埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 329 匿名

    Aさんに先を越されました。

    その通り。

    内容からして本人の可能性を感じますね。

  2. 330 匿名

    ご期待に添えなくてすみませんが本人ではありません。擁護したつもりでもないです。ただ違うなと思ったから書き込んだだけなんです。

  3. 331 匿名

    ただ違うなと思った?
    普通にそれだけなら「チェックしてる暇な人」という嫌な表現は使いません。

    実際にわざわざチェックしてる人はいないでしょう。

    集合住宅(マンション)は一軒家と違い共用スペースが存在します。住人皆さんで使うスペースです。そこはルールがあり初めて成り立つものです。

    私に言わせれば、論点のすり替えにしか感じませんが……

  4. 332 匿名

    立体駐車場に車がある場合、荷物やお子さんの乗り降りはどうしていますか?停めてしまった後は狭くて隣にぶつかりそうになるからうちは先に降ろします。スライドドアだったら余裕ありますか?

  5. 333 匿名

    331の言う通りだな

    その共用スペースは管理費を払って、初めて使う権利がある

  6. 334 住民さんA

    エスティマは、昔からエントランス前に停めてませんでした。というのは事実ですよね。
    でもその理由を書いておきましょう。
    昔は、このマンションが売れずに、空部屋が多かった。
    1Fには、専有駐車場がある、空部屋が多かった。
    そこにエスティマはよく停めていました。
    マンションが売れ、空部屋がなくなり、都合のいい駐車スペースがなくなったのでエントランス前を専有するという事になったという事です。
    決して昔はモラルを守っていたわけではありません。

  7. 335 匿名

    まじすかぁー。最低だな。でも長期時間の駐車はダメだって貼紙までしてあるのに、、??不思議??

  8. 336 匿名さん

    うまく剥がせない紙のシールでも貼ってやれよ!
    天誅だお。

  9. 337 匿名

    だお。

  10. 338 匿名

    路駐より管理費滞納のほうが深刻ですね
    お金の事情は色々あるでしょうけど。

  11. 339 マンション住民さん

    立体駐車場の出口のところを、ペットの餌やり場にしている方がいるのですが、
    不衛生なのでおやめください。
    (以前、やめる様に貼り紙がありましたが、今は剥がれています。)

    1. 立体駐車場の出口のところを、ペットの餌や...
  12. 340 匿名さん

    うおっ!
    何だコレ?

  13. 341 匿名

    餌?に見えない。
    吐き唾もよく見かける、どちらかというとそっちのほうが嫌です。餌やりももちろんですが家でやってほしいですね。

  14. 342 匿名

    今マンション入り口のインターホンを次々に鳴らしまくって必死で営業している男の人がいます。こんな時間に変だよね。

  15. 343 マンション住民さん

    あそこで営業活動はOKなのでしょうか。
    参考に、どんな人かというと、
    フィルター販売の営業の人だよ。
    半年位前?からよく来てますね。
    24時間換気の吸入口に付けるやつ。
    特殊な?材質で高性能?の売り文句。
    1枚は安いが、1枚の販売はしない。
    窓あけて、網戸にしてたら、フィルターは全く意味がない。
    とりあえず付けられるか見てみます。ってのを承諾したら、
    家のなかにあがられて延々と買うまで居座られるかもしれない事を覚悟しておく必要があります。
    悪徳ではないかもしれないけど自己責任でお願いします。


  16. 344 匿名

    情報ありがとうございます。参考になります。

  17. 345 マンション住民さん

    ピアノの音が1日中しているという注意文がポストに今日はいってますね。
    1日中ってありえるのでしょうか。ピアノのCDとかかけっぱなしなのか、相当な練習熱心なんでしょうかね。
    これからピアノをはじめる方は、電子ピアノにしておいたほうがいいと思います。

  18. 346 マンション住民さん

    窓を開けて過ごしていると、隣から煙草の煙と臭いが部屋に入ってきます。
    ベランダで吸っているのか、換気扇なのか分かりませんがとても不快です。
    喫煙者は、自分の吐いた煙が隣の部屋に入っていき、隣人を苦しませていることなど考えたこともないでしょう。
    あなたのストレス発散が、私のストレスになっています。

    煙草の煙ごときで怒鳴りこむほどの勇気を持ち合わせていないので、ここで発言だけしました。
    お隣さん、気づいてくれたら幸いです。

  19. 347 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙・吸殻のポイ捨てしてる人も、特定してほしいですね。
    火災にもつながる危険行為ですから。
    以前の、バルコニーに吸殻の落ちていた部屋情報を公表してはどうでしょうか。
    吸殻の落ちていた報告のあった部屋と、なかった部屋の、境界があやしいでしょう。
    x10,x11号室の誰かの可能性が高いですよね。

    1. バルコニーでの喫煙・吸殻のポイ捨てしてる...
  20. 348 匿名

    吸殻捨てる人の神経ったら凄いですね!危ない危ない。うちは換気扇の下で吸いますがそれも外のベランダに同じ位に臭うのかな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸