    かなり大変だったんではないでしょうか。
    でもこんな掲示板に詳しく書いても、資産価値がさがるだけ。
    もう下がってますが・・

  4. 192 匿名

    2,3万円のお清め代の根拠と効果をはっきりと説明してあげればいいのだと思います。
    それが今だにだれも出来ないから無駄な出費と思われても仕方ないのではないでしょうか。

  5. 193 住民さんA

    同じマンション内で生活していた住民が亡くなって、2~3万円の費用を捻出したことで、
    ここまで問題になるか?普通。
    しかも理事会内で協議している内容でしょ。

    不幸があった際に支払った金員の効果と根拠?

    そんなの誰が説明できるんだろう。もういいんじゃない。この件は。

  6. 195 匿名

    最近毎日、白のヴォクシー路駐してんな

    ほぼ毎日
    俺も駐車場代払うのやめて路駐すっかな。


  7. 196 住人K

    路駐じゃないけど、エントランスに長時間とめてるエスティマもマナーのない方ですね。こちらもほぼ毎日です。

  8. 197 住民さんA

    ⇒194さんへ

    何もわかってないですね。
    管理組合が支出したってことは、理事会が承認したってこと。
    理事会は、区分所有者の代表であり、理事長は理事会を代表する。

    マンション内で有事が発生した場合、誰の家の前であろうが、マンション内で起こったことは、
    マンションの所有者全員に影響を及ぼすこと。誰の家の前であろうが関係ない。

    貴方の家の前で起こったことでは無いから、言えることでしょ。

    お寺の住職に頼んで、お金を請求されなかったとしても、来てくれたら謝礼を支払うのは
    人として当たり前でしょうが。それで寺は経営してるんでしょ。

    嫌なら理事長にでもなって民意を無視して自分の考えを貫きとおせば良いでしょ。



  9. 198 匿名

    エスティマかなり悪質だね。

  10. 199 匿名

    なんであのエスティマに対して、管理人は行動を起こさない??


    4、5時間ぐらい駐車する事なんてしょっちゅうでしょ!

  11. 200 匿名

    路上駐車のカキコミは近隣の住民しょ
    かなり減ったし
    マンション住人以外もとめてるし

  12. 201 匿名

    長時間エントランスに停めているエスティマに対して近隣住民がわざわざ書き込みはしないでしょ?

  13. 202 住民さんA

    管理会社は路上駐車に文句は言いませんよ。

    だって委託契約項目には路上駐車について対応するとは書いてないし。

    管理会社や管理員を頼るのではなく、住民の皆様で対応しましょう。

    管理会社をあてにするのであれば、違法駐車対応業務の委託費を払うための

    臨時総会を開催しましょう。

  14. 204 匿名

    >203
    地震の補修工事では?

  15. 205 匿名

    マンション横に停めてある車の後ろにパトカーがとまり、チェックしているのを何回か見ました。

  16. 206 匿名



    誰なんだよ?
    マンションのドア壊したり、せっかく直したドアに唾を吐き捨てたりした奴。

    頭おかしいんじゃん。

  17. 207 匿名

    防犯カメラには写ってなかったんですかね〜
    逃げるみたいですが、お金があるならもう買い替えて引っ越したい
    事故??の件
    共有部分を故意に汚したり壊したり
    路上駐車の件


    なぜ?なぜ?どうして?どうして?
    最低限のマナーってないの?
    人間としての道徳ってないの?


    がっかりです

  18. 208 匿名

    路駐が減っていますが、ここの掲示板の効果でしょうか。

  19. 211 匿名

    >207

    どこでもトラブルはあると思うよ。
    移ったところで、もっとひどいトラブルに見舞われるかもしれないし・・・。
    分からないよね、そんなこと。
    案外いいほうかもよ。笑。

  20. 212 匿名

    排水管掃除は今日で終わりましたが、本当の効果は今度の夏に臭わなければ、あったという事でしょうね。
    留守で、各部屋の排水管清掃出来なかった人は、水がたまるところの部品を、以前の清掃方法の配布物を見て掃除しておけば匂いは減るでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸