防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 1801 匿名さん

    迷惑喫煙、なんでやめないの?
    まともな喫煙やめろとは言ってないの。
    被害妄想やめようね。

  2. 1802 匿名さん

    >って言ってるのになんでしないの?
    その程度の事でしたら、書き込むことは構いませんが、質問を変えましょう。
    君もアホだよね?

  3. 1803 匿名はん

    >>1801
    >迷惑喫煙、なんでやめないの?
    その通りですね。「迷惑喫煙」はやめましょう。

    >まともな喫煙やめろとは言ってないの。
    残念ながら、一部の人が言っているんですよ。

    >被害妄想やめようね。
    その通りですね。「被害妄想」はやめましょう。

  4. 1804 匿名さん

    >1800
    >日本人なら「罰則のあるものは禁止」であることは
    >理解できています。
    「日本人なら判るはず」ってやつですね。
    感情に訴えかけるだけでは反論になりませんよ。

    あっ、そうか
    『困っているからこれ以上追い詰めないで』
    でしたね。

  5. 1805 匿名さん

    >>1803
    残念ながら、一部の喫煙者は、
    「迷惑喫煙者」は嫌煙者の妄想だと言ってるんです。

  6. 1806 匿名さん

    >あはは、よっぽど回答に窮しているみたいですね。
    あはは、とうとう「自身が回答に窮していた宣言」が来ちゃったよw
    「その程度の事でしたら、書き込むことは構いませんが、質問を変えましょう」
    「やめておきましょう。調べれば分かりますよ」
    どちらも君の発言。
    こっちはそれをバカにしてからかってるだけw

    >まぁ、回答に困っている人を追い詰める趣味はありませんので、
    >回答がなければ、そっとしておいて上げます。
    これも、笑ってあげればいいの?
    お笑いでいうところの「今日は勘弁しといてやる」ってやつでしょ。

    で?あれやこれや書き続けているけど、つまり現状はまだ相手を「回答に困らせるほど追いつめた」って認識はないわけだw
    まさか、「追いつめてるけど、回答に困っている人を追い詰める趣味」と手のひら返したりしないよねw

  7. 1807 匿名さん

    >日本人なら「罰則のあるものは禁止」であることは
    >理解できています。
    それを、
    >はい。その通りです。
    >死刑執行人等、殺人をしても構わないことになっています。
    なんて、キチガイじみた発言をしてたのは誰だ?w
    これ全部が言葉尻wだったんだっけ?

  8. 1808 匿名はん

    >>1807
    >なんて、キチガイじみた発言をしてたのは誰だ?w
    >これ全部が言葉尻wだったんだっけ?
    「死刑執行人」には「罰則」はありません。
    禁止されていないからですね。

  9. 1809 匿名さん

    「死刑執行人」には「罰則」がないので「殺人」が「禁止」されていない?

  10. 1810 匿名はん

    申し訳ございません。ここで過去発言に足らない部分がありましたので、
    修正させていただきます。

    行なってはいけない行為は「禁止されている」か「罰則規定」が存在しています。
    それ以外は行なっても構わない行為となります。

    お詫びと共に修正させていただきました。

    で、「ベランダでの会話」と「歩行中の携帯電話使用」はどうなりました?

  11. 1811 匿名さん

    >1808
    >「死刑執行人」には「罰則」はありません。
    >禁止されていないからですね。
    違います。
    『死刑は殺人ではなく刑の執行です。』
    だそうです。
    出直してきてください。

  12. 1812 匿名さん

    「禁止されている」か「罰則規定」があろうがなかろうが、
    人としてやってはいけないことがあるだろうに。

    >行なってはいけない行為は「禁止されている」か「罰則規定」が存在しています。
    >それ以外は行なっても構わない行為となります。

    子供達に↑こんな教育できません。

  13. 1813 匿名さん

    >『死刑は殺人ではなく刑の執行です。』
    この調子でいくと、懲役刑も拉致監禁あつかいしてそうだねw

  14. 1814 匿名さん

    >1810
    >行ってはいけない行為は「禁止されている」か「罰則規定」が存在しています。
    >それ以外は行なっても構わない行為となります。
    本当?
    どうせまた『ごめんなさい』になるんだろうね。

  15. 1815 吉岡さん

    >>行なってはいけない行為は「禁止されている」か「罰則規定」が存在しています。
    >>それ以外は行なっても構わない行為となります。

    >子供達に↑こんな教育できません。


    ベランダ喫煙とどう関係があるか理解できません。

  16. 1816 匿名さん

    >「禁止されている」か「罰則規定」があろうがなかろうが、
    >人としてやってはいけないことがあるだろうに。
    >子供達に↑こんな教育できません。
    彼は「禁じられていなければ子供を殴る」と言って憚りない人だから、これは通じない・・・

  17. 1817 匿名さん

    >で、「ベランダでの会話」と「歩行中の携帯電話使用」はどうなりました?
    回答1
    その程度の事でしたら、書き込むことは構いませんが、質問を変えましょう。
    君、アホだよね?

    回答2
    「ベランダでの会話」や「歩行中の携帯電話」は・・・
    やめておきましょう。調べれば分かりますよ。

    回答3
    回答に困っている人を追い詰める趣味があるんだね。悪趣味!

    これらの回答で認められないなら、自身の発言を謝罪し、元の質問に対して誠実に回答せよ。

  18. 1818 匿名さん

    修正
    回答に困っている人を追い詰める趣味があるんだね。悪趣味!

    事実は別として、君は相手は回答に困っていると認識してたはずなのに、さらに追い詰めようとするんだね。悪趣味!!!

  19. 1819 吉岡さん

    >「禁止されている」か「罰則規定」があろうがなかろうが、
    >人としてやってはいけないことがあるだろうに。
    >子供達に↑こんな教育できません。
    >彼は「禁じられていなければ子供を殴る」と言って憚りない人だから、これは通じない・・・

    ベランダ喫煙は ”人としてやってはいけないこと”に値するの?

  20. 1820 匿名さん

    >ベランダ喫煙は ”人としてやってはいけないこと”に値するの?
    値する場合もありますよね?

  21. 1821 匿名はん

    >>1817
    >これらの回答で認められないなら、自身の発言を謝罪し、元の質問に対して誠実に回答せよ。
    認められませんので、それではお詫びいたします。
    ところで、元の質問ってなんでしたっけ?

  22. 1822 吉岡さん

    >値する場合もありますよね?

    ちょっと想像できませんね。

  23. 1823 匿名さん

    吉岡さんは、被害妄想はできても想像ができない、迷惑人ですか?

  24. 1824 吉岡さん

    >吉岡さんは、被害妄想はできても想像ができない、迷惑人ですか?

    被害妄想?
    迷惑人?
    意味分かりません。

    >ベランダ喫煙は ”人としてやってはいけないこと”に値するの?
    >値する場合もありますよね?
    >ちょっと想像できませんね。

    ベランダ喫煙が人としてやってはいけないことに値する
    という具体的理由が想像できないだけです。


  25. 1825 匿名さん

    隣人のベランダに有害な煙を届かせることは、人としてやってはいけませんよね。

  26. 1826 匿名さん

    >認められませんので、それではお詫びいたします。
    >ところで、元の質問ってなんでしたっけ?
    何これ・・・
    何を指摘されてるかも理解してないのに、適当に謝ってるってこと?
    さもなきゃ、
    「その程度の事でしたら、書き込むことは構いませんが、質問を変えましょう」「やめておきましょう。調べれば分かりますよ」
    これは、悔し紛れに書いただけで、口から出まかせだったって事?

  27. 1827 匿名さん

    弱い者(※※はん)いじめはやめましょう。

  28. 1828 吉岡さん

    >1825
    >隣人のベランダに有害な煙を届かせることは、人としてやってはいけませんよね。

    全然説得力ない意見です。
    人としてやってはいけないことを許可しているマンション側に
    非はないのでしょうかね?

  29. 1829 匿名さん

    他人に迷惑をかけることを許可しているマンションがあるの?

  30. 1830 匿名はん

    >>1825
    >隣人のベランダに有害な煙を届かせることは、人としてやってはいけませんよね。
    レジャーと言う自分の楽しみのために他人にベランダはいざ知らず、大気を
    汚染する自動車の運転をどのように思いますか?

    >>1826
    >何を指摘されてるかも理解してないのに、適当に謝ってるってこと?
    あのようにガキのような反応をする人に対しての大人な対応です。
    あのまま進めて行きますとお互いに質問に対して何も回答しなくなります。
    議論として意味がなくなりますよね。

    >「その程度の事でしたら、書き込むことは構いませんが、質問を変えましょう」「やめておきましょう。調べれば分かりますよ」
    再度質問すればいいだけなのですけどねぇ。
    「やめておきましょう」は話が「殺人」のことですので話題を切りたかった
    ことも理由の一つです。

    ガキじゃないんだからその程度の事理解しろよ。

  31. 1831 匿名さん

    珍しく語気が荒いですね。
    熱くなってるんですか?この程度で。

  32. 1832 匿名さん

    未だに他人とまともに議論できると思っている、匿名はん。
    未だにレジャー車の話をひきずっている、匿名はん。
    おもしろい人だね。

  33. 1833 吉岡さん

    >他人に迷惑をかけることを許可しているマンションがあるの?

    私はそのようなマンションがあるかどうかわかりません。が、

    他人に迷惑をかけることを許可しているマンションはない

    ベランダ喫煙を禁止していない

    ベランダ喫煙は迷惑と認識していない

    と解釈するのが自然と思います。


    よってベランダ喫煙は人としてやってはいけないことに値する
    具体的理由が存在しない。って結論ですね。




  34. 1834 匿名

    自己中心の思いが強いと、他人や社会が悪いとしか思えない!

    嫌煙者は哀れな愚痴だけで自己防衛の概念がないのか!?

  35. 1835 匿名さん

    喫煙者である匿名はんでさえも、隣から入ってきた煙で、
    一瞬でも迷惑に感じたと発言しております。
    吸わない人からしてみれば、迷惑以外の何者でもありません。

    ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為です。

  36. 1836 匿名さん

    >1830
    >大気を汚染する自動車の運転をどのように思いますか?
    質問返しで恐縮ですが、
    毎年何千人もの方が交通事故で亡くなる自動車の運転をどのように思いますか?

  37. 1837 サラリーマンさん


    誤:ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為です。
    正:ベランダ喫煙を迷惑に感じる人もいる。

  38. 1838 匿名さん

    >あのようにガキのような反応をする人に対しての大人な対応です。
    ようするに口から出まかせか・・・
    この「口から出まかせ」も、「禁止されてないからやって良い」なのwwww
    いずれにせよ、悪趣味ですねw

    >あのまま進めて行きますとお互いに質問に対して何も回答しなくなります。
    自分が質問されたことをはぐらかして、あまつさえ覚えてないとまで言い放つのに他人様を「質問に対して何も回答しなくなります」に「議論として意味がなくなります」か・・・
    すげぇ面の皮・・・

    >再度質問すればいいだけなのですけどねぇ。
    自分で調べれば済むだけのことですけどねぇw

    >「やめておきましょう」は話が「殺人」のことですので話題を切りたかった
    >ことも理由の一つです。
    だよねw
    とって付けた理由の「一つ」で、本音は自身の暴言に「もう触れて欲しくない」だよねwww

    >ガキじゃないんだからその程度の事理解しろよ。
    ガキだからって、言いっぱなしが許されるってわけじゃないからな。
    それともこれも「言いぱなしは、禁止されてない」か?www

  39. 1839 匿名さん

    >>何を指摘されてるかも理解してないのに、適当に謝ってるってこと?
    >あのようにガキのような反応をする人に対しての大人な対応です。
    あの謝罪は、
    「自分はかわいそうな人だから、これ以上追及しないでください」
    って意味だったんだよね・・・
    「かわいそうな人」にもかわいそうな人なりのプライドがあるから、正直には書けないんだよね・・・

    うん。「かわいそう」だから、もう追及止めてあげる。
    でも、もう馬鹿なこと書くんじゃないよ。
    いくら「かわいそうな人」でも、繰り返すなら遠慮なく今まで通り何度でも追いつめるからねw

  40. 1840 匿名さん

    >自己中心の思いが強いと、他人や社会が悪いとしか思えない!
    >嫌煙者は哀れな愚痴だけで自己防衛の概念がないのか!?
    と、「他人や社会が悪い」としか書いていない君は、自己中の思いが強いんだね・・・

  41. 1841 匿名さん

    しばらく静観してなよ。匿名はん。
    話題がかわった頃に登場すればいいよ、いつものように。

  42. 1842 匿名さん

    しばらく静観して話題がかわった頃に登場するのは良いんだけど、そのときまた同じこと繰り返すんだよねw
    で、無視してると勝利宣言・・・

    まぁ、自他共に認める「頭が悪くてかわいそうな人」だからしょうがないんだろうけど・・・

  43. 1843 匿名さん

    他人に迷惑をかける喫煙はやめましょう。
    すぐにやめないといけませんよ。

  44. 1844 匿名はん

    >>1832
    >未だにレジャー車の話をひきずっている、匿名はん。
    レジャー車の話は触れられたくない話題でしたね。

    >>1853
    >喫煙者である匿名はんでさえも、隣から入ってきた煙で、
    >一瞬でも迷惑に感じたと発言しております。
    >吸わない人からしてみれば、迷惑以外の何者でもありません。
    そんなことで「一般的に迷惑」になるのであれば、私の後から電車に乗ることも
    私の前を歩くことも、私の横を車で通り過ぎることも「一般的に迷惑」になって
    しまいます。
    何もできなくなりますよ。

    >>1838
    "w" のオンパレードですか・・・。2チャンネルへ帰れ!

    >>1841
    >話題がかわった頃に登場すればいいよ、いつものように。
    うん、ありがとう。そうさせていただきます。
    人の真似発現しかできない連中とでは議論もできませんからねぇ。

    >>1842
    >まぁ、自他共に認める「頭が悪くてかわいそうな人」だからしょうがないんだろうけど・・・
    そう、仕方がないんです。そんな「頭の悪い私」の質問にまともに答えられない奴らが
    多くなってしまったのは残念です。

    >>1843
    >他人に迷惑をかける喫煙はやめましょう。
    やめるのは「喫煙」だけですか? どこまでも自分勝手だな。

  45. 1845 匿名さん

    迷惑喫煙の話なのでやめないといけないのは、迷惑喫煙です。
    いますぐやめてね。

  46. 1846 匿名さん

    >他人に迷惑をかけることを許可している駅があるの?
    私はそのような駅があるかどうかわかりません。が、
    1.他人に迷惑をかけることを許可している駅はない
    2.駅の喫煙所での喫煙を禁止していなかった
    3.駅の喫煙所での喫煙は迷惑と認識していない
    4.駅の喫煙所での喫煙が禁止された
    5.実は駅の喫煙所での喫煙は迷惑だった。
    と解釈するのが自然と思います。

    つまり、ベランダ喫煙に対しても「まだ禁止されていない」に過ぎないかもしれないのに、アホが想像力のなさゆえに「禁止されてない」と「迷惑じゃない」を短絡させているだけで、「禁止されてない」と「迷惑じゃない」は論理的に無関係です。

  47. 1847 匿名さん

    >そう、仕方がないんです。そんな「頭の悪い私」の質問にまともに答えられない奴らが
    >多くなってしまったのは残念です。
    自他共に認める「頭が悪くてかわいそうな人」の「頭が悪くてかわいそうな質問」に、その「頭が悪くてかわいそうな人」がまともな回答と納得するような「頭が悪くてかわいそうな回答」が出来る「頭が悪くてかわいそうな人」が、君の他にいるわけないだろw

    世の中を「頭が悪くてかわいそうな自分基準」で納得しようとするのは諦めなさい。
    まぁ、自他共に認める「頭が悪くてかわいそうな人」だからしょうがないんだろうけど・・・

  48. 1848 匿名さん

    >レジャー車の話は触れられたくない話題でしたね。
    とっくに決着がついてる話題なのに、自他共に認める頭が悪くてかわいそうな君が、理解できていないだけだ。

  49. 1849 匿名さん

    弱い者(匿タロはん)はやめましょう。

  50. 1850 匿名はん

    >>1846
    まだ「不特定多数が存在する場所」と「周りに人がいない場所」の区別がついていない
    人がいるのですね。

    >つまり、ベランダ喫煙に対しても「まだ禁止されていない」に過ぎないかもしれないのに、
    しかし、ここに巣食う嫌煙者どもは「規約で禁止にしなさい」と教えても「できない」「やりたくない」
    ですからねぇ。

    >「禁止されてない」と「迷惑じゃない」を短絡させているだけで、「禁止されてない」と「迷惑じゃない」は論理的に無関係です。
    一般的に迷惑でないからこそ、規約改正に於けるここに巣食う嫌煙者どもの弱気発言が出て
    しまうのです。
    私の感覚では「迷惑でなくてもベランダ喫煙は禁止できる」なんですけどねぇ。

    >>1847>>1848
    言い訳ばかりしているとかっこ悪いですよ。

  51. 1851 サラリーマンさん

    あ~あ
    詰まんないたわ言ばかりの掲示板だね!
    あんたらに何と言われようが
    吸いますので宜しく。
    警察にでもどうぞ、又は裏組織にでもどうぞ!

  52. 1852 匿名さん

    どうぞ、どうぞ。
    他人の迷惑にならないように、いくらでも吸ってくれ。

  53. 1853 匿名さん

    さすが、自他共に認める「頭が悪くてかわいそうな人」。

    >まだ「不特定多数が存在する場所」と「周りに人がいない場所」の区別がついていない
    >人がいるのですね。
    「禁止されてない」と「迷惑じゃない」の論理的な無関係さを説明しているのに、理解できずに場所がど~のこ~のw
    しかも、自宅のベランダ周辺を指して「周りに人がいない場所」?w
    どんなゴーストマンションに住んでんだよw

    >しかし、ここに巣食う嫌煙者どもは「規約で禁止にしなさい」と教えても「できない」「やりたくない」
    >ですからねぇ。
    その教えとやらを、自ら実践して見せると大見得を切っておいて、ゴメンなさいした人間が何を言うw

    >一般的に迷惑でないからこそ、規約改正に於けるここに巣食う嫌煙者どもの弱気発言が出て
    >しまうのです。
    そりゃ、一般的に正しい発言をしても「頭が悪くてかわいそうな人」には通じないからねぇ・・・
    表立って関わりたくはないわな・・・
    それを弱気と称するなら、弱気だわなw

    >言い訳ばかりしているとかっこ悪いですよ。
    あらま・・・
    自称に「かっこ悪い」まで追加かい・・・
    了解。次からは
    「頭が悪くてかっこ悪くてかわいそうな人」
    って書いてあげる。

  54. 1854 匿名

    どうぞどうぞ、お好きに吸ってください。
    そのかわり、こういうところでバンバン非難や悪口が書かれ、
    周囲からも無言で蔑むような視線を投げかけられると思いますが、
    気にしないように。
    勝手にキレて >>1851 みたいなことを書かずにはいられないのなら
    やめれば?本当はいろいろ言われるのに耐性ないくせに。

  55. 1855 匿名さん

    >詰まんないたわ言ばかりの掲示板だね!
    >あんたらに何と言われようが
    >吸いますので宜しく。
    本当にそう思ってるならこんなところを覗いてないで黙って吸ってればいいのに、一生懸命言い訳しにくるところに本心が透けて見えるよね・・・

    >警察にでもどうぞ、
    「文句があるなら訴えろ!」と並んで、キチガイの用いる定型文ですな・・・

    >又は裏組織にでもどうぞ!
    だよね・・・
    普通の人には無関係だけど、君らの理屈では、裏組織とやらに頼るのも、別に禁止されてないもんねw

  56. 1856 吉岡さん

    >ベランダ喫煙に対しても「まだ禁止されていない」に過ぎないかもしれないのに、

    想像を通り越して妄想の域ですね。

    >アホが想像力のなさゆえに「禁止されてない」と「迷惑じゃない」を短絡させているだけで、「禁止されてない」と「迷惑じゃない」は論理的に無関係です。

    貴方がどのような妄想を膨らましても『禁止されていない』事実は変わりません。

    妄想好きの方は都合の悪い事は見なかったことにするらしいですね。
    >よってベランダ喫煙は人としてやってはいけないことに値する具体的理由が存在しない。って結論ですね。

  57. 1857 匿名さん

    >1810
    >行なってはいけない行為は「禁止されている」か「罰則規定」が存在しています。
    >それ以外は行なっても構わない行為となります。
    やっと過去の過ちに気が付いたようですが、その考えも間違っています。

    「禁止されてもおらず」、「罰則規定もない」ことでもやってはいけないことがあります。

  58. 1858 匿名さん

    >想像を通り越して妄想の域ですね。
    そりゃ、思考停止したアホから見れば「想像を通り越して」だろうねぇw

    >貴方がどのような妄想を膨らましても『禁止されていない』事実は変わりません。
    そんなの当たり前だw
    「禁止されてない」と「迷惑じゃない」は論理的に無関係だと言ってるんだ。
    まぁ、「頭が悪くてかっこ悪くてかわいそうな人」 には理解できないだろうけど・・・

  59. 1859 吉岡さん

    >そりゃ、思考停止したアホから見れば「想像を通り越して」だろうねぇw
    いえいえ一般的庶民からみても妄想です。
    貴方のような2チャンネラー語を使えば
    『いえいえ一般庶民からみても妄想ですwwwwwwwwwww』(大笑)

    妄想の世界へお帰りなさい

  60. 1860 吉岡さん

    妄想クンがどう言っても結論は変わらないよ
    ベランダ喫煙は人としてやってはいけないことに値する具体的理由が存在しない

    >1825 の
    隣人のベランダに有害な煙を届かせることは、人としてやってはいけませんよね。
    は明確に否定されたな

  61. 1861 匿名さん

    隣人のベランダに有害な煙を届かせることは、人としてやってもいいことなの?
    吉岡さん?

  62. 1862 匿名さん

    >いえいえ一般的庶民からみても妄想です。
    また始まったw
    その君の想定している「一般的庶民」とやらが、君の妄想の産物ではない根拠は?w

    >妄想の世界へお帰りなさい
    そうだねぇ・・・
    現実と違って、妄想の世界なら、案でも自分に都合の良いお花畑だろうからねぇ・・・
    帰るって言うか、行けるもんなら行きたいよ。
    元から妄想の世界にどっぷりの君は、ある意味うらやましいよw

  63. 1863 吉岡さん

    >1861
    ベランダ喫煙は人としてやってはいけないことに値する具体的理由が存在しない

    これを否定するしてみて。

  64. 1864 匿名さん

    隣人のベランダに有害な煙を届かせることは、人としてやってもいいことなの?
    吉岡さん?

  65. 1865 吉岡さん

    >その君の想定している「一般的庶民」とやらが、君の妄想の産物ではない根拠は?w

    はい?
    妄想でない根拠を説明する方が先でしょwwwwwwww  注)貴方流

  66. 1866 匿名さん

    >>いえいえ一般的庶民からみても妄想です。
    正しい意見なら自分自身の言葉として説明して見せればいいのに、まともに説明できないもんだから「一般的庶民」なんて言う不確実な存在に自身の意見の拠り所を求める・・・

  67. 1867 吉岡さん

    ベランダ喫煙は人としてやってはいけないことに値する具体的理由が存在しない

    これを否定してみて。

  68. 1868 匿名さん

    >妄想でない根拠を説明する方が先でしょwwwwwwww  注)貴方流
    駅を例えに説明済みだが?

  69. 1869 匿名さん

    >ベランダ喫煙は人としてやってはいけないことに値する具体的理由が存在しない
    火のついた煙草を落とすから。
    (これは想像じゃなくて、事実だからねw)

  70. 1870 匿名さん

    >>妄想でない根拠を説明する方が先でしょwwwwwwww  注)貴方流
    >駅を例えに説明済みだが?
    もしかして、駅の喫煙所は「迷惑かけてるんだろうなぁ・・・」「いずれ禁止されるんだろうなぁ・・・」と想像しながらも、「でも、まだ禁止されてないから別にいいや」って思ってたって事?

  71. 1871 吉岡さん

    >駅を例えに説明済みだが?
    例えになってないよ。
    マンションのベランダの事ですからね。

    >火のついた煙草を落とすから。
    たったそれだけ?
    そんな一例じゃとても『人としてやってはいけないこと』なんて
    大きな事の説得力なんかとてもありませんね。

  72. 1872 匿名さん

    >>ベランダ喫煙は人としてやってはいけないことに値する具体的理由が存在しない
    >火のついた煙草を落とすから。
    煙草を落とした時、車で事故を起こした時のように「私が落しました」って責任とるなら良いけど、当て逃げひき逃げ同様の知らん顔が現実だもの・・・
    人としてやってはいけないよねぇ・・・

  73. 1873 匿名さん

    隣人のベランダに有害な煙を届かせることは、人としてやってもいいことなの?
    逃げ吉岡さん?

  74. 1874 匿名さん

    >たったそれだけ?
    放火未遂に匹敵することを、「たったそれだけ」か・・・
    妄想世界の住民は、言うことが怖い・・・

  75. 1875 吉岡さん

    >1873
    誰よあんた?
    答えて欲しかったら違ったHN固定しなよ。

    ※他と違う固定HN使えないような奴を相手にまともに答える気ないから。

  76. 1876 吉岡さん

    >煙草を落とした時、車で事故を起こした時のように「私が落しました」って責任とるなら良いけど、当て逃げひき逃げ同様の知らん顔が現実だもの・・・
    >人としてやってはいけないよねぇ・・・

    それ・・・。
    その人『個人』の問題だよね。

  77. 1877 匿名さん

    逃げるの?逃げ吉岡君。
    どうぞ、どうぞ。

  78. 1878 匿名さん

    >その人『個人』の問題だよね。
    ああ・・・
    君は、殺人も『個人』の問題だから、人としてやるべきではないことではないんだっけ?

  79. 1879 匿名さん

    >逃げるの?逃げ吉岡君。
    >どうぞ、どうぞ。
    私もそう思ったw

  80. 1880 吉岡さん

    >放火未遂に匹敵することを、「たったそれだけ」か・・・
    >妄想世界の住民は、言うことが怖い・・・

    妄想の世界じゃなくて
    現実にそのマンションに住んでるの君だろ?
    人としてやってはいけないことと豪語している君のマンションだろ?
    君の言う人としてやってはいけないことを許可しているのは君のマンションだろ?

    矛盾してないか?

  81. 1881 吉岡さん

    >君は、殺人も『個人』の問題だから、人としてやるべきではないことではないんだっけ?
    はいはい。
    >「私が落しました」って責任とるなら良いけど、当て逃げひき逃げ同様の知らん顔が現実だもの・・・
    についてね。

  82. 1882 匿名さん

    >君の言う人としてやってはいけないことを許可しているのは君のマンションだろ?
    うん。うちではやってはいけないことではないかと言うことで議論がされてるよ。
    この間も禁止化を望むか?ってアンケートがあった。

    つか、
    放火未遂に匹敵することを、「たったそれだけ」か・・・
    発言はどこ行っちゃったの?
    もう触れないでほしいの?w

  83. 1883 匿名さん

    逃げろ、吉岡。
    しっぽまいて。(大爆笑

  84. 1884 匿名さん

    ゴメン。
    君の妄想は想像できない・・
    「についてね。」って>>1881は何が言いたいの?

  85. 1885 匿名さん

    で?
    火のついた煙草をベランダから落としてしまうことは、人としてやってもいいことなの?

  86. 1886 吉岡さん

    何度でも言ってあげるよwwwwwww (貴方流)

    「たったそれだけ」
    「たったそれだけ」
    「たったそれだけ」
    「たったそれだけ」
    「たったそれだけ」

    >この間も禁止化を望むか?ってアンケートがあった。

    なんだよ
    許可されてるマンション住んでるんじゃんwwwwwwwwww (貴方流)
    君の言う人としてやってはいけないことを許可しているマンションに
    高い金払って自分で選択してるんだwwwwwwwwww(貴方流)


  87. 1887 匿名さん

    逃げろ、吉岡。
    俺が止めておく。その間に逃げるんだぁ。

  88. 1888 吉岡さん

    自業自得、危機管理なさが露見している『匿名さん』

  89. 1889 匿名さん

    >「たったそれだけ」
    放火未遂が「たったそれだけ」・・・
    こりゃ、他に何があっても「たったそれだけ」だなw

    >許可されてるマンション住んでるんじゃんwwwwwwwwww (貴方流)
    許可されてる?
    禁じられてないだけだよ?
    許可されるって言うのは、自動車で言う免許みたいに、「認める」「許す」と明記されてる場合を指すんだ。
    あ、君にとっては殺人も、「禁じられてないから許可されてる」なんだっけ?

  90. 1890 田代さん

    匿名さんが必死になってる。

  91. 1891 匿名さん

    逃げろ、田代。
    のぞきはやめろよ。

  92. 1892 匿名さん

    >自業自得、危機管理なさが露見している『匿名さん』
    そりゃ、隣の住民が放火魔かもって疑い続けて、それに対する対策をしないないことを危機管理が出来てないっていうなら、その通りだろうねぇ・・・

  93. 1893 匿名さん

    >匿名さんが必死になってる。
    匿名さんは必死に見えるけど、吉岡さんはそうは見えない・・・
    不思議なフィルターだw

  94. 1894 田代さん

    >許可されてる?
    >禁じられてないだけだよ?

    はいはい。
    どちらでもいいよ。
    >禁止されてないマンション住んでるんじゃんwwwwwwwwww (貴方流)

    どちらにしてもベランダ喫煙に制限がない事については同じwwwwwwwwwwwww(貴方流)

  95. 1895 匿名さん

    で?
    火のついた煙草をベランダから落としてしまうことは、「たったそれだけ」って事で人としてやってもいいことなの?

    アホなら、「禁止されてない」とか言い出しそうだ・・・

  96. 1896 田代さん

    追記
    とマネしましたが如何ですか?

  97. 1897 匿名さん

    >どちらにしてもベランダ喫煙に制限がない事については同じwwwwwwwwwwwww(貴方流)
    いや、厳密に言えば、「共用部禁煙」で「ベランダ火気禁止」だよ。
    どっかのアホみたいに「規約!規約!」とキーキー言わないだけだよ。

    で?
    火のついた煙草をベランダから落としてしまうことは、「たったそれだけ」って事で人としてやってもいいことなの?

  98. 1898 匿名さん

    つか、一生懸命考えてるみたいだけど、
    「禁止されてないから迷惑じゃない」
    を私が否定して見せた事に対して、何一つ反論になってないぞ?

  99. 1899 吉岡さん

    >そりゃ、隣の住民が放火魔かもって疑い続けて、それに対する対策をしないないことを危機管理が出来てない>っていうなら、その通りだろうねぇ・・・

    そうね。
    泥棒っていう犯罪の為に鍵を付けてるのに
    放火を疑えなかったのは残念。
    危機管理が甘かったようですね。

  100. 1900 匿名さん

    「他と違う固定HN使えないような奴を相手にまともに答える気ないから」と大見得を切りながらも、自身に適応されるのは「ハンドルをコロコロ帰ることは禁止されてない!」

  101. 1901 匿名さん

    それがどうしたの?

  102. 1902 匿名さん

    >放火を疑えなかったのは残念。
    >危機管理が甘かったようですね。
    で?
    君は放火に対してどんな危機管理をしてるの?
    他人を甘いと批評できるほどの危機管理のスペシャリストたるあなたの対策が教えて欲しいです。

  103. 1903 吉岡さん

    >他人を甘いと批評できるほどの危機管理のスペシャリストたるあなたの対策が教えて欲しいです。

    お断りします

  104. 1904 匿名さん

    吉岡、沈没。チーン。

  105. 1905 吉岡さん

    危機管理が甘い匿名さん
    御苦労さまでした。
    ベランダが禁煙になるといいですね

    戸建の方がストレスなくていいですよ
    あっ
    お金がないんだね・・・残念

  106. 1906 吉岡さん

    負け惜しみの匿名さん
    釣りに専念。

  107. 1907 匿名さん

    吉岡って、サラリーマン?
    なんか似てる。

  108. 1908 匿名さん

    やっぱり、最初に書いたとおり「頭が悪くてかっこ悪くてかわいそうな人」だったか・・・

  109. 1909 匿名さん

    >吉岡って、サラリーマン?
    つか、みんなまとめて匿名はんでしょw

  110. 1910 匿名さん

    ここに出てくる喫煙派は、目くそ鼻くそでみんな同じだよね。(大爆笑

  111. 1911 匿名さん

    というわけで、
    「「禁止されてない」と「迷惑じゃない」は無関係」
    で、
    「ベランダ喫煙は人としてやるべきことではない」
    です。
    (自分で論破wしておいてなんだけど、後者はさすがに大げさだと思ってる)

  112. 1912 吉岡さん

    ご期待に応えられませんが
    頭が悪くてかっこ悪くてかわいそうな人
    じゃなく
    頭と顔は並でも君達よりずっとお金と時間があって幸せだよ。
    3LDK程度のマンションでローン抱えて狭~い思いして
    タバコの臭いとか騒音とかでイチイチ目くじら立てたり
    するような生活はしてないよ。

  113. 1913 吉岡さん

    往生際の悪い匿名さんがまだいるので
    再投稿しておきましょう。

    >他人に迷惑をかけることを許可しているマンションがあるの?

    私はそのようなマンションがあるかどうかわかりません。が、

    他人に迷惑をかけることを許可しているマンションはない

    ベランダ喫煙を禁止していない

    ベランダ喫煙は迷惑と認識していない

    と解釈するのが自然と思います。


    よってベランダ喫煙は人としてやってはいけないことに値する
    具体的理由が存在しない。って結論ですね。

    ※論破してみなよ。

  114. 1914 匿名さん

    かっこ悪すぎるぞ、吉岡。
    でもおもしろい。

  115. 1915 匿名さん

    他人に迷惑をかけることを許可しているマンションはない

    ベランダ喫煙を禁止しているマンションもある

    ベランダ喫煙は迷惑と認識されている

  116. 1916 匿名さん

    >再投稿しておきましょう。
    >※論破してみなよ。
    非学者論に負けずwww

  117. 1917 匿名さん

    >ご期待に応えられませんが
    >するような生活はしてないよ。

    <再掲>
    そうだねぇ・・・
    現実と違って、妄想の世界なら、なんでも自分に都合の良いお花畑だろうからねぇ・・・
    帰るって言うか、行けるもんなら行きたいよ。
    元から妄想の世界にどっぷりの君は、ある意味うらやましいよw

  118. 1918 吉岡さん

    妄想にだと思いたい気持ちは分かる
    いや、分らないな。

    君に妄想だと思われても別に現実は変わらないから。

  119. 1919 匿名さん

    >頭と顔は並でも君達よりずっとお金と時間があって幸せだよ。
    まぁ、仮にこれが事実だとしてもだ・・・
    お金の多寡と、人としての品性や頭の良し悪しとは、な~~~んの関係もない、って言うのが証明されただけだよな・・・

  120. 1920 吉岡さん

    他人に迷惑をかけることを許可しているマンションはない

    ベランダ喫煙を禁止しているマンションもある

    ベランダ喫煙は迷惑と認識されている

    そうそう。正解。
    そのマンションでは迷惑と認識されている。


    逆なら
    ベランダ喫煙を禁止していないマンション

    ベランダ喫煙を迷惑と認識していない

    と解釈するのが自然ですね。

    はい。正解です。

  121. 1921 吉岡さん

    頭の悪い匿名さんが良い事を言ってくれましたのね

  122. 1922 匿名さん

    ベランダ喫煙は迷惑と認識されてるんだね。
    当然だ。

  123. 1923 匿名さん

    誰と比較して、お金と時間があるって言ってるんだろうね。
    恥ずかしい妄想男、ミスター吉岡。

  124. 1924 匿名さん

    >逆なら
    だからそれを、駅を例に否定してやったろうに・・・

  125. 1925 匿名さん

    スルーできない匿名さん
    よっぽど悔しいの?

  126. 1926 匿名さん

    ちなみに、現在匿名はんは、
    >しばらく静観してなよ。匿名はん。
    >話題がかわった頃に登場すればいいよ、いつものように。
    と言われたから、静観していることになっていますw

  127. 1927 匿名さん

    ミスター吉岡がつないでるの?
    どいつもこいつも役不足だな。スモーカーズ。

  128. 1928 匿名さん

    >スルーできない匿名さん
    >よっぽど悔しいの?
    悔しい?
    こんな面白い玩具をなんでスルーしないといけないんだよw
    それともこのレスが「頭が悪くてかっこ悪くてかわいそうな人」宣言で、もう追求しちゃダメか?w

  129. 1929 匿名さん

    >ミスター吉岡がつないでるの?
    正確には、
    ミスター吉岡【で】つないでる
    可能性が高いです。

  130. 1930 匿名さん

    敗戦処理にしてもダメすぎだろ、ミスター吉岡。
    スモーカーズ、もっといいのいないの?

  131. 1931 匿名はん

    >>1922
    >ベランダ喫煙は迷惑と認識されてるんだね。
    不思議なものですね。あなた方の認識では「ベランダ喫煙は迷惑と認識されて
    いる」のに、ほとんどの方がやめさせることが出来ていない。
    理事会に「迷惑行為」として訴えたらいいのに、それが出来ないのはなぜでしょう?
    嫌煙者どもがヘタレだからですか?

  132. 1932 匿名さん

    きたきた。

  133. 1933 匿名さん

    だって、最初からベランダ喫煙は禁止だもん。
    あんな迷惑行為、禁止されて当たり前だよ。

  134. 1934 匿名

    妄想乙

  135. 1935 匿名さん

    まぁここに集う嫌煙猿どもは実社会では何も言えないチキン君だから
    ネットでピーピー騒ぐ事しか出来ないんでしょw

  136. 1936 匿名さん

    まぁここに集う喫煙猿どもは実社会で、肩身が狭いチキン君だから
    ネットでピーピー騒ぐ事しか出来ないんでしょw

  137. 1937 匿名さん

    チャンピックスは脳に働き掛けて、禁煙による禁断症状を抑える薬。使用者は年約41万人。

    自分の力で禁煙できないニコ中が、41万人?
    喫煙猿にも困ったもんだ。

  138. 1938 匿名さん

    止めるも止めないも、嫌煙猿に指図される覚えはない。

  139. 1939 匿名さん

    別にタバコ吸うぐらいで肩身の狭い思いなんて無いけどな。
    なんかあったけ?

  140. 1940 周辺住民さん

    >>1715
    >顔まっかにして、むせながらPC打ってる姿が目に浮かぶよ
    顔まっかにして、むせてるのはお前ら嫌煙者だろ(笑)

    >>1770
    >「マンション以外の場所について触れるのは禁止!」とでも書いてあるか?www
    >「ベランダは喫煙可」って明記してあるわけじゃないんだろ?
    「ベランダ喫煙不可」とでも書いてあるか?www
    相変わらず見事なダブスタだな(笑)

    >共有部に占有使用権が付いてるんだよ。
    だから「占有使用権」が付いてるだろうが。

    >だったら君の理屈だと、吸殻を隣に投げ込んでも、それは単なる「喫煙」行為なんだね・・・
    は?日本語が理解できないの?

    >>1773
    >それとも、『殺人禁止』という法律がありますか?
    アホか・・・
    法律を少し勉強しろ。

  141. 1941

    夜中にくだらないスレ、ご苦労さん。(大爆笑)

  142. 1942 匿名さん

    >1940
    >法律を少し勉強しろ。
    本当ですよね。
    少し勉強していれば
    「法律で禁止されていないことはやってもよい」なんていう恥ずかしい書き込みしませんから。

  143. 1943 匿名さん

    >相変わらず見事なダブスタだな(笑)
    アホかw
    君がダブスタである事を指摘するために「「マンション以外の場所について触れるのは禁止!」とでも書いてあるか?」と書いたんだw
    スレに従って「煙害にさらされている方」が「煙草と煙」について書いてるのに「スレ違い」なんて言い掛かりで逃げてたんだろうがw

    >だから「占有使用権」が付いてるだろうが。
    ”何に”占有使用権がついてるんだよwww

    >は?日本語が理解できないの?
    は?
    君は「廃棄物を他人の専有部分に無断で入れることを「喫煙」」って言うんじゃないの?
    そうじゃないのなら、君の言うところとの「日本語」って言うのは私の使ってる日本語とは別物の様だw


    で?
    裸火はどうした?消防法はどうした?
    都合が悪いから無視か?www

    あと、夜はちゃんと寝ろなw
    自分で言ってたことだろw

  144. 1944 匿名はん

    >>1942
    >「法律で禁止されていないことはやってもよい」なんていう恥ずかしい書き込みしませんから。
    まだ言葉尻を捉えるような発言を繰り返しているのですか?
    フツーは「日本人であれば罰則規定があるものは『禁止』であると認識して
    いる」と考えるものですよ。
    あと法律ではなく広く「ルール」ですよ。

  145. 1945

    罰則規定がなくても、他人に迷惑をかける行為は禁止ですよ。

  146. 1946 匿名さん

    君の場合、言葉尻じゃなくて思ってることそのものがまちがってるんだよw

    >「日本人であれば罰則規定があるものは『禁止』であると認識している」
    でも、君がそれをしないのは、その行為そのものがしてはいけないことだからではなく、「罰則規定がある」もしくは「禁止されてる」からなんだろ?
    「禁止されてなければ子供を殴る」と、公言してたもんなぁw
    フツーの人は「すべきじゃない」からしないだけ。
    罰則なんて言うのは、自分に対する枷ではなくて、自分がそれをされた時の合法的報復手段にすぎない。

    ま、「頭が悪くてかっこが悪くてかわいそうで悪趣味な人」にはフツーの人の考え方は通じないだろうけど・・・

  147. 1947 匿名さん

    議論のためなら、何でもありだからね。
    スモーカーズは。

  148. 1948 匿名さん

    >議論のためなら、何でもありだからね。
    >スモーカーズは。
    「喫煙者が議論のためなら、何でもあり」
    なんじゃなくて、
    「アホは自身を正当化するためなら、何でもあり」
    なんだと思うよ。

  149. 1949 匿名さん

    迷惑喫煙を正当化しようとしてるもんね。

  150. 1950 匿名さん

    >1994
    >フツーは「日本人であれば罰則規定があるものは『禁止』であると認識して
    >いる」と考えるものですよ。
    いいえ、そんなことありません。

    フツーは「日本人であれば罰則規定の有無のかかわらず
    『殺人などやってはいけない』ことだ」と認識している」と考えるものですよ。

    「法律で禁止されていなかったらやっても良い」などという恥ずかしい発言は止めてください。

  151. 1951 匿名さん

    匿名犯
    わ、話題が変わるまで静観します・・・

  152. 1952 サラリーマンさん

    あ~あ
    詰まんないたわ言ばかりの掲示板だね!
    あんたらに何と言われようが
    吸いますので宜しく。

  153. 1953 サラリーマンさん

    あ~あ今日の朝も、迷惑信号無視の輩
    迷惑自転車歩道走行の輩、、、
    あげるときりが無い
    いっぱいいたなぁ~
    迷惑喫煙を叫んでるバかな輩は
    どうなんだろう?

  154. 1954 サラリーマンさん

    もしかして自分の迷惑行為は
    良しと思っているのかなぁ~
    迷惑喫煙を叫んでる馬鹿さんたちは・・

  155. 1955 匿名さん

    >あげるときりが無い
    あまり良い場所に住んでないみたいね。

  156. 1956 サラリーマンさん

    >あまり良い場所に住んでないみたいね。
    逃げたな!あんたもどうせ
    迷惑喫煙を叫んでる馬鹿さんかな?

  157. 1957 匿名さん

    >逃げたな!
    何のこと?

  158. 1958 匿名さん

    類は友を呼ぶ。
    サラリーマンは迷惑人を呼ぶ。
    あんたの周りにはそんな奴ばっかりだな、かわいそうに。

  159. 1959 匿名さん

    サラリーマンって、迷惑かけられるばかりじゃあ気が済まないから、
    喫煙で他人に迷惑かけてるの?
    目には目をってやつ?

  160. 1960 匿名さん

    >あ~あ今日の朝も、迷惑信号無視の輩
    >迷惑自転車歩道走行の輩、、、
    アホに言わせると、それらは「迷惑行為」なんじゃなくて「違法行為」なんだとさw

    >あげるときりが無い
    アホに言わせると、きりが無いそれらも「禁止さえされてなければやって良い」んだとさw

    >迷惑喫煙を叫んでるバかな輩は
    >どうなんだろう?
    迷惑信号無視、迷惑自転車歩道走行を叫んでるかわいそうな輩はどうなんだろう?www
    もしかして自分の迷惑行為は良しと思っているのかなぁ~
    迷惑信号無視、迷惑自転車歩道走行を叫んでるかわいそうな人たちは・・


  161. 1961 匿名さん

    ヒキコモリーマン
    わ、話題を変えるまで頑張ります!!!

  162. 1962 匿名さん

    サラリーマンは迷惑喫煙に賛成らしい。
    迷惑喫煙は禁止だろうに。

  163. 1963 匿名はん

    >>1950
    >フツーは「日本人であれば罰則規定の有無のかかわらず
    >『殺人などやってはいけない』ことだ」と認識している」と考えるものですよ。
    確かにそれが日本に住む普通の日本人です。
    生まれた時から禁止されて(罰則規定が存在して)いますし、「殺人などやっては
    いけないことだ」と教育されていますからねぇ。

    >>1960
    >アホに言わせると、きりが無いそれらも「禁止さえされてなければやって良い」んだとさw
    そうです。やっても良いんです。
    ※やらなければいけないわけではありません。

    ただし他人に迷惑をかける行為は慎まなくてはいけません。

  164. 1964 匿名さん

    >ただし他人に迷惑をかける行為は慎まなくてはいけません。
    ベランダで喫煙して隣に毒煙を届かせることは、他人に迷惑をかける行為です。

  165. 1965 匿名さん

    >生まれた時から禁止されて(罰則規定が存在して)いますし、「殺人などやっては
    >いけないことだ」と教育されていますからねぇ。
    「確かにそれが日本に住む普通の日本人です」
    なんて書いておきながら、書かれている「それ」が理解できてねぇ・・・
    なんてかわいそうな頭の持ち主なんだ・・・

  166. 1966 匿名さん

    >ただし他人に迷惑をかける行為は慎まなくてはいけません。
    ただしそれが他人に迷惑をかける行為か否かは、やってる本人が決めます。
    基準は「罰則があるか否か」「禁止されているか否か」です。

    何の意味もない言葉だね・・・

  167. 1967 匿名さん

    匿名犯
    >>1946は「「禁止されてなければ子供を殴る」と、公言してたこと」は、「かわいそうな人」の発言ということで、もう追求してはいけないことに相当するので無視します。

  168. 1968 匿名さん

    >ただし他人に迷惑をかける行為は慎まなくてはいけません。
    ただし、それが他人に迷惑をかける行為か否かは、第三者が公平に決めます。
    第三者によって公平に決められるということは、その行為に法などによって「罰則が設けられる」か「禁止された」かです。
    ですから、罰則なければ禁止もされてなければ、それは第三者によって迷惑行為では無いと認められれいるということです。

  169. 1969 匿名さん

    >ただし、それが他人に迷惑をかける行為か否かは、第三者が公平に決めます。
    すべて当てはまるのか?
    決めてもらうまで、待っておくのか?

  170. 1970 匿名さん

    >ただし他人に迷惑をかける行為は慎まなくてはいけません
    ただし、10本を9本にするなど自己満足のレベルで慎めば良いだけで、他人が被る迷惑が改善されるかどうかは不問とされます。

  171. 1971 匿名さん

    >>1969
    匿名はんの
    「ただし他人に迷惑をかける行為は慎まなくてはいけません」
    は、彼のこれまで自説に照らし合わせると、ただの欺瞞である事を指摘しているだけで、私の意見ではないです。

  172. 1972 サラリーマンさん

    とにかく嫌煙さん正直に答えなさい。
    あんたは迷惑行為したこと無いですか?
    真面目に答えろよ!
    はぐらかすなよ!
    あるか?ないかですよ!

  173. 1973 匿名さん

    私は嫌煙です。
    ただ、昔は喫煙者で他人に迷惑をかけていたことを反省しています。
    正直にまじめに答えると、迷惑行為をしたことがあります。

  174. 1974 匿名さん

    まずはサラリーマンさん、自分が先に正直に答えなさい。
    あんたは迷惑行為したこと無いですか?
    真面目に答えろよ!
    はぐらかすなよ!
    あるか?ないかですよ!

  175. 1975 匿名さん

    私は、嫌アホ喫煙者です。
    質問の該当者ではないようなので、サラリーマンさん自身が何と答えるか、静観します。

  176. 1976 匿名さん

    私は、くわえ煙草のまま、信号無視を犯し、その後、吸い殻ポイ捨てした過去があります。
    私は、レジャー車に乗り、10km/hオーバーのスピード違反をしながら、車内から吸い殻ポイ捨てした過去があります。

  177. 1977 匿名さん

    >1963
    >>フツーは「日本人であれば罰則規定の有無のかかわらず
    >>『殺人などやってはいけない』ことだと認識している」と考えるものですよ。
    >確かにそれが日本に住む普通の日本人です。

    当然です。
    『罰則規定の有無にかかわらず殺人などやってはいけない』
    これが当たり前なんです。

    こんなことを何回も書かなくては判らない人がいることが驚きです。

  178. 1978 匿名はん

    >>1977
    >『罰則規定の有無にかかわらず殺人などやってはいけない』
    >これが当たり前なんです。
    私の >>1963 のコメントは間違っている事にやっと気がつきました。

    「殺人などやってはいけない」は当然正しい意見ですし、普通の日本人の
    感覚である事は間違いありません。
    しかし、それは「そのように教育されてきた事であり、厳しい罰則規定が
    存在しているから」と考えます。

    この掲示板を覗いているような人たちは皆同じような教育を受けてきて
    いますので、「そんな教育を受けなかったら」「罰則規定がなかったら」
    なんて言う事は正確に想像することもできないはずなのです。

  179. 1979 匿名さん

    >こんなことを何回も書かなくては判らない人がいることが驚きです。
    良く読んでみてください。
    驚くべきことに彼はまだ理解してないんですよ・・・

    >生まれた時から禁止されて(罰則規定が存在して)いますし
    あくまでも、「禁止されて(罰則規定が存在して)いるから」。

    >殺人などやってはいけないことだ」と教育されていますからねぇ。
    自身の判断で「やってはいけない」ではないので、誰かにいちいち『罰則規定の有無にかかわらず殺人などやってはいけない』と教育され無ければ、良くて「禁止されて(罰則規定が存在して)いるからやってはいけない」、悪ければ・・・

  180. 1980 匿名さん

    修正
    良くて罰則規定の存在を知り「禁止されて(罰則規定が存在して)いるからやってはいけない」、悪ければ・・・

  181. 1981 匿名さん

    >この掲示板を覗いているような人たちは皆同じような教育を受けてきて
    >いますので、「そんな教育を受けなかったら」「罰則規定がなかったら」
    >なんて言う事は正確に想像することもできないはずなのです。
    ほらね・・・
    教育や罰則のない肉食獣でも、同族を殺すことはない。(もちろんまれにはあるが、善悪を超えた生存競争の一環)
    だが、匿名はんが人を殺さないのは、誰かに教育されたからで、罰則があるから。

    負けず嫌いの屁理屈で書いてるなら笑ってられるけど、本気で書いてるなら怖すぎる・・・

  182. 1982 匿名

    30年前は喫煙どころか、ポイ捨てすら当然のように行われていました。
    喫煙に対する認識が変わって、様々な制限が加えられるようにはなったものの、法律で禁止された訳ではありません。
    「喫煙は迷惑行為だからやめましょう」との考えが常識化したのは事実でしょうが、(ポイ捨ては無いにしても)喫煙に対する認識が、30年前と何ら変わっていない常識が現存しているのも事実です。

    ここの嫌煙者が迷惑を訴えるのは勝手ですが、「私のご近所さん」にあなた方の常識を押し付けるのはやめて頂きたい。

    法律で禁止されれば勿論吸いません。
    規約で禁止されても当然やめます。
    ご近所さんが「やめて下さい」と言ってきたら、やめるかもしれません。
    しかし、一切の外的要因が無い状態で、自主的にベランダ喫煙をやめるつもりはありません。
    勿論、迷惑行為とも思っていません。

  183. 1983 匿名さん

    >30年前と何ら変わっていない常識が現存しているのも事実です。
    30年前と変わらない常識?
    煙草で不快な思いをしている人がいても知ったこっちゃない!ですか?

  184. 1984 匿名さん

    ここの喫煙者が喫煙の自由を訴えるのは勝手ですが、「私のご近所さん」にあなた方の「30年前と何ら変わっていない常識」とやらを押し付けるのはやめて頂きたい。

  185. 1985 匿名さん

    >しかし、一切の外的要因が無い状態で、自主的にベランダ喫煙をやめるつもりはありません。
    普通の人は、「ベランダ喫煙を一切やめろ」なんて言っていません。
    それが本当に望みなら、それこそ規約改正に動いています。
    「迷惑行為とも思っていません」という30年前と何ら変わっていない認識を改めて、迷惑になり得るものとして喫煙してくれと言っているんです。

    例え些細な迷惑なのだとしても、やっている側が「迷惑行為とも思っていません」と言いだせば、「この程度だから・・・」と常々我慢してきた側としては、それは火に油を注がれているようなものです。

  186. 1986 匿名はん

    >>1981
    >だが、匿名はんが人を殺さないのは、誰かに教育されたからで、罰則があるから。
    >負けず嫌いの屁理屈で書いてるなら笑ってられるけど、本気で書いてるなら怖すぎる・・・
    ある国の銃を持った子どもの写真って見た事ありませんか?

    http://03mingo.blog57.fc2.com/blog-entry-303.html

    こんな子たちに善悪や常識を説いて「殺人をしてはいけない」ことを
    あなたはできるとお考えですか?
    ※あなたが出来るのならば、既に誰かがやっていますね。

  187. 1987 周辺住民さん

    >>1942
    >夜中にくだらないスレ、ご苦労さん。(大爆笑)
    そのくだらないスレに、朝から一日中張り付いてご苦労なこった(笑)
    たまには外にでて、日の光を浴びた方がいいぞ。

    >>1942
    >「法律で禁止されていないことはやってもよい」なんていう恥ずかしい書き込みしませんから。
    は?法的概念で言えばその通りなんだが?
    自分が恥ずかしい書き込みをしてることに気づけよ。

    >>1943
    >君がダブスタである事を指摘するために「「マンション以外の場所について触れるのは禁止!」とでも書いてあるか?」と書いたんだw
    >スレに従って「煙害にさらされている方」が「煙草と煙」について書いてるのに「スレ違い」なんて言い掛かりで逃げてたんだろうがw
    見苦しい言い訳も相変わらずだな(笑)
    なら『マンション』で「煙害にさらされている方」が「煙草と煙」について書けよ。
    実際は「煙害にさらされている方」なんて皆無だから無関係な話しかできないんだろうが(笑)

    >”何に”占有使用権がついてるんだよwww
    ” ベランダ”に決まってるだろうがwww
    なんの話してると思ってんだよ。

    >君は「廃棄物を他人の専有部分に無断で入れることを「喫煙」」って言うんじゃないの?
    そんな事言ってるバカは君だけだよ(笑)

    >で?
    >裸火はどうした?消防法はどうした?
    >都合が悪いから無視か?www
    都合が悪いのはお前だろ(笑)
    唯一の主張が根底から覆されて残念だったね。

    >自分で言ってたことだろw
    はい?またなんかの妄想か?

  188. 1988 匿名

    >>1983
    >煙草で不快な思いをしている人がいても知ったこっちゃない!ですか?
    仕事や車の運転、家族に対してなど、自分が原因で不快な思いをしている人がいても、「知ったこっちゃない!」と思う場面は、あなたには全く存在しないのですか?

    >>1984
    >「私のご近所さん」にあなた方の「30年前と何ら変わっていない常識」とやらを押し付けるのはやめて頂きたい。
    「その場所」での常識を決めるのは当事者です。
    第三者が架空の場所を指して、「これが常識」と決め付けるのがそもそもの間違い。
    このスレッドにおいては喫煙者と嫌煙者の双方が、二通りの常識が存在すると認識していればそれでいい事です。

    >>1985
    過去と現在の常識を天秤にかけた上で、過去の常識が選択された訳です。
    ベランダ喫煙が禁止されていないマンションにおいては、直ちに「迷惑行為」とはならないと考えています。
    しかし同時に、喫煙が「迷惑になり得る行為」である事も当然認識しています。
    現実に近隣からの訴えや、理事会として問題提起があった場合は、喫煙者は真摯に受け止めるべきでしょう。

  189. 1989 匿名さん

    周辺住民の内容、すべて妄想があてはまる。
    ニコ珍吸って、お花畑なんだろうな。

  190. 1990 匿名さん

    吸わないとイライラするって大変ですねw
    震災でタバコ吸えなくなっても当たり散らさないでくださいね。

  191. 1991 匿名さん

    ここを見に来てイライラしているスモーカー達、
    他人に迷惑かけないように十分気をつけながら一服してこい。

  192. 1992 匿名さん

    >1978
    >「殺人などやってはいけない」は当然正しい意見ですし、普通の日本人の
    >感覚である事は間違いありません。
    いいえ。
    『罰則規定の有無にかかわらず殺人などやってはいけない』 が
    正しい意見ですし、普通の日本人の感覚である事は間違いありません。

    >「そのように教育されてきた事であり、厳しい罰則規定が
    >存在しているから」と考えます。
    罰則に拘るのは
    あなたは母親から
    『それはやってはいけないことだから、止めなさい』
    と言われずに
    『怖いおじさんに怒られるから止めなさい』
    なんて言われて育ったからではないでしょうか。
    同じ日本人でも一様な教育を受けているわけではありません。

  193. 1993 匿名さん

    >は?法的概念で言えばその通りなんだが?
    法的概念”でいえば”w
    現実社会には即してない考えであることを自ら認める。
    実に正直だ。

    >見苦しい言い訳も相変わらずだな(笑)
    >なら・・・
    自分で持ち出したタブスタの話は、もう終わりかいw
    いや、無責任で実に潔いw

    >なら『マンション』で「煙害にさらされている方」が「煙草と煙」について書けよ。
    占有使用権を有している私が禁煙区画と設定している我が家のベランダに、どこぞのアホのベランダ喫煙で臭い煙が流れてきて迷惑。
    臭いの程度は、禁煙に設定されている路上での喫煙で吸わされる副流煙と同程度。

    >”ベランダ”に決まってるだろうがwww
    うわwガキの屁理屈・・・
    よく恥ずかしくないな・・・
    「共用部」に占有使用権がついてるんだよ。包含関係理解できませんか?w

    >そんな事言ってるバカは君だけだよ(笑)
    じゃあ、「廃棄物を他人の専有部分に無断で入れることを迷惑行為と言わず何という?」に「喫煙」と答えた意味を押してくれ。
    「君の日本語」は私には理解できないよ。

    >都合が悪いのはお前だろ(笑)
    >唯一の主張が根底から覆されて残念だったね。
    おいおい・・・
    こっちが指摘したことを無視しておいて、「都合が悪いのはお前」で「主張が覆された」ときたか・・・
    どんだけお花畑の住民なんだよw

    >はい?またなんかの妄想か?
    あった、あったw
    さらりと言うから、本当に私の妄想かと思ったよw
    マンションと煙草と煙【パート3】
    No.1890 by 周辺住民さん 2011-05-20 08:53:08
    「夜は寝とけ」

  194. 1994 匿名さん

    >仕事や車の運転、家族に対してなど、自分が原因で不快な思いをしている人がいても、「知ったこっちゃない!」と思う場面は、あなたには全く存在しないのですか?
    なぜ、質問に質問で返すのですか?
    「30年前と変わらない常識?」とはどんなものですか?
    一応質問に答えるならば・・・
    生きていく以上、誰かを不快に思わせることは当然あるでしょうが、それに対して「知ったこっちゃない!」と思う場面は存在しません。

    >このスレッドにおいては喫煙者と嫌煙者の双方が、二通りの常識が存在すると認識していればそれでいい事です。
    では、喫煙者側が喫煙者側の常識を押しつけていることを、あなたが「やめろ」と言わないのはなぜですか?
    あなたが言った事と同等のことを、私が言うのは問題があるのですか?

    >過去と現在の常識を天秤にかけた上で、過去の常識が選択された訳です。
    「その場所」での常識も二通りの常識が存在すると認識しているのではないのですか?
    選択したのは誰ですか?あなたが選択したものならば、それは周囲に押し付けてはいけないのではなかったのですか?
    あなたが、「その場所」での当事者と話し合った結果ならば、異論はありません。

    >しかし同時に、喫煙が「迷惑になり得る行為」である事も当然認識しています。
    なのに、口から出るのは「迷惑行為とも思っていません」ですか?矛盾しています。
    私には、あなたの書いていることは、迷惑になり得ると”自ら”認識している行為に、「言って来なきゃ、知ったこっちゃない!」と書いているようにしか見えませんが?

  195. 1995 匿名さん

    >1987
    >は?法的概念で言えばその通りなんだが?
    また一人、「殺人は法律で禁止されていないからやっても良い」という人間が現れた。

  196. 1996 匿名さん

    >ある国の銃を持った子どもの写真って見た事ありませんか?
    まさか、その国の子供は持ちたくて人を殺したくて銃を持っているとでも思ってるのか?
    周りが、銃を持ち人を殺すように「教育」したんだよ。
    その教育をした人にしても、罰則がないのを理由に銃を持たせる「教育」をしたと思ってるのか?

    で?
    きみは、その場に放り出されたら、罰則がないからと銃を持って、理由もなく子供を殺すのか?
    仮に君が自身が受けた教育を理由に殺さないとき、自分が自分が殺さなかったい相手に理由もなく殺されるのは、罰則がなく教育がないからと、何の理不尽も感じないと言うのか?

    予想していたとはいえ、最低かつ最悪の反論だね・・・

  197. 1997 匿名さん

    呆れ、かつ腹が立ったので、単語を選び間違えた・・・

    最低かつ最悪の「屁理屈」だった・・・

  198. 1998 匿名

    >>1994
    >「30年前と変わらない常識?」とはどんなものですか?
    煙草が社会悪とされだしたのはここ20年くらいではないですか?
    喫煙は大人にとってごく当たり前の行為であり、それに対して文句を言う事自体が、個人的なわがままでしかなかった。
    長期間を経て徐々に認識の逆転がおきただけの事。
    法規制など明確な線引きがされていないのだから、当事のままの認識をもった人が多数いるのは当然ですよ。

    >生きていく以上、誰かを不快に思わせることは当然あるでしょうが、それに対して「知ったこっちゃない!」と思う場面は存在しません。
    この回答が全てですね。
    あなたと同じ事情で「ごめんね~」と思いながら煙草を吸っています。

    香水の匂いが許せない人もいれば、焼き魚の匂いが我慢できない人もいます。
    あなたが病的に喫煙を嫌っていて、声高らかにそれを主張しているに過ぎません。
    煙草なんかより、「飲酒」を禁止する事の方が遥かに社会のためになると思いますがね

  199. 1999 匿名はん

    >>1992
    >『罰則規定の有無にかかわらず殺人などやってはいけない』 が
    >正しい意見ですし、普通の日本人の感覚である事は間違いありません。
    そんなことは「罰則規定のない環境」を経験していない私たちには正確に判断できるわけありません。
    と私は申し上げております。
    もちろん一部の人は「罰則規定の有無にかかわらず殺人などやってはいけない」と考えるのかも
    知れません。それすら正確な判断はできないはずなのです。

    >>1996
    >周りが、銃を持ち人を殺すように「教育」したんだよ。
    そうですよ。そのように教育したのです。

    >その教育をした人にしても、罰則がないのを理由に銃を持たせる「教育」をしたと思ってるのか?
    「自分を守るために」でしょうね。でも「厳しい罰則」があったらそんな教育はしないかもしれません。
    ※そんなこと正確に判断できるわけもありません。

    >きみは、その場に放り出されたら、罰則がないからと銃を持って、理由もなく子供を殺すのか?
    いいえ。
    しかしなぜここで「理由も無く」が出てくるのですか? 彼らだって「理由がある」でしょう。

    枷がなくなったときにあなた方が「理由も無く行なうことができる」からこそ、そのような言葉が出て
    くるのだと思います。私はルールが無くても理由も無く人を殺しませんし、子供を殴りません。

    >仮に君が自身が受けた教育を理由に殺さないとき、自分が自分が殺さなかったい相手に理由もなく殺されるのは、罰則がなく教育がないからと、何の理不尽も感じないと言うのか?
    教育云々ではなく「理由も無く殺された」ら理不尽を感じるでしょう。

  200. 2000 匿名さん

    法律で決まっていないことは
    罰則規定があれば(人として)悪
    罰則規定がなければ(人として)悪ではない
    にて判断。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸