埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 369 マンション住民さん

    エントランスでワックスやってる人、迷惑

  2. 370 マンション住民さん

    前もここで話題に出ていましたが、シャワーの水圧なんとかならないのでしょうか?
    友人のマンションや戸建て住宅でシャワーを借りる事があるのですが、私の家とは比べものにならない程に水圧が強く、快適です。
    ロータリーパレスでは構造的に水圧を上げる事が出来ないのでしょうか?
    それとも敢えて水圧を上げないのでしょうか?

  3. 371 マンション住民さん

    前にも回答がありますが、調整は出来ます。
    ただし、キッチンや洗面所など他の水圧もあがり、ちょっと出しすぎると、水がはねて服がぬれたりしますよ。
    シャワーは、節水タイプなどにすれば勢いはよくなります。
    水やガス代の節約にもなります。
    アラミックのシルクタッチシャワーヘッドなど、ステンレ板に極小の穴のあるタイプがいいですが、値段が少し高めです。

  4. 372 マンション住民さん

    371さんご回答ありがとうございます。
    水圧を調整できるとの事ですが、私の家だけでも出来るのでしょうか?
    それともマンション全体でしか調整出来ないのでしょうか?
    節水型のシャワーヘッド(5000円程度の物)を3個程試したのですが、どれも勢いを強くはできるけど、水量が足らない為、満足感がありません。
    もし個人宅で水圧を上げる方法などご存知でしたらご教授下さいませ。

  5. 373 マンション住民さん

    水圧は個別に調整可能です。
    何が起きても自己責任でいいと言うのでなければ公開は控えた方がいいでしょう。
    別に教えないと、意地悪してるんじゃないですよ。
    例えば、みんなが水圧あげると、供給量が追いつかなくなり、上の階で水の出が今より更に悪くなるなど、別の苦情が出るかもしれませんね。

  6. 374 マンション住民さん

    373さん
    ご回答ありがとうございました。
    そういう問題が出る可能性もあるんですね。
    マンションや公営住宅に住んでいる友人宅に比べ水圧が半分位に感じていたので、何か良い方法はないのかなと思っていました。
    ロータリーパレスの場合、最初から水圧が弱い設計だったのでしょうかね?
    もう少しシャワーヘッドなどを探してみます。
    ありがとうございました。

  7. 375 匿名

    我が家は水圧が低いと思ったことはないですね。
    結構上の階だけども・・・。何階ぐらいの方でしょう??

    人それぞれ好みがあるのかな?
    ちなみに3Dシャワー使ってますが、充分快適です。

  8. 376 マンション住民さん

    他のお宅の状況を見せてもらって、明らかに自宅だけ水圧が低いなら、何か不具合あるのかもしれません。
    標準でついていたシャワーは、穴が大きく、多いので水が弱く感じましたので取り替えました。
    慣れもあると思いますが、今は不都合は感じていません。

  9. 377 マンション住民さん

    ペットのマナーは向上した様です。
    マンション内を歩かせてるのを見かけなくなりました。
    規約で50cm以上の大きさは禁止なのでこちらも守ってほしいですね。

  10. 379 マンション住民さん

    先日、下記パンフレットが配布されましたが、マンション周辺を測定したところ
    どこも0.3マイクロシーベルト以上でした。
    パンフレットにもありますが、民有地に関しては土壌の除染は対象外との事・・・。
    完全に年間1ミリシーベルトを上回る計算ですね。

    除染に関する補助金って出ないのでしょうか?

    http://www.city.toride.ibaraki.jp/index.cfm/8,18985,13,98,html

  11. 380 匿名

    東急が復活すると聞きましたが本当ですか?

  12. 381 マンション住民さん

    12月13日に西友がOPENするらしいですよ。

  13. 382 住人

    防災訓練、昨年度は参加しましたが、今年は都合がつかず参加出来ませんでした。とても意義あるものだと思います。参加された方、様子を聞かせて下さい!

  14. 383 マンション住民さん

    消化器の使い方訓練と、
    救命処置
    www.fdma.go.jp/html/life/pdf/oukyu2.pdf
    の実演と、体験がありました。
    訓練用の人形とAEDで行いました。
    お菓子の配布もありました。
    地震体験車は雨で中止でした。

  15. 384 住人

    報告ありがとうございました。
    地震体験車は天候によるんですね。
    来年チャレンジしてみたいです。

  16. 385 匿名

    また最近路駐が酷い。
    特にランクル。

  17. 386 マンション住民さん

    確かにあのランクルは酷いですね。
    何回か通報があったのか取手警察からの貼り紙がありましたが、何の効果も無いみたいですね。
    マンション前に停まってない時は、マンション下の公園近くに駐車していますね。

  18. 387 マンション住民さん

    ランクルとカップル(夫婦?)の白のシエンタもいつも路駐です。
    ゴミ置き場前の道路に一晩中置かれると本当に邪魔。
    トラックや幼稚園バスは曲がれません。

  19. 388 匿名

    部屋番号を公表しましょう。

  20. 389 マンション住民さん

    警察がせっかく来たのに、貼り紙だけで、帰ってしまうのは、法的には取り締まれないということなのでしょうか。
    とすると、モラルの問題だけで、法的には、合法という事になりますね。
    以前の書き込みで、法的措置も可能と言っていた方もいましたが、単なるおどしだったのですかね。
    違反が確定した人はいないのではないでしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸