埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 259 匿名

    >>252
    そういう気持ちで居ると、不幸がどんどん寄ってくるんだってよ~

  2. 263 匿名

    あまり煽りに乗せられてはいけませんよ。

  3. 268 匿名

    そういえば何日か前に管理会社から駐車場抽選の事で電話がありました。
    当家は抽選に賛成の投票をしましたので電話があったのだと思いますが、今後どの様な抽選方法を取るのかを考えているみたいです。
    アンケートなどを取らずに抽選会をやっていれば管理会社の方も頭を痛める事も無かった気もしますが・・

  4. 269 匿名

    自転車の件、物置の件、路駐の件と確かに最低限のルールを守らない住人がいるね。

    それより何号室かわからないけどロータリーパレス取手競売に出てる!

    管理費のこともあるから早く決まるといいな。

  5. 270 匿名

    いろいろ問題があるのに違う話になりますが、バカ旦那が車を買い替えたいと言ってます。「もっと稼いでから言え」とはさすがに言えませんが、給料がいっこうに上がるわけでもないのに


    こっちは毎日一生懸命節約してるの美容室だって行きたいし服もバックも欲しい。安い化粧品使って頑張ってるのにぃ〜(泣)

    事あるごとに、こずかいと車の話はもうウンザリ。

  6. 271 マンション住民さん

    競売物件は以下の通り情報公開されています。

    売却基準価額 555万円
    買受可能価額 444万円
    買受申出保証額 111万円
    家屋番号 井野台三丁目2463番1の312

    競売に詳しくないのでよくわかりませんが、111万円を用立てすれば、入札できるんですかね。
    基準価格の出し方が安すぎな気がしますが、お役所の計算式でこうなるんでしょう。
    さすがに500万円では落とせないでしょうね。
    これからここに住んでもいいという方は、ダメ元で安く入札して、落とせればラッキーですね。
    もしくは、子供が独立したとか、親を呼び寄せるとか、今住んでる人も需要あると思います。

  7. 272 匿名

    >>270
    女房を買い替えたいと言われない事を願うばかりです。

  8. 273 匿名

    奥様へ

    給料が上がらないのは、旦那だけの問題だけでなく勤めてる会社や世の中の景気などがありますよ。
    車は同じ男として気持ちはわかる。

  9. 274 匿名

    主婦が節約すんのは当たり前だから

  10. 275 匿名

    こういう話は、お友達にしてください。

  11. 276 マンション住民さん

    駐車場の件につきまして意見させていただきます。

    機械式駐車場はメンテナンス費用・電気代(結構消費量高い)・何十年後に機械の入替え(膨大な費用)が組合より支出(予定)されています。
    ですが0円で駐車している区画があります。

    無料区画は無償契約となり、権利のみ主張し対価は払わないと言う異常(親子じゃあるまいし・・・)な状況です。これは当初の不動産会社が売るがためにに、条件を勝手に変えてしまったからと思います。

    ここは消費税じゃないですが、無料区画を抽選で行うと不公平感も出ますし、区画ごとに正当な対価を支払う事が今後の支出も考えると必要ではないでしょうか?このままですと駐車場を利用しない方まで、駐車場の費用を負担する事になると思います。
    機械式駐車場利用者が機械式駐車場の入替え費用まで自己完結できるように、
    月々のメンテ費用と日々の電気代+若干の積立を収入予算として各区画に割り振りが必要だと思います。
    意見で出ていましたが、駐輪場代200円より安いって考え物だと思います。目先の利ばかりに目が行くと、日本政府の愚考と同じで行き着く先は破綻しかないと思います。

  12. 277 住民さんA

    大きい話はいいですから、駐車場の件は過去経緯等、少なくとも少しは勉強してから投稿していただけませんか。

  13. 278 マンション住民さん

    No.277さん否定ばかりしてないで、自分の意見は無いの?
    過去を知らないと語れない程、複雑な過去があるなら教えてよ?

  14. 279 匿名

    販売開始当初は全区画有料の設定だった。
    販売会社が、全区画の料金を下げて再設定した。
    結果的に無料の区画が出来た。
    もし戻して、無料を値上げするなら同様に、全区画の値上げをしないと逆に不公平になる。
    すなわち、現在、全区画の利用者が、値下げの恩恵を公平に受けているということです。

  15. 280 匿名

    >>276
    日本政府がいつ破綻したんです?
    ご自分の意見を通す為にデタラメを大袈裟に言われても誰も信用しませんよ。

  16. 281 住民さんD

    270様

    当方のかみさんは、OK出してくれましたよ!

    実際、納車済みだし・・・

    やる気出てきますよ!

    旦那は・・・

    話変わりますが、スマホからの書き込み出来ない物ですか?

    スマホ初心者の為、わかる方はアドバイスを・・・

  17. 282 匿名

    ここで聞かなくてもいいですよね

    この掲示板、いろんな人がみてますよ。

    マンションにはほぼ関係ない話、他人の挙げ足とり、誹謗中傷、やめませんか。まわりのご友人に聞けば済むような質問や愚痴の書き込みは、ここの住民の頭の程度をさらすようなもんです。読み返してみてください、結構恥ずかしいですよ。

  18. 283 匿名

    あのエスティマどうにかなんない?もう毎日エントランスが駐車場になってるけど。

  19. 284 匿名

    確かにあの神経異常エスティマ酷いね。

    エスティマは自分の子供にどういう教育が出来るのだろうか?

  20. 285 匿名

    エスティマは確かに酷いけどマンション近くに路駐も同じでしょ。
    まぁ〜エスティマは論外のレベルですが…。
    管理費滞納して敷地内の駐車場が借りれない可能性が大ですね!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸