防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

1. 601 匿名さん

>494
    その【どこまで許容するか】は『法』によって定められています。
    喫煙については単なるこの『一部』だと思います。

>507
    >はて?そんな法律あったかねぇ・・・
    はい。
    『法律』そのものです。
    例えば音は『環境基準法』ですね。

>520
    >どこに、個人が【どこまで許容するか】なんて事が書かれてるんだろう・・・
    過去の判例はその【行政上の政策目標】である環境基準法を基に判決が下されています。(もちろん他の要素も含みだが。)

>527
    >具体的にはどんな?
    どうぞご自分で検索して下さい。

>554
    >自身に有利になる様に「出まかせ」を書いてたって認識で良い?
    ごめん。
    意味分らない。
    もう少し具体的にお願いできるかな~

>564
    >じゃあ、どう言うつもりでこれを書いたの?
    勘違い(?)と情報不足。

2. 602 匿名さん

>横からだけど
    彼は、自身の判断を「裁判所なり司法なり」の判断と同等だと思ってる人間ですから、そういう客観的な意見は通じませんよ。

3. 603 匿名さん

サラリーマン 散った。

4. 604 匿名さん

助けてやれよ、匿名はん、周辺住民。

5. 605 サラリーマンさん

はい。はい。

6. 606 匿名さん

受入れたくないのは分かるが
    ダダっ子のようでみっともないですよ。

7. 607 サラリーマンさん

>勘違い(?)と情報不足。

立派な理由じゃん。(自画自賛)

で、それによって『受忍は当たり前』が覆るの?

過去の判例から『受忍すべき』との言葉を引用したが
    逆に『受忍は当たり前ではない』との判例や法律、裏付け
    があるならどうぞ。

言い負かしたつもりかもしれないが
    『本丸』は変わらないよ。(笑

8. 610 匿名さん

>立派な理由じゃん。(自画自賛)
    理由?
    デマカセであったことの「説明」だろうにw

あとは609さんの説明通り。

9. 611 匿名さん

スゲー、サラリーマン。ホンマにスゲー。

10. 612 匿名はん

>>585
    >苦情は、迷惑をかけられた本人に伝えればいいこと。
    よく分かっているではないですか。
    掲示板やブログで愚痴を言っても仕方がない。でも

>なんで、裁判所、司法なの?
    マンションでも直接でなく、理事会の裁量で「ベランダ喫煙を規約で禁止する」と
    いう方法がもっとも効率が良いと思います。

>>598
    >車検の前にノーマルにもどし、車検が通った後改悪マフラーに変更。
    >車検は通るねぇw
    頭悪いんじゃないの? 「改悪マフラーでは車検は通らない」ってあんたも認めて
    いるじゃんか。

>それに、問題があるなら、野放しで売ってないはずだし、問題があるなら野放しに走り回ってるわけもないよね?w
    『珍走団』が捕まっている事実は知らないようですね。彼らは野放しにはされて
    いないのですよ。
    ※相変わらず悔し泣きが哀愁を誘いますねぇ。

>>604
    >助けてやれよ、匿名はん、周辺住民。
    「助けてやれ」? 何か間違っていますねぇ。
    嫌煙者どもが都合の悪い部分を無視しているだけで全く負けて無いじゃん。

>>609
    >受忍の限度を超えているか否かを判例で示しているだけ。
    >その受忍をどこまで許容するかということが法では定められていない。
    その受忍すべきラインを『法』で表しているのは確かでしょう。そのラインが行為の
    悪質さだったり、情状酌量だったりして動くだけですよ。
    で、「ベランダ喫煙」の法廷闘争では勝てそうですか?

11. 614 匿名さん

喫煙者がマナーを守り、他人に迷惑がかからないように気をつけて吸えばいいだけよ。
    出来るの?出来ないの?

12. 615 匿名はん

>>613
    >何という法律ですか?
    過去レスに「音だったらなんとか法」って出ていましたよね。

>>614
    >喫煙者がマナーを守り、他人に迷惑がかからないように気をつけて吸えばいいだけよ。
    >出来るの?出来ないの?
    ほとんどの喫煙者が「極力」ということでは出来ていると思いますよ。
    しかし「完全」にはできません。
    嫌煙者どもは「煙から極力離れる」というマナーは出来ていますか?

13. 616 匿名さん

>しかし「完全」にはできません。
    努力してくださいね。
    >嫌煙者どもは「煙から極力離れる」というマナーは出来ていますか?
    出来てますよ。近づきたくないですからね。

14. 617 匿名さん

>マンションでも直接でなく、理事会の裁量で「ベランダ喫煙を規約で禁止する」と
    >いう方法がもっとも効率が良いと思います。
    『珍走団』が現存してる事実を知らないようですねw
    現実を前にしたら、単純な「禁止」が「効率が良い」とはとても思えないけどねぇ・・・

>頭悪いんじゃないの? 「改悪マフラーでは車検は通らない」ってあんたも認めて
    >いるじゃんか。
    だから、頭が悪いのは自称のとおり君だってばw
    誰が「改悪マフラーが車検に通る」と書いてる?w
    私が書いたのは「車検さえ通してれば」だよ?
    (ちなみに、車検対応なんて謳ってる、改悪マフラーも存在する)

>『珍走団』が捕まっている事実は知らないようですね。
    まさか、マフラーを理由に捕まえてると思ってるの?w

>※相変わらず悔し泣きが哀愁を誘いますねぇ。
    相変わらずの妄想が病状を想像させますねぇw

>で、「ベランダ喫煙」の法廷闘争では勝てそうですか?
    ま、単純に裁判をすれば「共有部禁煙」と「ベランダ火気禁止」で勝てるよ。
    裁判じゃ、君の「洗濯物がど~のこ~の」なんて言う、ご都合主義の解釈は通用しないからねw

15. 618 サラリーマンさん

>受忍の限度を超えているか否かを判例で示しているだけ。

貴殿自分で答え出してるじゃん。
    『受忍』は限度を『超えない限り』【我慢すべき】=我慢しなさい(命令)
    =我慢するのが当たり前
    って事だ。(笑

喫煙者の喫煙行為が【受忍限度を超える】と判断したら
    司法の力使ってねじ伏せたらいいじゃん。

認めたくない気持ちは良~く分かるが
    残念ながら世の中はそうなってるのよ。

結局はこういう事だね。
    貴殿達がムキになってる『マナー』は法律やルールではないんだよ。
    ルールでない以上他の方の発言のように【お願い】にすぎない。
    『お願い』であれば【聞き入れるかどうか】のジャッジは
    【お願いされた方】にある。

例えそれを【聞き入れない】からと言って相手を非難する事は
    全く理不尽であり我儘と言える。

【お願いした方】にジャッジする権限があるのなら
    駅の前で【○×募金にご協力を『お願いします。』】と言って
    副業で毎日やるよ。稼げると思うよ。(笑

【お願いする側】が大柄な態度・命令口調で
    誰が『はい。そうですか。』となるんだ?
    少なくとも私はそんなお人よしではないよ。(笑

16. 619 匿名さん

>過去レスに「音だったらなんとか法」って出ていましたよね。
    彼は、それを間違いだったと訂正してるんだから、傷口に塩を塗ってやるなよw

17. 620 匿名さん

>って事だ。(笑
    「受容限度を超えてない」って判断がなされるだけで、それを「我慢しろ」なんて命令や「我慢するのが当たり前」なんて判断を裁判所が出せるわけないじゃんw
    裁判所がそんなこと言ったら、法治国家もお終いだw

>司法の力使ってねじ伏せたらいいじゃん。
    「文句があるなら訴えろ!」
    典型的なピーのもの言い・・・

>結局はこういう事だね。
    我田引水w

18. 621 匿名はん

>>616
    >努力してくださいね。
    はい。

>出来てますよ。近づきたくないですからね。
    それなのに「喫煙」への苦情が出るのは『努力』が足らないのでは
    ないのでしょうか? もっと努力してくださいね。

>>617
    >現実を前にしたら、単純な「禁止」が「効率が良い」とはとても思えないけどねぇ・・・
    『珍走団』にはマナーを訴えるのがベストだとおっしゃるのですか?
    私が言っているのは「もっとも」。「ルールを決めてから取り締まる」より効率的な
    方法を提案してください。

>私が書いたのは「車検さえ通してれば」だよ?
    嫌煙者なんてこんなもの。「なぞなぞ」みたいな意見で煙にまくだけですね。
    ※アルファベットの最後の文字は何? -- 答え(ト)。

>ま、単純に裁判をすれば「共有部禁煙」と「ベランダ火気禁止」で勝てるよ。
    「ベランダ火気禁止」だったら勝てるでしょうね。今年は「蚊取り線香」がはやりそうな
    気配ですが、そんなマンションでは使うことが出来ませんねぇ。
    ※無駄な電力を使うことが避けられているこのご時勢に、低層階の人たちはかわいそう。

まぁ、他の「ベランダ喫煙で困っている」と訴えている人たちの規約に「ベランダ火気
    禁止」が入っているかどうか確認してごらん。

>>620
    >「受容限度を超えてない」って判断がなされるだけで
    それは「我慢できる」→「我慢しろ」ってことだと思いますよ。

19. 622 匿名さん

非喫煙者の非難が【違法である】とか【受忍限度を超える】と判断したら
    司法の力使ってねじ伏せたらいいじゃん。

そうでなければ【お願い】にすぎない。
    『お願い』であれば【聞き入れるかどうか】のジャッジは
    【お願いされた方】にある。

20. 623 匿名さん

>621
    >はい。
    いい返事だな、それでよし。

>それなのに「喫煙」への苦情が出るのは『努力』が足らないのではないのでしょうか? もっと努力してくださいね。
    苦情なんて言ってませんよ。あなたは誰かに苦情言われてるんですか?
    他人に迷惑かけないようにもっと努力してくださいね。

21. 624 匿名はん

>>622
    内容が真似だし、誰に言っているのかすらわからない。
    嫌煙者のレベルを顕著に表していますねぇ。

>>623
    >いい返事だな、それでよし。
    私は常に素直ですよ。
    嫌煙者どもが無意味に突っかかってくるだけです。

>苦情なんて言ってませんよ。あなたは誰かに苦情言われてるんですか?
    私の気のせいのようですね。
    喫煙側からの、これ以上の努力は必要なさそうです。

22. 625 サラリーマンさん

航空機(国が定めた基準値で)の騒音がうるさければ
    規則を決めた『国』に苦情なり損害賠償の請求したりするでしょう。

電車(国が定めた基準値で)の騒音がうるさければ
    (基本)規則を決めた『国』に苦情なり損害賠償の請求したりするでしょう。
    (レアケースとして市と会社線を相手に裁判して敗訴したケースあり)

嫌煙家はそれを『パイロット』や『電車の運転手』に
    言ってますね。

パイロットに
    【飛行機操縦してもいいから他人に迷惑かけるなよ。】
    電車の運転手に
    【電車を運転してもいいから他人に迷惑かけるなよ。】

話として相当ずれてるね。(笑

23. 626 匿名さん

>『珍走団』にはマナーを訴えるのがベストだとおっしゃるのですか?
    マナーは通じてないだろうねぇ・・・
    なんたってアホに言わせると「違法じゃない」からねw

>私が言っているのは「もっとも」。「ルールを決めてから取り締まる」より効率的な
    >方法を提案してください。
    やってる本人たちが「アホな行為」だと気がつくことだよ。
    アホにとっては、捕まったって死ぬわけでもなんでもない「取り締まり」なんて、スリルがあって最高の遊びだろうよw
    (なんたって、少年法やら人権なんていう、最高の後ろ盾があるからねぇ・・・)

>「ベランダ火気禁止」だったら勝てるでしょうね。
    共有部禁煙は無視?w

>それは「我慢できる」→「我慢しろ」ってことだと思いますよ。
    さすが、「タバコは我慢できる」→「タバコを我慢しろ」の発想の持ち主たちw

24. 627 匿名さん

うまい具合に「デマカセ」から話が逸れてよかったねw

25. 628 匿名さん

ぼく、おとなになったらパイロットになりたい。
    ぼく、でんしゃのうんてんしゅになりたい。
    ぼく、きつえんしゃになりたい。

26. 629 匿名さん

>嫌煙者なんてこんなもの。「なぞなぞ」みたいな意見で煙にまくだけですね。
    なぞなぞ!?w
    君の事実誤認を人のせいにするな!w

で?
    道を走っている以上、車検は通ってるはずだから合法。
    仮に違法であれば、もっとも効率の良い取り締まりという手法でとっくにいなくなってるはず。
    君は、あの糞煩い改悪車達に文句はないよね?

27. 630 匿名さん

ある病院の待合室で子供がさわいでいました。ある人がその子供を叱りました。
    すると、子供がいいました。
    「ここで騒いではいけないと法律で決まってないよ。受忍するのは当たり前だよ。静かにして欲しかったら、僕たちにお願いしてよ。ジャッジするのは僕たちだからね。」
    躾って大切ですね。
    サラリーマンさんは子供いますか?

28. 631 匿名はん

>>625
    >なんたってアホに言わせると「違法じゃない」からねw
    何度も言わせるなよ。「ルール違反」でなければやってもいいんです。

>やってる本人たちが「アホな行為」だと気がつくことだよ。
    答えになっていませんねぇ。どうやって気付かせるの?

>共有部禁煙は無視?w
    はい。専用使用権が付いていますからね。

>>629
    >道を走っている以上、車検は通ってるはずだから合法。
    まさか。あなたはそんな考えを持っているわけではないでしょうね。
    そういえば嫌煙者どもは「捕まらなければ合法」みたいな考え方が
    はびこっていたような?
    道を走っていても違法は違法ですよ。「麻薬使用もばれるまでは
    合法」みたいな怖いことは言わないでください。

>>630
    >「ここで騒いではいけないと法律で決まってないよ。受忍するのは当たり前だよ。静かにして欲しかったら、僕たちにお願いしてよ。ジャッジするのは僕たちだからね。」
    あなたはその程度の屁理屈に負けるのですね。
    子供の躾は大切ですよ。

29. 632 匿名さん

>631
    あなたの子供だったんですね。
    ご近所さんだ。

30. 633 サラリーマンさん

>ある病院の待合室で子供がさわいでいました。ある人がその子供を叱りました。
    >すると、子供がいいました。
    >「ここで騒いではいけないと法律で決まってないよ。受忍するのは当たり前だよ。静かにして欲しかったら、>僕たちにお願いしてよ。ジャッジするのは僕たちだからね。」

まさかこんな事で答えに困る親はいないでしょう。(笑

私ならこう言いますね。
    『ここは【病院】と言う【私設】なんだよ。
    ここでのジャッジする権限は【アナタ】ではなく『病院』にあるんだよ。
    だから看護師さんでも婦長さんでも事務局長さんでもいいから『責任者』に
    『ココで騒いでもいいですか?』って聞いて【いいよ。(許可された)】って
    言われたら騒いでもいいんじゃない。』

公と私の違いすら理解できない『恥ずかしい』典型的な例ですね。
    まさか嫌煙家は皆こんな考え方じゃないですよね?(笑

31. 634 匿名さん

>何度も言わせるなよ。「ルール違反」でなければやってもいいんです。
    「「ルール違反」でなければやってもいい」
    結局、このレベルに落ち着くんだよなw

>答えになっていませんねぇ。どうやって気付かせるの?
    君が「珍走団」なんて呼んでるのは、そのためじゃないの?
    それとも「珍走団」って呼称の意味知らなかった?

>はい。専用使用権が付いていますからね。
    うん。だからそれが裁判になったらただの「屁理屈」になる、って言ってるんだ。

>まさか。あなたはそんな考えを持っているわけではないでしょうね。
    ん?
    「吸えてるんだから合法」は、喫煙者様のご意見だったと思うんだが・・・

>「麻薬使用もばれるまでは合法」みたいな怖いことは言わないでください。
    ちなみに麻薬は「所持」で違法な!w

>あなたはその程度の屁理屈に負けるのですね。
    その程度の屁理屈を言っているのは、いったい誰なんだろうw
    自覚のなさがアホのアホたる所以・・・

32. 635 匿名さん

私ならこう言いますね。
    『ここは【マンション】と言う【私設】なんだよ。
    ここでのジャッジする権限は【アナタ】ではなく『マンション』にあるんだよ。
    だから住民さんでも理事さんでも理事長さんでもいいから『責任者』に
    『ココで吸ってもいいですか?』って聞いて【いいよ。(許可された)】って
    言われたら吸ってもいいんじゃない。』

33. 636 サラリーマンさん

↑ 【規約】がルールでしょう。

34. 638 匿名さん

>『ココで騒いでもいいですか?』って聞いて【いいよ。(許可された)】って
    >言われたら騒いでもいいんじゃない。
    屁理屈ガキならこう答えるね。
    「じゃあ、聞いてみるから、院長なり理事長なり『責任者』を呼んできてくれ。
    それまでは「禁止されてない」から自由だ」

35. 639 匿名さん

>『ココで騒いでもいいですか?』って聞いて【いいよ。(許可された)】って
    >言われたら騒いでもいいんじゃない。
    ここで騒いではいけないという、法律なり規約なりを見せてみろ。
    それがなければ、単なる個人の感情だ。

36. 640 匿名はん

>>634
    >君が「珍走団」なんて呼んでるのは、そのためじゃないの?
    「君が」とは? ここでは私がそう読んでいるだけで他の方はそのように
    いっていないような気がします。それであなたが「アホな行為」だって
    どのように気付かせるつもりなのかさっぱり分かりません。

>うん。だからそれが裁判になったらただの「屁理屈」になる、って言ってるんだ。
    なりませんよ。裁判で屁理屈って通用するものなのですか?

>「吸えてるんだから合法」は、喫煙者様のご意見だったと思うんだが・・・
    タバコは製造されたまま違法な改造はしていません。例えばタバコに
    大麻を混ぜて吸ったら違法です。

>その程度の屁理屈を言っているのは、いったい誰なんだろうw
    「屁理屈」と思うのなら負けるなよ。旗色悪いぞ。

>>635
    >だから住民さんでも理事さんでも理事長さんでもいいから『責任者』に
    >『ココで吸ってもいいですか?』って聞いて【いいよ。(許可された)】って
    >言われたら吸ってもいいんじゃない。』
    「住民さん」って私もそうですよ。「許可」されてんジャン。

>>638
    >「じゃあ、聞いてみるから、院長なり理事長なり『責任者』を呼んできてくれ。
    >それまでは「禁止されてない」から自由だ」
    あなたの子供のような躾のできていないガキでしょうか? 大丈夫ですか?

>>639
    >ここで騒いではいけないという、法律なり規約なりを見せてみろ。
    >それがなければ、単なる個人の感情だ。
    あなたの子供のような躾のできていないガキでしょうか? 大丈夫ですか?

37. 641 匿名さん

>「君が」とは? ここでは私がそう読んでいるだけで他の方はそのように
    >いっていないような気がします。
    グ グ レ カ スw

>裁判で屁理屈って通用するものなのですか?
    ここは「専用使用権が付いています」だから共有部の規約は適用されません。
    ここは「専用使用権が付いています」だから日本の法律は適用されません。

>「屁理屈」と思うのなら負けるなよ。旗色悪いぞ。
    頭が悪い上に、色弱なのか?色が見えてないぞw

>「住民さん」って私もそうですよ。「許可」されてんジャン。
    君はマンションの『責任者』だったのね・・・

>あなたの子供のような躾のできていないガキでしょうか? 大丈夫ですか?
    自覚のなさがアホのアホたる所以・・・

38. 642 匿名さん

>あなたの子供のような躾のできていないガキでしょうか? 大丈夫ですか?
    あなたはその程度の屁理屈に負けるのですね。

39. 643 サラリーマンさん

>「じゃあ、聞いてみるから、院長なり理事長なり『責任者』を呼んできてくれ。
    >それまでは「禁止されてない」から自由だ」

じゃあ呼んでくるよ。
    でおしまい。

貴殿がいくら都合良く【作文】しようとしても
    【公と私】の区別ができない【自称大人】って
    バレちゃってんだから・・・(哀

40. 644 匿名さん

喫煙者がマナーを守り、他人に迷惑がかからないように気をつけて吸えばいいだけよ。
    出来るの?出来ないの?サラリーマン。

41. 645 匿名はん

>>641
    >グ グ レ カ スw
    ??

>ここは「専用使用権が付いています」だから共有部の規約は適用されません。
    >ここは「専用使用権が付いています」だから日本の法律は適用されません。
    これが「裁判で屁理屈が通用する」こととどのような関わりがあるのでしょうか?

>君はマンションの『責任者』だったのね・・・
    「ベランダ」という専用使用権付き共用部の責任者であることは間違いありません。
    何か問題ありますか?
    別に理事長に確認しても構いませんがね。

42. 646 匿名さん

>じゃあ呼んでくるよ。
    >でおしまい。
    見事な「都合のよい作文」w
    (女の子が不良に絡まれてたら、俺が不良どもをフルボッコwにして、女の子助けてやるよ的なw)

43. 647 匿名さん

>??
    「珍走団」で検索してみろ。この極めつけの狭視野。

>これが「裁判で屁理屈が通用する」こととどのような関わりがあるのでしょうか?
    「専用使用権が付いています」と言う屁理屈が通用しない説明だよ。

>「ベランダ」という専用使用権付き共用部の責任者であることは間違いありません。
    >何か問題ありますか?
    私も「ベランダ」という専用使用権付き共用部の責任者です。
    うちのベランダに煙を入れないでください。

44. 648 サラリーマンさん

>見事な「都合のよい作文」w

いや~。見事な責任転嫁だね。(笑

(その時病院にいる責任のとれる人)を連れてきて事情を話せば
    私の役目はおしまい。
    当たり前だろ~?
    と言うより貴殿の『作文した前提条件』に付き合ったんだよ。(笑

実際の私なら
    【(他人の)子供のする事だから】といっていちいち『目くじら』立ててないよ。(大笑

負けず嫌いは立派だね~。(念のため『皮肉』だよ。)

45. 650 匿名はん

>>647
    >「珍走団」で検索してみろ。この極めつけの狭視野。
    もう飽きた。私が「珍走団」って使用しているんですから検索するまでもないでしょ。
    あなたは普段から「珍走団」と呼んでいますか?

>「専用使用権が付いています」と言う屁理屈が通用しない説明だよ。
    やってみてください。
    あなたのマンションには「共用部に物を放置することを禁止」という規約はありませんか?
    で、「専用使用権付き共用部」に洗濯物という物を放置していませんか?
    「共用部」と「専用使用権付き共用部」が違うことの所以です。

>私も「ベランダ」という専用使用権付き共用部の責任者です。
    >うちのベランダに煙を入れないでください。
    あなたのうちのベランダを使用していません。また「匂い」や「呼気」等の
    行き先を操作することは出来ません。あなたのうちから出た匂いも近隣の
    ベランダ内に入っていきますが、どうしていますか?

私は色弱かなぁ。旗色が悪いようにしか見えないんだけどねぇ。

46. 651 匿名さん

>JTですら72項目も喫煙に関するマナーを気付かせようとしているけど、一向に項目が減らないところをみると効果を上げていないんじゃない。それにしても、72項目もマナーを気付かせなくてはならないほど今の喫煙者って酷いのかね。

72項目をひとつずつ、低姿勢でお願いするしかないみたいですよ。

47. 652 匿名さん

吸う人も吸わない人もここちよい世の中へ。
    吸う人・・・マナーを守る。
    吸わない人・・・何すんの?

48. 653 サラリーマンさん

>72項目をひとつずつ、低姿勢でお願いするしかないみたいですよ。

いいですね。いいですね。
    こういう謙虚な気持ちと態度をもって
    喫煙者に働きかければ、気持ち汲んでくれる
    人も増えるんじゃないかな。

私なら【協力するよ。】ってなると思うよ。(笑

49. 654 匿名はん

>>651
    > 72項目をひとつずつ、低姿勢でお願いするしかないみたいですよ。
    嫌煙者どもが「煙から極力離れる」というマナーが出来ている(>>616)ようですので、
    「ポイ捨て」関連以外は問題ないんじゃないでしょうか?

50. 657 サラリーマンさん

>655
    そうですか。
    根気よく続けるしかないかもしれませんね。

しかしながら一方では(>>616)のようなご意見もあります。

これは地区・地域の違いでしょうかね。
    情報の違いでしょうかね。

51. 658 周辺住民さん

>>571
    >場所や条件って?
    例えば車に長時間乗る様な時や、明らかな喫煙場所とか。
    >直接煙がかからない吸い方ってどんな?
    飲食店等で対面に人がいる場合、排煙すると煙が相手の顔にかかりそうな時は向きを変えるとかね。
    (※注:嫌煙者がよく言う粒子レベルの煙の事ではありません)

「配慮してあげる」こともあれば「吸わせてもらう」事もあるよ。

勿論これらは俺の考える「マナー」でしかないから
    他人がこれに当てはまらなくても、文句はないよ。

>>598
    >車検の前にノーマルにもどし、車検が通った後改悪マフラーに変更。
    はぁ?ヤンキー高校生かオマエは(笑)
    >それに、問題があるなら、野放しで売ってないはずだし、
    「問題がある」から車検前にノーマルに戻すんだろ?
    大口叩きたいなら、とりあえず社外マフラーのまま車検通してこいよ。

君が色々不自由なのは分かってたけど、さすがに「違法行為」を容認するバカとはね・・・。
    タバコは吸わないけど◯◯◯キメちゃってます!なんてオチか?

>「責任転嫁しない」=「その通りにする(相手に従う)」 アホだねw
    何?もしかして従わないつもり?(笑)
    >これを、本気で言ってる人間がいたら、
    >(君は車を使うようだから、君に言われる筋合いはないなw)
    俺ではなく「君」が、顔を真っ赤にして主張してきた事なんだがなぁ〜。
    「タバコの煙が迷惑」なんてのも、本気じゃなく戯れ言だった訳ね。

で?結局いつものように
    「自分が配慮する側」になると手のひら返しのダブスタ脳?(笑)
    話がループして繰り返すか、無かった事にするマッチポンプ?(笑)
    それとも、一言も反論できずダンマリを決め込むパターンかな?(笑)

52. 659 匿名さん

あなたが気づけばマナーは変わる。
    だってよ、サラリーマン&匿名はん。
    どんだけ気づいてんの?

53. 660 匿名さん

>658
    >「配慮してあげる」
    どんな場面なんですか?
    >「吸わせてもらう」
    どんな場面なんですか?

54. 661 匿名さん

>654
    >「ポイ捨て」関連以外は問題ないんじゃないでしょうか?
    喫煙って、問題ある行為なんですね。
    喫煙者のポイ捨てって当たり前の行為なんでしょ。

55. 663 匿名さん

>654
    >嫌煙者どもが「煙から極力離れる」というマナーが出来ている(>>616)ようですので、
    一人? どもって複数形じゃないの?
    マナーが出来ていない喫煙者は、たくさんいるのにね。
    不法投棄している喫煙者は、たくさんいるのにね。

56. 664 匿名はん

>>655
    >でも喫煙者は所かまわずだから、それじゃだめなんじゃない。
    嫌煙者どもの努力が足らないと思いませんか(:-p)。

>>661
    >喫煙者のポイ捨てって当たり前の行為なんでしょ。
    いいえ。そんな喫煙者はごくわずかです。

>>663
    >一人? どもって複数形じゃないの?
    複数形ですよ。私の質問が「『嫌煙者ども』は「煙から極力離れる」というマナーは
    出来ていますか?(>>615)」に対して「出来てますよ。近づきたくないですからね。
    >>616)」なのですから代表して回答しているのだと解釈できます。

>マナーが出来ていない喫煙者は、たくさんいるのにね。
    >不法投棄している喫煙者は、たくさんいるのにね。
    そんな喫煙者はごくわずかです。

57. 665 匿名さん

>664
    616ですが、私一人のことですよ。
    で、ポイ捨て喫煙者のごくわずかとは、喫煙者の何%とお考えですか?

58. 666 うざい

サラリーマンっつう連投者きもい。
    朝から一日中何しとん?
    本当のリーマンなら、お前にサラリー払っとる経営者に同情するわ。

もっとも、リタイア組か、暇な専業主婦あたりだろうけど、
    灰皿いっぱいにして、パソコンにかじりつくんは、ええが、
    電力ピークの時間帯にネット社会でカチカチやられっと、
    リアル社会が迷惑するんじゃ 

どこまでもニコチン脳だな

59. 667 匿名さん

>666  嫌煙組の私ですが、そこまでどぎついのもどうかと… 所詮はお遊びですから

60. 668 匿名

まあ、嫌煙者の方がはるかに連投はしてるからね…
    「匿名さん」だからわからないだけw

61. 669 サラリーマンさん

>666

キモイなら見なくていいよ。
    それとも怖いもの見たさかな。(笑

貴殿に弊社の心配&同情される筋合いではありませんのであしからず。

それにしても嫌煙家は想像力が豊かですね~。
    まあ『妄想』とも言いますけどね。(大笑

62. 670 サラリーマンさん

>いや、ニコチン依存症は地区・地域を問わずですね。
    >随分前の調査でも喫煙者の75%は依存症でしたから。

すみません。
    >657でマナーの違いを述べたのですが
    ニコチン依存症との関連が理解できないので
    ご説明頂けませんか?

63. 671 匿名はん

>>665
    >616ですが、私一人のことですよ。
    「匿名さん」が急にレス番で名乗って「私一人」と言うことにどんな意味があるのでしょうか?
    私から見ればここの嫌煙者どものほとんどは「匿名さん」一人です。

>で、ポイ捨て喫煙者のごくわずかとは、喫煙者の何%とお考えですか?
    私が「○%です。」と答えたところで、否定する材料はお持ちですか?「たくさん」と言うから
    にはよほどしっかりした材料をお持ちの事かと思います。80%ぐらいでしょうか?

64. 672 匿名さん

>671
    >「匿名さん」が急にレス番で名乗って「私一人」と言うことにどんな意味があるのでしょうか?
    あなたの間違った解釈に突っ込みを入れただけ。
    >私が「○%です。」と答えたところで、否定する材料はお持ちですか?「たくさん」と言うからにはよほどしっかりした材料をお持ちの事かと思います。80%ぐらいでしょうか?
    毎朝、清掃活動してますが、吸い殻ばっかりですからね。
    「たくさん」でいいんじゃないですか。
    「ごくわずか」よりよっぽど市民権を得ていると思いますよ。

65. 674 サラリーマンさん

>依存症という言葉から、我慢できないという言葉が連想できます。
    >そしてその依存症患者が喫煙者の7割を占めるという極めて高い比率。

『依存症→喫煙行為を(あまり)我慢しない』と思うのです。
    何の根拠もない想像ですが依存症の8割はいると。
    (昨今のタバコ代値上げ、特におとーさんの小遣い減少を考慮して
    本数減らしてるとも考えられますが。)

で、その中で【不法投棄】をする確率はと聞かれれば
    【依存症】と『不法投棄』の関連性はありませんので
    確率は低くなると思います。(想像ですが1割程度。)

全体だと7割×8割×1割=5.6%

それに元々の依存症患者以外『3割』の確率
    を加えて10%未満???

全喫煙者の10%が【不法投棄】をしている!
    この確率が高いか低いか・・・。

個人的には判断しにくいよね。。。

66. 675 匿名さん

毎朝、吸い殻拾ってる非喫煙者からしてみれば、喫煙者100%がポイ捨てしていると感じてしまいます。

67. 677 サラリーマンさん

>これを私は少ないとは思いませんが、少ないですか?

先に述べたように『判断できません』よ。(笑

『何』と比較するかによると思うのです。

凶悪犯罪と比較
    全国民の35%以上が【犯罪者】ならとんでもない
    国ですよね。(笑

道路交通法と比較
    車乗れば気づくと思うのですが制限速度超過をする
    車と原動機付自転車の多いこと。
    非常識?とは思いますが
    >572のように
    >まぁ、制限速度50キロの道路を50キロで走る下手くそドライバー、、、
    >あれ、困るよね。流れに乗ってないていうか、、、
    と言う人もいますしね。
    で免許証発行数の35%以上って考えるとそれほどでもないかなって。(笑

68. 678 サラリーマンさん

まだありましたのね。

自転車
    右折・左折・停止・後退等の時は
    手合図しなければなりませんよね?

これなんか行っている人見たことあります?
    私はありません。(笑

100%に近いんじゃないですかね。(笑

69. 680 サラリーマンさん

>そんな行為を減らす努力をしなくていいんでしょうか?

警察に頑張って取締を強化してもらうしかないでしょうね。
    それは【不法投棄】も同様ですね。

70. 682 サラリーマンさん

>自ら違法行為を減らす努力では減らすことができないのでしょうか?
    >あるいは自ら減らす努力など端から考えていないのでしょうか?

私にそんなに【詰められても】困りますね。(苦笑

私見で言えば
    人命にかかわる重大事件を最優先して下さい。とは思います。

71. 683 匿名さん

依存症だからできないんじゃない?

まあ、どんどん喫煙禁止エリアを増やして取り締まれって言ってるんだから、増やせばいいんじゃない?
    実際どんどん増えてるし。

72. 685 周辺住民さん

>>660
    うん?よく読んでからレスしてくれるかな?

>>662
    >随分前の調査でも喫煙者の75%は依存症でしたから。
    こう断言しちゃってる根拠は何?
    いつもの様に「アメリカの訳の分からない機関の調査」を
    都合良く「鵜呑み」や「曲解」してるだけなんじゃないの?(笑)

そもそも「依存症」の定義とは?
    君はどのような事だと考えてるのですか?

>>671
    >「匿名さん」が急にレス番で名乗って「私一人」と言うことにどんな意味があるのでしょうか?
    同感ですね。
    個人を主張したかと思えば、都合が悪くなると「他の人」などと言ってみたり(笑)
    それならば、相手や閲覧する人の為にも「コテハン」をつけるのが「マナー」でしょう。
    でも、なぜか嫌煙者側には1人もいないけどね(笑)

>>672
    >毎朝、清掃活動してますが、吸い殻ばっかりですからね。
    俺も毎朝清掃活動してるけど、10年前と比べると随分少なくなったし
    「ごくわずか」になってきた感じはするね。

>>681
    >自ら違法行為を減らす努力では減らすことができないのでしょうか?
    >あるいは自ら減らす努力など端から考えていないのでしょうか?
    努力も何も、ここにいる喫煙者はだれも「違法行為」はしてないだろ?

そういうセリフはまず、こんな事を言う嫌煙者に言ってもらいたいのだがな(笑)

73. 686 周辺住民さん

コテハンの意味がわからない。
    レス番示せばいいだけじゃん。

74. 687 サラリーマンさん

>684
    >この結果は取り締まりの強化だけでできたものなんでしょうか?
    >運転者の努力の結果が大きく反映しているという考えは、間違っていますか?

分りません。
    公表先又は警察へお聞きになっては如何ですか。

75. 688 周辺住民さん

>個人を主張したかと思えば、都合が悪くなると「他の人」などと言ってみたり(笑)
    何これ?どういう理屈?w
    個人を主張してるから、自分以外は「他の人」なんだろうに。
    「「匿名さん」は全部自分」と主張してた人でもいない限り、君の理屈は成立しないぞ?

76. 690 サラリーマンさん

>運転者自ら最優先で違法行為をなくす努力をすべきという考えは間違っていますか?

わかりませんね。
    判断しかねます。

私見で
    >人命にかかわる重大事件を最優先して下さい。とは思います。 と述べたのは
    【殺人などの凶悪犯罪】を想定したので。

77. 693 周辺住民さん

>685
    >努力も何も、ここにいる喫煙者はだれも「違法行為」はしてないだろ?
    じゃあ、他人事でいいんじゃない?
    どこの誰をフォローしてんの?

78. 694 周辺住民さん

>>686
    >コテハンの意味がわからない。
    固定のハンドルネームって事ね。平たく言えば名前。

>レス番示せばいいだけじゃん。
    そのレス番やアンカーでさえつけてないのが嫌煙者側には多いけどね(笑)

レス番やアンカーってのは「誰に対して」かしかわからないからないんだよ。
    「誰の発言」かを他者が識別するためにコテハンをつけるのな。
    厳密いえば「匿名はん」や「周辺住民さん」なんてのもコテハンじゃないけど
    このスレではとりあえず他者とカブってはいないから、誰の発言か認識できるだろ?

もちろんネット上だから、コテハンをつけても君や>688なんかが作為的に「成りすまし」
    をすれば当然意味はなくなるが(あくまで仮定の話)
    そのへんが「モラル」であり「マナー」として努力する所なんじゃないの?

まあ、タバコの煙をなるべく他人にかけないようにするのと同程度の事だけどな(笑)

79. 695 匿名さん

俺は、どんな些細な違法行為をしたこともない、真面目な人間なんだ。
    もちろん、法律に縛られるだけでなく他人に気配りもできる人間だ。

現状タバコを止めるつもりはない。
    (もちろんタバコは「止められない」のではなくて、「止めるつもりはない」だ)

だけど、お前らの言う「タバコの迷惑」を認めてしまったら、「他人に気配りもできる人間」という立場上、一切喫煙をやめなきゃいけなくなるんだ。
    かと言って、「タバコの迷惑」を認めたうえで「周囲に容認してもらいながら吸う」という立場になるのも、プライドが許さない。

「タバコの迷惑」は(本音や理屈では分かってるけど、自身の理想像とプライドを守るために)絶対に認めない。

タバコは違法じゃない(ああ、なんと心地よい言葉だろう・・・)。

80. 696 サラリーマンさん

>このスレではとりあえず他者とカブってはいないから、誰の発言か認識できるだろ?

誰の発言か認識できたら困るのですよ。ココの嫌煙家さんたちは。(笑

81. 697 サラリーマンさん

この掲示板のルールにコテハンがあるのであれば、従わざるを得ない。
    マナーは強制されるものではない(大笑

82. 698 周辺住民さん

>そのへんが「モラル」であり「マナー」として努力する所なんじゃないの?
    「そのへん」を「法律にない」と否定してきたくせに、どの口がこれを言うかw

83. 699 サラリーマンさん

コテハンにこだわるなら、Twitterで吠えれば?
    @sarari-man 喫煙者だが、非喫煙者が喫煙の煙を受忍するのは当たり前なう。

84. 700 周辺住民さん

>>691
    >『依存症→喫煙行為を(あまり)我慢しない』
    これは何か問題がある事なの?
    「禁煙場所でも(あまり)我慢しないで喫煙」等でなければ
    我慢する必要がそもそもないと思うんだけど。

>>693
    >じゃあ、他人事でいいんじゃない?
    他人事を必死に力説しても仕方ないんじゃない?
    >どこの誰をフォローしてんの?
    別に誰も。
    強いて言えばあさっての方向いてる>681かな。

>>698
    難癖をつけたいのなら具体的に何の事かハッキリ言えよ?(笑)

それから、「周辺住民さん」という名前を今後君は使いたいのかい?
    リスペクトしてくれるのは嬉しいが、他人とカブって「迷惑」になるといけないから教えてくれよ?(笑)
    俺が名前を変えるからさ。

85. 701 匿名さん

たびたびあがっていく高い税金払ってまで吸う理由を言えば、
    依存症だから、止めると快感がなくなるのだ。
    この快感のために吸うのだ。

86. 702 匿名さん

思いやりって大切だなあ。

87. 703 周辺住民さん

>難癖をつけたいのなら具体的に何の事かハッキリ言えよ?(笑)
    何を言われてるのか判らなければ、黙ってていいよ。
    何を言われてるのか判らなくて知りたいのなら、もっと謙虚に(ry
    何を言われてるか判ってるのけど、反論したくないのなら黙ってればいい。
    何を言われてるのか判ってて、反論したいなら反論すればいいじゃんw
    「フルボッコ」発言といい、なんか君チンピラみたいだよねw

>それから、「周辺住民さん」という名前を今後君は使いたいのかい?
    使いたいときに使うだけ。
    なんたって野放しに選択可能になってるハンドルで、使うこと自体違法じゃないからw

88. 704 周辺住民さん

もしかして、何を言われてるか判ってるのけど、反論できないから虚勢を張るために書いたのが、
    >難癖をつけたいのなら具体的に何の事かハッキリ言えよ?(笑)
    かい?

89. 705 匿名はん

>>703>>704
    >なんたって野放しに選択可能になってるハンドルで、使うこと自体違法じゃないからw
    かわいそうに・・・。完全に逃げに入っていますね。

「ハンドル」で区別できなくなると嫌煙者どにも迷惑になると思いますよ。
    「他人の迷惑にならないように」等、マナーを説いている嫌煙者としては
    非常に恥ずかしい行為ですよね。
    ※所詮、嫌煙者の説く『マナー』なんて自分勝手なもんだね。

90. 706 サラリーマンさん

>>705
    >かわいそうに・・・。完全に逃げに入っていますね。
    逃げに入ってる?
    あなたには、これは同意してほしいところですけど?
    「禁止」とか「違法」じゃないのに、マナーを持ち出して否定するんですか?

91. 707 匿名はん

ルール違反でなければ何をやってもいい。by 俺様

92. 708 匿名はん

>>706
    >逃げに入ってる?
    はい。あなたは議論ではない部分で相手が発言しにくいように「逃げ」に入っています。
    これは議論に困っているとしか思えません。

>あなたには、これは同意してほしいところですけど?
    >「禁止」とか「違法」じゃないのに、マナーを持ち出して否定するんですか?
    しますよ。私は「マナー」を否定していません。
    そして、あんたら嫌煙者どもは「マナー」を強く推している奴らです。読んでいる他の人に
    とってどちらの立場の意見であるかを認識することは非常に重要です。

こんな奴らは、その内成りすましも行なうのでしょう。

このスレを読んでいる皆様、気をつけてくださいね。

93. 709 近所をよく知る人

はーい、気をつけまーす。
    マナーを守って、他人に迷惑をかけないように気をつけながら吸いまーす。

94. 710 田中さん

ココには
    【周辺住民さん】【匿名はん】【サラリーマンさん】
    しかいなくなりました。

これからも3人仲良く熱いなじり合いして下さい。

95. 711 サラリーマンさん

>はい。あなたは議論ではない部分で相手が発言しにくいように「逃げ」に入っています。
    はて?
    「ルール違反」でなければやってもいいんです。
    という、あなたの発言に従ってるだけですよ?

>しますよ。私は「マナー」を否定していません。
    貴殿が「マナーを否定しない」かどうかはどうでも良いのです。『マナー』にスタンダードはありません。 あなたはあなたのマナーに従ってください。
    ルール違反でないことを「マナーを持ち出して否定するのか?」と聞いてるのです。

私は「ルール違反」の「成りすまし」をしているのではありません。
    ストレス発散のために趣味で、ハンドルネームを変えてるだけです。
    しかも誰でも使えるものとしてあらかじめ用意されているものを利用しているだけです。

96. 712 佐藤さん

そりゃ言い負かされて反論もできなくなれば
    涙目になってストレスも溜るだろうよ(笑)

哀れだね

97. 713 多田さん

マナーを守って、他人に迷惑をかけないように喫煙するのが当たり前です。
    意見ありますか?

98. 714 土々呂さん

マナーを守って、他人に迷惑をかけないように喫煙してください。

99. 715 たばこん

どこも喫煙スレは、すごい盛り上がりだね。

結局、マンションベランダで喫煙するのは規約としてはOKってことなの?
    煙が嫌な人は、隣接したベランダのマンションは買わない方がいいね。

せっかく購入したマンションで、家族に「部屋で吸わないで!」と言われ、
    ベランダで吸ったら、隣の人に文句言われたとか、可哀相すぎるw
    もちろん、隣の煙嫌いな人も可哀相だけど。
    みんな、早くタバコやめれるといいのにね。

販売禁止、海外からも輸入、持ち込み禁止国にしてほしい。
    日本がそういう姿勢を貫いた国になってくれれば、かっこいいのに。

100. 716 森さん

多田君基準の当たり前には付いて行けませ~ん

101. 717 吉田さん

私も多田君の勝手な当たり前には付いて行けません!

102. 718 安部さん

ぼくも多田君の自分基準には反対です。

103. 719 多田さん

じゃあ、修正文をお願いします。

104. 720 山本さん

多田君はつまらないので嫌で~す。

105. 721 多田さん

ごめんなさい、私のこと嫌いにならないで。
    何でもするわ。

106. 722 勝呂さん

当たり前のことを言われると嫌なんだよね。
    何か負けたみたいな気がするんだよね。
    喫煙者って、元ヤンキーが中学時代から吸ってニコ中ってパターンが多いから。
    変なプライドがあるんだよ。

107. 723 ニコちん

>かわいそうに・・・。完全に逃げに入っていますね。
    「ハンドル」をみれば反論できる相手かどうかわかるのでしょう
    嫌煙者が無用に「論破」されるリスクを回避させてあげるのも
    「配慮」であり「マナー」なのかも知れません

>※所詮、嫌煙者の説く『マナー』なんて自分勝手なもんだね。
    それをわざわざ進行形で証明してくれてるようですね
    「成りすまし」のような事をして何の意味があるのかわかりませんが
    タバコを吸えない嫌煙者は、こんな事が「ストレス発散」になるのですね(笑)

私見ですが
    ネットでくらい、意見を言いたいのなら堂々とすればいいと思うのですが・・・
    よほど意見に自信がないのですかね

108. 724 周辺住民さん

>>※所詮、嫌煙者の説く『マナー』なんて自分勝手なもんだね。
    >それをわざわざ進行形で証明してくれてるようですね
    「嫌煙者の説く『マナー』」ではなく、「『マナー』なんて自分勝手なもん」と力説していたのは誰だっけ?
    「ルールさえ守ればいい」を実践するとどうなるかが、進行形で証明されてるんだと思うけどねぇ・・・

109. 725 匿名さん

>タバコを吸えない嫌煙者
    ホントに吸えないんだよ。吸いたくて吸いたくてたまらんです。
    僕もニコチン中毒になってみたいです。
    ニコチンが切れかかった時に吸う一服って最高なんでしょ。
    なんて羨ましい。ニコチン最高。

110. 726 匿名さん

吸いたいよー。隅っこの喫煙所で吸いたいよー。
    僕、タバコ吸えないから、ポイ捨てもできないよ。

111. 727 周辺住民さん

「俺様はタバコを吸える」なんて言って喜んでいる一部アホ喫煙者は、一人SMをストレス発散と称しているから面白いよね・・・

112. 728 匿名さん

これを見よ。そして学べ。
    http://homepage1.nifty.com/tobikko/conference5.houkou.htm

113. 729 周辺住民さん

「俺様はタバコを吸える」なんて言って喜んでいる一部アホ喫煙者は、「吸えない」と「吸わない」の区別がついてないみたいで面白いよね・・・

114. 730 周辺住民さん

私見ですが
    それほど意見に自信があるのなら、ネットなんかにのぞいてないで、現実で堂々としてればいいと思うのですが・・・
    よほど自身の評価が気になるのですかね

115. 731 匿名さん

僕の喫煙姿、他人にはどう映っているんだろう?
    ちょっとネットでみてみようかな。
    現実世界で良く思われていないことは確かだな。

116. 732 匿名さん

喫煙者の印象

男性=意思が弱い 女性=頭が弱い

117. 733 匿名さん

>>730
    ネットでそういう意見するのは愚の骨頂でしょ。
    貴方もわざわざ見に来なければいいのに。

118. 734 匿名さん

ゴキブリホイホイに捕らわれたゴキブリのイメージ

『好きで入ったんです。いつでも出れるけど自由意思で出ないだけ ルンルン』

119. 735 匿名さん

タバコという茄子科の植物に夢中なの!

タバコがペニ棒の形してれば、さすがに恥ずかしくてやめれるかもね…

120. 736 匿名さん

喫煙者の印象ですか?
    社会の流れと医療学術資料を分析する能力に劣る方。
    若しくは分析出来てもご自分を律する能力に欠ける方ですかね。

121. 737 匿名さん

不要悪かな

122. 738 匿名さん

ずばり 馬 鹿 かな

123. 739 匿名さん

ナス中毒(大爆笑

124. 740 前までゴキブリ

以上7連投でした。ごめんね。言い過ぎた。

125. 741 ビギナーさん

>タバコがペニ棒の形してれば、さすがに恥ずかしくてやめれるかもね…
    これ面白かった。ありがとう。

126. 742 ニコちん

>>724
    >「嫌煙者の説く『マナー』」ではなく、「『マナー』なんて自分勝手なもん」と力説していたのは誰だっけ?
    さぁ?
    何の事を言ってるのかさっぱりわかりませんが
    少なくとも私ではありませんね

>「ルールさえ守ればいい」を実践するとどうなるかが、
    このスレではその「ルール」さえも守れない嫌煙者もいる様ですけどね(笑)

>>725
    大人になったら誰でも吸えますから、それまで我慢しましょう
    >僕もニコチン中毒になってみたいです。
    ニコチンには中毒症状はないんですよ〜、残念?だね僕ちゃん(笑)

>>729
    「吸えない」と「吸わない」の区別がついてないみたいで面白いよね・・・
    これは失礼(笑)
    モチロン「吸わない」で結構ですよ、タバコは単なる嗜好品ですから。

>>730
    >現実で堂々としてればいいと思うのですが・・・
    >よほど自身の評価が気になるのですかね
    現実世界では堂々と喫煙は楽しませて頂いてますね。
    自身というより「嫌煙者」と呼ばれる、煙を過度に恐れる人達が気になります。
    「心の病」を患っているのであれば、少しでも不安を取り除いてあげたいんですよ。

まあ、「暇つぶし」の要素がほとんどだったりもしますが(笑)

127. 743 匿名さん
  128. 744 匿名さん

>煙を過度に恐れる人達

確かにいるね。これを嫌煙者というのか。
    見てると神経質そうでいやだな。

喫煙所の横を、あからさまに嫌な顔で、煙をはたきながら通ってたりする。
    そこを通らなくても済むんだから、そんなに嫌なら避ければいいのに。
    あれは、わざとやってる気がするよ。

自分は… 喫煙所の横通る時は、ちょっと気の毒な気持ちになりながら見てますが。
    吸う場所も限定されて、早くやめれればいいのに、と。

129. 745 匿名さん

止めたいけど、止めたいと言えない。
    負けを認めたくないから。
    俺らスモーカーはプライドが高いのだ。

130. 746 匿名さん

>>745
    やめたいのなら、やめた方がいいよ。
    だまって実行して、やめてから周りに言えばいいし。

でも喫煙は法律で禁止されてないんだから、
    吸える場所では、堂々と吸っていいと思う。

煙草の煙で神経質になる人は、きっと他のことでも神経質に人を責めるだろう。
    自分だって、知らないうちに他人に迷惑をかけてるかも知れないのにね。

131. 747 匿名さん

頑張って止めてみるよ。
    >自分だって、知らないうちに他人に迷惑をかけてるかも知れないのにね。
    俺らスモーカーは、喫煙で他人に迷惑をかけているのは百も承知さ。

132. 748 匿名さん

>>747
    謙虚な喫煙者さんですね。
    頑張ってください。
    良い飲み薬もあるみたいだし。

133. 749 匿名さん

俺は謙煙者さ。
    またの名を相撲家。

134. 751 禁煙3年目の元ヘビスモ

ホントのこと教えるね。

なんで嫌煙家に、元ヘビースモーカーが多いのか。
    感染するんだよ。いやみとかじゃなくて。
    せっかく苦労してやめれたのに、濃い副流煙を吸わされると、
    そのあと2~3日後に、禁煙初期のツラサがよぎるんだよ。
    思い出とか、デジャブとかじゃなく、脳内のレセプターの働きでね。
    そんな知識がなくても、経験として本能的に煙を避けてしまうんです。

JTは、無煙タバコを小出しにしたあと、いっきに方向転換したよね。
    なんでだと思う?
    企業格付ランクで超優良企業のJTが本気を出せば、無煙はおろか、
    ニコチン・タール・一酸化炭素を拡散しないタバコができない訳ないよね。

JTの目論見 サイレント・ニカティンによる顧客奪回。
    ターゲットは禁煙者の脳内レセプターレセプター。

妄想?違います。ソースは出せませんが事実です。
    喫煙者の皆さん。このJTの目論見が成功すれば、今ほど嫌煙家は騒がなくなりますよ。
    サイレント・ニカティンが大人子供問わず、優良顧客を増産しますから。

信じるか信じないかは、貴方しだいです。。。

135. 752 周辺住民さん

>さぁ?
    >何の事を言ってるのかさっぱりわかりませんが
    >少なくとも私ではありませんね
    自分にしか興味がないのか、読解力がないのか・・・
    それとも単なるスットボケか・・・
    ま、さっぱりわからないんじゃあしょうがないねw

>このスレではその「ルール」さえも守れない嫌煙者もいる様ですけどね(笑)
    まるで喫煙者様は全員全てのルールを守れているかのような口ぶりですねw
    それとも喫煙者様がするルール違反は不問ですか?

136. 753 匿名さん

俺も吸い殻ポイ捨てやりてー。
    どんな気分になれるんだろう。スッキリかな。
    火を消してポイ or そのままポイ で迷うんだろうか。
    掃除する人のことが少しでも頭に浮かぶんだろうか。
    喫煙者の特権か。

137. 754 ニコちん

>>751
    >なんで嫌煙家に、元ヘビースモーカーが多いのか。
    確かにいますね、こういう人。
    やめたのを褒めてもらいたいのか、未練があるのかわかりませんが
    タバコの害を声高に主張して周囲をまきこもうとしますね。
    私に言わせると、別れた恋人の悪口などを吹聴する輩みたいで
    見苦しく感じてしまいます(笑)

>せっかく苦労してやめれたのに、濃い副流煙を吸わされると、
    >そのあと2~3日後に、禁煙初期のツラサがよぎるんだよ。
    申し訳ありませんが「知ったこっちゃない」ですね。

>>752
    >自分にしか興味がないのか、読解力がないのか・・・
    興味が有る無しではなく、嫌煙者側の意見は「匿名さん」ばかりで
    誰の発言かまではわからないのですよ。
    それに、あなたの「頭の中」までは読解できません(笑)

>ま、さっぱりわからないんじゃあしょうがないねw
    しょうがない、という割にはしつこく絡んできますね(笑)
    それなら、過去レスを引用するなりして下さいよ。
    その上で私の発言であるなら、構ってあげますよ。

>それとも喫煙者様がするルール違反は不問ですか?
    私が何かルール違反をしていますか?
    何かのはずみで、ルール違反をしてしまう事はあるかもしれませんが
    少なくとも>753のような
    ルール違反を「やりてー」などと言うのは問題外でしょう。

138. 755 匿名さん

↑ジャンキー

139. 756 匿名さん

ルール、マナーを守って吸ってる喫煙者に用はない。

140. 757 周辺住民さん

>しょうがない、という割にはしつこく絡んできますね(笑)
    >それなら、過去レスを引用するなりして下さいよ。
    >その上で私の発言であるなら、構ってあげますよ。
    さっぱりわからない、という割にはしつこく絡んできますね(笑)
    私は「さっぱりわからない」なら「構ってあげない」と言ってるんですよ。
    私は「さっぱりわからない」あなたの教育係ではないのですよ(笑)

141. 758 匿名さん

あの人が名前を変えたはずなのに、文章にあの人の特徴も混ざってる・・・

名前を変えることで人格統合がなされたか?w

142. 759 匿名

匿名はん
    サラリーマンさん
    周辺住民さん

上記の3人さんは、>>422さんのご意見への反論はなかったので、賛同だということですね。

やっぱりマナー良しの人たちでした。(喫煙者か非喫煙者かは分かりませんが)
    嫌煙者に文句言いたいだけなんですね。
    健気だ。

みなさん、適当に付き合ってあげてくださいね。

143. 761 山本さん

>759

無視されてるだけじゃない?

144. 762 匿名さん

ニコチン依存症のロクデナシがいなくなれば、嫌煙者もいなくなる。
    ニコチン依存症には外来があるぞ。

145. 763 匿名はん

>>759
    >上記の3人さんは、>>422さんのご意見への反論はなかったので、賛同だということですね。
    賛同ですか? 反論するような内容ではないようですね。
    あえて言わせていただくと・・・

--- >>422 --
    >● 煙草に火をつける前に、まず灰皿を探すこと。
    携帯灰皿を持っていれば灰皿を探す必要はありません。
    >● 歩きながら吸わない。
    そんなの、田舎の誰も歩いていないような道なら問題ないでしょう。
    >● 食事のときは全員が食べ終わるまで待つ。
    「全員」とは? 「同席の人」と言うのでしたら分かりますが、喫煙可能席に座った以上
    7m先まで考慮していられません。
    >● 子供(特に乳幼児)のいる部屋では吸わない。
    部屋と言うのも具体性にかけますが、他人のうちでしたら非喫煙者(子供に限らず)が
    いたら室内で吸うべきではないでしょう。ベランダをお借りするべきですね。自分のうち
    でしたら、空気の流れも分かるでしょうから、吸っても問題ない場合もあるでしょう。
    >● 吸わない人に煙がかからないよう気を使う。
    向こうから近づいてきたら気なんか使っていられません。
    >● 未成年者の見本になっているということを忘れない。
    反面教師と言うのもある。
    >これらのことが守れない人は、他の喫煙者の迷惑ですから即刻禁煙してください。
    全てはケースバイケースと言うことです。勝手なイメージで言うから間違いが生じます。
    -----

>やっぱりマナー良しの人たちでした。(喫煙者か非喫煙者かは分かりませんが)
    >嫌煙者に文句言いたいだけなんですね。
    むしろ嫌煙者どもが喫煙者側の意見の人に文句が言いたいためのスレとなっています。

私が嫌煙者どもに「規約変更の意義とやり方」を示してあげても言い訳ばかりで一向に
    規約改正に挑もうという輩が現れません。言い訳が講じて「規約改正のやり方」を伝授
    している私を非難している始末。
    所詮、実際に「ベランダ喫煙」ごときに困っている人はこのようなスレでガタガタ言うわけも
    ないのでしょう。

まぁ、がんばれ。

146. 764 匿名さん

典型的な否認の病・・・

147. 765 匿名さん

>>● 煙草に火をつける前に、まず灰皿を探すこと。
    >携帯灰皿を持っていれば灰皿を探す必要はありません。
    ポケットの中を探せ。
    >>● 歩きながら吸わない。
    >そんなの、田舎の誰も歩いていないような道なら問題ないでしょう。
    お前の住んでるところならいいぞ。
    >>● 食事のときは全員が食べ終わるまで待つ。
    >「全員」とは? 「同席の人」と言うのでしたら分かりますが、喫煙可能席に座った以上7m先まで考慮していられません。
    同席の人が食べ終わるまで待て。
    >>● 子供(特に乳幼児)のいる部屋では吸わない。
    >部屋と言うのも具体性にかけますが、他人のうちでしたら非喫煙者(子供に限らず)がいたら室内で吸うべきではないでしょう。ベランダをお借りするべきですね。自分のうちでしたら、空気の流れも分かるでしょうから、吸っても問題ない場合もあるでしょう。
    ベランダ借りてまで吸うな。そこのお宅は規約で禁止されてるぞ。
    >>● 吸わない人に煙がかからないよう気を使う。
    >向こうから近づいてきたら気なんか使っていられません。
    気を使えよな、ニコチン君。
    >>● 未成年者の見本になっているということを忘れない。
    >反面教師と言うのもある。
    そうそう、生きてる恥、ダメな大人の見本となれ。

148. 767 匿名さん

>>765
    >私が嫌煙者どもに「規約変更の意義とやり方」を示してあげても言い訳ばかりで一向に規約改正に挑もうという輩が現れません。言い訳が講じて「規約改正のやり方」を伝授している私を非難している始末。所詮、実際に「ベランダ喫煙」ごときに困っている人はこのようなスレでガタガタ言うわけもないのでしょう。

実際に「ベランダ喫煙の迷惑」で困っていると思ったから、「規約変更の意義とやり方」を示してあげたんでしょ?
    その人をつかまえて、「嫌煙者ども」って、ひどい人。

149. 768 匿名さん

だいたいココの喫煙者は加害者っていう意識がなさ過ぎるよね。
    加害者は低姿勢で謝り、償え。
    迷惑しかかけていないことに気付くいいスレだな。

150. 769 齊藤君

>768
    喫煙者は加害者?
    受けた被害教えて。

151. 770 匿名さん

ネットで調べたらいいですよ。
    「喫煙 迷惑」
    この中に私の受けた被害があります。

152. 771 匿名はん

お~ぉ、食いついてきましたねぇ。

>>765
    >ポケットの中を探せ。
    持っているのを分かっているのに探すか?

>お前の住んでるところならいいぞ。
    そうですか? 私とは考え方が違うようですね。

>同席の人が食べ終わるまで待て。
    同席(仲間内)でいいですね。 まぁ、フツーですね。
    ※私は滅多に喫煙可能な席には座りませんが・・・。

>ベランダ借りてまで吸うな。そこのお宅は規約で禁止されてるぞ。
    そのお宅も「ベランダ喫煙が規約で禁止」されていたら、無条件で断ることが
    できますねぇ。

>気を使えよな、ニコチン君。
    いいえ、使いません。でも、近づかないんじゃなかったのか?

>そうそう、生きてる恥、ダメな大人の見本となれ。
    人通りの多いところでの歩行喫煙とかポイ捨てとか、ダメな喫煙者はまだいます
    からねぇ。でも本当に子供が『反面教師』と受け取ってくれればいいですね。

>>766
    >おーっ、喫煙者は子供にとって劣悪の見本ですか。
    >自ら劣悪と名乗るとはすごい。
    喫煙者全員とは言っていません。

>今の喫煙者は自ら子供たちに醜態を見せ付ける反面教師として
    >喫煙という恥ずべき行為の増殖を防いでいると自負しているのか。
    人通りの多いところでの歩行喫煙とかポイ捨てとか、ダメな喫煙者はまだいます
    からねぇ。でも本当に子供が『反面教師』と受け取ってくれればいいですね。

>>767
    >実際に「ベランダ喫煙の迷惑」で困っていると思ったから、「規約変更の意義とやり方」を示してあげたんでしょ?
    いいえ。「困っていると思ったから」 → 「困っていると言っているから」です。

>>768
    >だいたいココの喫煙者は加害者っていう意識がなさ過ぎるよね。
    はい。加害者と言う意識はないです。おそらくこのスレで発言している他の方も
    同じ様なものだと思います。

153. 773 匿名さん

他人に迷惑しかかけない喫煙者。
    それに気づかせないニコチンという毒物。
    それを愛する愛煙家という馬鹿者。

154. 774 匿名さん

実害を示せない嫌煙者という愚か者w

155. 775 匿名さん

嫌がってるぞ、お前の周りの人。
    臭いぞ、お前。
    自分じゃわからんぞ、その臭さ。

156. 776 匿名さん

お前も臭いぞw
    加齢臭と油の臭いか?
    相当臭いぞ、大丈夫か?

157. 777 サラリーマンさん

臭いぞ、この野郎。加齢臭+喫煙臭 おえっ。

http://www.kinen-seikou.net/knowhow/cat2/cat32/

158. 778 匿名はん

プーンと臭う、喫煙者。

http://kinen.sabujiro.com/damage5-1.html

159. 779 周辺住民さん

気付け、スモーカーども。無理だと思うけどな。その腐った鼻じゃ。

http://www.deodnone.com/other_odors/cigarettes_smoke.html

160. 780 匿名さん

>>763
    >私が嫌煙者どもに「規約変更の意義とやり方」を示してあげても言い訳ばかりで一向に規約改正に挑もうという輩が現れません。言い訳が講じて「規約改正のやり方」を伝授している私を非難している始末。

本当に困っています。「規約変更の意義とやり方」を教えてください。過去レスでも結構です。
    もう耐えられないのです。私は非難なんてしません。規約改正が簡単に出来るといいながら、出来もしないあなたを馬鹿にするだけです。

161. 781 匿名さん

お、ア◯嫌煙者がムキになってるw
    >>777>>778>>779

162. 782 ニコちん

>>760
    >ファイザーが2008年に日本全国のニコチン依存度チェックをしたところ
    よくない噂を頻繁に耳にする企業ですね。
    試験データの改ざん、情報の隠蔽なども度々あるようですし
    アメリカでは大規模な訴訟問題なども起きてますね。

>喫煙者の7割がニコチン依存症であることが判明しました。
    >依存症とは、「快楽を得るためにやめようと思ってやめられない状態」を指します。
    そもそも、喫煙者の中に喫煙をやめたいと思ってる人が7割もいる事が疑問ですが・・・
    とりあえず「やめようと思ってない」のであれば何の問題もありませんね。

>日本ではこの「やめようと思ってやめられない状態」を中毒と呼ぶこともあるようです。
    そうですね。
    「好きな事」「ハマってる事」などを「〜中毒」という事はあります。
    しかし、私が言ってるのは医学的な意味での「中毒」です。
    タバコはアルコールや薬物等と違い「中毒症状」も「禁断症状」もありません。

>ニコチン依存症治療の禁煙外来は精神科で扱っている場合が多いようです。
    >こちらのほうが「心の病」と言えるんじゃないでしょうか。
    依存症の人も嫌煙の人も「心の病」という点では同じかもしれませんね
    どちらも気になって仕方がない様であれば、早めに受診されるのがいいでしょう。

>>768
    >だいたいココの喫煙者は加害者っていう意識がなさ過ぎるよね。
    見事に「被害妄想」という心の病を発症しているようですね。
    毎日タバコの煙が襲ってきてはいませんか?
    盗聴されたりしていませんか?
    謎の組織に命を狙われていたりしませんか?
    心配です・・・

>>772
    >喫煙者の子供が受動喫煙の被害で重い病気を患っても、タバコが原因だと立証するのは難しいだろうし。
    立証できていないのに
    「受動喫煙の被害で重い病気を患っても」などと言うのはおかしいですね(笑)

163. 783 匿名さん
  164. 784 元喫煙者

>>782
    >タバコはアルコールや薬物等と違い「中毒症状」も「禁断症状」もありません。
    すげー。完全にやられてる。俺の過去をみているようだ。

165. 786 匿名さん

自由意志で喫煙してるなんて嘘。
    確かに吸い始めは自由意志が関与してたが、
    今では単にやめられないだけ。
    信じられないなら、簡単な実験をしてみてくれ。

1日吸って、3日やめる。これをたったの7セット。
    一ヶ月で終わる実験。金銭・時間・友情、何も失わない簡単な実験。
    一ヶ月後はまた元の習慣に戻してもよし。

こんな簡単なことすら、出来ないだろ?想像しただけで不安になってきただろ?
    それを依存症って言うんだよ。
    もしやれたら褒めてやる。

166. 787 匿名さん

無理、無理、だって「ニコちん」だよ。
    名前からしてやられてる。自分の意志ゼロ。

167. 789 匿名さん

>>783
    非常に興味深かったです。
    というか、普通の人からすると当たり前の事が当たり前に書いてあって、ここの一部アホ喫煙者との乖離が面白かった。

まぁ、彼らからすると、こういうアンケートもでっち上げ扱いか、無視なんでしょうが・・・

168. 790 ニコちん

>>784
    あなたの過去とやらを教えて下さいよ?
    「元喫煙者」さん(笑)

>>785
    >「止めたくても止められない」のでとりあえず「やめようと思ってない」と思い込もうとしているのではないですか?
    その発想が理解できません。
    あなたは、趣味や好きな事をするのに「やめようと思ってない」と思い込みながらするのですか?

>厚生労働省が今日発表した下記推計値には(ry
    >(正確には立証ではないのかもしれませんが)。
    あなたの言う通り「立証」ではありません。
    「推計」という言葉通り、推定しているだけで明確な根拠ではありませんね。

>受動喫煙が原因で肺がんや心臓病で死亡する成人は(ry
    「子供」の話ではなかったのですか?(笑)というツッコミはさておき
    肺がんや心臓病は「誰でも」疾患する病気です。
    受動喫煙どころか喫煙でさえ、明確な因果関係は立証されていません。

>>786
    >こんな簡単なことすら、出来ないだろ?想像しただけで不安になってきただろ?
    簡単にできるし不安にもなりませんが、行う必要性をまったく感じません(笑)

>>787
    名前は「ニコ」です。
    「〜ちん」は愛称ですから誤解しないで下さい(笑)

>>788
    タバコの場合、ステロイドのように「一時的に皮膚症状が悪くなる」ことも無ければ
    麻薬のように「体中に虫が這う感覚」や「骨が飛び散るような痛み」を覚えることもありません。
    せいぜい

「吸いたいと思う」程度の事です。

この程度の事すら「離脱症状」と位置づけるのであれば
    日常的に行う事の多くは「離脱症状」を伴うでしょうね(笑)

169. 792 匿名さん

>この程度の事すら「離脱症状」と位置づけるのであれば
    現実には「この程度」じゃないから「離脱症状」と位置づけられてるのに・・・
    現実を無視して、自分に都合がいいようにしか解釈しない。
    まさに否認の病・・・

170. 793 匿名さん
  171. 795 匿名さん

>簡単にできるし不安にもなりませんが、行う必要性をまったく感じません(笑)
    あなたがニコチン依存症でないことの証明になりますよ
    さぁレッツトライw

172. 796 786

>786
    ホントに試してみなよ
    いやだろうけど現実を知ることも大事

多分ギブアップするだろうけど、自分を責める必要はないと思うね
    なぜ外来禁煙に保険が適用されるのかを熟考されたし

しかしガキの頃は今ほどうるさくなくて、電車や飛行機ですら喫煙席あったよね
    学校の体育館でタバコの害について映画みたいの見せられたけど
    職員室なんて、いつもモウモウとしてたよ。それが普通だったよな

愛煙家の肩身が狭くなっていく一連の流れは、これは一方通行であって
    今より緩くなることは決してないよ

173. 797 匿名さん

>愛煙家の肩身が狭くなっていく一連の流れは、これは一方通行であって
    >今より緩くなることは決してないよ

現実を見ない一部アホ喫煙者でも、一方通行であることは経験上理解している模様。
    ただ、「悪いことをしていない(違法行為をしていない)」から、「流れ」がここで止まると思ってる。
    流れがさらに進むと、自らや現実を省みることなく、「理不尽を押しつけた嫌煙者が悪い」とだけ思いこむ。

でも、しばらくするとその「狭められた肩身」が、いつの間にか制限されてて当然の「悪い行為」ということになってたりするw
    (本当に「嫌煙者が悪」で「理不尽な制限」なら、権利の回復を目指しているはずなのに・・・w)

174. 798 匿名さん

喫煙者を代表して言おう。悪は百も承知。

175. 799 ニコちん

>>792
    >現実には「この程度」じゃないから「離脱症状」と位置づけられてるのに・・・
    まさに「誇大妄想」という心の病ですね・・・

>>794
    >まさに厚生労働省がこのことを「離脱症状(禁断症状)」と位置づけています。
    >厚生労働省の用語解説は間違っていますか?
    私にはあなたが曲解してる(したい)だけのように見えますが・・・
    仮に「〜したいという願望」=「離脱症状(禁断症状)」なのであれば
    人間は皆、なにかしら病的な症状があるという事になります。

かくゆう私も「ビールが飲みたい」という離脱症状が発症しています(笑)
    今日は暑かったからかもしれませんが、これは病気なんでしょうか?(笑)
    外来で保険は使えますか?(笑)

>>795
    証明する必要がありません(笑)
    というより、あなた方のいう「依存症」だとしてもなにも困りませんな(笑)

176. 800 匿名さん

そうそう、あなた自身は困りませんが、まわりの人が困ってます。
    あなたの異臭なんとかしなさい。ニコ珍さん。

177. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸