埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.2
入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-26 20:25:01

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

ver.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58984/


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-07 13:46:51

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名

    ホームセンターでドレンホースの先端部に付けるやつ売ってるよ。
    それを付けるとドレンホースから外気が入ってこないからポンポン音がしなくなるよ。

    確か500円位

  2. 48 住民さんA

    駅前のマンションがすさんだ雰囲気のマンションと話題になってますが、あまり他のマンションなことは言わない方が良いのではないですか。反面教師でこのマンションの良さを感じてるとは思いますが。

  3. 49 匿名さん

    >駅前のマンションがすさんだ雰囲気のマンションと話題になってますが
    えっ?
    すさんだ…と書かれているのは駅前じゃないのでは?

  4. 50 匿名

    駅前じゃあローパレの2倍の値段はするだろうね

    取手駅前の20階建てのマンションが建った時見に行ったら、間取りはローパレとほぼ変わらずで値段2倍だったしね

    守谷のポレスターも見に行ったけど、最低価格が確か4200万〜みたいな感じだったよ

    利便性や売却を考えたら高くても駅前の方が良いかも
    ローパレもヤマヤ以外にコンビニとかスーパーが近くにあればいいんだけどねぇ

  5. 51 匿名

    休日に、フィルターの業者がまた来ました。(ちゃんと話を聞いたあと、一旦エントランス外に出ていってもらいました。)
    カモが多いのかな。でも悪徳という感じではなかったです。
    市販のより目が細かいとかが、売り文句の様ですね。
    でも、フィルターの上に、粉(小麦粉とか、ベビーパウダーとか)ふりかけて、トントンしたらスルーしますね。
    何十個も買わないと、バラ売りなしとかいう販売形式でした。
    洗って、再度使えそうだし、使い切るのに何年もかかりそう。
    換気吸入口のフィルターなのですが、節電で、クーラー使わずに、網戸で過ごしてる人には無用の長物なんですよね。

  6. 52 匿名

    学童疎開をなぜ呼びかけるかというと、3月30日に、
    ヨーロッパ議会の中に設置されている調査グループ「ヨーロッパ放射線リスク委員会(ECRR)が、
    国際原子力機関(IAEA)と日本の公式発表情報から得たデータを使用して、
    福島原発事故によって近隣地域で今後発症すると予想される癌患者の増加数を発表した。
    ECCRの予想では、333万人8900人が住んでいる福島原発から100km圏内では、
    19万1986人が今後50年間で癌を発症し、そのうち半数は今後10年間で発症する。
    研究者トンデル氏の計算では、今後10年間に、10万3229人が癌を発症する。

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/5/450561811bf028668f31f0cef...
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/3/431af56d7759d7b5b9b77ba51...

    「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発
    http://news.livedoor.com/article/detail/5719806/

    http://machi.userlocal.jp/kyori/

  7. 53 匿名

    楽器(ピアノらしい)の練習してる音がうるさい?
    のビラが配られましたね。
    絵にあった様なグランドピアノ持ってる方だったらお金持ちなんでしょうか。
    上の階の人が、かかと歩きで歩く音とかも響きますよね。体重が重い人とか特に。
    やはりマンションは、ヘッドホンで聴ける電子ピアノにするのが迷惑にならないでしょうね。

  8. 54 住民さんA

    ピアノと放射能は同列に議論すべきでしょう。

  9. 55 匿名

    なんかここの住人は目で見える物とか耳に聞こえる事しか関心ないみたいよ。
    なぜこれだけセシウム牛が騒がれているかとか、広島原爆の30倍の放射能が放出済みとか、今も毎日10億ベクレル以上放出中とかまるで他人事。

    た だ ち に 健 康 に 被 害 は な い

    を信じてる最強の情弱

  10. 56 匿名

    放射能ネタの釣りはもうみんな飽きてきたのでは?

    放射能って怖いんだよ。(煽り)

    そんなの大したことない。

    知らないって怖いね。(煽り)

    人はそれぞれです。
    心配なら一生核シェルターに入ってれば?

    (以降くりかえし)

  11. 57 匿名

    現時点で放射能は安全なのか危険なのかは誰にもわからないと思います。

    実際は数年後、数十年後に健康被害が出なければ始めて安全だと言う事がわかるのでは?
    仮に数年後に癌患者が東北、関東で爆発的に増えたとしても、水俣病と一緒で癌と原発の因果関係を証明できなければ国は保証してくれないはず。

    放射能は安全だと言われる方がいますが、根拠なしに「安全だ」と言われても、私は信用できませんね。
    当然ですが、私の家族が癌に侵されるのは嫌ですし、癌になっても「安全だ」と言っている方が保証してくれる訳ではないですしね。

    匿名サイトでの無責任な発言ですから仕方ないですが、今の段階では用心するに越した事はないでしょう。

  12. 58 匿名

    あえてネタ?にレスする事になってるかもしれないですが、
    心配なら、
    じゃあなんでもっと安全な地域に引っ越さないの?
    今の会社やめれないから?
    それはガンになるより重要な事?
    って感じですけどね。

  13. 59 住民さんC

    ≫57
    用心するって言ったところで何ができる?
    部屋をシェルター化して防護服きて生活すればいいのか?

    あんたみたいな発言が一番ムカつく

  14. 60 匿名

    57さんの書き込みはごく普通だと思いますが…、59さんあなたのほうが極論過ぎてなんだか子供みたいで痛いです。こんなことで腹が立つんですね。

  15. 61 匿名

    >>59

    あんた子供じゃないんだからさぁ

    はぁ・・・

    現実にマンションをシェルター可する金あれば引っ越しした方が早いだろ?
    防護服が必要なレベルの大気汚染をしているかしていないか自分で少しは調べてみたか?

    ろくに調べもしないで講釈垂れて飯食って糞して寝るだけの生活やめれ。

    なんで取手がホットスポットって言われているか分かるか?

    土壌汚染なんだよ?ねぇ分かる?

    ムカつく時間あるなら自分のマンションの土壌汚染がどんなもんか調べてみたら?


    まさに>>58が言う通り1階の住人なら引っ越すか、公園の土壌を入れ替えるレベルでこの薄考。

    実に平和なマンションだよなぁ

    まぁ安全だと思うなら子供に砂遊びでもさせとけ。
    特に1階の公園と6号側の駐輪場あたりで

  16. 62 住民さんA

    いい感じに荒れてきました
    これがここの住民のクオリティなんですね!

    10年後には寂れたマンションになっていることでしょう

  17. 63 匿名

    荒れて来たようにも見えるが、
    こんな事ぐらいしか問題のないマンションとも言えるんじゃ?
    放射線ですが、雨が降るたびに減ってました。
    今は、新たに降り注ぐより、流れていく方が多いみたい。
    心配な人は、自分だけでやってくれるなら、いいんですけどね。
    親切心?で他人にその事を言うと、人それぞれだから、過剰反応されるんですよね。
    1Fの公園が危ないと言うなら、子供は保育所や、学校に行かせられないんじゃないかと思いますけどね。
    守谷なんて絶対行けないってなるでしょうね。294号通っただけで線量計反応してましたよ。
    用心に越した事ないから子供は学校休ませてるんでしょうか。個人の自由ですから自分の子供には制限してもいいですが。

  18. 64 匿名

    雨でセシウムが流れるなら東電も福島の方も苦労はしないでしょうね

    アスファルトの上に落ちた放射性物質は流れても土壌に染み込んだ物に関しては半減期まで線量があまり変わらない様です。

    そこでロータリーパレスの土壌が安全だと思われている方に質問なのですが、公園の土壌は現在何ミリシーベルトだったのでしょうか?

    また年間何ミリシーベルト以下でしたら安全だと考えるのでしょうか?

    何故ロータリーパレスが安全だと思われているのか根拠をお教え下さい。

  19. 65 住人

    >>63
    放射能は世界中どこでも自然界にあるものだから当然数値は出るぞ
    線量計を使った事があるならわかると思うが反応とか意味不明。
    何がどう反応したんだ???
    詳しく教えてみ。

  20. 66 匿名

    放射能ネタはまだ食いつきいいみたいですね。
    スレが過疎になってきたら当分は暇つぶしできそうですね。
    危険だって言ってる人も、何か責任持ってくれるわけじゃないですよ。
    安全レベルなのに、引っ越したのに無駄だったとか、全部自己責任ですから。
    安全だと思うところに引っ越しました。という行動で示してから危険を言うなら説得性もあるんですけどね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸