埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 410 マンション住民さん

    上の階の子供の走り回る足音がうるさいので注意の紙が配布されていました。
    下にどれくらい響くか、気づいてない人がいる様ですね。
    今回は子供ですが、体重の重い大人が、かかとからついて歩くのも響きますよね。
    以前の、ピアノの音、子供の激しく泣く声、犬を吠え続けさせる、などはなくなったんでしょうかね。

  2. 411 マンション住民さん

    生活音は多少仕方ないかもしれませんねマンションだから多少は仕方ないのかもしれませんが音はやはり気になりますよね。我が家も上の方の音が気になりますがマンションなので仕方ないかなと思っています。多分私たちも下の方からすれば生活音も出てると思っています。あまりにもよる遅いとかだとまいってしまいますもんね。

  3. 412 マンション住民さん

    ペットのマナーも改善ないですね。
    入口には、ペットを抱きかかえる様に貼り紙されましたが、効果ないですね。
    ガラスの内側に貼ってあるから、ガラスの網目で表示が目立たないですね。
    依然と毎日ペットを通路歩かせている住人を何とかしてほしいです。
    エレベーターは、あまり使わない様です。
    立体駐車場側の、防犯カメラに証拠が残ってますよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 413 マンション住民さん

    先々週、5階の廊下をシャーっと犬が駆け抜けて行くのをみた。
    エレベーターを降りてから放したみたい。
    あと少しなんだから家まで抱けばいいのに。

  5. 414 マンション住民さん

    理事会からのお知らせが入っていましたが、
    最後のページのマナー違反件数は、数えるのも大変だった?数字ですよね。
    放置車両については、P4に、「同時にナンバーも控えるものとすること。」
    とあり、常習者の改善になるといいと思います。

  6. 415 マンション住民さん

    マンションの掲示板に、営利目的の広告を貼るのは誰が認めてるんでしょうかね。

  7. 416 マンション住民さん

    >>412
    対応してくれた様ですね。

  8. 417 マンション住民さん

    今のところ、掲示板に公告貼って商売しても問題ない感じですね。
    でも、スペースを別にするとか、全住人には関係のない掲示である事を明確にわかる様にしてほしいですね。

  9. 418 住民さんA

    英会話かなんかの広告の事??
    別に目くじら立てる事でもない気がするけど。

  10. 419 マンション住民さん

    掲示板は、貼ってある物が多すぎて、どれが自分が見たものかすぐにわからず、一応全部をみないといけなくなっていませんかね。
    出来るだけ不要な物はない方が、重要なお知らせが伝わるでしょう。

    今は、一番どうでもいい貼り紙が、リボンとかつけて、一番目立つ様に貼ってありますよね。

  11. 420 マンション住民さん

    総会の案内が入っていました。
    どれくらいの人が出るんでしょうかね。

  12. 422 マンション住民さん

    総会は、過半数?の出席者、委任状の提出者がいないと有効にならないことを開催通知に書いておいた方がよかったかも。
    無関心な人は、書類捨ててしまいそうですよね。

  13. 423 マンション住民さん

    エントランスのごみ箱なくなってる。
    かわりにかごになってる。
    チラシ専用なのに、見た目がごみ箱だから、いままでいろんな物すてる人がいたからなんですね。

  14. 424 マンション住民さん

    手賀沼花火大会や取手花火大会がキレイに見えます。

  15. 425 マンション住民さん

    管理費滞納の遅延損害金は、規約に書いてあるので、今までの過去の分については請求できないんでしょうかね。
    今月、管理会社からお知らせが入ってましたが、
    書いてあった通りに滞納者が運用していたら、今まで、滞納した人が得をしていた?という事の様ですね。

  16. 426 マンション住民さん

    滞納督促状が北のですか?

  17. 427 マンション住民さん

    今まで滞納してた方は、利息なしで返せばよかった。
    意図的に滞納して、その分を別に運用すれば儲かった。
    これから滞納する方は、14%上乗せで払わないといけなくなった。
    規約には、14%の遅延損害金を請求出来ると書いてあったのに請求してこなかった。
    公平性を考えるなら、過去の滞納していた方にも14%分をこれから請求してはどうか?
    という事でしょう。

  18. 428 マンション住民さん

    エントランスのごみ箱をかごにしたのは効果あった様ですね。
    ごみ袋の件が写真貼ってありましたが、
    たぶん、最近、竜ケ崎から引っ越してきた方があまった袋を使ったのではないでしょうか。

  19. 429 マンション住民さん

    へたくそなピアノやめてくれー

    あとどこか子供虐待してる?

    子供の泣き声と女性の怒鳴り声が尋常じゃない。

  20. 430 マンション住民さん

    騒音は管理会社に言ったら何らかの対応してくれるけど、これまでの例だと、注意文を配布でしょうかね。
    虐待は、疑いの段階でも、通報義務があります。
    わかる範囲で情報提供してはどうでしょうか。だいたいでもよいので、
    日時・階数・場所・時間・頻度など。
    虐待で子供が死んだりしたら、ニュースになってしまうでしょう。
    早期の解決が必要です。
    もし、勘違いだったら、それでよいのです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸