防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

1. 5056 匿名

>その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する
    多少の不便てなんですか?
    1日10本吸っていた人が5本に減らしたら満足ですか?
    1日5本吸っている人は何もしなくていいのですか?
    それとも5本を3本に減らさないと納得できませんか?
    あなたの”俺様基準”はあなたにしかわかりませんよ。

喫煙者は”常識の範疇”と思っているから現在の喫煙を続けているのです。
    その喫煙が常識を逸しているかどうかは受け手によって異なります。
    「常識の範疇を超えた迷惑行為」と思うなら、そう思った本人が改善を申し入れるしかないでしょう。

2. 5057 入居済み住民さん

もともとベランダや廊下などマンションの共用部分での喫煙は不可と規約にあります。
    ベランダは専用部分ではなく共用部分なんです。
    今まで規約を読まずに生活されていたのか知ってて迷惑行為をされているのか・・・
    私のマンションでもベランダや廊下で喫煙し火の付いたままのタバコを投げ捨てている者がおり注意書きが掲示板等に貼り出されてても改善はみられません。

喫煙者の方はタバコが火元の火事が共用部分で起こった時どう責任を取られますか?
    自分が吸った物ではないと逃げますか?
    犯人が見つからなければ喫煙者がいる家庭が疑いの目で見られるんですよ家族を守れるのですか?

臭いや煙の迷惑を言われて反論されてる方はマンションのルールを先に知り守るべきではないのですか?
    迷惑を受けて訴えている方々をクレーマー扱いするのはおかしいですよ。
    悪質な喫煙者が多いです!!

自分の家族や家だけに気配りせず周りにも同じ気遣いをお願いしたいと思います。

3. 5058 匿名はん

>>5024
    >俺様も我慢してるんだから、お前は俺様の煙害を我慢して当然。
    あなたは近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?

>>5027
    >これの何が「我慢」なのか知らないけど、まるで自分は他人の前を歩いたことがなくて、他人の後ろから電車に乗ったことがないかのような口ぶりだな・・・
    嫌煙者どもが私たちによく言っていますよね。「お前らはルールを破った事は
    ないのか?!」ってね。嫌煙者どもは他人には自分の我儘を要求するのにね。

>>5028
    >「一桁レベル」だろうが「100近い」だろうが、100を超えてなきゃ訴えても勝てないのが「受忍限度」だ。アホw
    ふーん、分っているんだ。その100と言うのが一般の人の感覚である事も
    理解しているのですよね。ベランダ喫煙が迷惑行為でない事を認めましたね。

>>5043
    >おのれが発した迷惑を我慢しろって思ってるのか?
    >どうなんだ?足りない頭で考えるんだな。
    「我慢しろ」なんて思っていませんよ。
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

>>5057
    >もともとベランダや廊下などマンションの共用部分での喫煙は不可と規約にあります。
    またですか?
    ベランダは「専用使用権付き共用部」であり、「共用部」とは別に「専用
    使用権付き共用部」の規約(細則)があるものです。かつてコメントしていた
    例の「匿名さん」も「○○ルーム等の共用部」の規則の話をしてからその辺の
    話には触れなくなりましたからね。

>私のマンションでもベランダや廊下で喫煙し火の付いたままのタバコを投げ捨てている者がおり注意書きが掲示板等に貼り出されてても改善はみられません。
    喫煙が許されていても、タバコのポイ捨てはいけませんね。「タバコのポイ捨て」
    の注意書きは今後もやっていくべきだと思います。

>臭いや煙の迷惑を言われて反論されてる方はマンションのルールを先に知り守るべきではないのですか?
    それはあなたではないのですか?「ベランダで洗濯物を干す事が出来る」理由を
    良く考えてくださいね。「共用部に物の放置をしてはいけない」のですよ。

ちなみにここに参加している嫌煙者も「ベランダ喫煙」を認めています(↓)。

>>4938
    >それどころか、挨拶や時間帯等の配慮をして周囲と上手く折り合いをつけてベランダ喫煙をしてた人(まともな喫煙者)の首を絞めるだけ。(これは元レスにはない私見だけど・・・)

こいつが言うには折り合いをつければ「ベランダ喫煙してもかなわない」って
    ことです。折り合いがついていれば「ベランダ喫煙」しても『まともな喫煙者』
    なんだって事ですね。
    気に入らなければ >>4938 に反論してやってくださいね。

4. 5059 匿名さん

>5056
    あなたのお互い様が論破されました。
    行動する側の我慢を忘れてはいけませんよね。

>喫煙者は”常識の範疇”と思っているから現在の喫煙を続けているのです。
    >その喫煙が常識を逸しているかどうかは受け手によって異なります。
    >「常識の範疇を超えた迷惑行為」と思うなら、そう思った本人が改善を申し入れるしかないでしょう。

「文句を言わせない」、「文句言う奴は異常」、「クレーマー呼ばわり」
    改善を申し入れることを阻む意見を発していたのはいかがなもの。

>喫煙者は”常識の範疇”と思っているから
    古いんでしょう?その常識が

喫煙率に見合った常識に更新してくださいね。
    更新できない事が「古い人間が嫌われる」理由の一つですよ。

5. 5060 匿名さん

>5058
    受忍限度(迷惑にならない目安)がないまま喫煙している迷惑喫煙者。

喫煙しているなら、受忍限度をくらい考えて吸うのが常識。
    仮に5058に受忍限度があったとしても、それは 「昭和時代の古い受忍限度」。
    今もそれが通用すると思っているのが大きな誤り。

昔はそれで許されたかもしれないが、今では迷惑喫煙者の仲間入り。

6. 5061 匿名さん

>5056
    >>その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する
    >多少の不便てなんですか?
    >1日10本吸っていた人が5本に減らしたら満足ですか?
    >1日5本吸っている人は何もしなくていいのですか?
    >それとも5本を3本に減らさないと納得できませんか?
    >あなたの”俺様基準”はあなたにしかわかりませんよ。

逆切れですね。

”お互い様  2.迷惑をかける側の我慢・・・その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する”
    を理解していないからでしょう。

タバコの煙を我慢できない者ばかりを非難する。ご自分の反省点もあるでしょ?

大体、「1日10本・・・」とか
    非喫煙者ですよ。どれくらい吸ったら、どれくらい煙が出るかなんて知ったことではない。
    臭かったら、管理組合に相談します。

非喫煙者としてはある程度我慢しますが、その我慢に甘え続けるのも喫煙者としていかがなものか?
    お互い様の2を発動させましょうよ。5056

喫煙率が下がってきているので、文句言われる敷居は下がっているでしょうね。
    5056文句言われたら、やっと改善するダメ喫煙者なのですか?
    文句言われた時点でお互い様を越えているのですよ。
    (ちなみに文句とは、管理組合からの文句です。マンションによると思いますが複数の苦情が出たときに管理組合が注意するでしょうね。(たぶんひとりの苦情では動かない))

7. 5062 匿名

>>5059
    >「文句を言わせない」、「文句言う奴は異常」、「クレーマー呼ばわり」
    にんにくの嫌いな私が、お隣さんに「あなたの焼いた餃子が臭いです。迷惑です。我慢できません!」と苦情を言ったら、お隣さんは素直に聞き入れてくれますか?
    異常者扱いされませんか?クレーマー呼ばわりされませんか?
    私は今までそのような事を迷惑とは考えるべきでないと思って生きてきました。

>古いんでしょう?その常識が
    あなたが新しいんです。
    ここ十数年の間に、一部で地域で定着し始めたことなんて慣習とは言いませんよ。
    「近年では分煙等の決まりに従って喫煙を行う事が慣習になりつつある。」
    まだ、こんな程度です。

8. 5063 匿名

>>5061
    >逆切れですね。
    逆切れなんてしてませんよ。
    他人が迷惑と感じる基準なんて、私には知る術もありませんから。
    >多少の不便を我慢する
    多少の不便というのを、誰にでもわかるように説明して下さい。

>大体、「1日10本・・・」とか
    >非喫煙者ですよ。どれくらい吸ったら、どれくらい煙が出るかなんて知ったことではない。
    >臭かったら、管理組合に相談します
    俺様基準ですやん・・・
    まあ、お好きに相談すればいいんですけどね。

>お互い様の2を発動させましょうよ。5056
    協調性を重んじる常識人のつもりですか?
    このスレから受け取れるあなたの印象は、煙草嫌いな身勝手な人ですから。
    勘違いしないで下さいね。

9. 5064 匿名さん

このような不毛な言い合いをするから
    「文句あれば訴えな!」ってなるんですよ(笑)

受忍限度など到底超えていないのだからあきらめて
    お願いするのが得策なのですよ(大笑)

10. 5065 匿名さん

>”お互い様  2.迷惑をかける側の我慢・・・その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する”
    このようなことは不要でしょう(大笑)

11. 5066

そうですね。
    >”お互い様  2.迷惑をかける側の我慢・・・その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する”
    このような事をあてはめれば集合住宅において車・バイクで通勤すらできなくなりますね。
    アホらしい話です(大笑)

12. 5067 匿名さん

>5060
    >受忍限度(迷惑にならない目安)がないまま喫煙している迷惑喫煙者。
    受忍限度内と思ってるから喫煙してるんだけど。
    受忍限度を超えているなら訴えたらどう?

13. 5068 匿名さん

横レス
    >仮に5058に受忍限度があったとしても、それは 「昭和時代の古い受忍限度」。
    >昔はそれで許されたかもしれないが、今では迷惑喫煙者の仲間入り。
    裁判でそのように判決が出れば認めましょう。
    それまでは「昭和時代の古い受忍限度」か「今でも続く昭和からの伝統的な受忍限度」か
    分かりませんからねぇ(笑

>今もそれが通用すると思っているのが大きな誤り。
    はい。
    その言葉は裁判が終わるまで「お互い様」です。

14. 5069 匿名さん

>>5068
    自分の吐いた煙が他のお宅へ向かっていく様子をみて、
    昨今の分煙の状況を考えれば吸わない判断をするでしょう。
    ベランダ喫煙している時点で昭和の受忍限度ですよ。

ベランダ喫煙止めたらどうです? タバコ我慢するのもお互い様ですよ。

15. 5070 匿名さん

>>5065 >>5066
    >>”お互い様  2.迷惑をかける側の我慢・・・その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する”
    >このようなことは不要でしょう(大笑)
    >このような事をあてはめれば集合住宅において車・バイクで通勤すらできなくなりますね。
    >アホらしい話です(大笑)

何故不要? 何故アホらしい?
    他のお宅に配慮して行動していないの?
    配慮した行動をすると思うけど、、、
    (車・バイク、、、配慮して運用しているでしょう)

お互い様とは
     1.迷惑を受ける側の我慢・・・その行為で受ける、多少の被害を我慢する
     2.迷惑をかける側の我慢・・・その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する

16. 5071 匿名さん

参考:(根本解決へ) 

NHK 「ためしてガッテン」
          感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
          2011年10月26日 (水曜) 午後8時 ~

↑こんな番組やるようですよ。禁煙したい方はご覧になったらどうでしょう。
    タバコなんて止めたらどうですか?
    「旨い」と思うのは中毒のせい。病気リスクが高まる喫煙を続けることはないでしょう。
    タバコは国も見限っているコンテンツです。

かつて、80%を越えていた男性の喫煙率も
    今では、60代:30% 70代:20% 
    病気になって(病気の隣人を見て)止めていっているのですよ。

結果が出るまで喫煙をするというのは愚者ですね。
    タバコなんて止めましょう。

17. 5072 匿名さん

>>”お互い様  2.迷惑をかける側の我慢・・・その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する”
    >このような事をあてはめれば集合住宅において車・バイクで通勤すらできなくなりますね。
    >配慮した行動をすると思うけど、、、 (車・バイク、、、配慮して運用しているでしょう)

その行為が出来ないことによる、多少の不便を我慢する
    通勤に利用してるのに多少の不便?を我慢?
    週5日勤務で1日は公共交通機関を利用しろと?
    その分の不便さはもちろん金銭的負担も我慢しろと?

アホですか?

18. 5073 匿名さん

>>5067 >>5068
    互いの受忍限度の意見の差異を話し合って結論を出す事、そのひとつが裁判。

自分の受忍限度の意見・指標(喫煙で迷惑にならない)も示せない人は話し合いにもならない。
    それなのに 「訴えたらどう?」とか、 「裁判が終わるまで」とか 
    スタートもしていないのに結論だけ求める。

逆ギレ。と言われても仕方ないでしょう。

↓さらに論外、他人を思いやること、自分の行動の顛末にまったく責任を持たない。
    >このようなことは不要でしょう(大笑)
    >アホらしい話です(大笑)

19. 5074 匿名さん

>5073
    >自分の受忍限度の意見・指標(喫煙で迷惑にならない)も示せない人は話し合いにもならない。
    話し合うつもりなどない。

>↓さらに論外、他人を思いやること、自分の行動の顛末にまったく責任を持たない。
    自分の行動の責任は取る。
    裁判で判決が出れば当然従う。

※法律、規約とも認められている行為に対して【お願い】ではなく
    苦情という勘違い的行為をするならそれ相応の態度で臨みます。

20. 5075 匿名

>>5069
    室内でもなければ、すぐ傍に人がいる訳でもありません。
    実際に喫煙をして、こんな程度の煙が迷惑行為に該当する事は有り得ない、と判断した上で喫煙を行っています。
    どうあっても「迷惑だ」と言うのであれば、「文句があるなら規約を変えろ、裁判に訴えろ」としか言いようありませんね。

21. 5076 匿名

>>5073
    >自分の受忍限度の意見・指標(喫煙で迷惑にならない)も示せない人は話し合いにもならない。
    何か意味がありますか?
    私個人は青天井です。
    非喫煙者の知り合いの中にも、車内や室内で煙草を吸われても全然平気だという人がいます。
    このスレにおいて、他人の煙は不快に感じるとの、喫煙者のレスを見た記憶があります。
    私は過去に、このスレの嫌煙家ほど煙草に対すて嫌悪感をあらわにする人と接した事がありません。
    そのような人の会話も聞いた事が無ければ、噂を耳にした事すらありません。

個々に異なる他人の受忍限度など判断のしようもありませんので、
    「ベランダでの喫煙が迷惑行為該当するとは考えられない」
    としか言いようがありません。

>↓さらに論外、他人を思いやること、自分の行動の顛末にまったく責任を持たない。
    あなたこそ喫煙を受忍できない心の狭い人間。
    他人を思いやる事の出来ない、自分勝手な人とお見受けします。
    あなたの知っている喫煙者は、行動・言動・その他全てにおいて、無神経・無責任な人ばかりなのですか?

>多少の不便を我慢する
    しつこく繰り返さなくても結構です。
    どのように行動すればよいのか、具体的に説明して下さい。

22. 5077 匿名さん

ベランダ喫煙によって他人を不快にしておきながら、開き直るここの喫煙者。
    迷惑をかけておきながら、受忍しろなんて、何様のつもりでしょうか?
    ベランダ喫煙者なんて不要です。

23. 5078

と思うなら規約改定すれば?
    それとも煽りですか?

24. 5079 匿名さん

>>5076
    >私個人は青天井です。
    ベランダで吸う事になった課程において、”青天井”と主張したのかな?
    5076は独り者か、家族が居ても室内でも喫煙しているのでしょうかね。

25. 5080 匿名さん

>>5078
    規約改定で喫煙場所を明確にする前に、、、

”喫煙者が自主的に(迷惑をかけていたことに気づいて)ベランダ喫煙を止める機会”

を与えてあげよう、、と寛大な非喫煙者が言っているのだよ。
    人間の心を持った喫煙者なら応じるだろうし、ま、それが手順だからね。

26. 5081 匿名さん

10本を1本にするだけでも違うぞ、喫煙者たち。

27. 5082 匿名さん

タバコが嫌いなので愚痴ってるだけです。
    いけませんか?

28. 5083 匿名さん

>”喫煙者が自主的に(迷惑をかけていたことに気づいて)ベランダ喫煙を止める機会”
    与えてあげよう、、と寛大な非喫煙者が言っているのだよ。

不要です。規約改定して下さい。
    ココの喫煙者一同ヨリ。

29. 5084 匿名さん

>タバコが嫌いなので愚痴ってるだけです。
    愚痴ではなく煽り、八当たりですね。

30. 5085 匿名さん

≪永久保存版≫
    ※下がったら誰か上げて下さい。

***************     まとめ     *******************

合法>>>>>>越えられない壁>>>>>規約>>>>>迷惑

法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】

【苦情】しか脳がない"棚ぼた"嫌煙家どもには
    到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできないし
    【実被害】など何もない

"棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない
    また"棚ぼた"嫌煙家どもは【逃げる】って言葉大好き。
    立場が弱いから匿名掲示板では上から目線で語りたいらしい。

そこで"棚ぼた"嫌煙家どもの弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    【文句あるなら訴えろ!】と言われて・・・

その態度・・・ムカツク!ムカツク!でも・・・
    涙目な"棚ぼた"嫌煙家どもは打つ手なし

何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

でも現実は何も変わっていない

虚しさとムカツク~という悔しさだけが残り・・・。

匿名掲示板で憂さ晴らし

また同じことを繰り返す・・・。

そこで馬鹿でヒマな"棚ぼた"嫌煙家どもへ『前向きな』提案です。
    愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

それができないなら・・・・
    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?

31. 5086 匿名さん

>>5083
    >人間の心を持った喫煙者
    人間の心を持った喫煙者へのメッセージ、、、ね。
    貴方は該当しないでしょ。

32. 5087 匿名さん

>>5084
    そういう一人呆けは止めましょう。

33. 5088 匿名さん

迷惑喫煙者に一言。
    他人に迷惑をかけないベランダ喫煙はない。
    ベランダ喫煙止めるより、禁煙外来に行け。保険利くぞ。

34. 5089 匿名さん

ベランダ喫煙で軽く迷惑を被っているので愚痴ってます。
    規約改正するまでもないけど。受忍限度の範囲内だか、少しむかつくので愚痴ってます。
    ベランダ喫煙者のバカヤロー。単なる個人意見でした。

35. 5090 匿名さん

>5086
    >人間の心を持った喫煙者へのメッセージ、、、ね。

不要です。規約改定して下さい。
    ココの喫煙者一同ヨリ。

私に該当しますが何か?

36. 5091 匿名さん

規約改定なんてしてもらっては困る。
    そのまま我慢し続けろ。これが喫煙者一同の本音だ。

37. 5092 匿名

早く○○ばいいのに

38. 5093 匿名さん

憎まれっ子世にナントカ(大笑)

39. 5094 匿名さん

喫煙者が憎まれてる?はあ?

40. 5095 匿名さん

喫煙者は周囲から「憎む」なんてほど、能動的に関与されてない。
    他人の前に現れると「嫌がられる」だけw
    要は、蝿や蚊と同じ。
    別に全滅さたいっていうんじゃない、人前でブンブン飛び回るなってだけ・・・

ちなみに、人間様は「蝿や蚊はうっとおしくて嫌い」と言ってるだけなのに、蝿や蚊の方が「文句があるなら全滅させろ」と大騒ぎするのが、この手のスレの笑いどころ。

41. 5096 匿名さん

むしろバルサンで燻されて逃げ惑う、蠅や蚊なのは嫌煙者だろうに(大爆笑)

42. 5097 匿名さん

もちろん、一部には「蝿や蚊が死ぬほど嫌い」って人もいて、全滅をもくろんでる人もいる。
    逆に、「蝿や蚊なんて全然気にならない」って人も一部にはいる。
    (そして、蝿や蚊が自身を嫌うってことも、まぁないだろうw)

でも、そのごく一部の人だけを眼に据えて、嫌いな人全てが蚊や蝿の全滅を望んでいるとして謎の戦いに挑んでいたり、「蝿や蚊は嫌われてない!」と大騒ぎしてるのが、この手のスレ。

43. 5098 匿名さん

> むしろバルサンで燻されて逃げ惑う、蠅や蚊なのは嫌煙者だろうに(大爆笑)

そうだね。
    バルサンをたいてる部屋に「喫煙」と称して喜んで入っていったり、「違法じゃない」とベランダでバルサンたいてるのが喫煙者だよねw

44. 5099 匿名さん

その威張っている人間様には蚊取り線香を焚くとか
    網戸を付ける(閉める)など誰でも思いつく知恵(自己防衛策)がない。
    まるで猿並みの能力しかない人間様ですなぁ~(笑)

45. 5100 匿名さん

自ら税金払って、蚊、ハエになることないのにねぇ。(大爆笑)
    生きるために人間に迷惑をかける蚊、ハエ。
    自分の趣味のために近隣に迷惑をかけるスモーカー。
    蚊、ハエのほうがまし。(大爆笑)

46. 5101 匿名さん

近隣に迷惑かけてるのはクレーマーである嫌煙者

文句しか言えない害虫なんだから、タバコの煙でコロッと逝ってね(大爆笑)

47. 5102 匿名さん

生きるためにウンコなどの臭いものに寄っていくハエ。生きるためにね。
    自分の趣味の果てに口からウンコの臭いを出す喫煙者。(大爆笑)

48. 5103 匿名さん

嫌煙家どもはウンコ好きだねぇ(呆)

49. 5104 楽しいベランダ喫煙

≪永久保存版≫
    ※下がったら誰か上げて下さい。

***************     まとめ     *******************

合法>>>>>>越えられない壁>>>>>規約>>>>>迷惑

法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】

【苦情】しか脳がない"棚ぼた"嫌煙家どもには
    到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできないし
    【実被害】など何もない

"棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない
    また"棚ぼた"嫌煙家どもは【逃げる】って言葉大好き。
    立場が弱いから匿名掲示板では上から目線で語りたいらしい。

そこで"棚ぼた"嫌煙家どもの弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    【文句あるなら訴えろ!】と言われて・・・

その態度・・・ムカツク!ムカツク!でも・・・
    涙目な"棚ぼた"嫌煙家どもは打つ手なし

何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

でも現実は何も変わっていない

虚しさとムカツク~という悔しさだけが残り・・・。

匿名掲示板で憂さ晴らし

また同じことを繰り返す・・・。

そこで馬鹿でヒマな"棚ぼた"嫌煙家どもへ『前向きな』提案です。
    愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

それができないなら・・・・
    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?

50. 5105 匿名さん

ベランダ喫煙は迷惑行為です。

本当です。

51. 5106 匿名さん

ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける行為ですので、

本当ですから、

止めた方がいいですよ。

52. 5107 楽しいベランダ喫煙

規約改定するかあきらめるかどちらかです。

53. 5108 匿名さん

私たちの社会には、

たばこを吸う人と吸わない人がいます。

たばこを吸っていい場所と、

吸ってはいけない場所があります。

そして、どちらでもない場所があります。

はっきりと決められていない場所があります。

そこは、場所や時間、あるいは

そこにいる人によって、吸っていい場所にも、

吸ってはいけない場所にもなります。

たばこを吸ってはいけない場所では、

当たり前ですが、禁煙がルールです。

たばこを吸っていい場所で、

求められるのが、マナーです。

今、私たちがマナー広告を

継続的に発信しているのは、
    ルールを守らない

喫煙者が多いからではありません。

ルールはもちろん、マナーにも配慮している

喫煙者は、確実に増えています。*1

一部のルール違反者、あるいは

マナーの気配りが足りない喫煙者に、

今の自分の行動に気づいてほしい

と考えているからです。

もちろん、マナーだけですべてが解決できるとは思っていません。

54. 5109 匿名さん

ベランダ喫煙者がいなくなれば、このスレも終わり。

55. 5110 匿名さん

> 網戸を付ける(閉める)など誰でも思いつく知恵(自己防衛策)がない。
    人間様が日常生活を送る限り、自己防衛してようがそれでもたかってきて不快にするのが、蝿や蚊でしょ?
    で、当然、入り込んだ蝿や蚊は、それを悪いとは微塵も思ってない。
    蝿や蚊が嫌われる理由は、そこw

それとも、人間を超越した喫煙者様には、日常生活を送りつつも、蝿や蚊を一切遮断する知恵がおありだと?w
    それとも、この日本に暮らしつつも人間を超越してるから、蝿や蚊が自身の周りにたかってきても、全く気にならなくなってるのかな?w

56. 5111 匿名さん

> あなたは近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っているのですか?
    だから、Yes!我慢してるだけ。
    いい加減、「近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っている人はいない」って妄想から、抜け出せよw

> 嫌煙者どもが私たちによく言っていますよね。「お前らはルールを破った事は
    > ないのか?!」ってね。嫌煙者どもは他人には自分の我儘を要求するのにね。
    また、無関係な話に逃げるw
    答えるとしたら、
    1.「何が「我慢」なのか?」
    2.「他人の前を歩いたことがなくて、他人の後ろから電車に乗ったことがないか?」
    のいずれか、もしくは両方だw

> ふーん、分っているんだ。その100と言うのが一般の人の感覚である事も
    「あなたにとっては一桁レベルなのかもしれませんが、あくまでも一般的感覚を基準にしなければいけません」
    を、いつもの通り華麗に無視www

57. 5112 入居済み住民さん

「専用使用権付き共用部」の規約(細則)に書かれてないから喫煙は良いんだと言いたいのでしょうけど専用使用権が付いていようと共用部分には変わりないんですよ。
    「専用使用権付き共用部」の規約(細則)は 付け加えて これも守ってくださいと言ってるに過ぎません。

あなたのように屁理屈をいう方のために今は細かく規約を書いている管理組合もあります。

例えばベランダでBBQや花火など火気厳禁とかペットのブラッシングはダメとか布団干しは壁に掛けて外に出してはならないとか・・・
    近隣に迷惑の掛かる行為をしてはならないとか そういう曖昧な文面も入ってたりしますよ。
    マンションの管理会社や組合で多少の違いはあるのでしょうけど。
    それでも『火気厳禁』を棚に上げ『タバコ』と明記されてないから良いんだと言い張る方やバレなければ大丈夫と気にも留めない人は出るんでしょうけど。

入居当初 規約を見てビックリしましたもんねベランダで花火するヤツなんかいるのかって・・・
    でも納得ですね。明確に書かなければ解釈の仕方で論争になるのですから。

それに喫煙か禁煙かの二択を求めてる訳じゃないです。
    受動喫煙させられる側の事も考えて欲しいと言ってるだけです。

逆に聞きたいですね。
    ここまで迷惑だと言われながら しつこくベランダで吸うことに拘る訳は何ですか?
    家族に気使って吸ってるのに他人にまで気使えるかボケってことでしょうかね・・・

58. 5113 匿名はん

>>5111
    >だから、Yes!我慢してるだけ。
    >いい加減、「近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っている人はいない」って妄想から、抜け出せよw
    でも、その後の質問に明確に答えてくれる人がいないから「迷惑と言う妄想に
    取り付かれている」としか思えないのですよ。
    なぜ我慢しているのですか?
    なぜ近隣のベランダ喫煙に我慢しているのに匿名掲示板で苦情を言っている
    のですか?
    我慢しないで「ベランダ喫煙禁止の規約改正に動く」という選択肢は考えることが
    できないのですか?

>「あなたにとっては一桁レベルなのかもしれませんが、あくまでも一般的感覚を基準にしなければいけません」
    私は一般的な感覚を基準にお話しています。

>を、いつもの通り華麗に無視www
    なんか相当たくさんの質問やコメントを無視されている気がするが・・・。
    嫌煙者のわがままだから仕方がないかな。
    ※私のレスは長いので一つ二つの回答で全て回答したつもりなのかな?

>>5112
    >「専用使用権付き共用部」の規約(細則)に書かれてないから喫煙は良いんだと言いたいのでしょうけど専用使用権が付いていようと共用部分には変わりないんですよ。
    >「専用使用権付き共用部」の規約(細則)は 付け加えて これも守ってくださいと言ってるに過ぎません。
    だからね、ベランダに洗濯物が干せる理由はなんでしょうか? あなたのマンションでは
    共用廊下に洗濯物を干しても構わないのですか?

>あなたのように屁理屈をいう方のために今は細かく規約を書いている管理組合もあります。
    今はそれ(細かく規約を書く)ことが当たり前だと思います。

>例えばベランダでBBQや花火など火気厳禁とかペットのブラッシングはダメとか布団干しは壁に掛けて外に出してはならないとか・・・
    その通りです。今やそれが普通です。あなたのマンションがそのようになっていないので
    あれば不備ですので至急規約改正すべきです。

>近隣に迷惑の掛かる行為をしてはならないとか そういう曖昧な文面も入ってたりしますよ。
    確かにあいまいですねぇ。「個人的感覚」を言っているようにも見えてしまいますが、実際は
    第三者目線での「迷惑のかかる行為」なのです。

>マンションの管理会社や組合で多少の違いはあるのでしょうけど。
    >それでも『火気厳禁』を棚に上げ『タバコ』と明記されてないから良いんだと言い張る方やバレなければ大丈夫と気にも留めない人は出るんでしょうけど。
    あなたのマンションの「専用使用権付き共用部」の規則に「火気厳禁」が書かれているなら
    「喫煙禁止」も訴えていいと思います。「バレなければ大丈夫」は言語道断です。

>入居当初 規約を見てビックリしましたもんねベランダで花火するヤツなんかいるのかって・・・
    >でも納得ですね。明確に書かなければ解釈の仕方で論争になるのですから。
    なんだ、書いてあるんじゃないですか。で、同じ場所に「火気」「喫煙」の禁止は書かれて
    いるのでしょうか?
    ※書かれていないから近隣に強くいえないのでしょうけどね。

>それに喫煙か禁煙かの二択を求めてる訳じゃないです。
    >受動喫煙させられる側の事も考えて欲しいと言ってるだけです。
    当然、考えています。

>逆に聞きたいですね。
    >ここまで迷惑だと言われながら しつこくベランダで吸うことに拘る訳は何ですか?
    誰に「ここまで迷惑だと言われて」いるのですか?匿名掲示板で極少数に言われることが
    そんなに意味のあることなのですか?

>家族に気使って吸ってるのに他人にまで気使えるかボケってことでしょうかね・・・
    いつの間にか「ベランダ喫煙しかしない(できない)」人が対象になっている・・・。

59. 5114 楽しいベランダ喫煙

>で、当然、入り込んだ蝿や蚊は、それを悪いとは微塵も思ってない。
    >蝿や蚊が嫌われる理由は、そこw
    本当の蝿や蚊なら叩いたり殺したりできるが現実の世界は人間だからねぇ~(笑)
    嫌われる?って?
    別にいいんじゃない?
    キミに嫌われても影響ないしね。

>それとも、この日本に暮らしつつも人間を超越してるから、蝿や蚊が自身の周りにたかってきても、
    >全く気にならなくなってるのかな?w
    今の暮らしに拘りがあるから変われないだけだろ?
    戸建買って引っ越せ。引っ越せないなら我慢しろ。

60. 5115 匿名さん

>たばこを吸っていい場所と、
    >吸ってはいけない場所があります。
    >そして、どちらでもない場所があります。

間違えを訂正しておきますね。正しくは
    私たちの社会には
    タバコを吸ってはいけない場所以外は全て吸って良い場所になっています。

61. 5116 匿名さん

>受動喫煙させられる側の事も考えて欲しいと言ってるだけです。
    ならベランダ喫煙不可の集合住宅を選べよ。

>ここまで迷惑だと言われながら しつこくベランダで吸うことに拘る訳は何ですか?
    何故、何千マンもするマンションを購入するのに【規約】の確認すら怠るのですか???
    それだけ「受動喫煙」に対する認識が甘かったのですか?
    戸建に引っ越す気はないのですか?

62. 5117 匿名さん

>5113
    >「バレなければ大丈夫」は言語道断です。
    私も言語道断だと思います。
    だけど、口ではそう言ってるけど「バレなければ大丈夫」と考えている喫煙者が多いようです。
    それでなくちゃ、路上に吸殻があんなに落ちているはずがない
    これでは規約でいくら規制しても「バレなければ大丈夫」であまり効果は期待できないでしょう。
    ※そういえば最近では吸殻以外のゴミなんかほとんど見かけなくなったけど吸殻だけは減らない。
    ※喫煙者が減った分だけ減ったかもしれないが。

63. 5118 匿名

喫煙被害妄想
    もう何を言っても無駄です。

64. 5119 匿名はん

>>5117
    >だけど、口ではそう言ってるけど「バレなければ大丈夫」と考えている喫煙者が多いようです。
    >それでなくちゃ、路上に吸殻があんなに落ちているはずがない
    なぜ、そのように言えるのか理解できません。
    昭和の時代からの悪習で「これぐらい」と考えている喫煙者はいるとは思いますが、
    「バレなければ・・・」と考えている人は非常に少ないと思います。

>これでは規約でいくら規制しても「バレなければ大丈夫」であまり効果は期待できないでしょう。
    住んでいる場所も名前も特定されているのに「バレなければ・・・」はありえないと
    思いますよ。路上と違って「匿名」でははいのですからね。

>※そういえば最近では吸殻以外のゴミなんかほとんど見かけなくなったけど吸殻だけは減らない。
    >※喫煙者が減った分だけ減ったかもしれないが。
    ねぇ、2行目のように「減ったかもしれない」のが分かっているのにに、1行目の
    ように「吸殻だけは減らない」と言い切ってしまう。喫煙者そのものが気に
    入らないから吸殻に目が吸いよされるようになってしまっているのでしょう。

65. 5120 匿名さん

>5119
    >昭和の時代からの悪習で「これぐらい」と考えている喫煙者はいるとは思いますが、
    やはりそうでしょう。
    では言い直します。
    昭和の時代からの悪習で「これぐらい」と考えてルールを破っても何とも思わないようですからベランダ喫煙を禁止したところで効果はあまりないでしょう。。
    ※「バレなければ・・・」は許されず、「これぐらい」だったら構わないっていうのはおかしいと思わないのかな。

>住んでいる場所も名前も特定されているのに「バレなければ・・・」はありえないと
    それにしても、どうやれば名前まで特定できるのか教えて欲しいもんだ。
    ※この問いには絶対に答えないのはわかっているけど、敢えて聞いてみた。

>喫煙者そのものが気に入らないから吸殻に目が吸いよされるようになってしまっているのでしょう。
    昭和からの悪習を引きずっていると、吸殻が目に入らなくなるのかな(自分が捨てていたら目に入らないようにしてるんだろうけど)。

66. 5121 匿名さん

> なぜ我慢しているのですか?
    は?
    我慢せずにいちいちクレーム言えってか?
    言ったら言ったで、クレーマー扱いするくせに?w
    それとも君は「俺様の前を歩く人間が気に食わない!」といちいち文句言ってるのか?www

> なぜ近隣のベランダ喫煙に我慢しているのに匿名掲示板で苦情を言っている
    > のですか?
    「ベランダ喫煙は一般的に迷惑じゃない」なんて言うアホがいるからだよ。

> 私は一般的な感覚を基準にお話しています。
    いつものことだけど根拠がねぇよw
    だから「妄想」とか「頭が悪い」って言われるんだw

> なんか相当たくさんの質問やコメントを無視されている気がするが・・・。
    無視すんなら、レス全体を無視しろ。
    都合の良い所だけつまみ食いするんじゃない!
    この元レスですら、既に無視してるところがあるじゃないかwww

>

67. 5122 匿名さん

>>5111
    >> 嫌煙者どもが私たちによく言っていますよね。「お前らはルールを破った事は
    >> ないのか?!」ってね。嫌煙者どもは他人には自分の我儘を要求するのにね。
    >また、無関係な話に逃げるw
    >答えるとしたら、
    >1.「何が「我慢」なのか?」
    >2.「他人の前を歩いたことがなくて、他人の後ろから電車に乗ったことがないか?」
    >のいずれか、もしくは両方だw
    その通りです。
    迷惑喫煙者は小学生のような言い訳しかできません。

68. 5123 匿名さん

気がつけば≪匿名はんvsゆかいな仲間たち≫になってるぅ~♪

69. 5124 匿名さん

> 別にいいんじゃない?
    > キミに嫌われても影響ないしね。
    一生懸命、蝿蚊の例えで言い返してたけど、言い返せなくなったら開き直りかw
    つか、隣人に嫌がられてても一切気にしないってのが、君の態度だろw

> 今の暮らしに拘りがあるから変われないだけだろ?
    > 戸建買って引っ越せ。引っ越せないなら我慢しろ。
    急に何の話だ?
    蝿蚊を遮断する自己防衛方法を教えることで、自身が「猿並みの能力」であることを示す。
    もしくは、君が「猿並み」で蝿蚊が気にならない人間なのか?って話だろ?

70. 5125 匿名さん

> 気がつけば≪匿名はんvsゆかいな仲間たち≫になってるぅ~♪
    ん?
    気がつけば≪ゆかいな匿名はんvsそれをいじって遊ぶ人≫になってるぅ~♪
    の間違いだろw

71. 5126 匿名さん

>>5115
    >>たばこを吸っていい場所と、
    >>吸ってはいけない場所があります。
    >>そして、どちらでもない場所があります。
    >
    >間違えを訂正しておきますね。正しくは
    >私たちの社会には
    >タバコを吸ってはいけない場所以外は全て吸って良い場所になっています。

間違いです。
    前者が正解。
    迷惑喫煙者さんの思考は怖いですね。これでは社会から排除される動きになるのも致し方ない。

たばこを吸っていい場所
       吸ってはいけない場所
       どちらでもない場所(迷惑にならないか確認し、十分配慮して吸っても良い)

視点を入れ替えて 「喫煙可能な場所以外は全て禁止」、、、と言います? 言わないでしょう? 迷惑喫煙者さん。

72. 5127 匿名さん

↑こんな番組やるようですよ。禁煙したい方はご覧になったらどうでしょう。
    タバコなんて止めたらどうですか?
    「旨い」と思うのは中毒のせい。病気リスクが高まる喫煙を続けることはないでしょう。

「病気になるまで吸う、禁止になるまで吸う。」
    思慮が浅いのが迷惑喫煙者の特徴ですね。

結果が出るまで喫煙をするというのは愚者。

73. 5128 楽しいベランダ喫煙

>隣人に嫌がられてても一切気にしないってのが、君の態度だろw
    法的・規約で認められている行為に対して一方的にイチャモンつけられてあげく
    「隣人に嫌がられてても・・」ってどんだけ上から目線なんだ???

>蝿蚊を遮断する自己防衛方法を教えることで、自身が「猿並みの能力」であることを示す。
    >もしくは、君が「猿並み」で蝿蚊が気にならない人間なのか?って話だろ?
    は?
    私の話なんかしてないが?

74. 5129 匿名さん

>どちらでもない場所(迷惑にならないか確認し、十分配慮して吸っても良い)
    「十分配慮して吸っても良い」
    なんだちゃんと吸って良いの分ってるジャン。

たばこを吸っていい場所
    吸ってはいけない場所
    どちらでもない場所
    言いかえれば
    タバコを吸ってはいけない場所以外は全て吸って良い場所になっています。
    って事です。

くだらない意地張らないように。

75. 5130 匿名さん

>>5128
    >法的・規約で認められている行為

法律で認められているのは 【喫煙】、、、、
    問題にしているのは(今話している内容は) 【喫煙の仕方】

ex:法律で車の運転は認められているが、、、、迷惑運転には苦情を言わないとね。
        迷惑運転者の自戒
        迷惑運転者の取り締まり
        迷惑運転者の撲滅

迷惑喫煙者の自戒
        迷惑喫煙者の取り締まり
        迷惑喫煙者の撲滅
    自戒できない?楽しいベランダ喫煙さん。

HNを 「僕だけ楽しいベランダ喫煙」 と改められてはいかがですか?それが貴方にぴったりです。

76. 5131 匿名さん

>>5129
    >なんだちゃんと吸って良いの分ってるジャン。

どちらでもない場所(迷惑にならないか確認し、十分配慮して吸っても良い)
    「無条件に吸う」迷惑喫煙者。

「喫煙可能な場所以外は全て禁止」 とは言ってないでしょ?

77. 5132 匿名さん

>「喫煙可能な場所以外は全て禁止」 とは言ってないでしょ?
    当たり前。喫煙可能。
    禁煙場所以外での喫煙で逮捕して下さい(笑)

78. 5133 入居済み住民さん

規約でベランダでの喫煙は不可のマンションに住んでるし管理組合も掲示板等で注意を呼び掛けてますけどベランダや廊下での喫煙はなくなりませんね。
    先日も火の付いたタバコが廊下に落ちており管理人にお伝えしましたし・・・
    管理人さんとお話ししましたけど年々ポイ捨ても酷くなってるようです。
    ベランダや廊下に吸殻が落ちていても捨てた人を特定するのは吸ってる現場を押さえないと難しいですよね。
    だから管理組合も注意書きの張り紙止まりなんです。
    『バレなければ大丈夫』と思ってるから注意書きも無視して止めないんじゃないですか?
    私は言い過ぎとは思いません!!

社会の流れは分煙や禁煙ですよね。
    喫煙者は減って来たように思いますけど歩きタバコ ポイ捨て 禁煙場所での喫煙者なくなりませんね。

5113へ

廊下は完全な共用部分ですよ。
    そんな所に洗濯物を干す人なんていませんよ。
    ベランダの外側に はみ出さないようベランダの内側に干す(風で洗濯物が落ちてもベランダ内に落ちる)か室内干しにするか浴室乾燥機を使用して浴室に干すかですよね・・・
    専用使用権付き共用部分の考え方がおかしいんじゃないですか?

喫煙者こそ社会の流れから少数派になって傍若無人な態度を改めないと どんどん肩身が狭くなっていくだけと思いますけどね。

79. 5134 匿名さん

>視点を入れ替えて 「喫煙可能な場所以外は全て禁止」、、、と言います? 言わないでしょう? 迷惑喫煙者さん。
    えっ!
    私のことですか?

どうぞどうぞ。迷惑喫煙者さんとお呼び下さい(大笑)

80. 5135 匿名

>>5130
    >法律で車の運転は認められているが、、、、迷惑運転には苦情を言わないとね。
    はて?
    道路交通法や刑法、条例に違反しない迷惑運転とは?
    「ノロノロ走るな!」「ケツに張り付くな!」「ハイビームが眩しいだろ!」とかですか?

何か根本的に勘違いしていませんか?
    普通の人は違法でないものに対して苦情なんていいませんよ。
    合法なものはどこまでいっても合法なんですから。

早くご自身の主張が、難癖、いちゃもん、因縁である事に気づいて下さい。

81. 5136 匿名さん

喫煙場所であっても、他人に迷惑をかける喫煙は止めましょう。
    思いやりの心が大切です。何せ、毒煙ですから。

82. 5137 匿名はん

>>5120
    >昭和の時代からの悪習で「これぐらい」と考えてルールを破っても何とも思わないようですからベランダ喫煙を禁止したところで効果はあまりないでしょう。。
    だからね、ベランダは「匿名」じゃ済まないんですよ。

>それにしても、どうやれば名前まで特定できるのか教えて欲しいもんだ。
    「近隣のベランダ喫煙」であることは分っているんですよねぇ。その部屋が
    特定できるのですから住所名前は分るでしょ。

>>5121
    >> なぜ我慢しているのですか?
    >> なぜ近隣のベランダ喫煙に我慢しているのに匿名掲示板で苦情を言っている
    >> のですか?
    なぜだろう? 一番重要な最後の一つがスルーされた気がするのは気のせいか?

>無視すんなら、レス全体を無視しろ。
    >都合の良い所だけつまみ食いするんじゃない!
    あはは、それはあなたです。

>この元レスですら、既に無視してるところがあるじゃないかwww
    あはは、それはあなたです。

>>5126
    >迷惑喫煙者さんの思考は怖いですね。これでは社会から排除される動きになるのも致し方ない。
    ルール上は「どちらでもない」は存在しません。あくまでもルールが先で
    マナーが後です。

>>5131
    >どちらでもない場所(迷惑にならないか確認し、十分配慮して吸っても良い)
    >「無条件に吸う」迷惑喫煙者。
    「どちらでもない場所」は存在しませんので「喫煙しても良い場所」には
    なりますが、そこが「無条件に吸う」には結び付きません。
    「無条件」なんて誰も言っていないのにどこから出てきたのでしょうか?

83. 5138 匿名はん

>>5133
    >規約でベランダでの喫煙は不可のマンションに住んでるし管理組合も掲示板等で注意を呼び掛けてますけどベランダや廊下での喫煙はなくなりませんね。
    困ったものですねぇ。あなたが理事会に入って個人的に注意しまくればいいのに。

>先日も火の付いたタバコが廊下に落ちており管理人にお伝えしましたし・・・
    廊下ですか? 外部の「○○配達人」が犯人じゃないでしょうか?

>管理人さんとお話ししましたけど年々ポイ捨ても酷くなってるようです。
    >ベランダや廊下に吸殻が落ちていても捨てた人を特定するのは吸ってる現場を押さえないと難しいですよね。
    そんなマンションは早めに退去することをお勧めします。
    共用廊下での喫煙なんて信じられない。
    悪い人間はどこにでもいます。でもそんなのが住んでいるマンションなんて・・・。

>5113
    >廊下は完全な共用部分ですよ。
    >そんな所に洗濯物を干す人なんていませんよ。
    あなたのマンションでは「完全な共用部分」と「不完全な共用部分」があるのですか?
    だったら「不完全な共用部分」にはそのルールが存在しますよね。

>ベランダの外側に はみ出さないようベランダの内側に干す(風で洗濯物が落ちてもベランダ内に落ちる)か室内干しにするか浴室乾燥機を使用して浴室に干すかですよね・・・
    >専用使用権付き共用部分の考え方がおかしいんじゃないですか?
    だから「専用使用権付き共用部」のルールは「共用部」と違うと言っているのです。

>>5136
    >喫煙場所であっても、他人に迷惑をかける喫煙は止めましょう。
    その通りです。
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

84. 5139 匿名さん

>>5135
    >
    >>法律で車の運転は認められているが、、、、迷惑運転には苦情を言わないとね。
    >はて?
    >道路交通法や刑法、条例に違反しない迷惑運転とは?
    >「ノロノロ走るな!」「ケツに張り付くな!」「ハイビームが眩しいだろ!」とかですか?
    >
    >何か根本的に勘違いしていませんか?
    >普通の人は違法でないものに対して苦情なんていいませんよ。
    >合法なものはどこまでいっても合法なんですから。
    >
    >早くご自身の主張が、難癖、いちゃもん、因縁である事に気づいて下さい。

すべてトンチンカンな解答。

>法的・規約で認められている行為
    法律で認められているのは 【喫煙】、、、、
    問題にしているのは(今話している内容は) 【喫煙の仕方】

迷惑な喫煙には苦情を言う。合法的にね。

85. 5140 匿名さん

>>5137
    >>5138
    穴だらけの規約にご不満があるようですが、、、、
    規約に穴があるからと言って、迷惑なものが野放しにはなりませんよ。

匿名はんの本音は、、、、規約の穴をキープしたいのでしょう?
    その上で苦情が上がることを阻止したい。

無理ですね。

規約の穴は潰せますし、苦情も上げます。
    もちろん規約の穴を潰す際には、喫煙者のご意見もお聞きますよ。

規約の穴を潰す前に
    喫煙者の方へ迷惑な旨を伝えて
    喫煙者の自戒によりベランダ喫煙が収まれば、規約の穴はそのままでもいいですね。

慣例が変わってきたのですよ。 ”ベランダ喫煙は迷惑、止めて欲しい”、、と。

86. 5141 匿名さん

>5137
    >ベランダは「匿名」じゃ済まないんですよ。
    どこのベランダか特定できればね。
    どうやってベランダを特定するの?って聞いてるの?
    意味わかりますか?

>「近隣のベランダ喫煙」であることは分っているんですよねぇ。その部屋が
    >特定できるのですから住所名前は分るでしょ。
    それでも近隣まででしょ。
    でもそこからどうやって部屋番(名前)まで特定できるのかって聞いてるの?
    どうせ回答できないんでしょうけど、一応聞いてみました。
    ※近隣っていうだけで特定できたと思っていることが面白いねぇ。

87. 5142 匿名さん

>>5138

匿名はん、↓これ見たら? どうせ暇でしょ。

>  NHK 「ためしてガッテン」
    >      感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
    >      2011年10月26日 (水曜) 午後8時 ~

88. 5143 匿名さん

>そこが「無条件に吸う」には結び付きません。
    >「無条件」なんて誰も言っていないのにどこから出てきたのでしょうか?
    クレーマーは誰も言っていない事を「大袈裟」に表現するのが得意技ですから。
    バレバレですけどね。

89. 5144 匿名さん

「ためしてガッテン」 で思い出したけど、

以前、女性の肺癌の放送回で
    (女性ホルモンが肺癌を促進してしまうので副流煙には注意しよう)

家族の健康のために、ベランダで喫煙しても、
    副流煙(見えない細かな煙草煙粒子)が、
    サッシの隙間から入ってきて、危険濃度になってしまう。

目に見えない細かな粒子なのが、厄介らしく、
    肺の奥に入り込んで、肺の深層部の癌を発症する、、、、

という説明をやっていたな~。
    粉塵計か何かで測って検証もしていた。

ベランダで喫煙しても、家族は危険に晒されたまま、、、。 サッシ閉めても意味無し。

うろ覚えだから、家族のためにも詳しく自分で調べてみてくれ。
    録画を見せてもらえばいいよ。

もう、空気清浄機の前で喫煙するしかないんじゃない?

90. 5145 匿名

>>5135

>何か根本的に勘違いしていませんか?

勘違いはあなたです。

>普通の人は違法でないものに対して苦情なんていいませんよ。

うそでしょ。
    普通の人は違法でないものだからこそ、迷惑を被ることに対して苦情を言います。

違法であるものに対して言うのは苦情とはいいません。告発とでも言うのでしょうか。

>早くご自身の主張が、難癖、いちゃもん、因縁である事に気づいて下さい。

この文章は、あなたからの苦情ですね。
    元の投稿者の書き込みの内容は違法ではありませんよね。
    (もともと、難癖、いちゃもん、因縁でもありませんけど)

勘違いはあなたでしたね。

91. 5146 匿名

>>5145
    >普通の人は違法でないものだからこそ、迷惑を被ることに対して苦情を言います。
    それが常識だと思うなら好きにすればいいんじゃないですか?
    法律にも規約にも、規則にも何ら違反していない人に対して、個人的な感覚だけで「苦情」を言えばいいですよ。
    私はそれを「難癖、いちゃもん、因縁」といって、トラブルの元凶となる行為だと認識していますが、私の勘違いで一向に構いません。
    お好きにどうぞ!

92. 5147 匿名さん

>>5146
    迷惑・迷惑でない、、、どちらも個人の感覚。

貴方の大きな勘違いですね。

93. 5148 匿名

>>5147
    >迷惑・迷惑でない、、、どちらも個人の感覚。
    そこじゃないんですよ。
    「何ら違反していない人に対して」だから、
    「苦情」ではなく「お願い」が常識ではないですか?
    解らない人には解らないんですね・・・

94. 5149 匿名さん

>>5146
    「苦情」を言う方も、法律、規約、規則、、、、何ら違反していない

貴方の場合、”喫煙に関して特別なバリア” で守られている世界にいるのかな?

95. 5150

>「苦情」を言う方も、法律、規約、規則、、、、何ら違反していない
    だから「困ってる」方が頭下げるのは常識。

96. 5151 匿名さん

だから「困らせてる」方が頭下げるのは常識。

97. 5152 匿名

>>5149
    >「苦情」を言う方も、法律、規約、規則、、、、何ら違反していない
    そこじゃないんですよ。
    「苦情」をいう事が違反とかそういう問題じゃなくて・・・
    (あなた的には迷惑かも知れないけれど)法律やルールとして何一つ悪い事をしていない人に、何かしらの改善を要求するのであれば、
    「苦情」ではなくて、
    「申し訳ありませんが止めて頂けませんか?」とお願いするのが、常識だと私は思いますよ。

まあ、違反していないから自分は「苦情」をいうんだ!と言い張るあなたを咎めはしませんが、気の強い相手だと十中八九喧嘩になるでしょうね。

98. 5153 匿名

>>5146

>私はそれを「難癖、いちゃもん、因縁」といって、トラブルの元凶となる行為だと認識していますが、

私たちは、ベランダでの自由奔放の喫煙を、トラブルの元凶となる行為だと認識しています。

>>5148

>「何ら違反していない人に対して」だから、
    >「苦情」ではなく「お願い」が常識ではないですか?

問題の内容によっては「お願い」の場合もあるかもしれません。
    ベランダ喫煙毎日30分おきだったので「苦情」を言ったら、1時間おきにしてもらえた。
    そういう経緯があったあとで、
    もうなんとか2時間おきにしてくれというのは、「お願い」になるかもしれません。

しかしながら、
    周りのお宅への影響も顧みない、聞く耳もたない、ベランダでの自由奔放の喫煙に対しては、
    まず「苦情」でしょ。

で、
    このスレに出てくるベランダ喫煙者の人は、
    どうせ「お願い」されても、ベランダ喫煙頻度を減らすような人には思えません。

ベランダ喫煙迷惑の書き込みを「難癖、いちゃもん、因縁」と決めつけるのでなく、
    「私はこのようにして周りのお宅には迷惑掛けていない努力をしている」
    といった投稿があれば、議論も進歩的になっていくと思うんですが。

みなさん、どのようにお考えですか。

99. 5154 匿名

>>5153
    >私たちは、ベランダでの自由奔放の喫煙を、トラブルの元凶となる行為だと認識しています。
    あなたが、
    トラブルにしているのです。

>ベランダ喫煙毎日30分おきだったので「苦情」を言ったら、
    よかったですね、気の弱い人で・・・
    気の強い人なら間違いなくトラブルですよ。
    あなたがそこからスタートしてるから、私や他の喫煙者のヒンシュクを買うのですよ。

あなたが取るべきだった「ご近所さんに対しての常識的な対応」を教えてあげます。
    あなたは、
    「誠に勝手を言って申し訳ありませんが、実は煙草の煙がとても苦手なもので、その件についてご相談をさせて頂きたいのですが・・・」と言うべきでした。
    ご近所さんからこのように言われれば、
    「こちらこそ配慮が至らずご迷惑をお掛けしてしまって・・・、誠に申し訳ありませんでした。」
    となるでしょう。

あなたのお願いに対して、
    >周りのお宅への影響も顧みない、聞く耳もたない、ベランダでの自由奔放の喫煙
    ような対応をされれば、そこからは「苦情」でもいいかも知れませんね。

最後にもう一度繰り返しますが、
    >このスレに出てくるベランダ喫煙者の人は、
    >どうせ「お願い」されても、ベランダ喫煙頻度を減らすような人には思えません。
    あなたが「苦情」からスタートしているから、このような対応になるのです。
    ネットも現実も対して変わりませんよ。

100. 5155 匿名さん

>5152 が一般社会の常識です。

101. 5156 匿名さん

>「誠に勝手を言って申し訳ありませんが、実は煙草の煙がとても苦手なもので、その件についてご相談をさせて頂きたいのですが・・・」と言うべきでした。
    >ご近所さんからこのように言われれば、
    >「こちらこそ配慮が至らずご迷惑をお掛けしてしまって・・・、誠に申し訳ありませんでした。」
    この後が知りたいな。この後どうなるの?
    止めるのベランダ喫煙?

102. 5157 匿名さん

>5154
    常識を弁えた模範解答です。

しかしココの嫌煙家どもには理解できません。
    (理解したくない・認めたくないの方が正しいかも。)

103. 5158 匿名さん

>議論も進歩的になっていくと思うんですが。
    何の議論ですか?

合法 vs 合法 でしょ?
    合法行為を譲ってもらうという謙虚な気持ちがなく
    互いに譲らないのなら行くところまで行けばいいでしょう。

ベランダ喫煙者は何も困りません(笑)

104. 5159 匿名さん

>5151 は単なる煽り投稿

105. 5160 匿名

>>5156
    個々に対応が異なるのだから、そんな事知りませんよ。
    少なくとも「苦情」がほぼ喧嘩勃発なのに対して、穏便に事を済ませられる可能性は遥かに高いでしょうね。

いずれにしても、ご近所トラブルのリスクを伴うのですから、喫煙者一同より規約の改正をご提案申し上げます。

106. 5161 匿名さん

>止めるのベランダ喫煙?
    まずはやってみろ。

107. 5162 匿名さん

ニコチン依存が止められるわけなかろうが。
    馬鹿につける薬はない。

108. 5163 匿名さん

「こちらこそ配慮が至らずご迷惑をお掛けしてしまって・・・、誠に申し訳ありませんでした。
    すいません、もう吸いません。」

109. 5164 匿名さん

日本人の喫煙率も3割を切った現在、完全禁煙マンションの発売を望みます。
    逆に喫煙OKマンションも発売すれば尚更GOODですね。
    住み分けが重要です。

110. 5165 周辺住民さん

「非喫煙者」は文字通りタバコを吸う人ではないってだけだからねぇ。

自室で吸わなければいいだけだし、普通の感覚なら隣のベランダの事なんか気にもしないよ(笑)

ベランダ喫煙に迷惑してる人がネットの中だけじゃないなら、たくさんありそうだよね、禁煙マンション(大笑)

111. 5166 匿名さん

明日、放送なので見てみましょうよ。
    簡単に止められるそうですよ。

「旨い」と思うのは中毒のせいで、病気リスクが高まる喫煙を続けることはないでしょう。

最悪の結果が出るまで喫煙をするというのは愚者。

112. 5167 周辺住民さん

番宣乙

「やめらたい人」
    「やめられない人」

に勧めてあげてね(笑)

113. 5168 匿名さん

>>5167
    >普通の感覚なら隣のベランダの事なんか気にもしない
    ベランダへ追い出した家族は普通の感覚ではないということだね。
    その家族も叱っとかないと。
    叱ったところで受忍限度論争には負けて追い出されている訳だしね。

貴方の場合は、未熟な独り者か、室内でもベランダでも吸いまくる家族殺し喫煙者かな。
    はたまた、家族の前だけでは、配慮ありまくりの空気清浄機前・キッチン換気扇前喫煙者?

114. 5169 匿名さん

>>5167
    タバコ止めたら? 超簡単らしいよ >>5166

最悪の結果が出るまで喫煙を続ける思慮の浅い、迷惑喫煙者の周辺住民さん。

115. 5170 周辺住民さん

>>5168
    >ベランダへ追い出した家族は普通の感覚ではないということだね。
    ベランダ喫煙=家族に追い出された
    この発想がもうね・・・

>家族の前だけでは、配慮ありまくりの空気清浄機前・キッチン換気扇前喫煙者?
    なんか勘違いしちゃってるよね根本的に。

自分の家(室内)にタバコが嫌いな人が遊びにきたら、配慮して吸わない事もある。
    家族が隣家に遊びに行った時でもベランダ喫煙はする。

「家族」「他人」ではなく
    「室内」「距離」「屋外」なんだよ、わかる?

>>5169
    あ、そう。
    やめたくなったらやめるね(笑)

116. 5171 匿名さん

周辺住民の趣味はベランダ喫煙ですから。(大爆笑)

117. 5172 匿名さん

(笑)はすべて自分が正しいという妄想に陥っている残念な人。
    吸っていいよどんどん、でも吐かないでくれるかな。
    あなたのタバコ付口臭は日本の空気を汚してしまうので。(大爆笑)

118. 5173 匿名さん

(大爆笑)?
    相手にされない人の張ったりにしか聞こえないね。

119. 5174 匿名さん

「ためしてガッテン」 ご覧になりましたか? 喫煙者の方々。

>参考:(根本解決へ) 
    >明日、放送なので見てみましょうよ。
    >簡単に止められるそうですよ。
    >
    >   NHK 「ためしてガッテン」
    >      感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
    >      2011年10月26日 (水曜) 午後8時 ~
    >
    >「旨い」と思うのは中毒のせいで、病気リスクが高まる喫煙を続けることはないでしょう。
    >タバコは国も見限っているコンテンツです。
    >
    >かつて、80%を越えていた男性の喫煙率も
    >今では、60代:30% 70代:20% 
    >病気になって(病気の隣人を見て)止めていっているのですよ。
    >
    >「病気になるまで吸う、禁止になるまで吸う。」
    >最悪の結果が出るまで喫煙をするというのは愚者。
    >思慮が浅いのが迷惑喫煙者の特徴ですね。
    >
    >タバコなんて止めましょう。

120. 5175 匿名さん

禁煙話ついでに、、、、
    放射性物質がタバコ葉から検出されていますね。

JTは野菜と同じ基準を採用としていますが
    食べるのとは違って肺で吸引するわけだろ~、ヤバイ感じがする。

核実験後に肺ガン増えたようなこと、それ以上のことが起きるのかね。
    (一般の人も増えたが、喫煙者が顕著に増えた)
    5~10年で結果が出るようだが、、、

放射性物質漂う中でベランダ喫煙、、、放射性物質入りのタバコを喫煙

<以下、JT資料より>

バーレー種及び在来種葉たばこ(乾燥済)の放射性物質検査結果
    ・検査対象地域: 宮城県・茨城県・栃木県・群馬県
     ※福島県については、原子力発電所事故の影響により本年の耕作を休止しています。
     ※今回検査の対象とした県は、過去に野菜類等について放射性物質による出荷制限、または出荷自粛が
    行われた実績のある県です(宮城県については計画的避難区域の近隣に葉たばこ産地があるため、検
    査対象としました)。
    ・検査点数: 下記市町村別のサンプル(乾燥済)計31点の調査を実施
    ・検査対象物質: 放射性セシウム134、放射性セシウム137、放射性ヨウ素131
    ・社内暫定基準値:放射性セシウム:500Bq/kg、放射性ヨウ素:2,000Bq/kg
    ※葉たばこは、食品でないため食品衛生法上の暫定規制値のような摂取制限の基準はありませんが、
     社内暫定基準値として、野菜類の基準と同じ数値を使用しております。検査にあたっては、
     乾燥済葉たばこ1kg当りの放射性物質を測定しており、これは、生葉では10kg当りの数値に相当し
     ます。
     なお、当該基準値を超過した葉たばこは購買・使用しないこととしています。
    ・検査機関及び検査機器: 当社研究所、ORTEC社製ゲルマニウム半導体検出器
    http://www.jti.co.jp/news/radiological_inspection/pdf/20111018_02.pdf

5年くらい禁煙したら?

121. 5176 匿名

>>5174

ほとんど前の投稿の引用だけで、あまり意味の無い投稿だと思います。

それとあなたは本スレの主旨を取り違えているのではないですか?

本スレは、主にベランダ喫煙に主眼をおいて、
    被害に遭っている人の意見や、喫煙者側の意見等を基にしながら、
    喫煙問題を考えるというスレだと思います。

タバコ止めることを提案してどうする。

交通事故防止のために、車運転するのを止めましょう、と言ってるみたいで変です。
    普通は、交通ルール・マナーを守って運転しましょう、だと思います。

122. 5177 匿名

>>5154

>あなたが「苦情」からスタートしているから、このような対応になるのです。

あなたが喫煙者かどうか分かりませんんが、迷惑喫煙者側の立場の人だと仮定して、
    なかなかベランダ喫煙問題やその他の喫煙問題がなくならない原因がよく見えてきます。

もともとタバコの煙なんてものは自然界に存在しません。
    喫煙者が己の快楽のために排出するものです。

その勝手に排出するものに対して、
    吸わされる側がお願いのスタンスを取らないという考え方が理解できません。
    社会では、そもそもものを出すほうが、出すほうの責任において始末することが普通だと思います。

きっと迷惑喫煙者には、自分は出しっぱなしだという認識が無いのですね。
    だからお隣さんのことも考えない、街に出れば歩行者のことを考えない、周りの人のことを考えない、
    自分が正しいのだから、「嫌ならばお願いしろ」なんですね。傲慢ですね。ご都合主義ですね。

迷惑を被る側からは「苦情」スタートしかありえません。

・・・
    てゆうか、「お願い」ならば相談にのるけど、「苦情」だから喫煙者のヒンシュクをかう、ってなんじゃそら。
    言い方の違いの話だけじゃないか。

「誠に勝手を言って申し訳ありませんが、タバコの煙が臭くてたまりませんので、
     金輪際、ベランダ喫煙止めていただけないでしょうか。」
    ってお願いされても、どうせ聞く耳もたないでしょ。

123. 5178 匿名

>>5177
    それが常識と思うなら、ご近所さんに対する正しい接し方だと思うなら、お好きにどうぞ。
    身内でも友達でもないあなたを咎めたりはしません。

124. 5179 匿名さん

>>5176
    >本スレは、主にベランダ喫煙に主眼をおいて、
    >被害に遭っている人の意見や、喫煙者側の意見等を基にしながら、
    >喫煙問題を考えるというスレだと思います。

ベランダ喫煙の被害を無くす(減らす)為の有効手段だと思うけど?

>タバコ止めることを提案してどうする。

喫煙者の泣きが入りましたね。

125. 5180 匿名さん

吸わない人が多い世の中になった、故に自由には吸えなくなった。世間の目も厳しい。値上がりもする。

126. 5181 喫煙同好会

宣誓!

世の中からタバコが無くならない限り、私達は例え管理規約でベランダ喫煙が禁止になろうとも、
    この命が有る限り、今までのように思う存分・思いっ切り、好きなだけ美味しいタバコを死ぬまで吸い続けることを、ここに断言致します。

127. 5182 ベランダ喫煙者一同

退会届

私達は、管理組合の意思を尊重するため、管理規約において禁止の旨が制定されたあかつきには、ベランダでの喫煙を自粛する所存に御座います。
    貴同好会の宣誓に背き会員である事を継続する事は信義誠実に反する行為であるため、本日を以って貴同好会を退会させて頂きます。

128. 5183 匿名さん

宣誓!

世の中からタバコが無くならない限り、私達は例え管理規約でベランダ喫煙が禁止になろうとも、
    この命が有る限り、今までのように思う存分・思いっ切り、好きなだけ美味しいタバコを死ぬまで吸い続けることを、ここに断言致します。

2011.11.03没

129. 5184 匿名さん

制定されたものに対して自粛とは、これ如何に

130. 5185 ベランダ喫煙者一同

規約に絶対的な拘束力はありません。
    このため、あえて「自粛」の文言を用いました。

131. 5186 匿名

>>5179

>ベランダ喫煙の被害を無くす(減らす)為の有効手段だと思うけど?

「臭いものには蓋」の考え方ですね。短絡的な提案なので、本スレでの意見としてはレベルが低いと思います。

ベランダ喫煙されるのが嫌なら、
    「ベランダ喫煙禁止マンションに引っ越せ」「一戸建てに住め」とか言う、
    バカな喫煙者と同じレベルですね。

>交通事故防止のために、車運転するのを止めましょう、と言ってるみたいで変です。
     >普通は、交通ルール・マナーを守って運転しましょう、だと思います。
     ↑
    こっちの話には納得しているんですね。
    ベランダ喫煙の問題との違いは何ですか?

車を運転しないことが、交通事故の被害を無くす(減らす)為の有効手段だと思ってますか?
    確かにそうかもしれませんが、現実的ではありませんね。

>>タバコ止めることを提案してどうする。
    >喫煙者の泣きが入りましたね。

ん?勘違い?
    とりあえず、私は喫煙者ではありません。

132. 5187 匿名さん

制定されたものに対して、「自分から進んで行動を慎む」とは、これ如何に

133. 5188 匿名

それなら
    あなたはどうすればいいと思いますか?

134. 5189 匿名さん

>>5186
    >>>タバコ止めることを提案してどうする。
    >>喫煙者の泣きが入りましたね。
    >
    >ん?勘違い?
    >とりあえず、私は喫煙者ではありません。
    貴方が喫煙者か、非喫煙者かなんて関係ない。

喫煙者が減れば、ベランダでの喫煙も減ることを指します。
    「タバコ止めることを提案」することは、ベランダ喫煙の被害を減らすひとつの手段です。

↓視野が狭過ぎ。

>本スレは、主にベランダ喫煙に主眼をおいて、
    >被害に遭っている人の意見や、喫煙者側の意見等を基にしながら、
    >喫煙問題を考えるというスレだと思います。

135. 5190 匿名さん

>>5188
    誰へのレス?

136. 5191 匿名

それなら嫌煙者が減ればいいだけじゃん。
    数で考えたらソッチの方が余程効率いいよ(笑)

137. 5192 匿名さん

>>5191
    どうだね。君たちの努力が足りないんだろ。
    喫煙率も上げれば、熱烈な支援者も増えると思うが?
    それも努力が足りないんだろ。

138. 5193 匿名さん

>>5191
    嫌煙者を減らす知恵も勢力も努力もない。 残念ですな。

139. 5194 匿名

>>5189

>貴方が喫煙者か、非喫煙者かなんて関係ない。

じゃあ。私のレス番号出さないでください。

>↓視野が狭過ぎ。

あなたは視野が広いのでしょうけれど、
    いつまでたっても話が発散して進まないでしょ。

その発散しているせいか、このスレ、
    もう5000以上レスがついてて、「全レス」表示困難ですな。
    誰か別スレ立ち上げないのかな。

とりあえず、このスレの最初(パート1)からのテーマは、以下ですよ。禁煙推進スレじゃないですよ。

>当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
    >喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
    >たまに玄関出て表でも。。。

>両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

>喫煙者諸君 どうされていますか!?
    >また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

ちなみにスレ主さんは、
    禁煙に成功されたという話をされていました。

視野の広いあなたは、
    禁煙するにはどうしたら良いか、
    吸う人にも吸わない人にもタバコでどんな害があるか、
    なんて話してくださいよ。

140. 5195 匿名

>>5193

>嫌煙者を減らす知恵も勢力も努力もない。 残念ですな。

見事なご意見です。
    ほとんどの喫煙者さんはマナーが良いとは思いますが、
    一部のマナー悪喫煙者が改心してくれれば、嫌煙者も減ってくると思います。

そもそも「嫌煙者」なんて言葉は、
    悪喫煙者がいるから出てきたようなもので、
    本来はいらない言葉だと思うのです。

141. 5196 匿名さん

>>5194
    >あなたは視野が広いのでしょうけれど、
    君より広いね。

>いつまでたっても話が発散して進まないでしょ。
    君はスルーすればいい。
    黙ってろ。

君の板ではない。

142. 5197 匿名さん

君の専用の板ではない。

143. 5198 匿名さん

>>5194
    >ちなみにスレ主さんは、
    >禁煙に成功されたという話をされていました。
    ばっちりじゃん。

喫煙なんて止めちまえ。馬鹿らしい。

144. 5199 匿名

嫌煙者がタバコ吸えばいいんだよ。

145. 5200 匿名さん

>>5194
    >>貴方が喫煙者か、非喫煙者かなんて関係ない。
    >じゃあ。私のレス番号出さないでください。
    蛇足の足を切ってあげただけ。 蛇足でね。

146. 5201 匿名さん

>>5199
    >嫌煙者がタバコ吸えばいいんだよ。
    頑張れば?
    喫煙率も上げれば、熱烈な支援者も増えると思うが?
    君たちの努力が足りないんだろ。

147. 5202 匿名さん

>>5199
    「旨い」と思うのは中毒のせいで、病気リスクが高まる喫煙を続けることはないでしょう。

最悪の結果が出るまで喫煙をするというのは愚者。

148. 5203 匿名

タバコ=病気って思慮が浅いよね

まさに愚者(笑)

149. 5204 匿名さん

嫌煙家もうグダグダやん、完璧に撃沈されてるやん。

150. 5205 匿名さん

嫌煙者とは日本中の誰一人からも理解されない言い訳と言い掛かりのみで、、、
    本音は、この世からタバコが無くなって欲しいだけなんです。

151. 5206 匿名さん

通報されたら喫煙者は退散するしかない。

152. 5207 匿名さん

煙草はもっと値上げしていいです。
    低年齢層の喫煙抑制に効果があります。

絶対数が減れば、被害も減る。

153. 5208 匿名さん

リアルにグダグダ、完璧に撃沈。

154. 5209 匿名さん

迷惑な喫煙者がまだ残っているということですね。

155. 5210 匿名さん

>じゃ、なんで非喫煙者に「車使うな!」なんて言うの?w
    「使うななんて言ってませんよ。排ガスは迷惑ですが、喫煙は迷惑ではないのですから。
    迷惑な車を使って平気な顔をしているのは嫌煙者どもでしょう。」
    こんな感じで回答するのかな?

156. 5211 匿名さん

内容を見ましたが、ここの嫌煙者は明らかにマンションの爪弾きか村八分になっています。

157. 5212 匿名さん

ここにも妄想住民か?
    ここの喫煙者っていう生き物は、とにかく妄想が好きなの。
    根拠もないことばっかり、想像してんだよ。(笑)

158. 5213 匿名

爪弾きか村八分でもあるが獣だから(笑)

159. 5214 匿名さん

>>5211 >>5213 2chでも罵倒、野次専門? 見苦しいからおやめなさい。

160. 5215 匿名さん

いくら年金のハゲオヤジでも、クレーマーやモンペなら嫌われますよ。

161. 5216 匿名さん

そうなんです、タバコは合法的に認められていて、マナーやモラルを守りながら吸っているにも関わらず、単に煙たいからとワガママを言われる筋合いはありません。規約違反なら理解しますが。

162. 5217 匿名さん

>マナーやモラルを守りながら吸っているにも関わらず、単に煙たいからとワガママを言われる筋合いはありません。規約違反なら理解しますが。
    マナーやモラルを守りながら吸っていれば、他人を煙たくするはずありませんがね。

163. 5218 匿名

してませんよ
    きちんとベランダや喫煙が許された場所でしか吸ってませんからね。

164. 5219 匿名さん

私のマンションもベランダ喫煙は大丈夫ですから、思う存分吸いまくっていますが、誰一人文句を言うモンスターはいませんから天下泰平です。

165. 5220 匿名さん

私のマンションでは、
    「ベランダ喫煙は迷惑をかけることがあります。ご注意ください。」と掲示されたため、
    ベランダ喫煙しにくくなり、換気扇の下で吸ってます。

166. 5221 匿名さん

換気扇の下で吸うのも自由

ベランダで吸うのも自由ですよ

167. 5222 匿名さん

喫煙で他人に迷惑をかけるのも自由

168. 5223 匿名

「迷惑かけるの自由」なんて考える人間っているんですか。

>>5222

>喫煙で他人に迷惑をかけるのも自由

あなたが喫煙者かそうでないか知りませんけど、
    なぜそう思われるのか、理由をお聞かせください。

169. 5224 匿名さん

勝手に迷惑に感じるのは自由です

170. 5225 匿名

>>5219

>私のマンションもベランダ喫煙は大丈夫ですから、思う存分吸いまくっていますが、誰一人文句を言うモンスターはいませんから天下泰平です。

それ何の自慢なの?
    こんなこと書くから、
    やっぱり喫煙者の中には自分のことしか考えられない人がいるのだと思われるのです。

文句を言いたくても、ご近所さんなんで言えなくて我慢している人がいるかもしれないとは思いませんか?
    全く思いもしないですよね。

171. 5226 匿名さん

「迷惑」に正当性があるのならば言えばいいでしょう。

我慢しているのは「我がまま」だという自覚があるからですよ。

172. 5227 匿名さん

>>5226
    ばかだなー。

「迷惑」と言って、それに正当性があるか検証。

順番が変だよ、あなた。

173. 5228 匿名さん

じゃ、検証がすんでから言ってください。
    根拠のない苦情はただのクレームでしかありません。

174. 5229 匿名さん

嫌煙者はただのクレーマーってことで、終了。

175. 5230 匿名さん

増して世間知らずのクレーマーで、終了です!

176. 5231 匿名さん

>>5228 >>5229 >>5230
    迷惑、という意見が正しいか、検証する。

>検証がすんでから言ってください。
    それは下調べ。

177. 5232 マンション住民さん

管理組合の役員もベランダ喫煙は認めています。
    勿論、マナーやモラルを守っての話しです。
    それでもワアワア騒ぐ嫌煙者はいますが誰一人聞く耳を持ちません。

178. 5233 匿名はん

いいかげん閉鎖しろよ

179. 5234 匿名さん

臭かったら臭いと文句言う。

180. 5235 匿名さん

>誰一人聞く耳を持ちません。
    5332の独りよがりな願望

181. 5236 匿名

>>5232

>それでもワアワア騒ぐ嫌煙者はいますが誰一人聞く耳を持ちません。

あなた文章下手です。

「聞く耳を持たない」とは「相手の発言を聞く気がない。」という意味であり、
    どっちかというと、
    こちらがきちんと話をしているのに、相手が無関心である、という時に使うことが多く、
    聞く耳を持たないほうが、話をしているほうより格が下の意味合いが強いと思います。

で、上記のあなたの文は、あなた方のほうが聞く耳持たない立場になっているので、
    読んでるこちらとしては、違和感を覚えます。

「それでもワアワア騒ぐ嫌煙者はいますが、きちんと状況確認のうえ説明して、理解してもらっています」
    とかいう文ならば、喫煙者側も大したもんだと思えるのですが、
    今回の投稿は、ただ面倒臭いから、解決できないから、喫煙者側が逃げているだけのようですね。

やっぱり迷惑喫煙者側ってその程度ですな。

それと、「ワアワア騒ぐ」の具体的な内容を述べてください。
    内容を開示してくれないと、あなたの投稿は無意味になります。

182. 5237 匿名

もうウンザリ迷惑ですから閉鎖にしましょう!

183. 5238 匿名さん

閉鎖されたわけでもないでしょう。続けたければ続ければいい。
    個人的にウンザリしていることは何も関係ない。

184. 5239 匿名

無意味な嫌煙者にウンザリです、いい加減に掲示板汚しは止めて下さい。

185. 5240 匿名さん

>>5239
    意見を書く掲示板で何を言っているのやら。

186. 5241 匿名さん

嫌煙者の投稿は煽り、釣り、罵倒、中傷ですから意見を書く掲示板には
    書き込むべきではありませんね。

187. 5242 匿名さん

>>5241
    5241は正しくモノが見えていません。
    喫煙者と嫌煙者、両方の状況です。
    「両者、煽り、釣り、罵倒、中傷き込むべきではない」が正しい。

5241が喫煙者の煽りということです。

188. 5243 匿名さん

>5242
    5242は正しくモノが見えていません。
    喫煙者の【意見】は法的・規約に沿った(根拠)事実と嫌煙家に
    解決の提案をしている。
    しかし嫌煙家からは一方的に「煽り、釣り、罵倒、中傷」が投稿される。

事実を客観的に捉えることができない5242が嫌煙家の煽りということです。

189. 5244 匿名さん

>>5243
    「喫煙者と嫌煙者、両者が煽り、釣り、罵倒、中傷き・・・」が正しい。

5243喫煙者の煽り屋

190. 5245 匿名さん

>喫煙者の【意見】は法的・規約に沿った(根拠)事実
    そんな根拠、事実なんて提示されたっけ?

191. 5246 匿名さん

>5243喫煙者の煽り屋
    非喫煙者ですけど何か?

192. 5247 匿名さん

その言葉は予測しておいたよ。定番の煽りだからね。

193. 5248 匿名さん

私は換気扇の下でしか吸いません。
    近隣に迷惑をかけるベランダ喫煙は止めました。

194. 5249 匿名

私はタバコもベランダ喫煙も一生やめません。

195. 5250 匿名さん

私は簡単に止めることができるならば、タバコは止めたいです。

196. 5251 匿名さん

ウンザリじゃなかったのか

197. 5252 匿名さん

しまった、ガッテンの放送を見損なった。
    超簡単、禁煙ってやつ。

198. 5253 匿名

あのさ、
    なんで喫煙者のなかには法律守らなかったりマナー悪い奴がごろごろいるんだよ。
    路上喫煙禁止区域での路上喫煙者や、歩きたばこマナー違反区域での歩きたばこするやつを
    ほぼ毎日見る(てゆうか至近距離で遭遇する)んだけど。

法律もマナーも知らないんだろ。
    日本人の喫煙率が年々小さくなっているって聞くけど、
    真面目な喫煙者ばかりが減っていって、
    結局バカな喫煙者ばかりが残っているんだな。

この掲示板で、迷惑喫煙防止の手段だとしてに禁煙勧めるお気楽なレスがたまにあるけど、
    意味ないよね。

もう5000レス超えてるんだから、
    いい加減スレ移すか終わりにしたら。

199. 5254 匿名

そうだな。馬鹿な喫煙者だけが残っていくんだな。確かにホワイトカラーで未だにタバコを吸う奴は出世コースから外れた人が多いらしい。

200. 5255 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195130/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK