埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 493 マンション住民さん

    路駐の監視は実際していないみたいですね
    車の写真とって貼り出すのそんなに面倒なんですかね
    管理委託費払ってるのに、決定したことさえしない管理会社も放置ですよね
    議事録には路駐が減ったとか、適当なこと書いとけばわからないだろうと思ってませんかね

  2. 494 マンション住民さん

    深夜二時で、0.206Mbps(下り)

          3.83Mbps(上り)

    遅すぎる。

  3. 495 マンション住民さん

    結局、この管理会社は住民の事を金の成る木程度にしか見ていないんですよね。 

    マリモ系と総和地所系の管理会社とのいざこざもあったし。

    立駐、通路の私物問題、ネット、JーCOM、不法駐車、何か解決していますか?


    もう少し様子を見るけど、あまりにも変わらないようなら、管理会社変更の動議を出すつもりでいます。

    この2社は除外で。それまでによい管理会社を調べてみようと思います。

    ここで面倒だと思うと住民のみなさんは先々もっと大変になりますよ。

    調整能力がないなら管理会社は何の為にあるのか?



  4. 496 マンション住民さん

    管理会社変更の話がもちあがれば、もう少し真面目になるかもしれませんね
    競争相手がいないから好き勝手にやられるままなんですよね
    実際、マリモが管理をやりたいと過去に申し出た事により、今の管理会社は値下げしましたからね
    総会が近日中にあるから、管理会社の変更検討を始める事を提案したらいいかもしれませんね

  5. 497 マンション住民さん

    路駐の件は、先日配布された議事録には、
    >激減していることから、管理員による車のナンバー、写真等の控えはまったくなく、現況行っていない報告がありました
    とありますね。
    車庫代わりにしている人もいるのに、激減したから何もしてません。なんてずいぶんかけ離れた話になっていますね。

  6. 498 匿名

    492さん 赤の車はホンダのNボックスだと思います。私はエントランスから歩いて路駐の場所に行くのを何度か見ました。

  7. 499 匿名

    私はマンション完成して直ぐに入居した住人ですが路上駐車は今が一番酷いと思います。
    もちろん当マンション住人以外も路上駐車していますが最低限のモラルのない方が多くていつになっても私にとって「住めば都」にならなくて気持ちが晴れません。

    正直に言います。我が家は高い時に買ったのですがマリモさん等で購入した方は安く買ってますよね!それなのに路上駐車はする・自転車は部屋まで持って行くなどなど酷すぎます。

    駐車場も駐輪場も空いてます。もしかしたら節約と勘違いしてませんか?

    自分さえ良ければいいはやめて下さい。
    管理費滞納も含めマンションを購入した以上ルールを守って下さい。もし守れないなら出ていって下さい。

    感情が入ってしまい、乱暴な内容になってしまった事をお許し下さい。

  8. 500 住人

    気持ちはわかりますが…
    現実的には100世帯以上いればそういう輩もいるものです。

    路駐は警察に通報してもダメなの??まあ路駐の味をしめたクズは駐車場=お金をかけない、だから追い出すしかないのかもね!

    貼り紙でもしたら、のりベタベタにして!

  9. 501 マンション住民さん

    前は管理人が路駐や洗車場の無断駐車に対してナンバーを書いた紙を貼ったりはさんだりしてたんですけど、これもやめてますね。
    路駐は激減して今はない事にしてしまう管理会社の対応も路駐の味方してますね。

  10. 502 久々投稿

    路駐してる人とは子供の関係で知り合いです。
    ママ友の間でも話題にはなったりしてますが当人が全く悪びれる感じがないのでみんな普通に接しています。もう少し仲良くなれば当人に聞けるのですが。。


    経済的に厳しいのかも知れません。もう少し見守ってあげてみて下さい。

  11. 503 マンション住民さん

    駐車違反で取り締まれない区域なんですよね
    取り締まれないなら、悪いことじゃないという見方もできるのかもですね
    すでに管理会社も路駐はない事にしてくれているし
    みんなで停めてもいいことにしてしまえば公平になる?かもしれませんね

  12. 504 住民さんA [女性 30代]

    居住者や管理人に暴言吐きまくる管理会社の人はまだいるの?太ってる人。聞いててつらかった。

  13. 505 マンション住民さん

    居住者にどんな暴言吐いていたのでしょうか?

  14. 506 マンション住人サン [女性 30代]

    最近23時過ぎまで上の階の子供?!の足音がすごいです。明らかに走り回ってる感じ?
    管理人に相談すべきでしょうか?

  15. 507 マンション住民さん [女性 40代]

    子供の泣き叫ぶ、かん高い声がよく聞こえて来ませんか?虐待ではないか心配しています。大丈夫でしょうか?
    そういう話は周りで出ていませんか?

  16. 508 マンション住人サン [女性 30代]

    >>507
    私もたまに下の方の階の方から甲高い鳴き声が聞こえることがありました(>_<)

  17. 509 マンション住民さん

    聞こえますね。ホイッスルを吹いたような甲高い叫び声。女児でしょうか。

  18. 510 マンション住民さん

    騒音とかは管理会社に連絡して対応してもらったらいいですよ
    もし何もしてくれなかったら断った理由を教えてください

  19. 511 マンション住人サン

    >>510
    ありがとうございます。
    管理会社に相談してみます。
    今日もものすごい足音です(;´Д`)

  20. 512 マンション住人

    しかし、管理会社が主体の理事会で、管理会社ハズシって出来るの?
    臨時の理事会でも開くしかないのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸