防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 401 匿名

    サラリーマンさんに勝てる訳ないよ。
    いい加減負けを認めたら? 屁理屈将軍様(爆)

  2. 402 匿名さん

    >その場の【個人的判断】で吸うかどうか決めるね。
    今はガマンできるからやめよっ。
    ニコチン切れたから吸っちゃいます。
    それって個人的判断ではなくてタバコに支配されてるっとこと。

  3. 403 サラリーマンさん

    >386

    >> 1.○『喫煙所』 ×『喫煙可能な場所』
    >がやっぱり正しい。
    >君の主張は『喫煙所』でしか通用しないんだよ。

    そうならない悔しさは分かるが現実は残念ながら違う。
    喫煙可能な場所で自由喫煙できる権利がないのなら(違法行為)
    喫煙所以外で喫煙している人をどうぞ【逮捕】して下さい。(笑

    過去も未来も【法律を順守】しますよ。
    (おっと。【法律さえ守れば良い】なんて言ってないからね。)



    嫌煙家の都合のよい【マナー論】は【マナー】という
    心地良い言葉を使った我儘だからね。




  4. 404 匿名さん

    >喫煙可能な場所で自由喫煙できる権利がないのなら(違法行為)
    喫煙可能な場所で自由喫煙できる権利があるから
    幼児が近く(一般人は2~3mらしい)にいても平気で吸うんだろ。
    やめろと強制するつもりはないよ。

  5. 405 匿名さん

    お願いなんてされなくても、当たり前のマナーは守って吸ってるよ。
    喫煙者がみんな、サ○リーマンみたいな人だと思わないでくれ。

  6. 406 匿名はん

    >>373
    >合法違法関係なく「入るべきではないのでは?」と思うのが普通の人。
    >と書いてるだろ?
    ということは、そんな場所にはいてくるような人が連れて来ている幼児は
    気にしないで良いのですよね。

    >>404
    >幼児が近く(一般人は2~3mらしい)にいても平気で吸うんだろ。
    私は外気で確実に2m離れていれば平気ですね。近くだと思いません。

  7. 407 匿名さん

    喫煙者のみなさん、お願いしまーす。(嘲笑

    http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/gallery/index.html

  8. 408 匿名さん

    喫煙者にもまともな奴いるよ。

    http://homepage1.nifty.com/takapapa/tobacco.htm

  9. 409 匿名さん

    ここに登場する「スモハラ野郎」ども。
    いい加減、スモハラはやめてあげてね。
    私の周りには、スモハラ野郎はいませんけど。

  10. 410 サラリーマンさん

    >405

    気にしなくていいよ。
    現実社会ではココのように【お願いする事】を
    大柄で命令口調する身の程知らずは皆無だよ。(笑

  11. 411 匿名さん

    その通りだよ。気を使って吸ってんだよ。

  12. 412 匿名さん

    お願いなんかされなくても、マナーは守るよ。
    吸わせてもらってんだから。

  13. 413 匿名さん

    乳幼児に見せたくないしね、喫煙姿。
    煙も4~5mは届くだろうし。
    決して誇れる姿でもないし。
    だから、できるだけ目立たないように吸ってるよ。

  14. 415 匿名さん

    相変わらす、迷惑喫煙者が多いな。
    いい加減にしろ。

  15. 416 サラリーマンさん

    現行法では残念ながら
    『マナーの悪い喫煙者』より【制限速度1KMオーバー】の方が『悪』である。
    (マナーVS道交法だから当たり前の事だが。)

  16. 417 匿名さん

    何それ?
    速度違反は1kmオーバーって明確なのに、
    マナー悪喫煙者て、どんな悪いマナーかわからんぞ。

  17. 418 匿名さん

    >現行法では残念ながら
    >『マナーの悪い喫煙者』より【制限速度1KMオーバー】の方が『悪』である。
    で?
    法治国家日本に住んでいる君は、当然【制限速度1KMオーバー】のスピード違反なんてしたことないんだよね?w
    法治国家日本に住んでる君が、スピード違反に関わらず、一切道交法に違反したことなんてないよね?w

  18. 419 サラリーマンさん

    ↑釣りですか?
    それとも悔しさの表れですか?

    小学生レベルですね。(笑

  19. 420

    お前もな。

  20. 423 周辺住民さん

    >>422
    しつこく貼るから読んでみたけど、全体的に頭の悪そうな文章だね(笑)

    >1階フロアが全席禁煙で2階が全席喫煙となっていました。
    >2階の方が圧倒的に座席数が多いんです。見晴らしもいい・・・
    >この店では何だか喫煙者の方が優遇されているような・・・。
    何これ?(笑)
    こういう人って、1階が喫煙席だったらそれはそれで
    「オーダーの時、強制的にタバコの煙を吸わされるッ!」
    「非喫煙者には、わざわざ階段を上れっていうのかッ!」
    なんて、文句言いそうだね〜、怖い怖い(笑)

    >すっげーデブのオバさんがサマーベッド(海の家のレンタル)に寝そべって煙草吸ってる。
    >だから太るんだよ!何しに来てんだ。泳げよ、まったく。
    単なる容姿攻撃じゃんか・・・
    喫煙者うんぬんでなく、人間として恥ずかしいよね、全く。

    こういう人にしたり顔で「自己満足」を説かれても迷惑だなぁ(笑)



  21. 424 匿名さん

    『ニコリーマンの唄』

    プーカプカ スーカスカ 顔まっかにしてご満悦

    むせながらプカー 咳込んでスカー

    ニヤニヤしながら禁断脱出 ものの二時間 禁断再発 

    慌ててゴソゴソ 胸ポッケ

    ライター どこかな イーライラ アレアレ?ガスない イーライラ

    コンロに直火で 前髪チリチリ 

    ニコチン入って 落ち着いて チリチリ頭に手をやれば 

    なぜか空しい自己嫌悪 

    皆まで言うな もう言うな 

    合法 適法 言ったけど 

    やめられないんだ つらいんだ 

    ベランダなんぞで 落ち着くか 

    風向 風量 気にしつつ 遠くでゴホンと聞こえたら 

    あてつけかしらと オドオドと 

    漏らすは煙りか溜息か

    だけども自分を守らなきゃ 責任転嫁で身を守る(制限速度ももう守る)

    そうさ オイラは好きで吸う いつでもやめれるこの嗜好

    なにせ オイラは ニコリーマン





  22. 425 匿名さん

    面白いね、ニコリーマン。
    ブリーフ&トランクスに歌ってもらおう。

  23. 426

    ***

  24. 427 匿名さん

    禁止用語はマナー違反なんだよ。
    馬鹿だね。

  25. 428 匿名

    それが嫌煙者クオリティ

  26. 429 匿名さん

    俺もいますぐ、非喫煙者のなりたいんだ。

  27. 430 匿名はん

    >>414
    > 2m先の子供の目線高さに高熱の火の塊
    >気が付くと右にも左にも、そして後ろにも
    >なんて結構子供にとっては怖いですね。
    すごいシチュエーションですね。火の点いたタバコの周りに子どもがわんさかいる。
    しかし分っていますか? 私の発言は「外気で確実に2m離れていれば」なのですよ。
    2mって手が届きませんが、怖いですか?
    ※近づく可能性があったら「『確実に2m』とは言えない」事が分っていないのだろうか。

  28. 431 匿名

    >>268

    >>「ずぞぞぞぞ」って、うるさくてしょうがない人がいるんですけど。
    >これ、不要なひとことでは?

    いいえ。不要ではありません。

    >あなたも十分個人的嗜好の主張をしているのじゃないかと。

    そうです。私個人の話です。

    >音を立てて食べるということは、その勢いで周囲に付け汁を撒き散らしながら食べるということになり私はしない。

    私もそのようにしています。あなたのレスに私はほっとしました。
    そういう人は結構多いのではないかと考えています。
    (大きな音ほど、付け汁を撒き散らす可能性は大きくなると思います)

    従いまして、
    何か勝ち誇ったような、

     >皆さん、和食の代表的な食べ物の一つ『お蕎麦』も音がしないように食べてますか?

    の言葉に、かなりの違和感を覚えたのです。
    さも、『お蕎麦』は音立てて食べるのが当然だ、みたいに認識されているようだったので、
    全部が全部そうじゃないでしょ、ただうるさいだけの人もいますよ、と私は言いたかったのです。
    なので、『お蕎麦』の発言者の人も、粋でかっこいいだろうけど程度はわきまえてね、のつもりですし、
    嫌な思いをする人が周りにいるかもしれないと少しだけでも考えてもらえればいいかな、とも思ったのです。

    喫煙する人も、『お蕎麦』を食べる人も、周りに気を遣うことは大事なことだと思います。

    >はたから見ていると嫌煙者も個人的な主張の押し付けをしているというように見えるよ。

    そういう意見もあるかもしれません。
    しかしながら、その個人的な主張の延長線が社会のためになることである、と私は考えています。
    喫煙者側の「文句を言うな。自由に吸わせろ」的な主張は、到底、社会のためにはなりえないと考えています。


    ご意見ありがとうございました。

  29. 432 匿名

    >>380

    >2.『マナー』を強要・強制するな

    ちゃんちゃらおかしいですね。自治体の看板に文句言ってるみたい。

    そもそも『マナー』を強要・強制されるようなことをするな。言われる前に気づけよ、って話です。
    迷惑バカ喫煙者のおかげで、「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」なんてわざわざ看板出さなきゃいけないだろ。
    ずっと以前から『マナー』を明確に強要・強制されているんだから、いい加減に改心しなよ。


    >3.自分が思っている『マナー』が必ずしも他人とは一致しない事を良く理解しろ

    「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」って、私の感覚と見事に一致しているのですけど。
    迷惑バカ喫煙者のほうが、『マナー』って何のことか知らないだけでしょ。

    歩道上に「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」と大きく書いてあるその場所で、
    火つけて歩行喫煙し始める人を見たんですが、それってどゆこと?


    >4.自分目線の『マナー』が守られていないからといって他人を批判するな

    「自分目線の『マナー』」って意味もよく分かりませんけど、
    ここで迷惑バカ喫煙者に文句言ってる人は、社会的な目線での『マナー』が守れていないと言っているのです。
    違いますか?


    >5.現行法以上(平たく言えばマナー)を要求するなら【低姿勢】になれ

    「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」の地域で歩行喫煙・ポイ捨てをする迷惑バカ喫煙者のほうこそ、
    【低姿勢】になるのが筋でしょ。
    周りに人のいないことを確認して路上喫煙して、吸殻は持って帰って自分で始末する。
    これくらい【低姿勢】してちょ。

    てゆうか、「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」のお知らせだけで罰則も科さず大目にみてくれている、
    (とりあえず現状では)
    これを【低姿勢】になってあげている、と言わずして何と言う。
    (歩行喫煙禁止の条例のある地域でも、ビシバシ取り締まっている訳でもないでしょ)


    あなたの要求は、社会常識を逸脱しているように感じます。


    このスレで嫌煙者の側の意見(要求)には、それが実現したら、日本の生活環境が向上する期待感があります。
    このスレであなたのような反嫌煙者側の意見(要求)には、それが実現しても、
    いまと同じでなにも変わらない気がします。むしろ、下手すると生活環境の低下が予想されます。


    さて、
    あなたの上記の要求が、日本の生活環境にどのような良い影響があるのか説明していただけますか。

  30. 433 匿名

    匿名はん
    サラリーマンさん
    周辺住民さん

    あなたがたの、嫌煙者への攻撃意見(裏を返せば迷惑バカ喫煙者の擁護意見)には、説得力がありません。
    現実味もありません。

    なぜなら、あなたがたは、生活においてもおそらく周りに迷惑かけないように心がけている人でしょうから、
    迷惑バカ喫煙者の気持ちは到底理解できないと思うのです。
    なので、嫌煙者の意見に対してとりあえず反論はしているが、実が無くただの言い争いしたいだけのように見えます。


    誰か、路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙、
    それらをする人の心理状態を文章で表現できる人はいませんか。

    このスレもパート4にもなるので、
    そろそろ、路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙をする必要性を説明してください。


    余談ですが、
    上記の3人さんは、>>422さんのご意見には、賛同されていますよね。

  31. 434 匿名さん

    長い連投を私が要約しましょう。

    喫煙を否定しているのではなく、「迷惑バカ喫煙者」のマナー違反を迷惑としているということのようなので、

    匿名はん
    サラリーマンさん
    周辺住民さん

    は、むきにならずに冷静になりましょう。

    ということのようです。

    マナー違反は路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙ですので、マンションではどうぞご自由にお吸いください。

    そうそう、
    >しかしながら、その個人的な主張の延長線が社会のためになることである、と私は考えています。
    これは一歩間違えればモンスター。
    社会の迷惑にもなります。

  32. 435 サラリーマンさん

    >432

    >あなたがたの、嫌煙者への攻撃意見(裏を返せば迷惑バカ喫煙者の擁護意見)には、説得力がありません。

    【嫌煙家】に説得するつもりありませんよ。(笑

    >現実味もありません。

    いえいえ。全て【現実】の事です。
    例えば嫌煙家の方々が必死になって【マナー】と叫んでいた
    【乳幼児の『そば』で喫煙】する事でさえ『違法行為』ではありません。
    『マナー』はあくまで『マナー』です。
    守もられなくて困るのは煙が嫌いな『嫌煙家』です。

    >「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」って、私の感覚と見事に一致しているのですけど。

    歩行喫煙
    状況により『傷害事件』へと発展する可能性があるので
    十分注意するか自粛するのが望ましい。

    ポイ捨て
    『不法投棄』による【違法行為】⇒【マナー】の話ではありません。
    警察に通報して下さい。

    【合法迷惑行為】と【違法行為】はちゃんと『区別』して下さい。(笑

    >社会的な目線での『マナー』が守れていないと言っているのです。

    この不特定多数の匿名掲示板が『社会的な目線』になってる????
    真面目にそう思ってるならちょっと病院行った方がいいと思うよ。(呆


    >「歩行喫煙・ポイ捨てマナー違反」の地域で歩行喫煙・ポイ捨てをする迷惑バカ喫煙者のほうこそ、
    >【低姿勢】になるのが筋でしょ。

    上記に同じ。

    【合法迷惑行為】と【違法行為】はちゃんと『区別』して下さい。(笑
    【違法行為】はマナーのレベルを超えた話です。

    >(歩行喫煙禁止の条例のある地域でも、ビシバシ取り締まっている訳でもないでしょ)

    ビシバシ取り締まるよう苦情したらいかがですか?


    >あなたの要求は、社会常識を逸脱しているように感じます。

    いいえ。
    社会常識の範疇かと思っています。
    【お願い事】を大柄な態度と上から目線、命令口調で【人様】に強要する事自体
    よっぽど社会常識を逸脱してると思いますよ。(笑

    >あなたの上記の要求が、日本の生活環境にどのような良い影響があるのか説明していただけますか。

    そんな事分かりません。(笑
    反対に
    【このスレで嫌煙者の側の意見(要求)には、それが実現したら、
    日本の生活環境が向上する期待感があります】
    のような立派な信念をお持ちなら【マナー】に拘ることなく【ルール】にしたらいかがですか?

  33. 436 匿名さん

    >『マナー』はあくまで『マナー』です。
    でも君は
    『食事中に喫煙をしない』
    はマナーじゃないんだろ?

  34. 437 サラリーマンさん

    ココの嫌煙家投稿を見る限り
    【違法行為(ルールを破る行為)】と【合法行為(許されている行為)】を
    ゴチャゴチャに全て【マナー】と言ってる。

    それぞれの【行為】がまず【許されているか否か】を区別して
    からでないと話が進まないよ。

    怒りの矛先をどこに向ければ良いのかを
    ちゃんと考えてね。(笑

  35. 438 サラリーマンさん

    >『食事中に喫煙をしない』 はマナーじゃないんだろ?

    私の中では【確立されたマナー】ではありませんね。
    確か【マナー】って言われると【???】ってなります。
    って投稿した記憶があります。


  36. 439 サラリーマンさん

    >マナー違反は路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙ですので、マンションではどうぞご自由にお吸いください。

    違います。

    【ボイ捨て】【禁煙エリアでの喫煙】は『規則破り』であり『マナー』ではありません。

    【路上喫煙】だけは【マナー】の場合があります。
    (各自治体で【路上禁煙】を設定している場合は『マナー』ではありません。)



    マナーとルール違反を混同しないようにね。(笑

  37. 440 匿名さん

    JTの『マナー気づき編』もルール違反(排水溝への投げ捨てなど)とマナーをごちゃごちゃに書いているよ。
    こっちはいいの?

    http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/gallery/index.html

  38. 441 匿名さん

    410円×30日=12,300円
    410円×1年=145,000円
    410円×20歳~70歳まで50年=7,250,000円
    これに尽きる

    計算できない馬鹿だから許してあげて

  39. 442 サラリーマンさん

    ↑ 良くないのでJTに苦情を入れました。












    と言えばいいのかな。(笑

  40. 443 匿名さん

    ↑ 強い相手には苦情を言えない人でしたね(笑)

  41. 444 匿名さん

    >438
    >私の中では【確立されたマナー】ではありませんね。
    『マナーだとは思わない』と言っていたころと比べて
    ちょっとは進歩したね(笑)

  42. 445 サラリーマンさん

    ↑あ~あ。個人攻撃になっちゃった。
    この投稿じゃ負け認めたって言ってるようなものだよ。(笑

  43. 446 サラリーマンさん

    >『マナーだとは思わない』と言っていたころと比べて
    >ちょっとは進歩したね(笑)

    ご自分に都合が悪い文章は見なかった事にして
    心地良いところだけ見て都合良く解釈するのでしたら
    それでいいんじゃないですか。
    述べてる事は変わっていませんので。(笑

  44. 447 匿名さん

    >↑あ~あ。個人攻撃になっちゃった。
    こんな個人攻撃の書き込みは問題ですよね。

    No.419 by サラリーマンさん 2011-06-17 18:33:01
    小学生レベルですね。(笑

  45. 448 匿名さん

    >述べてる事は変わっていませんので。(笑

    なんだ。いまだに
    『マナーだとは思わない』
    と考えているのか。
    ほめるんじゃなかった(苦笑)

  46. 449 匿名

    サラリーマンさんに勝てる訳ないよ。
    いい加減負けを認めたら?

  47. 450 匿名はん

    >>431
    >>音を立てて食べるということは、その勢いで周囲に付け汁を撒き散らしながら食べるということになり私はしない。
    >私もそのようにしています。あなたのレスに私はほっとしました。
    個人的な意見になりますが、私はおそばをパスタのように音を立てずに食べる日本人を
    見るとぞっとします。気持悪くなると言ってもよいです。
    ※見るからに外国人が食べているのなら仕方がないと思いますが・・・

    >さも、『お蕎麦』は音立てて食べるのが当然だ、みたいに認識されているようだったので、
    おそばは音を立てて食べるのが当然です。

    >喫煙する人も、『お蕎麦』を食べる人も、周りに気を遣うことは大事なことだと思います。
    そうですね。私のように音を立てずにおそばを食べているのを見ると気持ち悪くなる人が
    いることも忘れないでください。

    >>433
    >あなたがたの、嫌煙者への攻撃意見(裏を返せば迷惑バカ喫煙者の擁護意見)には、説得力がありません。
    ぉぃぉぃ、私は意見の反論はしていますが、個人的な攻撃はしていないつもりです。が、個人
    攻撃に見えてしまう部分もあるかもしれませんね。反省します。しかし、嫌煙者どもの個人
    攻撃はひどいですよ。この辺は無視ですか? 私のストーカーなんか、ここでもこことは
    関係ないスレでも個人攻撃していますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169489/
    同じ喫煙者否定者として恥ずかしいと思いませんか?

    >そろそろ、路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙をする必要性を説明してください。
    勘弁して下さい。ここのスレッド名を確認してから出直していただけますか?

    >>441
    >計算できない馬鹿だから許してあげて
    こういう人は他人の趣味は全て否定するんだろうな。あなたが余計な事にお金を使わない
    立派な人なのは分りますが、他人がどこにどのようにお金を使おうが勝手です。

  48. 451 匿名さん

    >430
    歩きタバコをしていたら、向こうから子供を連れた母親が歩いてくる。
    2mくらいになったので避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    そんなとき,子供の目の前には目線高さ高熱の火の塊.
    ちなみにゆっくり歩いて相対速度が6Km/hくらいとしても2mならすれ違うまで1秒強。
    これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんだろうね。

  49. 452 匿名はん

    >>451
    >2mくらいになったので避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    私より頭の悪い人ですか?
    近づいてきている時点で距離が2m以内になる可能性がある事ぐらい想像できませんか?
    私の言うのは「確実に2m」ですよ。もう一度考えてください。

    >これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんだろうね。
    そのぐらいの想像力も働かないから自分勝手な想像で他人が「傷害行為」を行なうと思い
    込んでしまうのですよ。

  50. 453 周辺住民さん

    >>433
    >あなたがたの、嫌煙者への攻撃意見(裏を返せば迷惑バカ喫煙者の擁護意見)には、説得力がありません。
    何か色々と勘違いしているのでは?
    君の言ってる、「迷惑バカ喫煙者」が「路上喫煙、ポイ捨て、禁煙エリアでの喫煙」なら、
    誰もそんな事言ってないと思うし、擁護もしてないんじゃない?
    説得するつもりなんて毛頭ないけど、何のレスがどのような理由で説得力がないと思うの?
    喫煙者の意見に対してとりあえず反論してるだけでないのなら、きちんと明確に教えてよ?

    >実が無くただの言い争いしたいだけのように見えます。
    それは嫌煙者の方では?
    俺自身は煽る事もあるし、煽られるのも釣られるのも楽しんじゃうけどさ。
    「匿名はん」のストーカーなんて、ちょっと尋常じゃないだろ(笑)

    そもそもこっちは、法律で許可されたものをルールに従いマナーを守って嗜好してるだけだから。
    嫌煙者側が文句がないなら争う必要がないんだよね。

    >>451
    >避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    >これくらいの想像力も働かないから、
    同じ方向に避けて、ぶつかってケガさせるかもしれないから、すれ違うのはマナー違反(笑)
    これくらいの想像力も働かないから、タバコの火ばかりに目をとられるんだよ。

  51. 454 匿名さん

    >452
    >私の言うのは「確実に2m」ですよ。もう一度考えてください。
    私より頭がやっぱり悪いのでしょうか。
    「確実に2m」離れようとしけど、相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    私の言う「1秒強」もう一度考えてください。

    これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんですよ。

  52. 455 匿名はん

    >>454
    >私より頭がやっぱり悪いのでしょうか。
    それは正解です。私より頭の悪い人はそうそういません。

    >「確実に2m」離れようとしけど、相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    >私の言う「1秒強」もう一度考えてください。
    1秒だろうが一瞬だろうが2m以内に近づいた時点で「確実に2m」の仮定から外れます。
    「2m周辺に子供がわんさかいる」だけではあきたらず、仮定から外れる「2m以内に侵入」も
    あなたがたの妄想に入ってしまうのですね。

    >これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんですよ。
    状況が私の仮定と食い違いますので、回答の必要がないように感じます。

  53. 457 匿名さん

    スモーカー御一行は、毎日、嫌煙者退治に頑張っております。
    黄門様(匿名はん)
    助さん(サラリーマン)
    格さん(周辺住民)
    ってところでしょうか。

  54. 458 サラリーマンさん

    >457
    >黄門様(匿名はん)
    >助さん(サラリーマン)
    >格さん(周辺住民)

    と例えると言う事は
    嫌煙者は【マナーを振りかざす悪人】って
    認めてるんでしょうね。
    感心。感心。(笑

  55. 460 匿名さん

    助さんの言葉は、意味がわかりにくいんですけど。
    【マナーを振りかざす悪人】
    ってどういうことですか?

  56. 461 匿名さん

    何が嫌煙者は【マナーを振りかざす悪人】だよw

    ついこの間は、
    「マナーを印籠の様に振りかざす」
    とか言って黄門さまを悪人扱いしてたのに・・・w

  57. 462 匿名さん

    マナーを訴えると悪人になるんですね。
    JTも悪人だ。

  58. 463 匿名さん

    あの人(たち?)の話の本質は、マナーだの法律だのっていう話じゃなくて、ただひたすら、
    「自分は悪くない!」
    ってだけだからなぁ・・・

  59. 464 サラリーマンさん

    >歩きタバコをしていたら、向こうから子供を連れた母親が歩いてくる。
    >2mくらいになったので避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    >そんなとき,子供の目の前には目線高さ高熱の火の塊.
    >ちなみにゆっくり歩いて相対速度が6Km/hくらいとしても2mならすれ違うまで1秒強。
    >これくらいの想像力も働かないから、歩きタバコの火で子供に火傷を負わせてしまうんだろうね。

    『喫煙禁止以外での歩きタバコ』を非難したいため【だけ】に
    作成された『非現実的な作り話』。

    嫌煙家はどうしても『喫煙者』を悪者にしたい
    『悪者にしなければ気が済まない』ようである。

    *こんなケース『仮に』遭遇したら
    喫煙者は立ち止まる。
    逆を向く(子連れの母親と同方向を向く)。
    火種をお腹の前に持ってくる。
    これだけで【傷害事件】は回避できる。

  60. 465 匿名さん

    助さんも出来る子じゃん。
    でも喫煙者は悪人扱いだけどね。

  61. 466 サラリーマンさん

    >【マナーを振りかざす悪人】

    【マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとする悪人】

    って訂正します。(笑

  62. 468 サラリーマンさん

    >467

    >実際、子供のまぶたや耳が、歩きタバコの火で火傷を負ったが、加害者はその場から立ち去ってしまうという>事故も起きています。

    【傷害事件】がおきている事実があるのは当然知っています。
    (それが引き金になって一部自治体では路上禁煙の条例が施行されています。)

    では↓の状況で本当に『傷害事件』が起きたのでしょうか?
    ソースがあるのでしたら示して下さい。
    >歩きタバコをしていたら、向こうから子供を連れた母親が歩いてくる。
    >2mくらいになったので避けようとしたら相手も同じ方向に避けて、危うくぶつかりそう。
    >そんなとき,子供の目の前には目線高さ高熱の火の塊.
    >ちなみにゆっくり歩いて相対速度が6Km/hくらいとしても2mならすれ違うまで1秒強。

  63. 469 匿名さん

    【マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとする悪人】
    喫煙者よ、吸い殻のポイ捨てやめよ。
    喫煙者よ、他人に毒煙をかけるな。

  64. 471 サラリーマンさん

    ↑追記
    私が『非現実的な作り話』という意味はそういう事です。

    ご紹介頂いたHPにはこんな事も記載されていましたね。
    【歩きタバコは、喫煙者の行動の中で一番嫌われていることがわかりましたが・・・】
    【一番嫌われている】
    【一番嫌われている】
    そうです【感情的に嫌い】なんです。(笑

  65. 472 サラリーマンさん

    >469
    >喫煙者よ、吸い殻のポイ捨てやめよ。→マナーではありません。
    >喫煙者よ、他人に毒煙をかけるな。 →違法行為ではないので低姿勢で『お願い』しましょう。


    >470
    >傷害事件を起こすような行為は止めたほうがいいんじゃないですか?(哀)

    【行為そのものを止める】これも『一つの選択肢』だと思います。
    【(傷害事件を起こさないように)十分注意する】のも同じく
    『選択肢の一つ』だと思います。
    どちらを選ぶか、また【別の選択肢】なのかは【喫煙者】が考える事です。


  66. 475 サラリーマンさん

     1.歩行喫煙(34.6%)
     2.乗り物からの吸い殻ポイ捨て(19.9%)
     3.歩行中の吸い殻ポイ捨て(14.8%)
     4.禁煙エリアでの喫煙(14.8%)
     5.レストラン等での喫煙(8.0%)
     6.未成年時の喫煙(5.9%)

    2/3/6の【違法行為】よりも【傷害事件】に『なるかもしれない』
    方が『嫌い』とはね。。。
    特に6は健康上特に悪いんでしょう?

    別に悪いとは言ってないんだよ。
    ただ【感情的に嫌い】なんですねって。(笑

  67. 476 匿名さん

    喫煙犯罪自慢かよ。

  68. 477 サラリーマンさん

    >条例で路上喫煙が禁止されるまで全く注意していなかったんですか?

    は?
    貴殿『悪意』に解釈しすぎです。(笑

  69. 479 匿名さん

    「マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとすることは違法ではないから問題ない」
    が自説のはずなのに、そんな他人を悪人呼ばわりする【悪人】は誰?
    (誰かに「強制されている」が事実で、それにより損害を被っているならば、確実に勝てることでしょうからどうぞ訴えてくださいw)

    そして、
    【他人に不快感を横柄な態度・上から目線で強要している悪人】
    は、誰?w

  70. 480 匿名さん

    他人に不快感を与えることは、違法ではない。by助さん

  71. 481 匿名さん

    >そうです【感情的に嫌い】なんです。(笑

    私は「殺人」が嫌いです。
    私は「暴行」が嫌いです。
    私は「詐欺」が嫌いです。
    私は「窃盗」が嫌いです。
    私は「万引き」が嫌いです。
    私は「タバコのポイ捨て」が嫌いです。
    それが違法かどうかなんてどうでもいいです。
    そうです【感情的に嫌い】なんです。

  72. 482 匿名さん

    一部の異常者は、「違法」だからしないだけで、感情的には「好き」もしくは「好きでも嫌いでない」なのでしょう・・・

  73. 483 サラリーマンさん

    >478
    >『十分注意するだけで傷害事件など起こさない』とあなたが書いていたので。

    はい。はい。
    悪意に解釈するのが大好きのようですね。(笑


    なら原文を
    『傷害事件を起こさない為に十分な注意を払う。』
    に訂正しましょう。(大笑


    嫌煙家の本性ココにあり!って感じですね。
    このような『悪意の塊』みたいな方に私は協力する
    気にはなりませんね。(呆

    もっと低姿勢にお願いすべきですね。

  74. 484 サラリーマンさん

    >479
    >(誰かに「強制されている」が事実で、それにより損害を被っているならば、確実に勝てることでしょうから>どうぞ訴えてくださいw)

    正しいですね。
    貴殿がそれで良ければ。


    私は多くの『嫌煙家』が【迷惑】と思っている行為は
    おさまらないと思いますがね。

  75. 486 サラリーマンさん

    >480

    誤:他人に不快感を与えることは、違法ではない。by助さん
    正:他人に不快感を与えることは、違法ではない。by日本国

  76. 487 匿名さん

    他人に不快感を与えないマナーを身につける。by正常な日本国民

  77. 488 サラリーマンさん

    >では『傷害事件を起こさない為には不十分』ということですね。

    違います。
    『傷害事件を起こさない為に十分な注意を払う。』
    です。


    貴殿に言い方なら
    『交通事故を起こさない為に十分な注意を払う。』は
    不十分となります。

    なら???

  78. 489 サラリーマンさん

    マナーは地域・文化・歴史等により異なり『必ずしも皆同じ』では
    ないことを日本人の多くは理解している。
    例)
    「エスカレーターは歩く人のために片側をあける(関東では右側・関西では左側)」

  79. 490 匿名さん

    これが間違ってはいないことは、容易に理解できる。

    http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/gallery/index.html

  80. 492 匿名さん

    >>484
    >正しいですね。

    で?
    他人を悪人呼ばわりする【悪人】は誰? w
    そして、
    【他人に不快感を横柄な態度・上から目線で強要している悪人】
    は、誰?w

  81. 493 匿名さん

    助さん、頑張れ。

  82. 494 サラリーマンさん

    >【他人に不快感を横柄な態度・上から目線で強要している悪人】
    >は、誰?w

    私に聞かれても分かりません。


    私見
    『他人が不快感』と思う事が全て【悪】なら世の中暮らしていけません。
    公害が出る工場は全て廃止。
    うるさい音が出る電車・飛行機・車等全て廃止。
    ・・・挙げればキリがないので。
    我々はこれらを許容しながら生活しています。
    その【どこまで許容するか】は『法』によって定められています。
    喫煙については単なるこの『一部』だと思います。


  83. 495 サラリーマンさん

    >傷害事件を防げないということを認めていますね。

    はい?
    認めてませんよ。(笑

    貴殿は【書いていない文字見える】のですか?


    それで
    『交通事故を起こさない為に十分な注意を払う。』は
    不十分となります。
    ならどうすればいいのですか?

    ぜひご回答願います。

  84. 497 サラリーマンさん

    >496

    >それで
    >『交通事故を起こさない為に十分な注意を払う。』は
    >不十分となります。
    >ならどうすればいいのですか?

    先にご回答願います。
    一方通行の質問のみなら貴殿とのやりとりは
    これで終了させて頂きます。

  85. 499 匿名はん

    >>456
    >つまり歩行中に「確実に2m」離れるためには、各人の運動能力にもよりますが2mじゃ全然足りないってことです。
    現実的にはその通りだと思います。否定するようなものではありません。

    >勝手な想像で恐縮ですが、あなたの運動能力では6~7mくらいではいでしょうか。
    歩いていたらもっと必要だと思います。

    私の意見はあくまでも「私は外気で確実に2m離れていれば平気ですね。」です。
    2m以内に子供が入ってくることは想定しておりません。
    ※非難をしたいがために勝手な状況を作らないようにしてくださいね。

    >>「2m周辺に子供がわんさかいる」
    >そんなこと書いていませんが。
    >書き方が悪かったでしょうか?
    以下の発言を言っています。あなたの発言かどうかは関係ありません。

    >>414 by 匿名さん
    > 2m先の子供の目線高さに高熱の火の塊
    >気が付くと右にも左にも、そして後ろにも

    >「子供の2m周辺に喫煙者がわんさかいる」
    >怖いですね。
    2m以内には近づいてこないことが分かっていても・・・、怖いですね。

    >>467
    >>実際、子供のまぶたや耳が、歩きタバコの火で火傷を負ったが、加害者はその場から立ち去ってしまうという事故も起きています。
    「事故」ではなく立派な「傷害事件」ですねぇ。
    「事故」という表現をやめてもらいたいとおもいますね。
    まぁ、路上(歩行)喫煙なんぞ、近年「全面禁止」になるでしょう。

    >>474
    >条例で路上喫煙が禁止されるまで全く注意していなかったんですか?
    歩行喫煙する(していた)ほとんどの喫煙者が、他人とすれ違う時、火を手の内側(掌で
    隠す)に持って行きます。注意していない(いなかった)人はわずかでしょう。

  86. 500 匿名さん

    歩行喫煙する(していた)ほとんどの喫煙者が、他人とすれ違う時、火を手の内側(掌で
    隠す)に持って行き、その後にポイ捨てします。ポイ捨てしない人はわずかでしょう。

  87. 501 サラリーマンさん

    >どうぞ。別に困りませんから。

    そうですか。
    都合が悪い質問には答えないって
    態度があからさまになるけどね~。

    余計なお世話でしたね。
    さよなら。(笑

  88. 502 匿名さん

    お互い様だろ。

  89. 505 匿名さん

    >私に聞かれても分かりません。
    じゃあ、
    他人を悪人呼ばわりする【悪人】は誰? w

    >その【どこまで許容するか】は『法』によって定められています。
    はて?そんな法律あったかねぇ・・・

  90. 506 匿名さん

    >都合が悪い質問には答えないって
    >態度があからさまになるけどね~。

    Q.【他人に不快感を横柄な態度・上から目線で強要している悪人】
    は、誰?w
    A.私に聞かれても分かりません。
    Q.「マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとすることは違法ではないから問題ない」が自説のはずなのに、そんな他人を悪人呼ばわりする【悪人】は誰?
    A.無回答

    悲しいねぇw

  91. 507 サラリーマンさん

    >他人を悪人呼ばわりする【悪人】は誰? w

    私に聞かれてもわかりませんね。
    なぜそんな事私に聞くのですか?

    >はて?そんな法律あったかねぇ・・・

    はい。
    『法律』そのものです。
    例えば音は『環境基準法』ですね。

  92. 508 サラリーマンさん

    >506


    これで嬉しいですか???

  93. 509 匿名さん

    喫煙マナーは、全国共通。
    これを守れない奴は吸うな。

  94. 510 匿名さん

    タバコ税をどんどん上げやがって。どうなってんだ、日本国。

  95. 511 サラリーマンさん

    >歩行喫煙する(していた)ほとんどの喫煙者が、他人とすれ違う時、火を手の内側(掌で
    >隠す)に持って行き、その後にポイ捨てします。ポイ捨てしない人はわずかでしょう。

    いけませんね。
    ポイ捨ては【言葉は軽い】が立派な『不法投棄』です。

    ぜひ通報して下さい。

  96. 512 匿名さん

    私はいつも通報してますよ。
    サラリーマンさんは?

  97. 513 匿名さん

    >タバコ税をどんどん上げやがって。どうなってんだ、日本国。
    誰かさんのご説だと、これはあなたも含めた日本国の総意だから、日本人であるなら文句言っちゃいけないそうだよw
    文句があるなら、陳情なりなんなり・・・だそうなw

  98. 514 匿名さん

    >これで嬉しいですか???

    Q.【他人に不快感を横柄な態度・上から目線で強要している悪人】は、誰?w
    A.私に聞かれても分かりません。
    Q.「マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとすることは違法ではないから問題ない」が自説のはずなのに、そんな他人を悪人呼ばわりする【悪人】は誰?
    A.私に聞かれてもわかりませんね。なぜそんな事私に聞くのですか?

    都合が悪い質問には答えないって態度があからさまで、悲しいですw
    余計なお世話でしたね。
    さよなら。(笑

  99. 515 匿名さん

    俺はポイ捨てで捕まったことないぞ、どうなってんだ、日本国。

  100. 516 匿名さん

    >例えば音は『環境基準法』ですね。

    環境基準は、「維持されることが望ましい基準」であり、行政上の政策目標である。
    http://www.env.go.jp/kijun/
    どこに、個人が【どこまで許容するか】なんて事が書かれてるんだろう・・・

  101. 517 匿名

    嫌煙者側にも、もう少しちゃんとした意見を言える人がいればいいですね。

  102. 518 匿名さん

    他人に迷惑をかけずに吸ってください。ってな感じ?(満点大笑い

  103. 519 匿名さん

    マナーを守れない喫煙者が多いから、
    「マナーを守れないなら吸うな。」
    って思う。

  104. 520 サラリーマンさん

    >どこに、個人が【どこまで許容するか】なんて事が書かれてるんだろう・・・

    過去の判例はその【行政上の政策目標】である環境基準法を基に
    判決が下されています。(もちろん他の要素も含みだが。)


    >文句があるなら、陳情なりなんなり・・・だそうなw

    異議なし。
    嫌ならタバコ止めるべし。

  105. 521 サラリーマンさん

    >さよなら。(笑

    はい。さようなら。
    もう出てこなくていいからね。(笑

  106. 522 サラリーマンさん

    >私はいつも通報してますよ。
    >サラリーマンさんは?

    私はポイ捨ての現場を見ていないですね。
    なので通報できれいないですね。(笑

  107. 524 匿名さん

    >522
    もし見かけたら、通報してくださいね。日本国民として、当然ですから。

  108. 526 匿名さん

    >過去の判例はその【行政上の政策目標】である環境基準法を基に
    >判決が下されています。(もちろん他の要素も含みだが。)
    具体的にはどんな?
    「~まで許容しなかったから環境基準法違反で有罪」って判決がくだったの?

  109. 527 サラリーマンさん

    >具体的にはどんな?

    どうぞご自分で検索して下さい。

  110. 528 サラリーマンさん

    メンドクサイから一つだけね。

    http://kimura-law.jp/LegalAdvice_Hyakuraku.aspx?id=21

  111. 529 匿名さん

    >>525
    ああ!大変だ!
    【マナーを横柄な態度・上から目線で半ば強要しようとする悪人】のHPだ!

  112. 530 匿名さん

    どこに「判例」が?

  113. 531 匿名さん

    近隣間でのトラブルの判例は過去に意外と少ないのが実情です。

    とまで書いてあるぞ?

  114. 532 サラリーマンさん

    >もし見かけたら、通報してくださいね。

    はい。努力はします。が

    >日本国民として、当然ですから。

    とは思いません。
    違法行為を見たら通報が日本国民として当然とはは思いません。(笑

  115. 533 匿名さん

    >532
    努力してくださいね。よろしくお願いします。

  116. 534 サラリーマンさん

    >530・531

    だから、後はご自分で検索して下さい。

    原文を訂正するなら
    『環境基準法と条例』ですかねね。(笑

  117. 535 匿名さん

    >だから、後はご自分で検索して下さい。
    「メンドクサイから一つだけね」
    と言って出した例に、具体的な判例がないのに何を言ってるんだか・・・


    ちなみに・・・
    http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20110521ddlk34040468000c.html
    騒音に関する国の環境基準(屋外で昼間70デシベル、夜間65デシベル)は「政策目標や指針であり、訴訟の受忍限度ではない」として、昼間の屋外で65デシベル、夜間の屋内で45デシベルを受忍限度として基準を設けた。
    だってよ?w

  118. 536 匿名さん

    苦しいのう、サラリーマンよ。

  119. 537 匿名さん

    苦しくったって大丈夫!
    「都合が悪い質問には答えない」って言う態度が、あからさまに出来ちゃうのが彼だからw

  120. 538 サラリーマンさん

    >535

    参考資料ありがとう。
    そうですね。
    じゃあ原文を訂正しましょう。
    多くは『環境基準法と条例』を基準とするが
    他の要素もあるのでケースバイケースである。

  121. 539 サラリーマンさん

    >苦しいのう、サラリーマンよ。

    何が苦しいの?
    教えて下さい。

  122. 540 匿名さん

    >他の要素もあるのでケースバイケースである。
    で?

    >その【どこまで許容するか】は『法』によって定められています。
    はて?そんな法律あったかねぇ・・・

    と言う話題はどこ行ったんだい?

  123. 541 匿名さん

    苦しい展開よのう、サラリーマンよ。

  124. 542 匿名さん

    >他の要素もあるのでケースバイケースである。
    つか、「他の要素もある」を「法律にない」と否定していたのが君じゃないのかね?

  125. 543 サラリーマンさん

    はい。はい。
    下記原文を訂正しますよ。

    私見
    『他人が不快感』と思う事が全て【悪】なら世の中暮らしていけません。
    公害が出る工場は全て廃止。
    うるさい音が出る電車・飛行機・車等全て廃止。
    ・・・挙げればキリがないので。
    我々はこれらを許容(受忍限度)しながら生活しています。
    喫煙については単なるこの『一部』だと思います。

  126. 544 匿名さん

    苦しくったって大丈夫!
    「私に聞かれてもわかりませんね。なぜそんな事私に聞くのですか? 」って素知らぬ顔で言えちゃうのが彼だからw

  127. 545 サラリーマンさん

    >苦しい展開よのう、サラリーマンよ。

    で何が苦しいのか教えて下さいよ。
    お願いですから・・・。(低姿勢)

  128. 546 匿名さん

    恥ずかしい展開よのう、サラリーマンよ。

  129. 547 サラリーマンさん

    ↑なんだ只の釣りか。
    せっかく真面目に聞いたのになぁ。(笑

  130. 548 匿名さん

    >はい。はい。
    >下記原文を訂正しますよ。

    >我々はこれらを許容(受忍限度)しながら生活しています。
    え~っと・・・
    法律にあるんだから「受忍せよ」って言ってたんじゃなかったっけ?


    つまり・・・
    自身に有利になる様に「出まかせ」を書いてたって認識で良い?

    >喫煙については単なるこの『一部』だと思います。
    ちなみに、タバコに関して喫煙者は
    「他人に受忍させながら生活してる」
    んだよね?
    その割には今までの君の文は、随分と「横柄な態度・上から目線」だったと思うけど?

  131. 549 匿名さん

    苦しくったって大丈夫!
    「なんだ只の釣りか 」って書いとけば、全てなかったことに出来るからw

  132. 550 匿名さん

    さっさと訂正するんじゃ、サラリーマンよ。
    ボロが出まっくっとるがのう。

  133. 551 サラリーマンさん

    ↑追記

    心配しなくても大丈夫ですよ。
    言い負かされて悔しいのは十分伝わってきてますから。(大笑

  134. 552 匿名さん

    すごい精神力よのう、サラリーマンよ。

  135. 553 匿名さん

    >>552
    さすがに>>551は、別人のなりすましでしょう・・・
    本人だったら、凄すぎるw

  136. 554 サラリーマンさん

    >法律にあるんだから「受忍せよ」って言ってたんじゃなかったっけ?

    言ってないよ。
    『法を順守する。』
    (『法さえ守れば良い。』とは言ってないよ。)
    とは述べた。


    >自身に有利になる様に「出まかせ」を書いてたって認識で良い?

    ごめん。
    意味分らない。
    もう少し具体的にお願いできるかな~。

    >「他人に受忍させながら生活してる」んだよね?

    そう思う。

    >その割には今までの君の文は、随分と「横柄な態度・上から目線」だったと思うけど?

    受忍は
    『してやってる。』ではなく【当たり前】と思います。
    喫煙vs非喫煙と1対1なら【一方通行】かもしれないが、
    喫煙vs車だったら?
    喫煙vs飛行機だったら?
    喫煙vs工場の公害だったら?
    喫煙vs電車だったら?
    どうするの?

    例えば
    非喫煙者で車を運転する人は【車によって】迷惑(不快)な思いを
    している人に何かしてるの?
    互いに(大きな互い1vs1ではない)迷惑(不快)をかけたり
    かけられたりしてるんじゃないの?
    世の中貴殿の言うように1対1ではなくもっと【大きなお互い様】
    だと思うよ。

  137. 555 匿名さん

    私は、自動車の運転手。
    私の運転によって、迷惑を被っている人に以下のことを言う。

    2.『マナー』を強要・強制するな
    3.自分が思っている『マナー』が必ずしも他人とは一致しない事を良く理解しろ
    4.自分目線の『マナー』が守られていないからといって他人を批判するな
    5.現行法以上(平たく言えばマナー)を要求するなら【低姿勢】になれ

  138. 556 匿名さん

    >言ってないよ。
    じゃあ、どう言うつもりでこれを書いたの?
    「その【どこまで許容するか】は『法』によって定められています」
    訂正後は、全く別の話になってるよ?

    >もう少し具体的にお願いできるかな~。
    「その【どこまで許容するか】は『法』によって定められています」と言う発言が、訂正されて全く別の話になっているから、「その【どこまで許容するか】は『法』によって定められています」と言う発言は、自身に有利になる様に「出まかせ」を書いてたって認識で良い?

    >受忍は『してやってる。』ではなく【当たり前】と思います。
    それは「法治国家日本」で法律に定められてるの?
    そうじゃなければ、タバコに対して【当たり前】と言うのは、「横柄な態度・上から目線」の「押し付け」になるんじゃなかったっけ?

    >喫煙vs非喫煙と1対1なら【一方通行】かもしれないが、
    「かもしれない」じゃなくて「一方通行」なんだよw

    >どうするの?
    どうして欲しいの?
    車があるから「受忍させている」のは「悪くない」と言って欲しいの?
    それとも
    「私に聞かれてもわかりませんね。なぜそんな事私に聞くのですか? 」
    とでも答えてほしい?w

    >例えば非喫煙者で車を運転する人は【車によって】迷惑(不快)な思いをしている人に何かしてるの?
    それが出来るかどうかは別だけど、どうして欲しいのか聞くよ。
    間違えても「法律で禁止されてないから・・・」なんて子供じみた返答はしない。
    それに、「飛行機だったら?」「工場の公害だったら?」「電車だったら?」【タバコだったら?】なんて言って、自身が車を使っていることを【大きなお互い様】 だと相手に責任の転嫁はしない。

  139. 557 周辺住民さん

    >>555
    マナーの強制なんてしないよ?

    「歩道に妊婦や乳幼児がいたら、排気ガスの有害な粒子がかかって迷惑だから運転を控えるべきッッ!」
    とか、
    「運転しない人の迷惑だから、密閉されたサーキット場だけで運転しろッッ!」
    なんて子供じみた事は言わない。

    「ひき逃げ」「飲酒運転」なんかをとりあげて、ドライバー全体を「悪」「迷惑」なんて言うつもりも無いから安心してくれ。


    【道路交通法】 だけキチンと守ってくれればいいんだよ。

  140. 558 匿名さん

    道路交通法には、他人に迷惑にならないような細かい決まりがあるよね。
    喫煙って、ないよね。
    だから、マナーってのが大切なんじゃないの。

  141. 559 匿名さん

    >【道路交通法】 だけキチンと守ってくれればいいんだよ。
    私に言わせれば、野放しで販売されてる「改悪マフラー」なんて迷惑極まりないけど、君は車検さえ通してれば問題ないんだよなw

    で?
    当然君自身は【道路交通法】、キチンと守ってるよな?
    まさかスピード違反なんてしたことないよな?w

  142. 560 匿名はん

    >>555
    >私の運転によって、迷惑を被っている人に以下のことを言う。
    言ってやってください。まぁ、冗談でなく、実際言うんでしょうね。

    >>556
    >身が車を使っていることを【大きなお互い様】 だと相手に責任の転嫁はしない。
    迷惑だとわかっていてその迷惑になる場所で使用し続ける事は間違っていないのですか?

    >>558
    >道路交通法には、他人に迷惑にならないような細かい決まりがあるよね。
    本当ですか? 「乳児が通る歩道の近くは走ってはいけない」とかですか?

    >>559
    >私に言わせれば、野放しで販売されてる「改悪マフラー」なんて迷惑極まりないけど、君は車検さえ通してれば問題ないんだよなw
    ぉぃぉぃ、その「改悪マフラー」を付けて車検が通ると本気で考えているのですか?

  143. 561 匿名さん

    道路交通法、勉強しなさい。

  144. 562 匿名さん

    入れかわり立ち替わりで別の人がレス・・・

    なんだかアリバイ作ってるみたいw

  145. 563 匿名さん

    3人で傷の舐めあい。
    毒煙で結ばれた絆。

  146. 564 サラリーマンさん

    >じゃあ、どう言うつもりでこれを書いたの?

    勘違い(?)と情報不足。

    >自身に有利になる様に「出まかせ」を書いてたって認識で良い?

    違う。
    理由は上記通り。

    >「かもしれない」じゃなくて「一方通行」なんだよw

    あっそう。


    >それは「法治国家日本」で法律に定められてるの?

    このような判例があります。
    http://www.osakacity-mansion.jp/mankan_hanrei_02.html
    【一定の限度までの騒音被害・生活妨害はこのような集合住宅における
    社会生活上止むを得ないものとして受忍すべきである。】
    『受忍すべき』
    『受忍すべき』

    >どうして欲しいの?
    聞いてるのは私なんだけど。

    >それが出来るかどうかは別だけど、どうして欲しいのか聞くよ。

    『出来るかどうか別』じゃないんでしょ。タバコの『マナー』は。(笑

    >相手に責任の転嫁はしない。

    私は『責任転嫁』とは思わない。
    貴殿は責任転嫁と思うなら貴殿の掛けてるあらゆる迷惑に
    対してどのように『責任を取っているか』明確にに説明して下さい。

  147. 565 匿名さん

    喫煙者として、できるだけ他人の迷惑とならないように気をつけていることはありますか?

  148. 566 サラリーマンさん

    >「改悪マフラー」
    って聞いた事ないけど何ですか?
    どのような物ですかね。

    分かる方教えて下さい。

  149. 567 周辺住民さん

    >>558
    >道路交通法には、他人に迷惑にならないような細かい決まりがあるよね。
    >喫煙って、ないよね。
    「迷惑」と言う言葉が妥当かはさておき、そうだね。
    喫煙にはその様な迷惑になる人がいないから、つくる必要がないんだろうね。

    >>559
    >君は車検さえ通してれば問題ないんだよなw
    「車検が通る」のならね。

    >当然君自身は【道路交通法】、キチンと守ってるよな?
    >まさかスピード違反なんてしたことないよな?w
    当然守ってるし、国からも優良ドライバーの証として金色に輝く免許を頂いてるけど?
    まさか君は「自分勝手な脳内マナー」は他人に押し付けるけど
    「社会で決められたルール」は守れない人間じゃないよね?

    で?
    君の場合は「マナー」も守るのだろうから、他人に
    「歩道に妊婦や乳幼児がいたら、排気ガスの有害な粒子がかかって迷惑だから運転を控えるべきッッ!」
    とか
    「運転しない人の迷惑だから、密閉されたサーキット場だけで運転しろッッ!」
    とか言われたら
    責任転嫁しないでその通りにするんだよな?

    >>562
    入れ替わり立ち代わりで、フルボッコにしちゃってゴメンね(笑)
    君にも「他の人」という強力な仲間がいるじゃない(笑)

  150. 568 周辺住民さん

    >>565
    近くにタバコの煙が嫌いな人がいると分かってる場合は、喫煙を控えるようにしてる(場所や条件にもよる)
    例え喫煙者であっても直接相手にタバコの煙が掛かるような吸い方はしない。
    ポイ捨てとか禁止区域〜、とかは論外ね。

    >>566
    主にバイクや車等のエンジンの出力を上げたりする為に、排気管から触媒や消音機を外したり交換する事。
    エンジン音が大きくなる事などから「改悪」と言われる事が多いが、本来は迷惑的な意味合いではなく
    改良に失敗=改悪って事。

    「暴走族」とよばれる様な連中には、「音が抜ける」などと言って目立つ為だけにするのもいるけどね・・・

  151. 569 匿名さん

    >568
    おまえ、少しだけ気をつけてんだな。
    そのまま続けろよ。吸わない人のためにな。

  152. 570 サラリーマンさん

    >主にバイクや車等のエンジンの出力を上げたりする為に、排気管から触媒や消音機を外したり交換する事。

    ありがとう。
    【保安基準】を満たさない【違法マフラー】って事かな。
    だとしたらそのなモノ装着して『運行の用に用いた』ら
    迷惑極まりないのは当然だししダメですね。

    それと『車検さえ通してれば問題ないんだよなw』の因果関係
    が理解できませんね。
    違法改造なら当然車検通りませんよね。

    >エンジン音が大きくなる事などから「改悪」と言われる事が多いが、
    >本来は迷惑的な意味合いではなく改良に失敗=改悪って事。

    本来の意味とは違った意味合いで使われてるのですね。


  153. 571 匿名さん

    >568
    場所や条件って?
    直接煙がかからない吸い方ってどんな?

  154. 572 匿名

    タバコのスレですか?
    道交法のスレですか?

    どっちでもいいか。
    まぁ、制限速度50キロの道路を50キロで走る下手くそドライバー、、、
    あれ、困るよね。流れに乗ってないていうか、、、
    それこそ事故多発だよね。

  155. 573 匿名さん

    完璧に道路交通法を守ってる周辺住民に怒られるよ。

  156. 574 サラリーマンさん

    横レス
    >「歩道に妊婦や乳幼児がいたら、排気ガスの有害な粒子がかかって迷惑だから運転を控えるべきッッ!」
    >とか
    >「運転しない人の迷惑だから、密閉されたサーキット場だけで運転しろッッ!」
    >とか言われたら責任転嫁しないでその通りにするんだよな?

    嫌煙家曰くの【マナー】なら当然だと思います。
    きっと嫌煙家のドライバーは歩道に乳幼児や妊婦がいない道路を選んで
    運転していると思います。

    いえいえ。違いますね。
    『迷惑をかけないようにする為』公道は運転はできませんね。

  157. 575 匿名さん

    法律だ、マナーだってどちら様も真面目なことで。
    俺は少々柔軟な解釈がないと人間味のない面白くない世の中になると思う。
    法律も君らのような杓子定規ではない。
    交通法規違反は当初法律違反として処理されていたが、そうなると国民の殆どが前科持ちのという忌々しき事態となるので軽微な違反は裁判所に行かなくても良くなった。
    窃盗においても、他人の庭からはみ出した木の枝から果実を1つ取ったくらいでは書類送検されない。
    特殊サービスを供する個室浴場は売春防止法が適用されずに営業ができる。
    水清ければ魚棲まずということを法律は知っているんですよ。

    通報好きさんは監視社会がお好きなようですが、結局当局に適当にあしらわれているだけでしょう。
    これもまた、当局の怠慢だとか、役人の腐敗だとか敵意を向ける対象にするのでしょうね。

    君たち双方共修道院に入ってれば満足のいく人生が送れるのではないですか?
    喫煙側には厳しいでしょうねw
    個人的には嫌煙の方がいろんな事に敵意を向けそうなめんどくさい性格のようなので、近所には居てほしくない。

    何事もほどほどが大事。

  158. 576 サラリーマンさん

    >それは「法治国家日本」で法律に定められてるの?

    こんな判例もありました。(前回とは判決が逆のケース)
    http://www.mankan.or.jp/12_member/n_precedent/199805.html

    『一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受認すべきものである』
    『受忍すべきである』
    『受忍すべきである』

    とりあえずこの2つの判例で共通なのは『受忍はすべき』と
    した上でその【受忍限度を超えたか否か】で判決を出している事。

  159. 577 匿名さん

    犯罪犯すなよ、喫煙者。
    犯罪者の喫煙率、高いからな。

  160. 579 匿名さん

    一生懸命探したのに苦しいよのう、サラリーマンよ。

  161. 580 サラリーマンさん

    >別に法律で『受忍限度』を定めているわけじゃないでしょ。

    いいの。いいの。
    【受忍】は『すべき当たり前の事』と分っただけでも
    いいじゃない。(笑

  162. 581 匿名さん

    受忍させる側が偉そうに「当たり前」だって。
    街頭に立って、言ってみろ。

  163. 583 サラリーマンさん


    はい。はい。
    訂正してるから過去ログ読んでね。(笑

  164. 584 サラリーマンさん

    >受忍させる側が偉そうに「当たり前」だって。
    >街頭に立って、言ってみろ。

    はい。
    裁判所なり、司法に文句言えば如何ですか。

  165. 585 匿名さん

    苦情は、迷惑をかけられた本人に伝えればいいこと。
    なんで、裁判所、司法なの?

  166. 586 匿名さん

    苦情を言われたら、「受忍はすべき当たり前のこと」 by サラリーマン
    すごいモンスターだね。

  167. 587 匿名さん

    2.『受忍』を強要・強制するな
    3.自分が思っている『受忍限度』が必ずしも他人とは一致しない事を良く理解しろ

  168. 588 サラリーマンさん

    誤:「受忍はすべき当たり前のこと」 by サラリーマン
    正:「受忍はすべき当たり前のこと」 by 司法

  169. 589 匿名さん

    アップアップしとるのう、サラリーマンよ。
    見とるのがつらいのう。同じスモーカーとして。

  170. 590 サラリーマンさん

    ↑見るのがつらければ見なきゃいいじゃん。

    言い負かされて悔しいのがミエミエです。(大笑


    あっ!釣られちゃったよ。(爆

  171. 591 匿名さん

    >訂正してるから過去ログ読んでね。(笑
    「訂正した」つまり「デマカセ書いた」ってことだろ?

    で‐まかせ【出任せ】
    1 口から出るにまかせて、いいかげんなことを言うこと。また、その言葉。出放題。「口から―を言う」

  172. 592 匿名さん

    >はい。
    >裁判所なり、司法に文句言えば如何ですか。

    裁判所なり司法なりは「客観的」に判断したんだ。

    ほんとに、
    受忍させる側が偉そうに「当たり前」だって。
    街頭に立って、言ってみろ。
    だよw

  173. 594 サラリーマンさん

    >「訂正した」つまり「デマカセ書いた」ってことだろ?

    残念。
    その理由の記載してます。


    >で‐まかせ【出任せ】
    >1 口から出るにまかせて、いいかげんなことを言うこと。また、その言葉。出放題。「口から―を言う」

    指摘過去ログも確認せず『口から出るにまかせて、いいかげんなことを言う。』
    正に貴殿の事ですね。(笑

  174. 595 サラリーマンさん

    ↑言い負かせないで残念でした。(大笑

  175. 596 サラリーマンさん

    >受忍させる側が偉そうに「当たり前」だって。
    >街頭に立って、言ってみろ。

    受入れたくないのは分かるが
    ダダっ子のようでみっともないですよ。

  176. 598 匿名さん

    >「車検が通る」のならね。
    車検の前にノーマルにもどし、車検が通った後改悪マフラーに変更。
    車検は通るねぇw

    それに、問題があるなら、野放しで売ってないはずだし、問題があるなら野放しに走り回ってるわけもないよね?w

    >責任転嫁しないでその通りにするんだよな?
    いつもの短絡w
    「責任転嫁しない」=「その通りにする(相手に従う)」
    アホだねw
    「歩道に妊婦や乳幼児がいたら、排気ガスの有害な粒子がかかって迷惑だから運転を控えるべきッッ!」
    これを、本気で言ってる人間がいたら、「だってタバコは・・・」なんて言い逃れしないで、言きっちり車の問題として対応するよ。
    (君は車を使うようだから、君に言われる筋合いはないなw)

    >
    入れ替わり立ち代わりで、フルボッコにしちゃってゴメンね(笑)
    フルボッコwww
    君、中学生?高校生?

  177. 600 匿名さん

    >残念。
    >その理由の記載してます。
    理由:勘違い(?)と情報不足。

    だってよwww
    これをデマカセと言わずになんというw

  178. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸