埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 148 匿名

    防犯カメラは1台余ってるから、移設でOKです。
    ミニショップ廃止で、万引き監視用は不要のはずですよね。
    ドッグランの時間守らない女は、発見したら携帯で撮っておいて晒します。
    その他、規約守らない住人の出没情報お願いします。
    まずは、見せしめが必要です。

  2. 149 匿名

    うちは犬を飼っていませんけれど、ドッグランを夜使って、何が迷惑なのでしょう?
    吠えまくるというのなら別ですが。
    時間の規定のほうを改正すべきではないですか?
    そしたら住民は気兼ねをせずにいつでも自分のマンション敷地内で犬を散歩させられるのに

  3. 150 匿名

    >>No.149みたいな、自分勝手な考えの住人多いよね。
    規則の方が合ってないなら、破っても当然っていう考え。
    規則破る前に、変えて欲しいと言わずに勝手に破る。
    実際に迷惑かどうかより、まずは現在の決まりを守るのが最低限のマナーだとは考えられない人たちなんですよね。

  4. 151 住民さんC

    まずは規約を守ることが大切です。それで不具合があれば改正したらいい。ドッグランで遊ばせていたのは夜11時前でしたから、常習なら晒したらいい。

  5. 152 匿名

    なんで規約を変えなければならないの?
    その規約があるから決めた人だっています。
    それなのに、後から変えられるなんて事になったら…
    そうゆう考え意味わからない
    規約なんだから守るのが当たり前

  6. 154 住民さんC

    あとキッズパークでのボール遊びもだめですよね。
    このへんで迷惑行為を洗い出してきちんと対策を立てましょう。理事会に提案してみます。

  7. 156 マンション住民さん

    死亡事故の件;

    議事録が昨日配布されましたね。第9号議案の議事録に疑問。
    ・マンション内における個別の、居住者様の事柄であること。
    なのに、どうして管理組合から、2~3万円を払うのか。
    そんな金額払った、お清めに相応の効果があるの?

  8. 157 匿名

    死亡事故って何があったんですか?

  9. 158 匿名

    お清めに相応の効果があったか…どうかは誰にもわかりませんよね。
    お金の出所についての異議についてはわからなくもないですが、少なくとも現場近くにお住まいの方にとっては必要だったと思いますよ。

  10. 162 匿名

    死亡事故の件についてですが、ここでお金の出所の話は、どうかと思います。少なくとも、理事会に議案としてあがり承認されてますよね? さらにマンション共用部分で起きた件だと伺いました。共用部分で起きた事なら理事会等で対処する必要は確かにあったのなかと思います。159の方は、どうしてもお清め代の2~3万を理事会で支払う事で、他の住人の方を恨むのでしたら、現場付近にお住まいの住人の方に請求されてはいかがですか?その方々は、160さんの言う通り、発見し対処し更に自宅玄関前と、かなり大変な思いをされたのではと察します。私は、一階ではないですが、同じマンション内で起きた事だけでも、動揺しました。本当に恨む事なのでしょうか?
    また、159さんのような形での書き込みは、あらゆる方向で他人を傷つけるのではないかと・・・。ちょっとしたつぶやきでした・・・。

  11. 164 匿名

    もしも変な現象出て、うわさたってからではマンション売買するときに困るし、一応、お祓いは済ませてありますとなると買い手も少し安心する気がするから、やっておいて損はないと思う。
    マンション住民としても気分的に、きちんとしておいてくれたほうが気持ちよく(気にせず)生活できるという部分はあるかな・・・。

    一番大事なのは遺族への配慮、ですけどね。
    辛いのは亡くした人。

  12. 165 匿名

    何があったのかもよくわからない人が大半なのではないでしょうか。貼紙が貼られた時も個人的なことだから…ということで状況わからず。私も今回理事会からの通知で死亡事故が起きたことを初めて知りました。確かに、1番は遺族の方であり、また現場付近の方のケアだとは思います。
    でも、中途半端な報告とお金を払ったという事実だけでは、納得のいかない方も出てきてしまうと思います。
    個人情報は避けたとしても、おおまかな事故の状況やそれに対する対応は、情報共有をすべきなのではないでしょうか。

  13. 166 マンション住民さん

    納得のいかない方は、次回の理事会に出られたらいかがでしょう?

    経緯など説明してもらえれば、理解していただけるかと。

  14. 167 匿名

    そうですね。理事会に出席し、異議のある方はお話したらいいと思います。
    ここの書き込みだけでは、正確な情報かわかりませんよね?

  15. 168 住民さんD

    事故だったのですか?
    事故だったんだ…
    事故か…

  16. 170 匿名

    !?設備上の問題はないって張り紙に書いてありましたよね。同じようなことがおきれば子供が…とありますが、詳しい経緯を知った上での発言ですか?何が嘘なんでしょう。必要以上に不安を煽らないで下さい。何も知らなかった私たちにとってはあの報告がすべてですから。プライバシーの問題もあるかもしれないし、詳細を探ろうとは思いません。
    少しでもその事故がまた起こりうる可能性があるならば情報は欲しいと思いますが。

  17. 171 匿名

    どこで何があったか知らんが、勝手にお金をだしちゃあいかんな。
    お金を出すなら納得出来る説明をし、全戸の半数以上の合意を得るべき。

    理事会だのに出られる暇人だけじゃない事を少しは考えようぜ。

    大体が数万円という金額は誰が決めたんだ?規約に謳ってあるんか?

    個人的にはもう少し多く遺族に渡してもいいと思うが、1戸1戸から集めた管理費を一切の説明もなく勝手に持ち出した事実は許しがたい。

    規約だのマナーだのを根底からぶち壊した結果。

  18. 172 マンション住民さん

    総会や理事会に出席できなくて、不満があるなら、直接管理会社に問い合わせしてみたら?
    疑問も多少はなくなるのでは…。
    こんな形で公にする事ではないと思いますし、不謹慎だと思いませんか。

    傷つけあって悲しすぎます。

  19. 173 匿名

    >>172 問題を混同すれば、それは亡くなられた方を冒涜しているのと一緒。

    亡くなられた方の話と管理会社が我々の管理費(預金)を事後報告にて勝手に使う話とは全く別の話だという事を理解していますか?

    遺族の方が望むならば、事前に各戸に報告した上で管理費の中から1戸あたり千円でも二千円でも御悔やみをお渡しするのが筋でしょう。

    問題は管理会社が事前報告なしに我々の管理費を自由に使った事が問題なだけ。
    今回の件で言えば、恐らく遺族の方は静かにして欲しいのではないかと推測出来ます。管理会社が事後報告で管理費を捻出した事実があり、さらには問題を混同する者まで出てきて、結果遺族に対する冒涜発言になっている事を深く考えた方がよろしいのでは?

  20. 179 匿名

    今回の件は当マンションにとっては地震と同じぐらいの事なので、意見が分かれて当然だと思ってます。

    私は当日途中からですが見ていたので、実はある程度の事は知っています。

    亡くなられた家族の方はもちろん、現場近くの部屋にお住まい方も本当にお気の毒と思います。

    私もロータリーパレス取手に住む住人の一人として本当に残念でなりません!


    地震の時皆さん手を取り合って乗り越えました。今回ももう一度乗り越えられると信じております。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸