防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 1001 匿名

    タバコはベランダで吸ってはいけない。

  2. 1002 匿名さん

    ということにしておきたい。

  3. 1003 匿名

    煙りで災難に遭う人はかわいそうです。 悪徳人め

  4. 1005 匿名さん

    喫煙者は自分の周りしか見えてないんだから。
    自分の周りでも煙は見えてないんだけどね。(大笑

  5. 1006 匿名さん

    いやいや、周り見えて無い自分勝手な非喫煙者も相当いるよw

  6. 1007 匿名さん

    いるいる自分勝手な非喫煙者!
    今日、俺タバコなんて吸わないんだ、と話しながら自転車乗って信号無視するサラリーマン見たよ。

  7. 1008 匿名さん

    いるいる自分勝手な非喫煙者!
    今日、俺タバコなんて吸わないんだ、と話しながら傘さしながら自転車乗ってるサラリーマン見たよ。

  8. 1009 田中さん

    いるいる自分勝手な非喫煙者!
    今日、俺タバコなんて吸わないんだ、と話しながら空き缶ポイ捨てしてたサラリーマン見たよ。

  9. 1010 匿名さん

    タバコ吸ってない喫煙者は、非喫煙者となんら変わりませんからね。
    たばこだけ余計に迷惑をかけてしまうんですね。

  10. 1011 天野さん

    喫煙者の非ドライバーと非喫煙者のドライバー 
    迷惑はお互い様ですね。

  11. 1012 匿名さん

    喫煙者のドライバーって、救いようがない迷惑人ってこと?

  12. 1013 匿名さん

    迷惑1位 喫煙者のドライバー
    迷惑2位 喫煙者の非ドライバー、非喫煙者のドライバー
    迷惑4位 非喫煙者の非ドライバー

  13. 1014 匿名さん

    >喫煙者の非ドライバーと非喫煙者のドライバー 
    >迷惑はお互い様ですね。
    自分が迷惑をかけられたときに「お互い様」というのは理解できる。
    自分が迷惑をかけたときに「お互い様」を免罪符のように使う感性が理解できない・・・

  14. 1015 高野さん

    >自分が迷惑をかけられたときに「お互い様」というのは理解できる。

    理解できな嫌煙家が多いこと多いこと。

    >自分が迷惑をかけたときに「お互い様」を免罪符のように使う感性が理解できない・・・

    そんな人います?
    嫌煙家のように自分が少しでも迷惑をかけられた時
    迷惑だ!迷惑だ!迷惑だ!って大騒ぎするからお互い様
    と言われるだけでしょ。

  15. 1016 匿名さん

    >嫌煙家のように自分が少しでも迷惑をかけられた時 迷惑だ!迷惑だ!迷惑だ!って大騒ぎする
    そんな人います? 少しってどれくらい?

  16. 1017 匿名さん

    いるいる自分勝手な非喫煙者!
    今日、俺タバコなんて吸わないんだと話しながらガム道路にぺっ!て吐き出していたよ。

  17. 1018 匿名さん

    結局、非喫煙者も何かしら人様に迷惑かけていますね。
    残念!

  18. 1019 匿名さん

    嫌煙家のように自分も迷惑かけているのに、かけられた事をしつこく叫ぶ奴ら!は最悪だね。

  19. 1020 匿名さん

    喫煙家のように自分が迷惑かけているのに、かけている事をしつこくお互い様と叫ぶ奴ら!は最悪だね。

  20. 1021 匿名さん

    お互い様じゃん。
    嫌煙家も人様に迷惑かけているんだから。

  21. 1022 匿名さん

    嫌煙家のように自分も迷惑かけているのに、他人が迷惑かけている事をしつこく叫ぶ奴ら!は最悪だね。


  22. 1023 吉本さん

    自分が少しでも迷惑をかけられた時 迷惑だ!迷惑だ!って大騒ぎ

    自分が迷惑かけているのに、お互い様だ!お互い様だ!って大騒ぎ

    50歩100歩だね。



    おや?
    ってことはやっぱりお互い様かな?

  23. 1024 匿名さん

    もしかして嫌煙家さん。自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?

  24. 1025 匿名さん

    少しの迷惑って、喫煙者側の発言?
    ヤニまみれの鼻で判断できるのかい?

  25. 1026 匿名さん

    嫌煙家さんも神経質になりすぎて,判断出来なくなっちゃたのかな!自分たちも迷惑かけていることを。

  26. 1027 匿名さん

    もしかして嫌煙家さん。自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?

  27. 1028 匿名さん


    スルー。

  28. 1029 喫煙者

    私は、他人に迷惑をかけています。
    特に喫煙でかけています。

  29. 1030 喫煙者

    他人に迷惑をかけたら、素直に謝りましょうや。
    なあ、喫煙者さんよ。

  30. 1031 喫煙者

    ごめんなさい。

  31. 1032 匿名さん

    バルコニーで吸う際にバルコニーに空気清浄機を置いてそれに向かって吸うのは
    そうなんでしょうか。

    大幅に臭気は軽減できる気がしますが。

  32. 1033 匿名さん

    >もしかして嫌煙家さん。自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。

    今までもあるし、今後もあるだろうね。
    で?
    それと、喫煙者が自身が欠けた迷惑を「迷惑じゃない」と言い張っていることと何の関係があるんだ?

  33. 1034 匿名さん

    喫煙が他人に対して、少しだけ迷惑と勝手に決めつけんな。
    あんな臭いものまき散らしといて。

  34. 1035 匿名さん

    >嫌煙家のように自分が少しでも迷惑をかけられた時
    少しでも・・・って・・・
    仮に本当に「少し」だとしてもだ、喫煙者はその「少しの迷惑」を今まで何度繰り返してきて、今後いつまで続けるつもりなんだ?

  35. 1036 サラリーマンさん

    横レス

    >仮に本当に「少し」だとしてもだ、喫煙者はその「少しの迷惑」を今まで何度繰り返してきて、今後いつまで>続けるつもりなんだ?

    その『少しの迷惑』は社会通念上【受忍】範囲じゃないか???

  36. 1037 匿名さん

    >その『少しの迷惑』は社会通念上【受忍】範囲じゃないか???
    「社会通念」だ?w
    ヒキコモリーマンの口から、そんな言葉が出るとは驚きだw

    で?
    君は一体何を根拠に、「【社会通念上】受忍範囲」としてるんだ?

  37. 1038 嫌煙者

    確かにそうだよ。
    でも臭いもんは臭いから文句言ってる。

  38. 1039 サラリーマンさん

    >君は一体何を根拠に、「【社会通念上】受忍範囲」としてるんだ?

    根拠?
    自分の『常識』だよ。(笑

    違うとでも?

  39. 1040 匿名さん

    「自分の『常識』」=「社会通念」

    凄まじいまでの傲慢さw

  40. 1041 匿名さん

    >違うとでも?
    「人前での喫煙は社会通念上迷惑行為だ」
    を君は否定できないなw

  41. 1042 ( ´,_ノ` )y━・~~~~

    「【社会通念上】受忍範囲」だから法律で喫煙は許されている。

    「【社会通念上】受忍範囲外」の場所では禁煙になっている。

  42. 1043 サラリーマンさん

    >「人前での喫煙は社会通念上迷惑行為だ」 を君は否定できないなw


    逆も真なり。
    【喫煙禁止以外の場所での喫煙は社会通念上問題ない】を君は否定できないな。


    それで
    どちらが正しいのかを判断するのは君ではない。
    君にジャッジする権限はないのだよ。(笑

  43. 1044 匿名さん

    お前にもないのだよ。

  44. 1045 石井さん

    ヨコ
    >お前にもないのだよ。
    なら裁判すればいいじゃん

  45. 1046 サラリーマンさん

    >お前にもないのだよ。

    だから?
    それで?

  46. 1047 匿名さん

    なんですぐ裁判になるの?
    話し合いもせずになんでも裁判起こすの?
    クレーマーだな。

  47. 1048 匿名さん

    ルールやマナーを守って吸え。
    お前たち喫煙者は、成人だ。それぐらいできるだろ。
    ちゃんとやれ。未成年の見本となれ。

  48. 1049 サラリーマンさん

    またまた撃沈された嫌煙家。

    法>>>>>>>>>>>嫌煙家の我儘


  49. 1050 匿名さん

    撃沈はお互い様だろ。
    お前も答えられないんだろ。
    「人前での喫煙は社会通念上迷惑行為だ」

  50. 1051 サラリーマンさん

    >「人前での喫煙は社会通念上迷惑行為だ」

    逆も真なり。
    【喫煙禁止以外の場所での喫煙は社会通念上問題ない】を否定できないな。


    どちらが正しいのかを判断するのは君ではない。
    君にジャッジする権限はないのだよ。(笑

    【ルールは守る!】



    再度嫌煙家撃沈。

  51. 1052 匿名さん

    幸せな人だな。あんた。
    周りは不幸にさせてるけどな。(笑

  52. 1053 匿名さん

    どこをどう見たら、非喫煙側が撃沈なんだろう?

    不思議でしょうがない。

    結果でてるじゃん。規制拡大で。

  53. 1054 匿名さん

    どうしてこんなことになるの?不思議だね。
    日本もそのうちかなあ。

    http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2794601/7058004

  54. 1055 サラリーマンさん

    >どこをどう見たら、非喫煙側が撃沈なんだろう?

    A.
    現行法での話
    法>>>>>>>>>>>嫌煙家の我儘

    ちゃんと【ルールは守る!】よ。(笑

  55. 1056 匿名さん

    規制、規制、広がる規制。
    どんどん追いやられる喫煙者。
    隅っこに行くんだね。これからもがんばってね。

  56. 1057 匿名さん
  57. 1058 匿名さん

    なるほどね。ここの数人の非喫煙者を撃沈(自称)したと思ってるみたいだけど、
    現実社会は違うね。

  58. 1059 匿名さん

    【喫煙禁止以外の場所での喫煙は社会通念上問題ない】
    問題ないよね。で?
    喫煙で他人に迷惑をかけるのはやめましょう。
    少なくともJTのHPに出てるぐらいの喫煙マナーを守りましょう。

  59. 1060 匿名さん

    「人前での喫煙は社会通念上迷惑行為だ」
    【喫煙禁止以外の場所での喫煙は社会通念上問題ない】
    両方、正しいよな、サラリーマン。

  60. 1061 サラリーマンさん

    これは↓マナー【論】
    >「人前での喫煙は社会通念上迷惑行為だ」

    これは↓法基準
    >【喫煙禁止以外の場所での喫煙は社会通念上問題ない】

    法>>>>>>>>>>>嫌煙家の我儘


    >喫煙で他人に迷惑をかけるのはやめましょう。

    まだ言ってるよ。
    学習能力ないね。(笑

  61. 1062 匿名さん

    いくら喫煙可能な場所であってもまわりの状況を見て喫煙を控えるべきだろ。
    なあ、サラリーマン。

  62. 1063 匿名さん

    >これは↓法基準
    >>【喫煙禁止以外の場所での喫煙は社会通念上問題ない】
    やっぱりヒキコモリーマンw
    「法治国家」に続き「社会通念」って言葉の意味知らずに使ってるよ・・・
    トホホ・・・

  63. 1064 周辺住民さん

    >>997
    >あなたの仲間がルール違反しているんでしょ。
    なんで「仲間」なんだよ?(笑)

    >人に言われなくて、自分たちでルール違反しないようにしなよ。
    してませんが何か?

    >ひょっとして、喫煙者に吸殻ポイ捨てなんてする人いない、なんて思ってますか?
    喫煙者の中には吸殻ポイ捨てなんてする人もいるんじゃない?
    だから何??

    >>1004
    >そういえば、喫煙者は入社試験すら受けられないとか
    >ぷっ、今時そんなことも知らない人間がいるんだ。
    うん、知らない(笑)
    そうか、喫煙者の俺が入社できたのはよっぽど能力が高かったんだな(笑)


  64. 1065 匿名さん

    願望↓
    法>>>>>>>>>>>嫌煙家の我儘

    現実↓
    喫煙欲>>>>>>>>>>>法

  65. 1066 匿名さん
  66. 1067 匿名さん

    もしかして嫌煙家さん。自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?
    答えられない?

  67. 1068 匿名さん

    他人に迷惑をかけないように心がけるのが、普通の人。
    それがマナー。
    マナーを守って喫煙しろよ。

  68. 1069 匿名さん

    今までもあるし、今後もあるだろうね。
    で?
    それと、喫煙者が自身がかけた迷惑を「迷惑じゃない」と言い張っていることと何の関係があるんだ?

  69. 1070 サラリーマンさん

    >他人に迷惑をかけないように心がけるのが、普通の人。

    【迷惑をかけないように心がける】≠『迷惑かけていない』=『迷惑かけている』
    =【(結果ではなく)精神論】 という理屈になりますね。

    貴殿流で言えば【人の心】が読めない限り、(貴殿が言う)マナーが
    守られているかどうか判別できませんね。(笑

    貴殿は超能力者???

  70. 1071 匿名さん

    いくら喫煙可能な場所であってもまわりの状況を見て喫煙を控えるべきだろ。
    なあ、サラリーマン。

  71. 1072 サラリーマンさん

    >いくら喫煙可能な場所であってもまわりの状況を見て喫煙を控えるべきだろ。

    1068によれば違うかもしれないぞ。(笑

    お仲間が【迷惑をかけないように心がけるのが、普通の人。】
    『心がける』
    『心がける』
    『心がける』
    実際の行動(結果)は別らしんだ。

    更にこれが【普通の人】だって。


    詳しくは1068に聞いてくれ。(笑

  72. 1073 匿名さん

    いくら喫煙可能な場所であってもまわりの状況を見て喫煙を控える。
    これお前のマナーだろ、なあ、サラリーマンよ。

  73. 1074 匿名さん

    >いくら喫煙可能な場所であってもまわりの状況を見て喫煙を控える。
    まわりの状況ってどうやって見るんだ?
    人の心が読めるのか?なあ、サラリーマン君。

  74. 1075 サラリーマンさん

    >まわりの状況ってどうやって見るんだ?

    目視確認に決まってるだろ?
    その他に確認の方法あるのか???

  75. 1076 匿名さん

    周りの状況を見て、喫煙を控えるのがマナーなんだろ?

  76. 1077 嫌煙者

    喫煙が迷惑なのは社会通念上あたりまえ。

    何?ここは喫煙可だって?

    知るかボケ!

    俺様が迷惑と感じたら迷惑なんだよ!!

  77. 1078 匿名さん

    >1070
    >いくら喫煙可能な場所であってもまわりの状況を見て喫煙を控える。
    これって、あなたが心がけていることでしょ?
    普通の人だよ、あなたは。

  78. 1079 匿名さん

    >1075
    どういう状況だったら、喫煙可能場所であるにもかかわらず、喫煙を控えるんだ?

  79. 1080 サラリーマンさん

    ↑君だれ?
    匿名さんいっぱいいるからどの匿名さんか
    教えてくれないかな?

  80. 1081 匿名さん

    人によって発言が変わるのか?
    信念を持てよ。で、どういう状況だったら、喫煙可能場所であるにもかかわらず、喫煙を控えるんだ?

  81. 1082 サラリーマンさん

    >人によって発言が変わるのか?
    >信念を持てよ。


    大きなお世話。
    どの匿名さんか明かせないほど小心者かい?

  82. 1083 匿名さん

    1073だよ。
    で、どういう状況だったら、喫煙可能場所であるにもかかわらず、喫煙を控えるんだ?

  83. 1084 匿名さん

    「法治国家」も「社会通念」もどっかに放り出しちゃったし、相変わらずグダグダw

  84. 1085 サラリーマンさん

    >1073
    >いくら喫煙可能な場所であってもまわりの状況を見て喫煙を控える。
    >これお前のマナーだろ、なあ、サラリーマンよ。

    >1073だよ。

    何これ?
    これ人にモノを聞く態度??

    人に教えてもらう時には低姿勢で【お願い】するものだよ
    『私の常識』ではね。(笑

  85. 1086 匿名さん

    で、どういう状況だったら、喫煙可能場所であるにもかかわらず、喫煙を控えるんですか?
    サラリーマンさん、教えてください。

  86. 1087 匿名さん

    サラリーマン、撃沈?それともニコ沈? (大爆笑

  87. 1088 サラリーマンさん

    >どういう状況だったら、喫煙可能場所であるにもかかわらず、喫煙を控えるんですか?
    >サラリーマンさん、教えてください。

    最初からそのような聞き方にして下さい。

    念のため
    『お願いを聞き入れるかのジャッジはお願いされた側』に
    あると言う事を頭に入れておくように。(笑


    例)
    人に(傷害事件に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合
    物に(器物破損に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合

  88. 1089 匿名さん

    >念のため
    >『お願いを聞き入れるかのジャッジはお願いされた側』に
    >あると言う事を頭に入れておくように。(笑
    なんつーか、言ってることが辞任した某大臣と同じで下品だよな・・・

  89. 1090 匿名さん

    >70
    >>「必要以内のマナー向上」って、具体的にどんなこと?

    >そうだね~。
    >原則は【禁煙場所以外は全て喫煙可能】です。
    >コレを踏まえて私が考えるには
    >*喫煙可能な場所でも周りの状況を見て喫煙を控える。
    >*常に携帯灰皿を利用する。

    これ↑が、これ↓?

    >例)
    >人に(傷害事件に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合
    >物に(器物破損に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合

    大袈裟になりましたねぇ(笑
    その場しのぎ丸出し(大爆笑

  90. 1091 サラリーマンさん

    >喫煙可能な場所でも周りの状況を見て喫煙を控える。
          ↓
    >原則は【禁煙場所以外は全て喫煙可能】です。
    (よって) ↓
    >人に(傷害事件に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合
    >物に(器物破損に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合


    十分整合性とれてますね。(笑


    アテが外れた回答で申し訳ありませんでした。(大笑


  91. 1092 匿名さん

    なんたって「法治国家(w)」に住まわうお方だから、「マナー」なんて関係なくて「違法か否か」しか問題じゃないんだよw

  92. 1093 匿名さん

    >人に(傷害事件に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合
    >物に(器物破損に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合
    これってどんな状況ないだろ。想像が難しいな。
    作り話も難しいぞ。
    タバコ吸ってるだけでねぇ。

  93. 1094 匿名さん

    へぇー、サラリーマンも「マナー向上」のためにがんばってんだ。
    マナーは大切だからね。きっちり守りましょう。
    「常に携帯灰皿を利用する」えらい、えらい。

  94. 1095 匿名さん

    >「常に携帯灰皿を利用する」えらい、えらい。
    いや、現状が「消した後ゴミ箱に捨てれば良い」なのに対して、今後マナーが向上したら「常に携帯灰皿を利用する」ってことらしいよ。

    それも「常に携帯灰皿を利用する」は法律で定められてないから、『低姿勢でお願い』されたのち『お願いを聞き入れるかのジャッジ』するらしいよ。
    で、携帯灰皿を利用する様になったら、法律以上の事をしたってことで称賛してほしいそうだ・・・

  95. 1096 匿名さん

    >人に(傷害事件に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合
    >物に(器物破損に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合
    これだと、たばこって、完全に危険物だな。
    マナー向上してもらわないとな。

  96. 1097 匿名さん

    もしかして嫌煙家さん。自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?
    答えられない?

  97. 1098 匿名さん

    迷惑かけてますが何か?

  98. 1099 匿名さん

    もしかしなくても非喫煙者は、自分らはタバコで迷惑かけたとことはないし、今後も迷惑かけない。
    どうですか?
    何かご不満が?

  99. 1100 石井さん

    >1099
    タバコ以外のことは今までもこれからも他人様に迷惑かけてるって解釈でよい?

  100. 1101 匿名さん

    タバコ以外って、タバコは余分な迷惑なんだね。

  101. 1102 石井さん

    >タバコ以外って、タバコは余分な迷惑なんだね。

    それは>1101にとっての話。万人じゃない。

  102. 1103 内藤

    タバコ飲み=感染者

    禁煙者=脱出成功者 でヨロシ?

  103. 1104 匿名さん

    ここはタバコの迷惑を語るスレ。
    それ以外の迷惑なら、よそに行けば。

  104. 1105 匿名さん

    >タバコ以外のことは今までもこれからも他人様に迷惑かけてるって解釈でよい?
    私は、聖人君子じゃないから、他人様に迷惑をかけずには生きていけないだろうね。

    で?
    喫煙者様は、タバコ以外では自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?
    答えられない?

  105. 1106 田中さん

    はい。
    掛けてると思います。

  106. 1107 青木さん

    はい。
    かけてると思います。

  107. 1108 藤田さん

    はい。
    かけてると思います。

  108. 1109 千葉さん

    はい。
    かけてると思います。

  109. 1110 安田さん

    はい。
    かけてると思います。

  110. 1111 匿名

    暇だねぇ。
    1人で遊んで楽しいの?(笑)

  111. 1112 佐伯

    <1111
    お忙しいのによく覗きに来るのね

  112. 1113

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  113. 1114 嫌 喫煙家

    煙りが嫌いというよりも、

    正確な情報を抽出、分析することが出来ず、

    借りに出来たとしても、自堕落な性格ゆえに、

    自らを律する能力が著しく欠損している一部の人種が、

    虫唾が走るほど嫌いなのです。

    申し訳ないが

  114. 1115 匿名さん

    自分の事?

  115. 1116 匿名さん

    常に携帯灰皿を持ち、傷害事件や器物破損に気をつけながら、吸え。
    それが喫煙者のマナーみたいだよ。

  116. 1117 サラリーマンさん

    >常に携帯灰皿を持ち、傷害事件や器物破損に気をつけながら、吸え。

    例えそれが『正』であっても君のような上から目線の大柄な態度で
    且つ命令口調で言われたら誰も【聞く耳】を持たないよ。

    それが嫌煙家の総意なら別にいいけどね。
    私は困らないから。(笑

  117. 1118 とくめいさん

    >1117
    あなたの目指す「マナーの向上」なんでしょ。
    それとも、あなたお得意のその場しのぎの行き当たりばったり発言?
    大人として恥ずかしく見えるよ。

  118. 1119 匿名さん

    器物破損すんなよ。サラリーマン。
    傷害事件起こすなよ。サラリーマン。
    携帯灰皿ちゃんと持ってるか?サラリーマン。
    当然のことちゃんとせえよ。

  119. 1121 サラリーマンさん

    >1118
    >あなたの目指す「マナーの向上」なんでしょ。

    だからさ。
    マナーは自主的に行うモノで『~ねばならない』じゃないの。
    【向上】ならなおさら。
    上から目線の大柄な態度で且つ命令口調で言われたら即
    【や~めた。】でいいんだよ。
    無論宣言なんてしないけどね。(笑

    >あなたお得意のその場しのぎの行き当たりばったり発言?
    どのように解釈するかは自由。
    しかし誰も【論破】できないのも事実。(笑

    >大人として恥ずかしく見えるよ。
    どうぞそう見てればいいじゃない。
    私は何も困りませんよ。
    でも『論』すらない貴殿には言われたくないな~。(大笑

  120. 1122 匿名さん

    誰も論破なんて目指してないんじゃない?
    ただ、このスレでサラリーマンが恥かいてるのは誰がみてもわかるよ。(大爆笑

  121. 1123 匿名さん

    2回目の恥?

  122. 1125 サラリーマンさん

    >1124
    >「マナーに強制力はない」を振りかざして「論破してみろ」と言われたら無理でしょうね。
    「論破してみろ」とは言ってないが【正論】だからしかたないね。(笑

    >私は自分が守るべきと思うマナーは他人の言い方が気に食わないとしても守りますね。
    お好きなようにどうぞ。

    >そこが大違いのようです。
    はい。
    しょせん【匿名掲示板】の世界ですから。(笑

  123. 1127 匿名さん

    よく嫌煙者撃沈とかいってるけど、
    ぶっちゃけ撃沈の自覚あるの?サラリーマン。

  124. 1128 匿名さん

    もしかして嫌煙家さん。自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?

    答えだましたね!

    ”迷惑かけてますが何か?”
    だって
    駄目じゃん。

  125. 1129 匿名さん

    1128です。あきれて、わらって打ち間違えたよ。
    答えだましたね!
      ↓訂正
    答えでましたね!

    追記
    おまえら偉そうにするな!自分の迷惑行為は棚上げかい?

  126. 1131 西城さん

    ↑開き直り

  127. 1133 匿名さん

    で?
    喫煙者様は、タバコ以外では自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?
    答えられない?

  128. 1134 匿名さん

    喫煙なんて迷惑のかたまりじゃん。
    吐いて迷惑。捨てて迷惑。
    歩いて迷惑。

  129. 1135 匿名さん

    喫煙者だけど
    タバコでは迷惑かけたことないよ

  130. 1136 匿名さん

    で?
    1135様は、自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?
    答えられない?

  131. 1137 匿名さん

    タバコでは迷惑かけた事無いし
    かけるつもりもない
    だから何?

  132. 1138 匿名さん

    1135様は、日本語わからないのかな?
    タバコの話ではないよ?

    135様は、自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    どうですか?
    答えられない?

  133. 1139 匿名さん

    タバコの話する所じゃないのココ?

  134. 1140 匿名さん

    変な奴らが喫煙者じゃない人に「迷惑かけてんの?」とかしつこく聞いてくるんだよ。

  135. 1141 匿名はん

    >>1138
    >135様は、自分らは迷惑かけたとこがない?それとも今後も迷惑かけないのかな。
    その質問、いい加減やめたほうがいいですよ。人間は誰でも他人に迷惑をかけなければ
    生きていけません。そんな分りきった事をいつまでも・・・。
    見ての通り、正論だけで嫌煙者どもの足は止まっているでしょ。

    >>1139
    >タバコの話する所じゃないのココ?
    このスレタイは「マンションと煙草と煙」です。街中で行なう「一般的な喫煙行為」の
    話は対象外となります。
    それをここの嫌煙者どもは「マンションでのタバコ」では議論が出来ないから「一般的な
    喫煙行為」を述べてくる。単純な比較対象としてスレタイから外れることを述べる(時々は
    それが議論になる)ことは構わないと思いますが、ここの『嫌煙者どものしつこさ』と
    言ったら・・・。
    嫌煙者どもにとって負け戦にしかならない事は分っていますが、いい加減スレタイに
    戻るか、議論を諦めるかしたらどうでしょうか?

    議論を戻すために、もう一度言っておきましょう。

    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    「ベランダ喫煙禁止の規約改正」は簡単。→ まずは理事長になればよい。
    「禁煙」は簡単。意志だけで出来ます。
    ※最後のは「マンションと煙草と煙」から離れていましたね(:p。

  136. 1143 匿名さん

    ご苦労様です。で?何が言いたいのかさっぱりわかりません。
    ベランダ喫煙は喫煙者でさえ「一瞬の迷惑」を被るという「迷惑行為」です。
    煙と臭いはどこへ行くかわかりません。気をつけないといけませんよ、喫煙者ども。

  137. 1145 匿名さん

    どこで吸ったって迷惑は迷惑。迷惑煙が先っちょ&口から出るわ出るわ。
    マナーを守って吸えばいいんだよ、スモーカー連中。

  138. 1146 匿名さん

    「サラリーマン」のほうが「匿名はん」より盛り上がるようになったね。
    サラリーマン、待ってるよ。

  139. 1147 匿名さん

    >見ての通り、正論だけで嫌煙者どもの足は止まっているでしょ。
    はて?足を止めた正論?どれのこと??

    >「ベランダ喫煙禁止の規約改正」は簡単。
    >「禁煙」は簡単。意志だけで出来ます。
    だから、自分でやって見せろw
    この、口だけ番長www

  140. 1148 周辺住民さん

    >>1141
    >議論を諦めるかしたらどうでしょうか?
    とっくに諦めてるから「ポイ捨てするな!」位しか言えないんだよ・・・

    もういいんじゃない?

    「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」

    これはこのスレの嫌煙共も認めてるし、異論もないのだから。
    あ、もちろんポイ捨てはしないよ?(笑)

    >>1147
    >はて?足を止めた正論?どれのこと??
    どれというより、全て撃沈されちゃってるよね。

    足を止めるどころかピクリとも動かせない(笑)

  141. 1149 匿名さん

    このスレの中の喫煙家って、どこまでもお目出たい人種だね。
    ベランダ喫煙が迷惑行為なんて、今じゃ一般常識なのにね。
    世の中を知らなさすぎるんだよ。

  142. 1150 匿名さん

    >「ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません」
    こんなところで管を巻いてないで、それを君の周囲8戸に向かって言って来いw
    それができるなら、君の意見も「正論」だろうさw

    >どれというより、全て撃沈されちゃってるよね。
    たったひとつも例示せずに「全て」だってよw

    >足を止めるどころかピクリとも動かせない(笑)
    足を動かさずに口を動かしてるだけだな、君はw

  143. 1151 匿名はん

    >>1142
    >共用部や敷地内などは一般的な喫煙行為と同じといって良いでしょう。
    >つまり、場所を限定せずに喫煙に関する議論をここで行うことは何ら問題ありません。
    あなたのマンションでは規約に「共用部禁煙」が入っていないのですか? ここで議論して
    いるほとんどの人のマンションで「共用部禁煙」になっていると思います。
    そして私たちは嫌煙者どもと違って「ルールを守る」と言っている事をお忘れなく。
    したがって、スレタイの「マンションと煙草と煙」に合致した議論を行なうためには専有部
    及び専用使用権付き共用部での喫煙の話になるのです。

    >ベランダ喫煙だけについて論じたいのであれば別スレを立てられたらいかがですか。
    ということで「一般的な喫煙」を非難したいのであればあなたが新スレを立てればよいのですよ。
    まぁ、私はほぼ参加しないスレとなりますが・・・。

    >>1143
    >ベランダ喫煙は喫煙者でさえ「一瞬の迷惑」を被るという「迷惑行為」です。
    そんな個人的な一瞬の迷惑を「迷惑行為」と捉えたらタバコ以外でも何もできなくなりますよ。

    >>1149
    >ベランダ喫煙が迷惑行為なんて、今じゃ一般常識なのにね。
    どこの世界の一般常識なのですか?

    >世の中を知らなさすぎるんだよ。
    私は世の中を知らないみたいなので、教えてくださいね。

    >>1150
    >こんなところで管を巻いてないで、それを君の周囲8戸に向かって言って来いw
    >それができるなら、君の意見も「正論」だろうw
    「ベランダ喫煙が迷惑だ」とのたまいている連中が隣近所に「迷惑である事」を確認も
    出来ないのに「迷惑行為を行なっていない私たち」が隣近所に聞いて回らなくてはいけない
    理由が分りませんねぇ。
    前レスの「一般常識」をもっと世間に広めてくださいませんか?

  144. 1152 匿名さん

    >「ベランダ喫煙が迷惑だ」とのたまいている連中が隣近所に「迷惑である事」を確認も
    > 出来ないのに「迷惑行為を行なっていない私たち」が隣近所に聞いて回らなくてはいけない
    >理由が分りませんねぇ。
    相も変わらずずアホだなぁw
    「迷惑行為を行なっていない」を周りに確認せずにどうやって判断するんだ?
    「何をやろうが俺様が迷惑じゃないと言えば迷惑じゃない!」か?w

  145. 1154 匿名さん

    >「迷惑行為を行なっていない」を周りに確認せずにどうやって判断するんだ?
    一般的な喫煙の様々なケースで、「社会通念上喫煙は迷惑」とされている以上、ベランダではそれらのケースとは異なり「迷惑になりえない」と立証すべきは君らだぞ?
    (ちなみに「立証」だぞ?「妄想」や「屁理屈」じゃないからな?w)

  146. 1155 匿名さん

    誰も「迷惑だ」と言ってこないから迷惑じゃない。
    馬鹿の一つ覚えか?

  147. 1156 匿名さん

    私自身はベランダ喫煙で迷惑を被っていませんが、
    ネットで調べるとベランダ喫煙で迷惑を被っている人が多いですね。
    ベランダで吸っている喫煙者自身が
    「ベランダ喫煙は迷惑でない」なんて誰も納得しないんじゃないでしょうか?
    それぞれマンションの構造も違うので仮にあなたのマンションでは迷惑でなくても、
    他のマンションではわかりませんよ。

  148. 1158 サラリーマンさん

    >ネットで調べるとベランダ喫煙で迷惑を被っている人が多いですね。

    それって【自称被害者】ですよね?
    個人的な迷惑行為を受けた場合に『被害にあった』と
    言うケースがほとんどだと思いますが。

  149. 1159 周辺住民さん

    >>1150
    >こんなところで管を巻いてないで、それを君の周囲8戸に向かって言って来いw
    君は家でTVや風呂に入るのに、周囲8戸に向かっていちいち言うのか?(笑)

    >たったひとつも例示せずに「全て」だってよw
    だから「全て」な。
    このスレ内で嫌煙側の意見にまともなのが1つでもあったか?

    >>1154
    >一般的な喫煙の様々なケースで、「社会通念上喫煙は迷惑」とされている以上、
    まず「社会通念上喫煙は迷惑」を「立証」してくれよ?
    「妄想」や「屁理屈」じゃないからな?
    禁止区域の喫煙やポイ捨てなんかの「ルール違反」でもないからな?

  150. 1161 匿名さん

    >>1158
    >それって【自称被害者】ですよね?
    >個人的な迷惑行為を受けた場合に『被害にあった』と言うケースがほとんどだと思いますが。
    ベランダ喫煙で迷惑行為を受けたんだね。かわいそうだと思いませんか?

  151. 1162 匿名さん

    >>1159
    話の通じないやつ。いつもどこか意味を取り違えてる。

  152. 1163 匿名さん

    毒煙3兄弟のなかで一番カス1159。

  153. 1164 サラリーマンさん

    >迷惑を受けてなくて被害にあったと言ってるわけじゃないし。
    それは被害ではなく単なる
    『迷惑行為を受けた』
    『不快な思いをした』
    だけの事です。

    ひ‐がい【被害】
    損害や危害を受けること。また、受けた損害や危害。

    文字通り『被害妄想』となります。




  154. 1165 サラリーマンさん

    >ベランダ喫煙で迷惑行為を受けたんだね。かわいそうだと思いませんか?

    自己防衛は必要だよ。ってアドバイスします。(笑

  155. 1166 匿名さん

    >>1164
    >それは被害ではなく単なる
    >『迷惑行為を受けた』
    >『不快な思いをした』
    >だけの事です。
    他人の喫煙により迷惑行為を受けるのは当たり前ですか?
    他人の喫煙により不快な思いをするのは当たり前ですか?

  156. 1167 サラリーマンさん

    >一般的な喫煙の様々なケースで、「社会通念上喫煙は迷惑」とされている以上

    う~ん。
    いつから、『「社会通念上喫煙は迷惑」とされている』のですかね?
    是非その根拠とソースを教えて下さい。

  157. 1168 匿名さん

    >>1165
    >自己防衛は必要だよ。ってアドバイスします。(笑
    ベランダ喫煙の自己防衛についてアドバイスください。

  158. 1169 サラリーマンさん

    >他人の喫煙により迷惑行為を受けるのは当たり前ですか?
    >他人の喫煙により不快な思いをするのは当たり前ですか?

    受忍限度までは【当たり前】です。
    受忍限度を超すかどうかは第3者に委ねるしかありません。
    結論が出るまでは単なる個人的な
    『迷惑行為を受けた』
    『不快な思いをした』
    です。

    何か間違ってますか?

  159. 1170 サラリーマンさん

    >ベランダ喫煙の自己防衛についてアドバイスください。

    とりあえず窓は閉めたらどうですか?

  160. 1171 匿名さん

    >>1170
    節電でエアコンを控えめにしているので、窓は閉めるというのはつらいですね。

  161. 1172 サラリーマンさん

    >節電でエアコンを控えめにしているので、窓は閉めるというのはつらいですね。

    またもや個人的な理由ですね。(笑
    どちらか我慢したら如何ですか?

  162. 1173 匿名さん

    >>1169
    あなたの喫煙によって、
    『迷惑行為を受けた』
    『不快な思いをした』
    と隣人に言われたらどうしますか?

  163. 1174 匿名さん

    >>1172
    >どちらか我慢したら如何ですか?
    もっといいアドバイスをくれると思っていました。残念ですね。
    隣人に喫煙を我慢してもらいましょうかね。

  164. 1175 匿名

    ウチワを使えば涼しいですよ(^o^)

  165. 1176 サラリーマンさん

    >1171
    思い出しましたよ。
    水枕利用する事
    ペットボトルを凍らせて扇風機の前に
    置くと室温を下げる効果があるようです。
    試してみては如何ですか?

  166. 1177 サラリーマンさん

    >隣人に喫煙を我慢してもらいましょうかね。

    結論ありきの釣りのようでしたね。(笑
    隣人が【お願い】を聞き入れてくれるといいですね。

  167. 1178 サラリーマンさん

    >隣人に言われたらどうしますか?

    どんな事ですか?

  168. 1179 匿名さん

    >>1178
    あなたの言う受忍限度までの行為です。

  169. 1180 サラリーマンさん

    >1179
    >あなたの言う受忍限度までの行為です。

    貴殿が【アラさがし】『上げ足取り』をしたいのか
    分りませんが

    >1173
    あなたの喫煙によって、
    『迷惑行為を受けた』
    『不快な思いをした』
    と隣人に言われたらどうしますか?

    と簡単に聞かれても答えようがありません。(笑


  170. 1181 匿名さん

    >>1180
    ばれた?
    3回目の恥かかせてやろうと思ったのにな。

  171. 1182 匿名はん

    >>1152
    >「迷惑行為を行なっていない」を周りに確認せずにどうやって判断するんだ?
    だからさ、喫煙以外も含めて全ての行為を周りに確認することなんて不可能でしょう。
    喫煙行為だけ周りに聞かなくてはいけない根拠を教えてください。

    >>1153
    >多い、少ないの差でしかないので、ベランダの喫煙に限定する必要はないですね。
    では、あなたの発言時には「共用部分が禁煙でないマンションの敷地内での喫煙」と
    前置きして話を進めてください。関係ないので、全て無視させていただきます。

    >>1156
    >ネットで調べるとベランダ喫煙で迷惑を被っている人が多いですね。
    それは調べたのですから出てくるのは当たり前です。

    >>1157
    >路上に吸殻をポイ捨てするルール違反者がベランダ喫煙をしないとする根拠はなんでしょう?
    ごめんね。理解できなかったようですね。「私たち」と言ったのは「このスレで発言
    している喫煙者側の意見の人たち」の事です。この人たちは「ポイ捨てしない」と
    公言しています。
    ※嫌煙者どもへ:なりすまししないように

    >>1161
    >ベランダ喫煙で迷惑行為を受けたんだね。かわいそうだと思いませんか?
    かわいそうですね。どうしたら回避できる可能性があるか教えてあげたらいかがですか?

    >>1166
    >他人の喫煙により迷惑行為を受けるのは当たり前ですか?
    >他人の喫煙により不快な思いをするのは当たり前ですか?
    どうしたらそんなことから回避できるようになると思いますか?
    この掲示板で喫煙者を非難することですか?
    ※私は回避方法もおしえてあげているんですけどねぇ。

    >>1168
    >ベランダ喫煙の自己防衛についてアドバイスください。
    まず「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に挑みましょう。

    >>1171
    >節電でエアコンを控えめにしているので、窓は閉めるというのはつらいですね。
    エアコンをかけているのですよね? 窓を開けたら効率が悪いですよ。
    窓は閉めましょうね。

    >>1173
    >と隣人に言われたらどうしますか?
    やめる方向を考えながら話し合いを行ないます。
    まぁ、隣りにタバコの匂いを気にする人がいたら仕方がない事です。

  172. 1183 匿名さん

    >>1182
    他人相手のレスに絡むのやめてもらえません?
    あなたを必要としていませんが。
    でしゃばりですか?

  173. 1184 サラリーマンさん

    >3回目の恥かかせてやろうと思ったのにな。

    残念でしたね。(笑
    私は恥かいたとは全く思っていませんのであしからず。(大笑


    嫌煙家またまた撃沈。

  174. 1185 匿名さん

    >>1184
    じゃあ、恥の自覚はなくても撃沈した自覚は?

  175. 1186 サラリーマンさん

    悔しいのですね。分かりますよ。
    『正論』には勝てませんからね。ざんねん。

  176. 1187 匿名さん

    現実社会では、他人に言えない『正論』のことですよね。
    ネットの中でしか言えないの『正論』は強いね。

  177. 1188 匿名さん

    ネットの中でしか言えない『正論』は強いね。

  178. 1189 サラリーマンさん

    よほど『正論』って言われるのが嫌いのようですね。
    何とか言い負かしたいがために
    涙目で挑発する姿・・・哀れですね。(笑

  179. 1190 匿名さん

    あなたが「マナー」て言葉が嫌いなように?(大笑

  180. 1191 匿名

    サラリーマンさんに勝てる訳ないよ。
    いい加減負けを認めたら?

  181. 1192 ビギナーさん

    嫌喫煙者さん。お疲れ。何言っても迷惑行為だけじゃ説得力ないよ。自分も迷惑行為してるし。
    タバコのは法律で禁止されてないから!嫌だったら日本から出ればー!
    それにこういう掲示板でしか偉そうに言えないやつら!
    面と向かって言えないんだもん。悲しいね!

  182. 1193 ビギナーさん

    まぁーこの掲示板でせいぜい吠えてくださいな!自分もマナー守ってない嫌喫煙者さん。
    吠え過ぎて声を枯らさないようにね。それこそ肺がん心配するより喉、そのばかな思考する頭を大切に!

  183. 1194 匿名さん

    自分が一番吠えてる。(苦笑
    アツい男やなあ。

  184. 1195 サラリーマンさん

    >サラリーマンさんに勝てる訳ないよ。
    嫌煙家は私に勝てないのではなく
    『正論』に勝てないだけですよ。(笑

    勝てないから言い逃げしやすい
    【匿名さん】を好んで使うのです。(大笑

  185. 1196 匿名さん

    こんなのありましたよ。

    http://www.nichibo-web.com/trouble/resident/smoking/

  186. 1197 匿名さん
  187. 1198 匿名さん

    >70
    >>「必要以内のマナー向上」って、具体的にどんなこと?

    >そうだね~。
    >原則は【禁煙場所以外は全て喫煙可能】です。
    >コレを踏まえて私が考えるには
    >*喫煙可能な場所でも周りの状況を見て喫煙を控える。
    >*常に携帯灰皿を利用する。

    これ↑が、これ↓?

    >例)
    >人に(傷害事件に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合
    >物に(器物破損に発展するような)危害を加える恐れが大と判断した場合

    サラリーマンさん、これってマナーなの?。危害加えたら犯罪じゃん。
    犯罪を起こさないようにするのが、喫煙のマナーの向上なの?
    ちょっと無理があるんじゃないかな。

  188. 1199 サラリーマンさん

    >*常に携帯灰皿を利用する。

    があるじゃん。
    何も無理ないよね。

  189. 1200 匿名さん

    サラリーマンさん、都合の悪いことをスルーしてるのですか?

  190. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸